土日は忙しかったですわ〜

土日は忙しかったです。

土曜日、まずは午前中、赤ちゃんの撮影が4件、そのうち一件は当日予約のお客様で
価格が高いからとキャンセルでございました。そんなに高いかな〜
一回お店にきて欲しかったな〜電話ではなかなか商品メニューのことが伝えられなくて…
ん〜〜難しいな〜〜〜

午後からカメラとレンズの納品に行って、急いで小松市の「うらら」へGO!
d0095673_2214117.jpg

なんとも立派な建物です。さすが小松市!
d0095673_22141996.jpg


ここの大ホールでモダンバレエの発表会のビデオ撮影とスナップ&集合写真をいただきまして弟と2人でまいりました。
d0095673_22144128.jpg

本番は日曜日で、土曜日はリハーサルでした(なんと夜10時までリハーサル)
バレエを撮影するなんてめったにないので練習がてらニコンD700を持っていき
試し撮りをしてました。

「う〜〜ん、難しい」いろんな条件で撮影して店にもって帰ってプリントしてみることにしました。プリントしたところ満足な仕上がりではなかったので日曜日の午前中の直前リハーサルを撮影しに行く事にしました。日曜日に撮っていて、感度を4000位にしてオートをやめてマニュアルにして絞り開放にして、照明の明るさによってシャッター速度を勘に頼って上下する事にしたら
ようやく、ええのんに撮影出来るようになりました。モダンバレエ3回目でようやく少しだけ満足できる写真になってきました。

小松市からの帰り、いつもと違う道を通って帰ろうとすると
懐かしいアーケードが見えました。
d0095673_22145857.jpg
何かとっても寂しそうに見えたので
引き返して、そのアーケード商店街を歩いてみました。

小松市は私にとって第2のふるさとなのです。(のちほど理由を説明します)
d0095673_2215133.jpg

なんだこれ〜〜シャッター通りになってしまってるやん!それも一軒や二軒じゃないし

土曜日の午後、普通なら買い物客でごったがえしていてもよいのに
がら〜〜ん…ぜんぜん人が歩いていないし
d0095673_22153553.jpg

30数年前、この商店街には人が溢れていました
こんな事になるなんて、ひじょうにショックです

夜、うち連れの預金講があり大切な発表がございました

「俺、今回も加賀市議選挙出るんで迷惑かけるけど応援頼む」と
d0095673_22155842.jpg

さて2期目の選挙が秋にございます。忙しい秋になりそうです。


        by 加賀テレビのムン様 80.3kg 


日曜日の今日、長男の少林寺拳法の発表会があったのですが
私がモダンバレエの撮影に行くため、嫁さんは店番なので、誰も見に行くどころか
会場に送っていくことも出来ず、知り合いのママに送り迎えをお願いしました。

長男は「誰も来んの…」と少し残念そうでしたが、仕事なんだからしょうがない

私ら兄弟なんて小学校の時、夏休みは店が忙しいから2週間は親父の実家
「小松市金野村」に預けられ
残り2週間はお袋の実家「小松市上本折町の和菓子屋さん」に預けられていたんやぞ〜
(だから小松市は私にとって第2のふるさとなのです)
夏休みが終わりに近づくと親父とお袋が迎えに来ました。
それから考えると少林寺を見にいけんかったくらい軽い軽い〜〜

とモダンバレエの撮影をしているとメールが
「謙太郎が大会で優秀賞をとってきたよ!」
d0095673_22161665.jpg
           (BY 嫁フォト)
まじかい!運動音痴のあの男が〜〜〜!?

「よ〜〜し、今夜はすき焼きかステーキにしてやりなさい」

本人談「今日は暑いし、疲れたし、ざるそば」

「そっ、そうか、ざるそばでは余り呑めんな」

謙太郎の受賞を理由に大酒をくらおうと思ってたのに…

「それでもようやった!なぜてやる」

「いや…いいし…」

すまんな、謙太郎。モダンバレエなんて父ちゃん母ちゃん、爺ちゃん×2、婆ちゃん×2
姉妹兄弟、みんなで応援に来とった!うちはゼロやもんな〜
それが店屋というもんなんや



さて、明日から江戸で写真の勉強です。

しばらくブログの更新が滞るかもしれません

by munsama | 2009-06-28 22:16 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

マイケル・ジャクソン急死

朝起きてびっくり「マイケル・ジャクソン急死!」

へっ!マジで!?

