<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

とっても真面目な視察日帰り旅行でございました3

「とっても真面目な視察日帰り旅行でございました」の最終章でございます。

大阪人市長がもう一カ所どうしても見て行きたかったところ
「足助城跡」
d0095673_22153862.jpg
まずはお城の歴史についての説明をお聞きします。
そうしてから発掘調査後に復元したお城へ案内していただきました。
d0095673_22201996.jpg
本丸まであがり、今度はお城のつくりについての説明を受けます。
d0095673_22411963.jpg

いっしょに話を聞いていた山中商工会青年部の中には
この視察にくる前に大阪人市長と山中温泉の黒谷城跡を見にいき
勉強をしてきた人も多いらしいのです。

もしかして大阪人市長は黒谷城跡を復元して城跡公園を
作りたくて、この足助城跡を視察のコースにいれられたのかも
知れない。

帰りのバスの中でも2台のノートパソコンを使って黒谷城についての
お勉強です。

ひさしぶりに山中温泉の歴史に触れたような気がいたしました。

今でこそふるさと検定ブームで地域の歴史を学ぶ取り組みが多くなりましたが
山中温泉にはそのさきがけの「ふるさと塾山中」がありました。
1992年から2001年まで10年間、ほぼ毎月行われてきました。
運営は先生と塾長と事務局の3人のボランティアで行われていました。
私はその中の事務局をしておりました。

毎月、先生にテーマをお聞きしてお風呂にはるポスターを
書院っていうワープロを使ってつくり、塾に来た事がある方々には
ハガキを出して文化会館の会議室を予約ってなことをしてました。

資料は全部残っているんですが、どうしましょうかこの資料
たしか加賀テレビも毎回撮影してましたから映像資料も残っているんですわんね

そうか〜「ふるさと塾ネタ」があったな〜とブロガーは
にやりとバスの中で微笑みました。

さあ視察ネタは今回で終わりです
7月からはまた、おバカなブログにもどります。



   by 加賀テレビのムン様 80.2kg
(昨日の6団体ソフトバレーボールのおかげでやせた〜)




常滑のやきもの散歩道の入り口や途中など
いたるところでこんな陶板をみました。
d0095673_22444692.jpg

こども達が常滑のPRに一役かっているみたい
d0095673_2245596.jpg

仕掛け人は
d0095673_22462141.jpg

おお青年会議所じゃん!がんばってんね〜

と、ここでふと我にかえり
この視察に青年会議所のメンバーがいない…
むかしはまちづくりの視察となると必ず青年会議所に
一声かけていただいていたのに

これも合併により変化したことのひとつかもしれません…

あっ書き忘れるところでした
朝6時半から夜の8時50分の解散までアルコールは口にしておりません
なんてぇ、まじめな視察なんだ〜どこぞの市議会のように野球拳はなくても
ビールくらいはありかな〜と思っていたら甘かった。

家にかえるといちもくさんで酒を買いに行ったのですが
酒を買っている途中に副住職から電話がかかる
「焼肉、ビール」
酒をキャンセルして焼肉ビール、焼肉ビールとなりました。

明日は預金講です。肉とアワビと伊勢エビを特注してありますのよ

by munsama | 2008-06-30 22:45 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(0)

とっても真面目な視察日帰り旅行でございました2

「とっても真面目な視察日帰り旅行でございました」の続き

このとっても真面目な視察旅行の中に山中温泉ブログ村の住人が
少なくとも5人が潜り込んでおりました
まさか彼らの狙いはブログのネタひろい…

いやいやそんなことはないでしょう

大阪人市長さんは感じたことでしょう
「やけにカメラをもっている人が多いな〜、山中温泉の人たちは熱心やな〜」と…

そんなブロガー達が食いついたのがINAXライブミュージアムでございます。
d0095673_23351063.jpg
立派な建物でございます。
d0095673_23361654.jpg
その中の一つ「世界のタイル館」でございます。
d0095673_23433024.jpg

美しい物に目がない山中温泉ブログ村の住人はシャッター切りまくり
で美しいタイルの世界をカメラにおさめていきます。
d0095673_23382697.jpg
d0095673_23383922.jpg
d0095673_2338532.jpg


