<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2008夏休みが終わりました。

2008年の夏休みが終わりました。

夏シーズンを通しておこなってました「ハイハイ、たっちに赤ちゃんヌード」も
ただいまをもちまして終了〜〜〜〜〜〜。
d0095673_16281020.jpg

今年はぐずる子はいなくて、みんな笑顔で撮れました!

100日参りと違って「人見知り」がはじまって
私のようなメガネ男を見ると、泣く子がいるのですが
今年はいなかったので助かりました(ホッ)

みなさん、また来年も行いますので
じゃんじゃん産んでいただいて、かわいい笑顔を残しましょう!

この夏休みはよ〜〜〜く遊びました。

でも昔と違って、小僧どもも大きくなりましたから楽になりました。
ベビーカーもって旅行していた頃が懐かしい
大阪駅はひどいな〜、ベビーカーで降りるエレベーターがないんだもんね〜
サンダーバードもなめられたものだ、車いすの人は大変だぞ【大阪駅】

それと二人とも大きくなったので身長制限で乗れなかったものに
家族みんなで乗れるようになりました。
d0095673_16351827.jpg

USJのジュラシックパークザライドは身長122センチ以上じゃないと
乗れませんが今年は全員で乗れました。うれしいね〜
子ども達は「怖い、もう2度と乗らん!」と言ってましたが
(実は私も怖かった、凄い顔で写っているでしょ)

しかし、世界のスパワールドのウォータースライダーは身長制限120センチ
なんですが、大ちゃんと並んでいると

係員「すいませんが身長を測らせてください」

わたし「いいですよ」

係員「身長足りませんので乗れません」

わたし「えっ、USJでは122センチの乗り物にも乗れたのですが
     何センチ足らないのですか?」

係員「え〜〜と…5ミリほど」

なんて手厳しいところなんだ、たぶんもう2度と行かないでしょう!
(ホントは長い列に並ぶのいやだったからラッキー!)

さ〜て、夏の最後のお仕事。同窓会の撮影に行ってまいります。
山中温泉はホントに同窓会が多いです。いい町ですね〜

     
        by 加賀テレビのムン様 79.6kg






私なりのテーマパークの裏技です

子どもがディズニーやUSJで身長制限にひっかかりそうでも
とりあえず並んでみましょう!
係員が来て身長を測り、「ダメです」と言われたら。
子どもに泣くように指示をしておきます。

次回にパークへ来たときの優先搭乗券をもらえるかも!?

私の手元にディズニーシーの【インディジョーンズ】と
USJの【ジュラシックパークザライド】の優先搭乗券があります。

大きくなって、またパークに遊びに来てくれたら
一番に乗せてあげます。ってな事が書いてあります。

いつ使おうかな〜
もう今年は無理です。

秋は撮影がびっしりの予感です。11月に予約が集中してます。
11月12月は例年通り、お休みなしで臨みます

by munsama | 2008-08-31 16:49 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(2)

預金講=志高会の家族旅行in 海遊館と新世界

預金講家族旅行2日目でございます。

朝は10時に出発ということで余裕の朝でございました。
朝早くに目が醒めてしまった私は小僧共をおこさぬように大阪ウォーキングに
ホテル最上階の温泉でまったりとしておりました。

小僧共も昨日USJを制覇したので今朝はシュレック3の映画を見てのんびり
d0095673_19512467.jpg

そしてバスで出発です!

すっかりサロンバスは小僧共に占領されてしまってます。
女の子達は「うるさ〜〜〜い!」と注意して
サロンに近寄ろうともしません。
d0095673_1953359.jpg

向かった先は海遊館!
d0095673_19533116.jpg

実はこの日は雨(見栄をはって空を青にして傘を消してます)
海遊館は大混雑!(未だかつてこんな混んでいる海遊館は初めて!)
後半になって、やっとゆっくり見ることができました。
d0095673_19551092.jpg

ジンベエザメと記念写真コーナーで写真を撮ってもらわなくても
上手に撮れました〜〜〜〜えっへン!
d0095673_1956220.jpg
(合成写真みたいに見えるけど、ちゃいまっせ〜)
出口にはなんとも人気のなさそうなキャラクターがいましたので
せっかくなのでハイポーズ(小僧共=いやや〜〜〜怖がってる子もいました)
d0095673_19571519.jpg