東京にいるときに良く聴いたな〜
バイトしていた原宿のKEY WEST CLUBで毎日流れていたのも思い出しました。
d0095673_180049.jpg


スリラーのプロモーションビデオを見て、当時は衝撃を受けました。
あれからいろいろな歌い手がプロモーションビデオにチカラをいれだしたんではなかっただろうか


3日前、山代温泉の写真屋さんがお亡くなりになりました。
カメラ商組合で良くいっしょに飲ませていただきました。
カラオケが大好きですばらしい美声の持ち主でした

良く聞かされたのが

「俺と村田さんは、なぜか営業写真協会には入れてもらえないんだよ。なぜだろうね〜
 そのくせ、あんたんとこは価格が安すぎるからもっと他店とあわせてくれなんて
 言ってくるんだよ!協会に入っているんだったら言われてもしかたないけどと思ったもんだよ」

一昨年もわざわざ金沢の協会長さんが当店まで来て

「村田さん、協会にはいるんだったら私が口添えするよ」と言われたので

「よろしくお願いいたします」とお願いしたのだが、なしのつぶて…

どなたかが反対をされているようです。

協会にはいると勉強会やセミナーを受けることができ情報交換もできて
自分にプラスになると思ったので追い金70000円も用意したのですが…

とうとう、その方もうちの親父も入会できないまま、あの世に逝ってしましました。
もう私も2度と入会したいなどとは言わないことに決めました。

ということで雑誌などで有料セミナーを見つけては上京するようにしてます。
月曜日から3日間、セミナー受講のため、私はいませんので、どうか捜さないでください。



その前にスタンプ会の仕事をこなして行かねば

イベントポスター三部作です
d0095673_1719566.jpg


d0095673_1720657.jpg


d0095673_17201720.jpg


明日からお風呂に掲示です。チラシは7月1日にはいりますので
捨ててはダメよ!

    by 加賀テレビのムン様  80.3kg

by munsama | 2009-06-26 17:12 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

BOSS最終回 野立会バンザイ!

今日、当店定休日の木曜日は金沢フォーラスへ行ってオイスターバーでキューっと呑んでやろうさ!
と嫁さんを誘ったのですが
「金沢フォーラスへは友達と行くさけ、ラーメンでええよ」
まじかい!もう頭の中は牡蠣で一杯になっていたのに〜

今日はネタしこんでないから気ままに走って、旨そうなとこが見つかったら
適当に入ろうとガイドブックもネットで下調べもなく福井方面へ

走ること一時間、福井県の花堂というところまで来てしまった
花堂というと同年会を休会している、あいつが住んでいるとこやん

お〜〜何気ににぎわっているラーメン店があるぞ
「らあめん花月嵐Arashi」
d0095673_23292065.jpg

食べ方にいろいろと注文がついてますね〜面白そう!
d0095673_23293765.jpg

私はオーソドックスなラーメンを注文
d0095673_23295846.jpg


一口毎にいろんなものをいれていくと味が変わっていって面白い
d0095673_23313046.jpg
特にこの激辛壷ニラにはまってしまいました

次はニンニクを絞ってみようと思います。

嫁さんはらあめん屋さんの駐車場にパチンコ屋さんのように旗がたっていた
d0095673_23314339.jpg

GTR-V(もうラーメンの名前ではないですね〜)にしました
ド派手なポスターが店内外に貼りまくってあります。
d0095673_23315557.jpg
ゲテモノかな〜なんて思いながら一口もらうと割とうまい!
d0095673_23331978.jpg

季節かわりにいろいろなラーメンや裏メニューが用意されているようです
いや〜〜面白かったです。そんでもって美味しかったです。

帰りに喉が乾き入った店です
d0095673_23345474.jpg


もうお腹いっぱいになりました。
d0095673_2335694.jpg
やっぱりラムレーズンははずせません!