ブロガー達が最も食いついたのはこの建物でございました。
d0095673_23401393.jpg
古便器?古便器って何よ?まさか便器?
d0095673_2341583.jpg
本当に色々な便器がい〜〜ぱい!ブロガーは案内人が先に進むのも無視をして
シャッター切りまくりでございます。
d0095673_23445615.jpg
便器の他に「しびん」もいろいろ
d0095673_23453225.jpg

それでは数々の便器をお楽しみください
d0095673_23465130.jpg
d0095673_2347498.jpg
d0095673_23472487.jpg
d0095673_23473654.jpg


すいませ〜〜ん。ついブロガーとしてはネタが落ちていると
拾わずにはおれなかったもので〜

それでは真面目な視察レポートはまだ続く
(と思います… 多分…)

  BY 加賀テレビのムン様 81.5kg

近頃ふと思うのですが
この合併を行えば財政的に豊かになり市民の生活も潤うとの
事だったと思うのですが(たしか合併の説明会では)
それがどうでしょうゴミ有料化はもちろん水道料も高い方に合わせ〜ので
ますます厳しい負担になってきたような気がするんですけど〜

あの合併説明会の資料はいつのまにか捨ててしまった
しまったな〜確か合併特例債は市や住民を
豊かにすると書いてあったような気がしたのだが

合併特例債は建物や箱物にしか使えないんですぅ〜なんて言う国の
言う事を聞いていたら大変な借金を抱える市になりますよ〜

東大出の頭の良い人たちの指導のもと
日本は世界一の借金大国になってしまったんですから
1000兆円の借金は夕張の比では無いです

合併特例債で借金返そうよ〜
箱物にしか使えないなんていうお国の指導に従ってたら
もっと貧乏になるような気がしてならぬ

何しろ彼らはタクシーチケット使いまくりーの
浪費癖のついた方々なのですから

by munsama | 2008-06-27 23:35 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(2)

昨日はとっても真面目な視察日帰り旅行でございました

昨日は山中温泉の若者と大阪人市長と加賀市役所の方々と
「やきもの散歩道」の常滑市へ視察に参りました。

なんぼ視察でも某市議会のように野球拳はなくてもビールくらいは
OKだろうと思っていたら、なんのなんの超まじめな視察旅行でした。

朝6時半に集合してバス内ではノートパソコン2台を駆使して勉強会です!
(バス内の前半分と後ろ半分に資料を見せるため2台なのです)

そして、招き猫に招かれるように常滑に着きました
常滑は日本一の招き猫の産地だそうです。
d0095673_22595661.jpg


d0095673_230794.jpg

そしてラッキーな事にたまたまそこにおられたボランティア「常滑案内人の会」の方に「やきもの散歩道」を案内していただく事になりました。
d0095673_231590.jpg

昨年は町内の商店街の視察旅行で備前へ行ったのですが
やはり備前焼を歩道や橋などいたるところに利用していたのですが
常滑の常滑焼きの利用の仕方は半端じゃありません!
左が土管で右が焼酎の瓶なのですって!
d0095673_2321394.jpg

そして地べたにも窯用具を敷きまくり〜〜
ここまでやると見事です!
d0095673_2322697.jpg

公園の壁面もアートしてます!
d0095673_233266.jpg

そして町の至るところに招き猫
d0095673_2335739.jpg


d0095673_234915.jpg

そして常滑観光の仕掛人の木下さんのお話を聞きます!
観光客が日に一人いるかいないかの、まさにゼロからのスタートの
常滑の観光についてお聞きしました。
d0095673_2352337.jpg

いろいろなところに視察に行くのですが成功しているところの共通項が
ラッキーなのか不幸なのか開発から放っておられたところってのが結構多い。
ここもそうでございました。
さてさて近くにある長浜の黒壁のように広がっていくのか楽しみです。
(片山津はバブル期に施設を大型化して大変な目にあっているように思ふ)
d0095673_23184774.jpg

急遽、常滑の市長さんが参加!(熱いね〜)
d0095673_236593.jpg

お昼は大幅に遅れて13:30に常滑屋でいただく。
ここでビールでしょう!!なんて思ってたら、肩すかし
d0095673_2363764.jpg

ここでも店主の伊藤さんのお話を聞き、勉強会です。
この常滑屋が観光商店の第1号だったそうです。
d0095673_23771.jpg

はじまりは公民館の行った社会教育の事業だったそうです
まさに社会教育、受講者であった伊藤さんが店をひらき
常滑の劇的な変貌がはじまっていったようです。

    By 加賀テレビのムン様 81.2kg

あまりに慌ただしい日帰りの視察で常滑の店〃をゆっくりまわる事が
出来なかったのですが、たぶん作り人がお客と接しながらお買い物が
出来る素敵な店ばかりなのではないのかなと思います。