さ〜て次へいくぞ〜〜〜
行く先は天王寺の世界のスパワールドです。
へんな名だな〜訳すと【世界の温泉世界】
その世界のスパワールドの8階のプールでしこたま遊び
お風呂で汗をかいてきました 

まあ〜ここのお風呂の数の多いこと多いこと
中にはお風呂のなかでビールやたこ焼きが楽しめるバカなお風呂も
おもしろいので小僧どもにはジュース、私は生ビールを飲んでみることに
馬鹿らしいことに楽しい!1時間半も長風呂してしまいました。

お風呂の中にエステだかマッサージだかのお店もあり
店員のかわいいお姉さんの写真が多数貼ってありましたが
子供達を前にすっぽんぽんで入る勇気はなく、入るのはやめときました。

さ〜て、後は帰るだけと思いきや
急遽、新世界に行くことになりました。
まじかい!夜に女子供連れで新世界〜〜〜〜!
私が大阪に住んでいた20年前には考えられないことです。
d0095673_2012338.jpg

名物の串カツ屋さんにはいると
「あれ〜〜〜?立ち食いじゃ〜ない!?」
昔は全部立ち食いだったぞ〜〜〜!
d0095673_2021239.jpg

お好み焼きの鉄板まであるし〜
どうなってんの?新世界〜〜〜!
ファミレスみたいやんか〜〜〜〜!
観光客もいっぱいいるし〜〜〜〜〜〜?
なぜ〜〜〜〜????
かわってないのは串カツの「ソース、2度付け禁止」の貼り紙
d0095673_2022418.jpg

数々の疑問を残しながら新世界を後にして
山中温泉に帰ったのは夜の11時半でした
米原あたりで名古屋方面がピカピカ光っているな〜と思っていたら
豪雨だったそうな、関西はあまり降ってませんでした。

今年は局地的な豪雨が多いです。
いつか山中温泉も被害に遭うかもしれません

道路づくりに無駄なお金をかけるより
災害のことを意識した土木事業を優先した方が良いような気がします

何か気候がおかしいような気が致します

それにしても楽しい旅行でした。

   by 加賀テレビのムン様 80.3kg


【新世界】私が大阪に住んでいた20年前は勤めていたスタジオの番頭さんに
「ひとりで行ったらあかんど〜行くときはワシに言えや」と言われていました。
番頭さんはその昔、新世界に支店があったので新世界には知り合いが
いっぱいいたのでした。まちを歩いてると「おお、勝ちゃんふさしぶり〜」と
いろんな方が声をかけてきました。
串カツ屋にはいると立ち食いで安かったな〜(いつもおごってもらってましたが)
今は1本、100円もするのね〜〜〜びっくり!
串カツを食べているとギターをもった流しが入ってきて「一曲いかが?」
信じられないでしょう。ほんとに20年前に流しがいたのよ
じゃんじゃん横町では昼間っから、将棋、麻雀。
まわりはそれを見ている人でいっぱい(みんな自称坂田三吉かな?)
仕事してへんのか、このおっさんらは〜〜
靴下は片方づつ売ってました(どう見てもひろってきた物みたいでした)
ここのビーフシチュー美味いんやと連れて来られたところは
透明のスープに牛の角切りが入っていて
これ?ビーフシチューなん?ってな感じでした
新婚の頃、嫁さん連れていったらびびりまくってました。

そんな町だった新世界。かわれば変わるもんなんだ〜

変わり過ぎやっちゅうねん!

by munsama | 2008-08-30 20:01 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

預金講=志高会の家族旅行in USJ

一泊二日の預金講の豪華家族旅行を満喫してまいりました〜
(この夏は遊びすぎたな〜こりゃ〜)

朝6時、家の前にバスが横付けです。
d0095673_22184797.jpg

これに小僧どもは興奮「パパ〜ホントにバスが家の前に来た〜〜〜」
5時45分なのに小僧どもは駆けだしていきます。

まだ、早いっちゅうねん!はやから乗ると今から迎えに行くみんなが
迷惑するっちゅうねん!(でも、そんなことは聞く耳なし!)