今夜は定休日なのに晩酌無し!うどん屋へ行って軽く一杯食べて
山中小学校へ行って4学年親子行事の総合リハーサルを行ってきました
d0095673_23351622.jpg


終わるとフジテレビ「BOSS」の最終回を見るため、いそいそと帰りました


        by 加賀テレビのムン様 80.0kg (暑いから少し痩せました)




BOSS面白かったです〜〜〜
天海祐希の格好良さと
野立会の楽しさが最高〜〜〜
(もちろん、山む〜も)
嫁さんと「あ〜〜野立さん、悪役でなくて良かった〜〜」と酎ハイを呑みながら大笑い

すっかり野立会のファンになってしまった私

by munsama | 2009-06-25 23:33 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(6)

今月は飲み会が多かった〜〜財布ピ〜〜ンチッ!

今月は飲み会が多かった〜〜財布ピ〜〜ンチッ!

このブログではお馴染みの秘密会議(★)(▲)もこの月に開催
今回はこちらの割烹の個室で行われました。
d0095673_21502066.jpg

お刺身も良いが煮物が好きになった私、昔なら箸もつけなかったものに反応
「この煮物うま〜〜」

仕上げはしゃぶしゃぶと聞いて、新年に高級しゃぶしゃぶ食い比べ
してから、しゃぶしゃぶ恐怖症になった私

はたして大丈夫か〜〜〜〜もしかしてピ〜〜〜ンチ

おお〜たんしゃぶ!?はじめて見た〜〜〜
d0095673_21503895.jpg

あ〜〜あっさりしていて美味しい!これならいける!

お勘定して、また財布ピ〜〜ンチッ!
d0095673_21505769.jpg

しかしこの秘密会議は結論がでない会議なのです
したがって2次会は当たり前についてきます

はじめて行くお店でございました山代温泉「CORE」
d0095673_21511394.jpg

好物が揃っていて、お店の雰囲気もGood!マスターのこだわりがまた良い!
d0095673_21524727.jpg


おお〜〜このくさいチーズはめちゃくちゃ、つぼにはいりました。
d0095673_21535899.jpg

店を出る頃にはもうぶれぶれです。
d0095673_21541083.jpg


お勘定して、またまた財布ピ〜〜ンチッ!

しかしこの秘密会議は結論がでない会議なのです
したがって3次会は当たり前についてきます

仕上げには山中温泉に戻って、ここです。
d0095673_21542327.jpg

いつもの親父どものオアシスでございました。
オアシスをあとにしたのはAM2時、そのあとTAKO8に移動して
4時まで呑んでいた初老過ぎの男性がおられたらしいです。若いな〜

明日は待ちに待った、お小遣いの日
お財布復活の日です!

さ〜〜て呑みにいくぞ〜〜金土と!


         by 加賀テレビのムン様 80.8kg 


さ〜て週末は3人のかわいい赤ちゃんを撮影した後、土日と小松市でモダンバレエの撮影です。
がんばって夏の家族旅行代を稼がねば!

by munsama | 2009-06-24 21:53 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

PTA漬けだ〜今週は〜〜

PTA漬けだ〜今週は〜〜
今日は4学年の行事の挨拶看板の撤去を午前中に部長さんと片付けちゃいました
やくひと月の間、外にだしてあるともうボロボロです。
d0095673_1541942.jpg

部長さんが取りつけた看板はきれいに取りつけてあって
撤去もしやすい。さすが職人さんです。
d0095673_1544341.jpg

私が取りつけた部分はただただ針金をぐるぐる巻きにしてあって
撤去に時間がかかる。やっぱり何も考えない人です。
d0095673_155769.jpg

そして学校の倉庫に閉まって、はいおしまい
d0095673_1553044.jpg

昼飯を食べると今度は嫁さんが本の読み聞かせの会で学校へ行きました。
まだ帰ってきません。

よ〜しブログでもして仕事さぼろうっと今ブログを書いてます。

明日はせっかくの定休日なんだけど
夜は4学年の親子行事の総合リハーサルのため夜は子供達のお酌による
晩酌はございません。悲しいな〜(昼に多めに呑もう!)