山中温泉の場合は漆器の作り人は町中から離れ「団地」に作り人を
集めるってな事になってしまい、町中で作り人と旅人が交わって
お買い物なんて事が出来ないんですよね〜
国の指導やら選挙で漆器団地なんてものをつくることになったらしいのですが
団地がなけりゃ〜もっと漆器漆器した町なかになっていただろうにな〜

まちづくりのコーディネーター達が山中温泉へ来ると
必ず言うのが、「いいものいっぱいあるのにもったいないわ〜使ってない」

常滑の方々が
「ここには温泉もなけりゃ、風景も情緒も、泊まるところもない」と話すが
山中温泉には全部あるんですよね〜、んん〜〜…

まだ続くかも

by munsama | 2008-06-25 22:59 | 加賀市ネタ | Trackback(1) | Comments(2)

忙しい土日でした。

先週末に「この週末に仕事がない」と書いたところ
急遽、今週の土日はたくさんお仕事をいただきました。

まことにありがとうございました

アローレでの集合写真、翠明での同窓会の写真撮影
そして21世紀美術館でのウェディングビデオ撮影
その合間合間に漆器の撮影が120〜150点
スタジオで撮影している間にまた撮影以来が…

申し訳ないとは思いつつこの土日はもう撮影出来ないとお断りを…

あ〜もったいない!平日にもっとまんべんなくお仕事がまわっていかんもんだろうか

やっと今最後のカットを撮影してタクシーで帰ってきました

当店では忙しかった日はすき焼きで乾杯をしているのですが
今の時間からでは無理です。

せめて酎ハイをいつもより多めに呑む事にいたします。


    by 加賀テレビのムン様 80.9kg
 (今日はたらふく写真を撮ったので文章のみのアップでございます。)



明後日、火曜日は大阪人市長と常滑へ視察です
焼き物を壁にあしらった通りが美しい常滑
また新しい事に出会えるのか?
それとも…
帰ってきたら報告させていただきます。

しかし無料の視察ってのははじめてです
受益者負担はないのか?

開催中なのでございます。
d0095673_0155463.jpg

by munsama | 2008-06-22 23:42 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(7)

ハマってます!フォトブックに

フォトブックというのにハマってます
本当はお客様にハマってもらおうと見本にうちの小僧どもの
写真で作ってたら、自分がハマってしまいました。

フォトブックとは5月のGWから富士フィルムがCMをオンエアーしてたんですが
まだ受付のお店側にポップは来てないし、申込書もないまま
なんだか駆け足のスタートでした
d0095673_214963.jpg

フォトブックとは自分の写真で作る写真集です
それがまたむちゃくちゃ安い
今まではカメラのキタムラさんが10ページ前後で3980円で
独自で作ってたのですが富士フィルムさんのは安いです〜〜
値段は最後に言いますわね〜
d0095673_21494770.jpg

早速、ゴールデンウィークに行ったプチ家族旅行編を作りました。
表紙にはタイトルとサブタイトルをいれる事が出来ます。
d0095673_21512624.jpg

この他にあと最大で24ページ、1ページに一枚の写真集ですから
表紙を入れて25枚、25ページの写真集がお手軽価格で作れるのです。
d0095673_2153155.jpg
d0095673_21531198.jpg
d0095673_21532264.jpg
d0095673_21533525.jpg

値段はフォトブック誕生記念キャンペーンで6月末までに受付けた場合は
たったの980円なのでございます。
(7月になると1750円〜1800円になります。それでも安い!)
d0095673_215423.jpg

意外とハマっているのが団塊の世代です。
「孫の写真で一冊作って娘にやるんや」とか
「定年で海外行ってきたし、作ってみるか〜」

それと先月まではデジカメデータからしか作れなかったのですが
写真からも作る事が出来るようになりました。
(ただしL版オンリーです。)
つまり25枚写真もってきて裏に番号(ページ順)を書いていただければ
面倒な事はいっさいなく簡単に申し込みできます!
さて作ってみませんフォトブック楽しいですよ〜