最新のバスでございました。特に音響がすごかったです
d0095673_22191887.jpg
さすが志高会(預金講の名前です)


ビデオを小僧どもに見せている間にお父さん達は
後ろのサロンで酒盛りをするつもりが

ひとりの暴れん坊が突破口を破ろうとしてます
d0095673_22201921.jpg

暴れん坊のD吾です。「うりゃ〜〜どけや〜〜」

少しずつ後ろのサロン部が小僧どもに占拠されつつつあります(朝8時半)
d0095673_22204843.jpg

しかし…まさか次の日にはこの席がすべて子供達で埋め尽くされるなんて…

人生の厳しさをこの預金講の親方様にレクチャーされる小僧ども
d0095673_22211997.jpg


そんなこんなで、いよいよ目的地に到着〜〜〜
d0095673_2222269.jpg


さて行くよ〜〜〜今回は一日だけUSJで楽しむということで
うまいことパークを回らないといかん!

そこでエクスプレスパス ブックレット7を購入して
順番抜かしし放題で乗りまくってやりましょう!

11時半入場でございましたが、ほぼ全制覇いたしました。(走りまくりましたが)

ウォーターワールドに
d0095673_2224354.jpg


パレードも満喫!
d0095673_2225383.jpg



d0095673_22253881.jpg
その他乗ったもの
スパイダーマン×2回
バックトゥーザフィーチャー
ジュラシックパーク
ET
シュレック4D
ターミネーター
バックドラフト
ジョーズ

ここで夕方ホテルに戻って1時間寝るのが我が家の鉄則!
d0095673_2226752.jpg
無理矢理チェックインです。午後5時から6時までは何が何でも寝ます!

そして活動を再開!
d0095673_22273361.jpg
夜のピーターパンのショーを見て
終わり間際に待ち時間無しでアトラクションに乗りまくり
閉園時間ぎりぎりまで遊びます

うちの家族以外はホテルで朝食を夜バイキングに切り替えて
貸切部屋でパーティーをしてました。
(もったいないよ〜夜のショーを見ないなんてテーマパーク好きとしては…)

そんなんで我が家族だけ、少し遅い夜ご飯になりました。
ユニバーサルウォークの最上階の一番パークから遠いレストランは
立地条件の悪さからかわりと空いています。他はかち混みなんですが
(いつも店舗名がかわってます)
d0095673_22281424.jpg
ステーキにピザにパスタにおつまみ
たのみ過ぎました。呑みすぎました。遊びすぎました

   by 加賀テレビのムン様 80.6kg


二日目に続きます

by munsama | 2008-08-29 22:22 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

明日から預金講家族旅行です。

明日から預金講家族旅行です。

なんと、家の前まで大型バスが迎えに来てくれます。

行き先はここです。
d0095673_13584960.jpg

4回目? ん?  5回目かな「USJ」です。

ここは呑んだくれながら遊べるのが良いね〜

それではいってきま〜す。

   by 加賀テレビのムン様 80.3kg


昔、お正月に行ったときに夜、レストランがいっぱいで
しょうがなくコンビニでカップヌードルを買って、ホテルで食べたところ
小僧どもにとって生まれてはじめてのカップヌードルだったらしく
休み明けに保育園に行って先生達に
「お正月にカップヌードル食べたんや」
「お正月にカップヌードル食べたんや」と報告してるし…

先生方は
「この子達、お正月でもカップヌードルしか食べさせてもらってないんや」と
思っただろうな〜

by munsama | 2008-08-26 14:05 | 家族&その他ネタ | Trackback(1) | Comments(4)

メタボ検診の結果がきました。

先月末に受信した「メタボ検診」の結果が届きました。
d0095673_2128929.jpg

運命の判定は【予備軍に該当】【要指導】ということで
本日、市民会館まで行って、指導を受けてまいりました。
d0095673_21284524.jpg

チーム「メタボリックス」その1その2があって
身体の数値は随分改善しておりましたが中性脂肪が
なかなか落ちないということで
d0095673_21291095.jpg

アルコール指導も受けてまいりました

さっそく家に帰って、いつもの酎ハイのラベルを見ると

d0095673_21293591.jpg
う〜〜〜ん、けっこう糖分がはいっているのね〜

では大好物のエベスさんはどうかな

d0095673_2130365.jpg
うわっ、これもけっこう……

よ〜し、コンビニ行って酒の缶の裏を見に行こう

d0095673_2130259.jpg
おおっ!結構今では健康志向のお酒類が出ているのね
私もちょいと酎ハイをかえることにしようかな〜


   by 加賀テレビのムン様 80.8kg
                 ↑
              この数字をもとに加賀市初のブログ上指導契約を
              結んでまいりました。良かった、良かった

by munsama | 2008-08-25 21:27 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(3)

地蔵盆

8月24日は地蔵盆です。

子供の頃から楽しみだった地蔵盆。

他の町に襲撃?しにいったり。

花火したり。

何よりも最後まで遊んでいると?お菓子が沢山もらえるのが嬉しかった。

我が湯の出町は子供が少なくなり主役になる小学生が5人しかいません
(そのうち3人は三つ子ちゃん!)