でも部長さんが真面目な方なので、サボる訳にはいかない

晩酌は帰ってからBOSSの最終回を見ながらまったりと行おう

    by 加賀テレビのムン様 80.8kg

by munsama | 2009-06-24 15:06 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

頑張れ!山中中学校!パート2

頑張れ!山中中学校!パート2でございます。
日曜日はまずは野球部の写真を撮影でございました。
もうたっぷり写真は撮ってあるので、半分は応援が目的でした。

金沢の浅の川中学に快勝でした。
最終回に一点差に追いつめられましたがチーム力は一枚上という感じでございました。
d0095673_21504488.jpg

そのあと剣道部のリーグ戦初戦を撮るために松任総合運動場体育館へ急行!
昼飯を食おうかどうしようか迷いましたが「ん〜〜抜きにしよう!痩せないかん!」
これが功を奏しました。第一第二駐車場とも満杯でうろうろすること20分!
なんとか空きスペースを見つけて駐車!会場を目指します。
(校長先生は結局、駐車スペースが無くて、1回戦見ることができず)

ん〜〜試合はどのコートで行われるんだ〜〜広いし、みんな同じ格好をしているので
分からない。剣道も海外へ流出すると柔道みたいにカラフルな格好になるかもしんない
たまたまイケメンコーチを見かけました「どこで試合です〜?」「ここですよ!次です」
助かった〜〜〜〜

おおギャラリーを見上げるとお母さん達もヒートアップしてます。
d0095673_21512091.jpg

快勝!

良い写真が撮れました。強いね〜〜あいかわらず。さすが全国レベルだ

夕方は高級旅館のお客様の撮影がはいっているので
ここで山中温泉へ引き返します

途中、昼ご飯に懐かしの吉野屋の牛丼に入りました
d0095673_21525275.jpg
吉野屋の牛丼は嫁さんが苦手なもんですからなかなか行けないのです
本人曰く「腐ってる」
いやいや、私も受験で渋谷へ行ったときに食べたときの感想が「腐ってる」で
一口食べて、友達に食ってもらいました。
ところが2回目からは「うみゃ〜〜い」でした。
しかし嫁さんに何度そう言っても吉野屋はNO!なのでございました

山中温泉に到着、さて高級旅館で撮影だ〜〜〜

ところが高級旅館のお客様は気まぐれなのです

いつ到着かわからない〜♪

いつお食事かわからない〜♪

すべては到着後だからわからない〜♪

まして、写真撮影タイムなんて2の次、3の次だからわからない〜♪

にゃんにゃんにゃにゃん♪にゃんにゃんにゃにゃん♪〜


結局、撮影は夜7時に還暦記念写真撮ってよということに

あ〜〜〜ん、剣道の2回戦も3回戦も撮影できたじゃないか〜〜〜!
(っま、でももうゲップがでるほど撮影してあるのですが)

しかも旅館の撮影、一万円くらい。学校はウン十万円です。(ほぼ百万円)悲ぴ!
しかも時間がわからないから他の仕事のスケジュールがたてられない。難しいもんです。

実は7時に自分が幹事をつとめる会合があったから気が立っていたから
なおさらいらついてしまってたのです。
なんとか撮影を6時50分にしてもらい(恐れ多いことですが)
なんとか会合の仕切には間に合いました。ふ〜〜綱渡りばっかりだな〜近頃。

旅館のおかみさん「あんたも忙しいんね〜〜〜」

わたし「いえ、そうでもないのですが…会合も仕事外だし」(小声で)

「えっ?」

「いえ、何でもないです。その〜仕上がりなんですが明日の早朝でもいいですか〜」

「ええよ、うちのお客さんはそんなに早く出発することないし」

 あ〜〜よかった

   by 加賀テレビのムン様 80.7kg


そんでもって今日、雨で順延になっていた野球部の2回戦の試合を撮影行ってまいりました…
2点先取、これは勝ちでしょ!と誰もが思いましたが…
試合の流れってあるのですね…