そうだTVショッピングでは6月いっぱいはニコニコポイント2倍も
同時に行うよと言ったのを思い出した

  by 加賀テレビのムン様 81.8kg(第12期成長期にはいったか…)


さてと家族旅行のフォトブックをいろいろ作ってみるか〜
嫁さん「わたしキッザニア旅行の分つくるわ。ディズニーとUSJはまかした!」
それってネガから探さないかんがな…ずるい…



開催中です
d0095673_2222226.jpg

by munsama | 2008-06-21 21:51 | スタジオ&セールネタ | Trackback(1) | Comments(0)

第3回KAGAフォト展

今日は朝から第3回KAGAフォト展の受付当番でした。
10:00〜13:45までの割当でございました。
バカ正直に行ってみて当番表を見ると写真店で当番してるのは私だけ?
d0095673_22205379.jpg

この写真展をして一番儲かるのはカメラのキタムラかアビオの写真店
なんだから、その二店にもっとお願い事をすればよいのに
(例えばポスターのデザインとかね)
ちょっと愚痴を言いたくなります。近頃は愚痴っぽくなりました。
d0095673_22213135.jpg

さて当番を終えるとお店へとんぼ返り
今日は13:45〜14:45の間に山中小学校3年生が町探検にくると
連絡をいただいていたので子供達の質問に答えなければならない!
d0095673_2222653.jpg

いらっしゃい!さ〜て何でも答えちゃうよ〜
「質問の前にいろいろ見学させてください」

「いいよ〜ちなみにそこの棚に飾ってあるのはどれも100万円以上するカメラだよ」
と軽〜く冗談を言ったつもりが真に受けたらしくカメラの名前を
せっせと書き記していました。
d0095673_22231612.jpg

ここからは真剣です。
「なぜカメラ屋になったのですか?」
「カメラ屋になって良かったですか?またよかったと思うときはどんな時?」
「自分の家族の写真を撮る事はありますか?」
「1日に何人お客さんが来ますか?」
「創業は何年ですか?」
すべての質問に国会にて喚問される政治家や役人と違って素直に答えました。

よ〜し、おっちゃんの店で一番高いのはこの機械や〜マジで1500万円もするんやからな〜大変なんだから〜と自慢をしているところです。
d0095673_22235356.jpg

そのあと3時から謎のエステシャンから撮影を依頼されておりました
ホームページ&チラシ用の写真を自分で撮ったのだが、うまくいかないので
デジイチを貸してほしいということでしたが、さすがに商売道具はかせないし
と一昨日断ったのですが、昨日になって上手く撮影出来なかったみたいで
やっぱり撮影してということになったらしい

値切られはしましたが若い女性がエステを体験しているところの撮影で
おじさんにはやく得なお仕事でございました。

  By 加賀テレビのムン様 81.8kg(太った…昨日の焼肉か原因は?)

またも国会議員の議員宿舎の建てかえが問題になってます。
そんな議員のセカンドハウスより地震や災害で家を失った人々の家を
最優先すべきやと小学生と私は思うけどな〜
戦後の自民党はまだしも今の自民党の後援会の方々は
自民党の先生方の何を後援したいのだろうか

そんな私はいまだに国政選挙に行った事がない
(実は一回だけ石川県から総理が出たときに魔が差して行ってしまいました)



d0095673_22321431.jpg

開催中で〜す!

by munsama | 2008-06-20 22:20 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(0)

一昨日は秘密会議でした。

一昨日の夜は飛び石3連飲み会のフィナーレの極秘会議です。
極秘会議ですので人目につかない場所でないといけません!
そこで曽宇町の「味の水の家」でセッティング〜でございます。

分かりにくいところではございますが、もう何度か来てますので
迷わずに行けるはずでございました。ところが…
え〜っと確かここを曲がれば確か〜「あれ?ない?間違った?」
「一本、道間違えてるし〜」

着いた着いた
d0095673_16162392.jpg

店に着くなり店主から
「ムン様、天然のすっぽんが3匹獲れたので玄関横のいけすを撮影してください」
とリクエスト。今日はスッポンがでてくるのか〜
d0095673_1617145.jpg