長男の謙太郎が「今年は塚谷町の地蔵盆に行ってみようかな〜」

あほ〜、そうしたら湯の出はふた家族しか子供がおらんようになるからダメ
d0095673_2216975.jpg
(我が湯の出町の子供会です。大誠は保育園だから5人です)
わずか三畳で充分!設営が楽になりました!

小僧どもは危ないところが大好き!
毎年この崖で遊び、怪我をするやら蚊にさされまくるやら
d0095673_22171769.jpg

おとなり南町をのぞいてみると
d0095673_22175632.jpg

おお〜います、います、一時は子供が二人しかいない時期もありました。


さて河鹿町をのぞいてみると〜
d0095673_22183657.jpg

ああ〜ここはお隣の栄町と合同でするようになったのね

ここはテキパキと大人が動いてました
d0095673_2219171.jpg

お供えがくると、すぐに袋に名前を書き
お菓子をつめちゃってるみたいです。
これは後片づけが楽そうだ

さてみんなで手をあわせましょう
d0095673_22194490.jpg



今日の主役はこの方なのです。
d0095673_22201814.jpg



  by 加賀テレビのムン様 79.9kg



昨日、今日と、ちと呑みすぎました

明日は禁酒!

それにしてもオリンピックの閉会式

まるで開会式みたいなんですけど〜

by munsama | 2008-08-24 22:21 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

昨日とはうってかわって【残念】

午前中から午後にかけて行われた
北京オリンピック【野球】=星野ジャパン

残念でした…
d0095673_20462369.jpg

一流のプロがアマや半人前のプロの挑戦を受けるということは
勝つこと金メダルが宿命でございましたが、結果は我慢比べに
打てずじまいで自滅…

呑みながら嫁さんに
「私が月給150万円で日本のアドバイザーをしたのにな〜」

嫁さん
「あんた、いつそんなこと言うとったいね?」


「言うとったがいね〜春過ぎから」

嫁さん
「どんない〜ね(どんなのを)」


第1案
まず今年のオールスターをオリンピック予選にいたします
勝ったほうがオリンピック出場チームとなります。

第2案
オールスターのようにオリンピック出場選手をファンの人気投票
によって決めます



どちらの方法でも選出したのはファンです。
日本のファンの夢をのせた【ドリームチーム】なのです。



なぜこんな方法をとるのかというと
【オールスターゲーム】って毎年、すごいバッティング、ピッチングが
見ることができて見る方もプレイする方も楽しいやないですか〜

そのお祭線上でオリンピックにのぞめば、もっと普段通りのチカラ
や普段以上のチカラが見ることができたのではないのかな〜
日本でのオールスター戦のように打つも投げるもすごい試合が
見ることができたのではないでしょうかね〜

もちろん【日本プロ野球機構】からMVP=10億円の特別ボーナス

MVPがかかるとプロは目の色が変わります!

こう、嫁さんに言って聞かせてましたが
覚えてないそうです。

私もあんまり覚えていませんが

まっ、そんなぼやきはおいといて

あと2日、オリンピックを楽しみましょう!皆様


     by 加賀テレビのムン様 80.3kg


星野監督、お疲れ様でした
明日の3位決定戦が終わり一段落されたら
ぜひ山中温泉に疲れを癒しにおいでください
(たしかY口さんがお元気なころ山中温泉に来られていたような…)

まっ野球のことはしばし忘れて
d0095673_21154831.jpg
良いですよ〜〜

by munsama | 2008-08-22 20:57 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

やった〜〜〜〜〜〜っ!

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ〜〜ぁ〜〜あっ!

北京オリンピック「女子ソフトボール」

金メダル

おめでと〜〜〜〜!

もしかして今夜、金メダル獲るかも〜〜
スポーツ界の流れからして有りかも〜〜と思い
勝利の美酒用のビールを昼間に嫁さんに内緒で買ってきました。
家ではビールは禁じられてますが今夜は勝てる!かも?と思い
3本買ってきました!