スリーアウトのはずが振り逃げで出たランナーがワンチャンスで帰ってきて1点

2〜3塁間にランナーをはさんで楽勝、スリーアウトチェンジだったのに
3塁ランナーを本塁に返してしまって同点

最終回の攻撃ノーアウト3塁、これは勝ったでしょと誰もが思ったのですが
点数がはいらず、その裏にサヨナラ負け。

3点すべてがミステイク!いやな流れでございました

大丈夫、大丈夫、人生には何回も負け試合があるのです。
勝ちっ放しの奴なんておらんし!以前、越前大仏へ行ったときに良い言葉が書いてありました
同じようなシーンは何度でもこれからあります
あんたらまだ中学生だから、まだ高校野球というゼロからのステージがまってます!
あこがれの甲子園を目標にまだ頑張れるのです。ええんね〜〜

今はなんで負けたんやろうと大泣きしたら「お受験」はさんで
また1年生からリセットしてやれるんです。
次に3年生になるときはもっとすげえ選手になっていればええんです。

てな事を考えながら車を運転していると
剣道部の父兄様からTEL
「県大会も撮影頼むんな」
「いや、もうたっぷり撮ってますんで、たぶん行かないかと…」
「あんたが来たとき日本一のチームに勝ったこともあるし、あんたが来たとき無敗なんや」
「でも…」
「いや、あんたが来て、次優勝できたら、打上に特別呼んであげるし」
「それ、ええんね」

  もちろん冗談です

それにしても東国原知事素敵〜〜〜!気持ちいい!

by munsama | 2009-06-23 21:50 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(4)

頑張れ!山中中学校!

今日は山中中学校の卒業アルバムのクラブ活動の撮影で走りまわりました。
まずは山中会場で行われる「男子バスケット部」の撮影でした
前半につけられた点差が重荷となって、そのまま点差を詰めることができず
残念ながら1回戦で敗退でした。山中で行われるということもあって沢山の生徒が応援に来ていましたが残念でした。背の高いポイントゲッターが一人しかいず、その一人が徹底マークされるとガクンと得点力が落ちていました。背の高いポイントゲッターがもう一人いればな〜なんて事を思ってしまいました。

次は小松市の体育館で行われている卓球部の団体戦を撮影にエコドライブを無視してかっ飛びです。
なんとか試合に間に合いました。
外は気温が33度、体育館は少しは涼しいかもと期待をしていたのですが…

卓球は窓を閉め切って無風状態で行われます。
よって中は灼熱状態、先生方は試合に影響しないようにうちわでパタパタ
とっても、とっても暑うございました。
おかげでかなり痩せることができました。

次は女子バレーボールです。
川北町の体育館へGO! 一回戦は圧勝されたとの事
あ〜良かった〜〜2回戦から撮影できますがな
生徒達が私を見つけ「こんにちは〜」(よ〜知っとるぜ〜おっちゃんの事〜)

「2回戦は何時でどこでするん?」

「右の会場で、今やってる試合が終わったら、すぐです!」

「ありがとう!がんばってね」

「ありがとうございます!」

やっぱりスポーツやってる子はいいね〜

暑い会場、とくに通路はたまりません!と言うことで外で試合を待つことに
しました。おおっ中学時代の野球部の先輩の大下先輩がおられました。
娘さんが出ておられるようです。ちょっと粋なTシャツを着ておられたので
撮影させてもらいました。
d0095673_2138115.jpg

中学時代の同級生の女性達もおられました。もう立派なママさんなのね〜
「おお〜〜!OOOかゆう子にどつ木〜」
「やった!村田が今年のカメラマンなん?」
「はいな〜」
「あんたんとこで毎年撮影すればええがいね〜〜」
「うちもそうしたいけど、一応当店が写真屋の中では一番年下なもので…」
 ご褒美に飴を一個いただきました〜〜〜