とりあえずはビールで乾杯!
そして海の幸です〜〜ぅ。相変わらず旨いな〜
d0095673_16174957.jpg

次は川の幸、S氏がリクエストした「鮎」でございます。
電話で予約したときも「ウチは鮎がかりかりで評判がいいんですよ」と
店主はかなり自信をもっておられる一品のようです。
d0095673_1619193.jpg

しかし私は実は鮎が苦手
というのも山中町では中学生になると自転車で枯渕や片谷へ行き
ヤスで鮎を突き、その場で火を起こし焼いて食ったものです。
そんときのおいしさが忘れられずにいるため、お店や旅館で冷めた
鮎が出てくるとがっかりするようになり残すようになっていました。
(それと私焼き魚の食べ方が下手なので…)

しかし同席したS氏が強く勧めるので食べる事に
「まずは頭からがぶりと食って、骨はガムみたいにくちゃくちゃ楽しむ!
 そして次々と骨を口の中に残したまま食ってみ!」

試してみました。頭からがぶっ、くちゃくちゃ、もぐもぐ

「うまいっ!」

いやあ〜鮎がうまいと思ったのは超久しぶりです
これがプロの焼き方なのね〜カリッカリです。

さあここからは焼酎です。今夜の焼酎はちょいと薄ピンクのこれ
d0095673_16194473.jpg

そしてカニ
d0095673_16202450.jpg

鮎食って、カニ食ってと食ははずむのですが会議はいっこうに進みません
結局は結論は出ず…
どうするんやこんな事で〜来年は市長選に市議会選だぞ!
(全然関係ありません。ただ書いてみただけ)

お食事がひととおり終わった後、店主から「へしこ」のサービスがございました。
う〜ご飯が食べたくなるな〜
d0095673_16215531.jpg

そして水の家さんを後にして2次会へゴー!
(結局、スッポンは出で来なかったな〜今頃気づく)
二次会会場は大聖寺です。
なぜ大聖寺かというと「大聖寺を南加賀の銀座に」計画があるためです。
騒いで呑んでカラオケという若者は山代温泉に
ゆっくり静かに落ちついて飲むオジさんは大聖寺に行こう!
ということで第1弾はここ
d0095673_16224062.jpg

まだ新しいそのお店「宙(そら)」は奇麗でおちついた雰囲気。
もちろんカラオケはございません。
d0095673_16234510.jpg

呑みものリストをみると好みのものがならんでます。
d0095673_16241454.jpg

でも今日はS氏の焼酎をゴチになります。
ツマミはんン〜〜とその50万円のボトルにしましょう
d0095673_16244843.jpg

さて中をあけてと
d0095673_16251372.jpg

おおっさすが50万円、美しいボトルです。
さてと50万円のボトルを眺めながらのむ焼酎はうまいな〜

さて、となりでJ氏が眠りだしたのでお勘定です
(しまった写真を撮れば良かった)
3人で4000円でした。
やっ安い…
皆様、値段は銀座ではございませんのでご安心を

さて、ここを見てくださる加賀市職員の皆様、加賀市議会の皆様
議会も終わりましたので、ここでゆっくりおくつろぎください。おすすめです


    by 加賀テレビのムン様 80.9kg

今日は定休日なのでもう酎ハイをいただいてます。
小僧どもが帰ってきたら呑みに連れて行ってやろう
今夜はどこにしようかな

あっ、ひとつ書き忘れていました
「水の家」へ行くには軽自動車が良いと思います
けっしてBMWやおベンツ様で行かない方が良いと思います
わたしはばあちゃんの軽自動車を借りて行きました。


KAGAフォト展開催中でございます。
d0095673_1658394.jpg

by munsama | 2008-06-19 16:15 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(4)

どうしても昨日の秘密会議ネタを書こうとすると…

どうしても昨日の秘密会議ネタを書こうとすると…

アプリケーションが突然終了されてしまい
書けないのでございます。これは不吉な…(それも3度も)
書くべきではないということなのか…

ならば今夜のことを書きましょう

今夜は児童館主催の「蛍鑑賞会」でした
d0095673_23162446.jpg

長男ケンがどうしても行きたいというのでつきそいです。
ホントはこんなことで少林寺のお稽古を休んではいけないんだが…
d0095673_231652100.jpg

まずは「蛍とはなんぞや?」というレクチャーです。
すごい73名も集まってます。
バス2台に乗り込み現地へ行きます。
わが家は保育園児「大」まで行きたいというので
保育園児は対象外なので自家用車でバスを追っかけることに

