山中温泉のゴールデンウィーク

山中温泉のゴールデンウィークのおすすめは「こちら」
d0095673_9395385.jpg

昨日、出来たばかりでございます!
d0095673_9402444.jpg

とっても良い雰囲気でございます
清流と新緑とあやとりはしを眺めながら
d0095673_9411123.jpg

お代はこうなっております
d0095673_9414582.jpg

場所はあやとりはしの上から見ると一目瞭然でございます
d0095673_9433928.jpg

こおろぎ橋から新緑を眺めながら鶴仙渓の遊歩道を歩き
川床で一服してあやとりはしを渡り、南町ゆげ街道を通って
こおろぎ橋の駐車場に戻るのがおすすめコースです

あと当町内の片岡鶴太郎工芸館にたちより
菊の湯へ行き、菊の湯たまごを体験して山中座を見学なんて
事をすりゃ〜言うことなし!

  by 加賀テレビのムン様 82.0kg

川床でビールを所望したところ断られました
観光客の皆さんがビール〜ビール〜とおっしゃれば
夏頃からビールが出るかもしれませんので
皆さん「ビール〜、ビール〜」と言うのを忘れませんように

by munsama | 2008-04-30 09:48 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(4)

我が家のゴールデンウィーク 長男編

じじい化した私はとにかく朝早く目が覚める
今朝は早朝に散歩にでかけました。

トイレに行きたくなり自宅に戻ろうとすると
長男が玄関から出てくる
d0095673_21364946.jpg


「おおっパンを買いに行くのか?写真を撮らせてくれ」

「ブログやろ?」

「そう!」

我が家は基本的には朝はお米です。
それは長男が「パンでは給食までに腹が減って耐えられない」
というのが理由なのです。そこで休日や夏休みのラジオ体操に
長男が早く起きたときはパン屋さんに出来立てのパンを
買いにいってもらうということをたまにやってます。
d0095673_21405147.jpg

財布をもらってご機嫌で買い物です。
行き先は
d0095673_21414699.jpg
ご近所のパン屋さん「コッペ」さんです。
到着すると、選んでます、迷ってます、計算してます。
d0095673_21493835.jpg

わたしは出来立てのクロワッサンとサンドイッチを頼みました
d0095673_21434676.jpg

さてお会計です。予算は1500円!さて足りるのか〜?
d0095673_21444519.jpg

「1350円」  「セーフ!」
ご機嫌で出てきました。
d0095673_21453068.jpg

さて自宅に到着です。
食べる前に体重計、体重計っと「82kg」ん〜なかなか減らんな〜
d0095673_2147356.jpg


   by 加賀テレビのムン様 82.0kg

明日は次男編でも書いてみようかと思ってます。

by munsama | 2008-04-29 21:50 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(5)

我が家にゴールデンウィークは訪れるのか?

昨年のゴールデンウィークはなんとか1日だけ
休みがとれてステーキ&ちちしぼり体験に行く事ができた我が家でしたが
今年は定休日の木曜日が祝日になっていないのと
5月3日4日5日と赤ちゃん撮影と結婚式の撮影のため
休む訳にはいかない

ん〜弱ったぞ〜小僧どもは
「え〜今年ゴールデンウィークどこも行かんの〜」と半べそ

親としてもお休みをとって楽しみたいのよ本当は
特に4月は成人式&入学式写真集のデザインでまだ休みを
とっていないだけに今年もなんとか春の打上げをしたい!

チャンスは5月6日だけだな〜
いちおう計画だけは作っておくかと買って来た本がこれ
d0095673_22343299.jpg

いいところ満載なんです。けどな〜


 by 加賀テレビのムン様 81.9kg


昨日は自宅がある塚谷町のドブ掃除でございました。
朝8時からお昼までかかりました。塚谷は広いな〜
長時間つつさき係をやっていたら今日は全身筋肉痛です

塚谷のドブ掃除を最後までやり抜いたのは二回目です
加賀市との合併前は必ず第一日曜日で加賀市の成人式と
かぶっていたため撮影のため途中で抜ける事がしばしば
合併して加賀市になってからはさすがに成人式の時に
ドブ掃除ってなわけにいかないから時期がずれて
私も最後まで参加出来るようになりました
それにしてもへとへとだ来月は店のある湯の出町の
ドブ掃除です。(これは割とらくちんです)

by munsama | 2008-04-28 22:41 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