今夜はメタボの事は考えずビールを飲むぞ〜〜〜〜!

うれしいぃ〜〜〜〜ぃっ!

 BY 加賀テレビのムン様 ?kg


何度、ガッツポーズをしたことか今晩!
涙出ました〜〜〜
泣けたよ〜〜〜

今回の日本オリンピックのハイライトは
女子ソフトボールで間違いなし!

解説の宇津木前監督、おめでとうございます。
良かったですね〜

by munsama | 2008-08-21 22:06 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(7)

山中節道中流しのお稽古

山中節道中流し2008の公式お稽古が
8月18日の夜と19日の朝の両日におこなわれました。
d0095673_16261054.jpg
(注 このポスターはまだデザイン途中で校正前のものです)


予想を上回る参加者の多さでございました。

三味線と胡弓のお稽古
d0095673_16264099.jpg


男踊り、女踊りのお稽古
d0095673_1627137.jpg


そして【本條流 本條秀太郎家元】と【本條流 本條秀五郎先生】の
指導の元、合同練習です。
d0095673_162841.jpg


この後、お家元が山中温泉に来られてからお気に入りになった
くうにゃんの餃子でキューっと一杯!
d0095673_16283556.jpg


お家元と秀五郎先生が宿へ帰った後
くうにゃんのカウンターにいたお客様をつかまえて
田向氏
「この人、めちゃくちゃ唄がうまいんや〜!この間、ともしび(地元のバーです)
 で唄ってんのを偶然聞いていて覚えとるんや〜」

一同
「そりゃ〜、ともしび行って、聞いてみよう。聞いてみよう」

お客様
「まじですか?」

田向氏
「まじ、大まじ!」

本当にそのお客様を拉致してともしびで唄ってもらうこと
夜中の2時!非常に眠いです。

でも本当に上手でした。

山中節をリクエストしようとしたが残念ながらメニューになし
こんどアカペラで唄ってもらいましょう!

次の朝の公式お稽古は葬式の遺影作成の仕事がはいり
行くことができませんでした。
う〜不安だ、商工会様〜、本番までに合同自主練習の開催をお願い致します。

  by 加賀テレビのムン様 80.4kg



昨夜の北京オリンピックの女子ソフトボールを見ましたか!?
上野投手の力投に感動して涙がでました。
涙顔を長男に見られたのが恥ずかしかったのですが
そんなことはかまいません

今夜の決勝戦、親子4人TV前で応援です。

ガンバレ!日本!

by munsama | 2008-08-21 16:25 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

本日、山中座では

本日は加賀市の秘書課からお電話をいただき
山中座にて撮影でございました。

加賀市の秘書課からお電話をいただくなんてはじめてです。
もしかして大幸市長がお仕事をくれたのかも?
d0095673_16364971.jpg

山中座のなかでは石川県の市長会と優良職員の表彰式が行われていて
石川県の全ての市から市長さんがお越しになってました。

(うわ〜テレビで顔をよく見る人ばっかりだ〜、緊張するな〜)なんてことを
思いながら集合記念写真の準備をしてました。

すると大幸市長が
「私は今日、山中温泉で一番上手なカメラマンを連れてきましたから〜」と
私を紹介してくださいました。

おお〜〜やっぱり市長さんからの仕事依頼でしたか〜
合併して3年。やっと顔と名前と職業を覚えていただいた
長かったな〜

これはやっぱりいっしょに視察旅行に行ったからだな〜きっと

そんな偉い市長さんばっかりの中、お一方だけ面識のある方が
d0095673_1643865.jpg

珠洲市長の泉谷市長は同じ歳です。
同じJC仲間としてなんどかお会いしています
(このブログでもちらっとふれました)

「どうです?田向君たち元気にやってますか?」

「やってます、やってます。旅館組合の中心人物でかなり忙しくやってます」
(このブログでは飲んだくれているところばっかりがとりあげられてますが)

そんなこんなで無事、撮影終了。
現像してみて

「ほっ、キレイに写ってた」

なにせ偉い方ばかりでしたから緊張して汗だくになってしまいました。

汗をかいたからから。今日は多めに酎ハイを呑んでおきましょう


    by 加賀テレビのムン様 81.2kg


さ〜て、いよいよ今年も山中節道中流しをやっちゃうよ〜
             山中節道中流しのことは↓をクリック

by munsama | 2008-08-20 16:50 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(4)