柏野の翠好堂さんの駐車場に車を止めて、現場まで大行列
そして見たものは!
d0095673_23172258.jpg

凄かったです!感動ものです!
(来年もこのツアーはあるはずです!おすすめですよ)


  by 加賀テレビのムン様 81.3kg



明日から
d0095673_2318499.jpg

です。もちろん鑑賞無料ですよ〜
場所は加賀温泉駅前アビオ横「加賀アートギャラリー」です。

今日、搬入に行ったら「ムラタさ〜ん、カメラのコレクション今年も
もってきて!」なぜ事前にいうてくれぬ3年連続複数回往復することに
なるがな〜…まあでも当番の20日午前中にあらためてカメラを並べに
行くことにします。

私も恥ずかしながら出展してます。
みなさん、ぜひ見に来てね〜〜

by munsama | 2008-06-18 23:17 | 家族&その他ネタ | Trackback(1) | Comments(2)

ニコニコカード教育サポート券

ニコニコカードに教育サポート券がついてリニューアルしてから
早4年が経ちました。
d0095673_17124646.jpg

今日はその「教育サポート券」をたくさん集めてくれた
山中小学校さんと山の子学童さんに贈呈式でおじゃましました。

金額を発表します!
「山中小学校」さん
d0095673_17141479.jpg
山中スタンプ会の
キャラパパ会長から贈呈式です。校長先生にしっかり渡してまいりました。
d0095673_17152355.jpg


続きましては「山の子学童」さんです
発表します!
d0095673_17161786.jpg

学童の代表さんにしっかりお渡ししてまいりました。
d0095673_17171592.jpg


子ども達も大喜びでお見送りしてくれました
d0095673_17181771.jpg


もっとたくさん集まりますようにと教室や玄関にはるPOPもお作りして
お渡ししてまいりました。
d0095673_17191849.jpg


次はあなたの学校や保育園におじゃましたいと思いますので
ぜひニコニコカードのお店でお買物をして満点カードのおまけに
ついてくる教育サポート券をお集めください



     by 加賀テレビのムン様 81.2kg



今日はまた山奥の「味の水の家」で秘密会議です
太るだろうな〜

あっそうだ贈呈式の模様は明日か明後日の加賀テレビと北國新聞にて

by munsama | 2008-06-17 17:22 | ニコニコTVショッピング | Trackback | Comments(4)

昨日は父の日

昨日は父の日でした。

次男の大ちゃんからは金曜日にプレゼントをもらったのですが
長男のケンはくれるそぶりもないので

「ケン、父の日のプレゼントは今年はなしか〜?」と催促してみると

「あっ忘れとった〜〜」と紙とえんぴつでサラサラサラ〜と何か書いてる。

「はい!これプレゼント!」
d0095673_19574757.jpg


マッサージ券だ!今夜さっそく1枚使おう。

朝歩きをはじめて2ヶ月が経ったので鈴木医院に血液検査に行きました。

総コレステロール230→196   おおっ!何年か振りの基準値範囲内に!
LDLコレステロール148→124  おおっ!これも何年か振りの基準値範囲内に!

あとは中性脂肪だな

がんばろう!体調がむちゃくちゃ良い!



  by 加賀テレビのムン様 81kg


昨日の岩手・宮城内陸地震の報道で麦屋弥生さんが亡くなったと…
今朝の北國新聞の1面にも報じられていました

ひさしぶりに名前をお聞きしたのがこんなカタチでなんて…
麦屋さんは山中温泉のまちづくり事業のコーディネーターとして
山中温泉に良くこられておいででした。
とても頭の良い方、はっきり物を申す方、つき合いが良く、
お酒好きで明るい方でした。

会合やフォーラムが終わると必ずみんなで呑みに行ったのを覚えてます。
エキサイトして「あなたのお店が山中温泉の雰囲気を台無しにしてるのヨ!
分からないのそれが!」と、ある店主の息子さんを泣かした事もありました。

麦屋さんとみんなで呑みに行った「薬師町のひらい」も「塚谷町の一揆」も
今はありません。本当に山中温泉は元気になったのだろうか…

心残りの事がいっぱいあると思います。

麦屋弥生さんのご冥福をお祈りします。

by munsama | 2008-06-16 20:26 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)