我が家は今年当たり年!?part2

我が家は今年当たり年!?のpart2でございます。

たいがいの営業写真館は営業写真協会というのに入っていて
お互いの情報を交換したり、合同でセミナーを開催して
技術の向上を目指しております。

しかし当店と、当店の仲良しの山代温泉の「写真の北陽」さんは
昔から仲間はずれをされてます。

北陽さんは値段が安いのと他店をおびやかす新興勢力だったから?で

当店はスタジオではなくDP店(現像屋さん)だと言われているため

らしいです。(意地悪だな〜も〜)

でも私もセミナーも受けたいし、最新の写真事情を知りたい!

でっ始めたのが全国版の業界紙「スタジオNOW」の購読です。
d0095673_16283138.jpg

毎月毎月すみからすみまで読んで有料のセミナーがあれば
申込み、東京や大阪にひとりでのりこんでました。
今、当店があるのもこの業界紙があるおかげでと大変感謝してます。

今月号が届きもくじを見ると

なんと!
d0095673_16292973.jpg

当店の事が載っているやないですか〜
人口わずか9千人の町の中の小さな写真屋が!
しかも石川県で一番南端の交通の便の悪い小さな写真屋なのに
うれしいよ〜
むちゃくちゃ励みになりますわ〜
今夜はよけめに呑もう!とっても気分がよい!


  by 加賀テレビのムン様 82kg
    (体年齢がまた51才にもどりました〜悲しい…)
    (今夜も明日も宴会だ〜太るよな〜きっと)


昨年、協会長さんが当店に来られ
「当会に入会しませんか?追銭7万円で入れてあげるよ」
「はい、入れるものならはいって勉強したいです」
「そうか、じゃ〜加賀地区に言っておきますよ。
 でも加賀地区が入会を認めないと言うときが…
 ん〜いまはそんな時代じゃないから、まず大丈夫だと思いますよ」

その後、連絡がぷっつり…
だめだったみたいだ…

よしっ!ならば今まで通り独学でがんばろうっと

by munsama | 2008-04-25 16:38 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(2)

我が家は今年当たり年!?

今日は嫁さんが保育園の緊急役員会でおりません。

私は預金講と商店協同組合の役員会をお休みして子守りです。

小僧どもが「はねトび」を見ている間に更新だ〜更新だ〜
d0095673_20282677.jpg

今年の我が家は当たり年なのかも!?
正月に8番ラーメンで「なんでやろ8番」に投稿したら
お食事券が当たり、にんまり。

「これは早速、お薬師での初詣での大吉効果が早くもでたな」
(昨年は神社で大凶をひいてへこみましたから、やけにうれしい!)

2月、3月も運のいいことが起こり、そして今月です。

まず次男の大誠が森永チョコボールで金のエンゼルをゲ〜〜ッット!

また別の日、私が愛読書の月刊マガジンを読んでいると
d0095673_20332714.jpg

長男の謙太郎が
「ちょっと最後のページ見せて〜」
「んっなんじゃい、パパが読んでいる途中なのに」
「あっ当たっとる〜やった〜〜!」と長男の謙太郎がおおはしゃぎ!

何ぃいな?いったい何が当たったの?
d0095673_20365289.jpg

おおっ当たりやん!しかも大当たりの31人の中に入ってる

そういえば3月号を読んでいる時に
パパこの応募券ちょうだい。パパ官製はがき一枚ちょうだいと言われて
何か長男がしてた事を思い出す!

すごいな〜我が家!

そうだ!初老の時に植えた桜はどうなったか見て来よう!
d0095673_20401414.jpg

どこだっけ〜ここら辺やったような…「おっ!」
d0095673_20413048.jpg

育ってます!育ってます!
「還暦のときにはこの桜の下でみんなで花見で盛り上がろう。楽しみやな〜」
この桜から見える風景です
d0095673_2056432.jpg

いつか次男もここで野球をさせるつもりです。
通販で買ったバッティングマシーンが届きました
1280円なんですが結構はまってます
小学校3年生の長男が10球やって一発くらいしか当てる事ができないところ
この保育園児はパーフェクトを達成!
たまにマシーンの横にいる私がよけられないくらいの打球を打ちます
キャッチボールも長男よりもかなり速い球を投げます
ちょっと楽しみです



  by 加賀テレビのムン様 81.7kg 《祝 体年齢50歳》

やっと体年齢を52歳から50歳に戻しました
あと、8歳だ!がんばろう!
昨日は町内の総会でした。私の役目は会計になりました
次は副会長か〜〜そして4年後は町内会長か〜
湯の出町の場合は2年ずつだから長いのよね〜
ちなみに新しい町内会長は私の一つ上のお肉屋の
ゴールド森さんです。我々ももう町内会長をせないかん
年頃になりました(少し早いんじゃない)

(実は桜の木、一本だけ鋭利な刃物でスパッと切られてました
 腹立つな〜も〜)

by munsama | 2008-04-23 20:50 | 家族&その他ネタ | Trackback(1) | Comments(4)

当店の裏メニュー

実を言いますと当店には裏メニューなるものがあります。

その裏メニューはいっさい宣伝はしていません。

その裏メニューは昨年あたらしくつくりました

どこでその情報が漏れたのかはわかりませんが

今年、その裏メニューにチャレンジする若者が表れました。

その裏メニューの名前は写真集スマイル、男バージョン

「その男、二十歳なり!」でございます。

昨年は既婚者が子供と嫁といっしょに一冊を作るというものでしたが

独身者は今回がはじめてでございます。

お母様に許可をいただき今回、6ページ全ページを公開させて

いただきます!
d0095673_2115412.jpg
これが1〜2ページ、ここでお着替えです。
スーツに着替え、ここで初タバコか初バーボンを選んでいただき
はじめて飲んでむせかえる初々しいシーンの撮影です。
お客様はおタバコをお選びになりました。
しかし我が家には灰皿が無い(まっ、それはどうでもよいのですが…)

「さて、それでは吸ってもらいますか〜」

「はい」

すぱ〜〜〜すぅ〜〜すぱ〜〜〜

そりゃ、そうですわね〜はじめてタバコ吸ってむせかえるシーンなんて
ありえないですわね。結局かっこ良くきめていただきました。
d0095673_21243414.jpg
と。これが3ページと4ページです。
そして5〜6ページ目です
ロケに出ての撮影です。前撮りならではのシーンでございます。
撮影日は4月6日の成人式の日は就職しての研修期間に
はいってしまっているため3月中旬に撮らせていただきました。
d0095673_2127018.jpg

最後にほうに載っている髪を下ろした姿がいつもの彼の姿だそうです。

実は羽織袴とスーツの撮影後「夕方、証明写真を撮りに来ますので」
と来店されたのが一番下の髪をおろした写真です。

お店に来て

「あの〜お願いします」

「えっ何を?」

「お昼に言ってた証明写真」

んっ?

んっ?

えっ!ええェ〜〜〜〜

「もしかしてお昼の【その男、二十歳なり】のお客様〜〜〜?」

「はい」

たまげました〜〜〜〜


  by 加賀テレビのムン様 81.5kg

撮影していてもデザインしていても結構おもしろいので
来年から正式メニューにしようかな〜
成人式記念写真、写真集【その男、二十歳なり】

by munsama | 2008-04-20 21:34 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(4)

メタボリックス始動!

以前からこのブログでとりあげていた
ダイエット企画「メタボリックス」
いよいよ派手に!ではなく地味に行動にうつす時が
やってきました

以前に長楽さまからいただいたコメントでは
『この企画「メタボリックス」「メタボリックス・リローデッド」
「メタボリックス・レボリューションズ」の3部作から
構成されておりまして(笑)』となっておりました。

まずは何から手をつけようかと悩んだ末

「そうだ!高級体重計を買いに行こう!」

なぜ高級なものにするのかというと
高いものなら大事に使うだろうし、無駄にしたくないという
気持ちがうまれ、自然と痩せるであろう。
高いものならなら、体重だけでなく体脂肪率や内蔵脂肪まで
計れるので恐ろしくなって自然に痩せるであろう。という
都合の良い考えからでございます。

「よ〜し勝つぞ!」と定休日の日に8号線のホームセンターへ行くと
一番高いもので14800円でした。

「ん〜こんな安いのではダメだ!」

大型家電量販店に行くとさっきの高級体重計が12800円
おっ2000円安い、これはお買い得「これにしよう」
すぐに気が変わってしまう私でございました。

レジで店員が「ポイントが貯まってますがつかいますか」
(おおっそうだ!来店するたんびにひやかしでご来店ポイントを
 もらっていたんだった)
「はいポイント使っちゃいます!」
「それでは1960円になります」
「えっホントに」
「ホントでございます」
そそくさと1万円札をひっこめて、千円札2枚を出す事に

勝ち誇った顔でくるまに戻ると家族一同
「どうしたん、ご機嫌で?」
「これホームセンターで14800円やったやつ、いくらになったと思う?」
「9800円ほどか?」
「実は1960円!、もう痩せたもどうぜんや!ハン」
d0095673_22151531.jpg

「なんであんたは体重計を買っただけで痩せた気になれるん?不思議やわ〜
 宝くじ買えば、買ったそばから当たった気になって散財するし〜」

「ま〜ええやないの〜得したんだから」

家に帰って箱を開けました
d0095673_221778.jpg

く〜ぅ!かっこいい〜!
子供達がパパ乗って!乗って!
「いや、まて電池がないし…明日からな明日」
説明書を見ると体脂肪率、内臓脂肪レベル、BMIはおろか
体年齢まででるやないですか「恐ろしくて乗れん」
(実は電池は付属していたのですが嘘をついてしまいました。)

冬の鍋シーズンでは調子にのって86kgまでいってしまった
私の体重。いや〜怖くて怖くて乗れない事、1週間。

覚悟を決めました
子供達「早く、乗って乗って」「分かった乗ってみよう」

【83.6kg】おおっ!怖くて3kgくらい自然に痩せたがな〜
体脂肪率27.1%   げっ
内臓脂肪レベル12高 げげっ
BMI 26.4      げげげっ
その他もぼろぼろ  げげげげっ
極めつけが体年齢【52歳】 え〜〜〜っ くらくらくら〜
(今日は51歳まで戻しましたが…)

嫁さんと子供は大爆笑〜(嫁さんは体年齢32歳でした〜)
ショックでした〜さすが高級体重計の威力は絶大です
その日は酎ハイを呑む気になれませんでした
すると次の朝【82.6kg】おおっ恐怖で1kg痩せた
次の日も酎ハイを呑まずに寝ると朝【82.1kg】
おおっ500g痩せた

近頃では子供達は朝起きるとまず
「はい、パパ体重計に乗って」とおはようの前に言いやがるように
なってしまいました(そんなに熱心にならんでも)

そして今日、チーム「メタボリックス」が結成されることに
なりました。

チームでの私のニックネームは【メタボ会長】
さてチームの始動です!
まずは朝7:45分にムラタフォトス前に隊員は集合です
d0095673_22333429.jpg

そして南町ゆげ街道を南下して行きます
(その間、とにかくにぎやかです!)
d0095673_22343747.jpg

隊員達は最初「メタボ会長」、「メタボ会長」と尻をたたくやら
蹴るなどして道中を進んでいたのですが、そのうち
「メタボ会長!」
「メタボ会長!」
「メタボじじい!」
「子泣きじじい!」
「砂かけババア!」
「いったんもめん!」と
どんどん私の呼び名が脱線して行きます
「ちょっとまて今からこおろぎ橋を通るから下品な言動は慎むように」
「は〜い」
d0095673_2239254.jpg

こおろぎ橋を渡り無限庵の横を通り
d0095673_22395557.jpg

山中保育園を目指します
実はこれ、次男の友達のお母さん達が企てたことなのです。
幼稚園があれば歩いて自分たちで登園することを覚えるのですが
幼稚園は閉園したので何かみんなでできないかと考えた企画でした。
6家族が集まって付き添いの当番割りです。
我が家からはメタボ解消に一石二鳥ですので私が出る事になりました
d0095673_22453652.jpg

ゴールの山中保育園でバンザイです。(今日は一人欠席です)
約20分の道のりでしたがこのまままっすぐ帰るのはもったいない
思いっきり遠回りをして40分かけて早歩きです。
気持ちのいい朝でございました。

私が当番のチーム【メタボリックス】は水曜日と金曜日です。


  by 加賀テレビのムン様 82.1kg



しかし
今日は次男のたいちゃんの1日はやいバースディを祝って
d0095673_225091.jpg
ステーキに
d0095673_22502771.jpg
ケーキに
酎ハイを呑んでしまった

明日の朝、長男に「さあ、のってパパ」と言われるのが怖い…

by munsama | 2008-04-16 22:51 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(13)

山中温泉「国分山医王寺」での「十三まいり」

4月13日、山中温泉の医王寺にて「十三まいり」が
行われました。

13歳になったお子様達が色紙に文字を筆で書き
着物に着替えて山中座に集合です。
d0095673_21425175.jpg
(本当は曇りだったんですが青空にチェンジ!)
しだれ桜の横を通ってスタートです
d0095673_2145053.jpg

(ここも青空に画像修正しちゃいました。)
そして湯の本町通りをとおって
d0095673_21455924.jpg

薬師の階段ではなく、白山神社へ向かう坂を上がります
d0095673_21465185.jpg

そして山中温泉では「お薬師さん」の愛称で親しまれる
「国分山医王寺」に到着でございます。
d0095673_21482089.jpg

医王寺の桜は今が見頃です
d0095673_21491128.jpg

そして本堂にはいり、お詣りをします。
d0095673_220534.jpg


っとここで入学記念写真の前撮りではなく後撮りの
撮影がはいりスタジオに戻りました。

この「十三まいり」のお客様もスタジオに来られて
この日曜日も当店はにぎわいました。

ありがたいな〜

   by 加賀テレビのムン様 82.6kg

「十三まいり」って何ってことは聞く暇がなかったので
こんど聞いてみることにします。
関西でおもに行われているみたいです。
金沢の写真館のホームページを見ると
金沢では2001年より行われているらしいです。

七五三が終わると成人式までスタジオで撮影する事って
ないのが寂しいなと思っていましたので「十三まいり」が
あるとありがたいです。
今の13歳のみなさんが七五三の頃は当店にはまだ
写真集「スマイル」は誕生してませんでしたので
今回は良い機会だと2人がスマイルにチャレンジされました。

納期は…ん〜…
成人式と入学式の写真集をデザインしてだから…
ん〜少し気長にお待ちしていただくとありがたいのですが…

by munsama | 2008-04-14 22:02 | 山中温泉ネタ | Trackback(1) | Comments(2)

本年度の初老行事がはじまりました

山中温泉では初老行事が盛大に行われます!
例年どんな風に行われるかというと→の下の方の
タグの中の初老や同年会をクリックしていただくと
見る事ができます!

本年度「平成20年度初老行事」も今日より始まりました
今年も初老の会長さんに許可をいただき行事を随時アップしていきます
d0095673_22123797.jpg

まずは町内の白山神社に燈籠の寄付式典です。
d0095673_22132459.jpg

初老を記念して刻んだみんなの名前がはいった燈籠を
厳かに奉納いたします。
d0095673_22144525.jpg

そして神様に燈籠を納めた事を報告します。
d0095673_22153332.jpg

そして次は地域に対しての寄付式典です。
本年度の寄付品は↓
d0095673_22165383.jpg

これをお世話になった山中中学校に寄付いたします
(この辞典はほんの一部です)
d0095673_2218195.jpg
来賓の加賀市長と山中支所長と山中中学校長です。
左端の山中中学校の校長先生は初老の面々の中学時代の
1年生のときと3年生のときの担任の先生でした。
その担任の先生が校長先生に就任されたので記念に
山中中学校に何か寄付をできないかなと考えた末に本を寄付させて
いただく事になったそうです。
会長から市長に目録が手渡されます
d0095673_22221721.jpg

本なんて中学生が学校で読むの?とお思いでしょう!
しかし今、山中中学校ではあさの授業前に本を読む時間を
意識的に設けていて学校の図書館も有効的に活用されている
そうです。びっくりです

寄付式典は無事終了して次は直会です。
d0095673_2223248.jpg
すでに会場の準備はととのってます。
さて神様にお供えしたお餅をいただく直会の儀です。
d0095673_22102965.jpg
そして同じく神様にお供えをしたお酒を大杯に注ぎ「大杯の儀」です。
d0095673_23303419.jpg

無事飲みほし今からは宴にはいりますが
まずは今日手伝ってくれた後輩にお礼を述べ
そして後輩代表よりお祝いの言葉です
d0095673_22273231.jpg

この他にも後輩さんは5〜6人いて全部で15〜17人来ていたのでは
ないでしょうか(むちゃくちゃ多いですやん)

私たちが初老前の見学をしていた頃は3人でした
会長と委員長と担当副会長の3人のみ
その3人はこの初老を越え、どう自分たちの初老の色を
出すかを考えて委員に伝えます。なまじ委員がこのシーンをみていると
真似ることばかりを考え、独自色が出せないのです。(と思ってました)
3人で手伝いがてら話をするのは「これはいかんやろ」
「これやめて、これにしたほうがいい」「ここを変えよう」
「ここはこうした方がスムーズやろ」ってな話をしまくります。
(実は手伝う気持ちはサラサラなく我々の初老のために
 参考のための見学にしてました。写真を撮ってくれ
 ビデオを撮ってくれなんて、とんでもない!
 自分らの資料をつくらんなん!てな感じで)

今日、そのことを神主様が初老の面々や次の年代に
わかり易いようにお祓いが終わってからの挨拶でお話してました。
(みんな足がしびれていて、聞いてたかな〜?)
「今はパソコンが普及して前年度の資料をそそままコピーして
いたたく事が容易となりましたが、なにもすべてをそのまま
真似ることが良い事ではないのです。前の資料をもとにして
自分たちのカラーをだすことを心がけるようにして記憶に残る
初老にしてください」と話されました。

私は何度その話にうなずいた事か
神主様にそっと耳打ちされまし
「あなた達のやった神輿は踏襲するものはあらわれないでしょう」
(台車に乗せてだらだら歩くのは格好悪い、二日間担ぎ通したこと)

「あなた達からはじめた手厚い玉串奉納は以前に戻すわ、今年から」
今年の還暦も以前の初老も玉串を奉納に立つのは役員ばかり
それはアカンやろ役員はたまたま役員をしているのであって
神様に奉納するのはみんな平等や、全員やらせてもらおう
というのが私たちの会の考えでした。
会長も偉くない副会長も偉くない
初老をお祝いするのは皆同じお金をはらってやっているのです
会長、副会長、委員長をあがめ奉らなくてもいいのです。
鏡割りを名簿順1〜10番までがやって乾杯は11番がやって
挨拶は一番遠くから来た人、そんなんでええやないか
というのが私たち初老のスタイルでした。

さて今年の初老「甲子会」はどんな初老行事をおくるのか
またブログでアップしていきます。



  by 初老鑑定人 加賀テレビのムン様 83.6kg

今日の初老鑑定【すばらしかったと思った事】

なんとこの直会で全員出席をはたしてしまいました
最後の一人がドイツからむちゃなスケジュールを組んで飛んで来て
なんとか間に合う!全員集合写真を撮影してドイツから来た彼は
病院でビタミン剤を投与!そこまで全員参加にこだわる姿勢は
素晴らしいです!
(実は私たちは全員参加の写真は無かった…うらやましいぜ!)


今日の初老鑑定【これはいかんと思った事】

直会の儀、大杯の儀の儀式の中でタバコすいまくりの
初老が何人かいた事。結婚式や成人式や入学式
そんな式典のなかでタバコ吸う人、見た事あります〜?
祝宴になったらいっぺんに20本くらい吸うても
いいですから儀式の間は吸わない方がいいなと思ふ

だって神様にお供えした餅をいただく式典
だって神様にお供えしたお酒をいただく式典に
片手にタバコを吸っていただくなんて罰当たりで
じいさん、ばあさんにその映像を見せる事はできません

雄飛会は直会で吸っている人はいたが打上げでは
ピシッとしていました。さて年末の打上げを鑑定させて
いただきます。


d0095673_2352173.jpg

甲子会の思いのつまった初老行事を堪能させていただきます。

今夜、急性アルコール中毒で救急車を呼ぶようなことに
ならないように祈ります。この年代ははめをはずすことが
多いのでチト心配です。

by munsama | 2008-04-12 23:10 | 山中温泉ネタ | Trackback(1) | Comments(2)

今宵は男5人でおフランス料理ざます。

今日は預金講。(実は明日も)
男5人で小松市へおフランス料理ざました。
d0095673_237073.jpg

お店の真ん中にはお奇麗な水の流れが
d0095673_238495.jpg

男5人でお店のムードには合わず、すいませんと謝りながら
しっかりデザートまで食してまいりました
d0095673_2391885.jpg

明日はまた別の預金講で和食でございます。
めいっぱい太ってからやせる事にしよう
決めた!

  by 加賀テレビのムン様 84.1kg

by munsama | 2008-04-10 23:10 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)