前の試合が意外ともつれ長引いたおかげで次のサッカーの試合と時間が
かぶってきています。ん〜〜〜最後まで見たいよ〜〜〜
2点差で負けているところで次のサッカーの会場「金沢東」へ移動です。

女子バレーはこのところ加賀地区3連覇をしているチームだから、きっと大丈夫だろう!
誰か結果を知っていたら教えて下さい!まじで

昼飯抜きでサッカー会場を目指します!
なんとか前半残り10分のところで試合会場に到着!
1対0で前半を折り返し、後半は撮影しちゃうよ〜〜〜
ところが後半にはいって1点を撮られ2対0、んん〜〜やばいです
向こうのチームも準決勝まで残ったチーム、逆転は難しそうです。

夕方に赤ちゃんの撮影予約が入っているため、この試合も結果がわからないまま
店に戻ることにしました。

途中に新しくできたラーメン屋にはいって
d0095673_21381448.jpg
急いでラーメンをかっこみ
d0095673_2138312.jpg

店に到着〜〜〜お客様は4時にご予約。
私が店に到着したのは3時50分ギリギリセーフでございました。
途中、暑さのため居眠り運転をしてぶつかりそうになりましたが、
これもギリギリセーフでございました。

ご機嫌で赤ちゃんの撮影ができました。良かった良かった
明日は野球と剣道を中心に撮影してきます!「がんばれ!山中中学校!」

さきほどお風呂で剣道部の少年に会いました
「明日、団体戦?」
「そうっす」
「おっちゃんもカメラ持って応援しにいくしんな!がんばってや」
「ありがとうございます!」と大きな声!やっぱりスポーツはいいな〜〜〜

         by 加賀テレビのムン様 80.8kg 


今日、赤ちゃんを撮影させていただいたのは大聖寺のお客様でした。最初に電話を受けたときは「その日は中学校の大きな大会があるので卒業アルバムの撮影のため、赤ちゃんの撮影は難しそうです」とお伝えすると「ならば、残念だけど他の店をあたります」と言われたんですが

「近所のお店でも、その日は中学校の大会で難しいかもと言われたので、だったら
 ムラタさんのところで撮影したいと思ったので夕方、撮影が終わるまで待ちます」

「マジですか?遠いですよ当店の方が」

「いいんデス」

マジですか〜〜〜嬉しいです。本気で!

と言うことで今夜は多めに酎ハイを呑んでます

by munsama | 2009-06-20 21:36 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

加賀市長室訪問

昨日、木曜日は恒例になった朝歩き長めの日です。
小学校の通学路を子供達と逆方向から歩き出します。
だいたいの子は私が「おはよう」と言ってから、少しはにかみながら「おはよう」
1年生の中には私を見つけて私より早く「メタボさん、おはよー」と元気な声
中学生の中にも私より早く「おはようございます」という大きな声をかけてくる子が
います。山中中学野球部の4番バッターです。

そんな朝歩きを昨日は中断、スーツに着替えて湯の出町活性化協議会の面々と
ここへ出かけます。
d0095673_2125179.jpg


朝9時半こちらの立派な部屋へとおされました。
d0095673_21252840.jpg

大阪人市長があらわれました。
d0095673_21254232.jpg


「ありがとうございます荒れはてていた大生水を直していただきまして〜」
d0095673_21255951.jpg

「そして、念願の枯れていた大生水が何十年か振りに水があふれるようになりました」
d0095673_21261131.jpg

「大生水のまわりまでこんなにきれいにしていただいて町内は大喜びです」
d0095673_21262378.jpg

ここまで来るのに旧山中町時代から何年かかっただろう。でもまだ道半ばなんですよね〜
協議会会長のエレキさんから
「っで、つぎの要望書に血判状でございます。またひとつ宜しくお願いします〜」
d0095673_2126333.jpg

市長
「分かった!どういうふうにするかまた考えんなんな!それからこの本を読んでみてくれ!景観法ができる前の【ゆげ街道】の事を酷評されているんだが、みなさんでひとつ考えて見てくれ、このまま進めていいものかということを!わしは車は脇役、ひとが主役で車道はせまく歩道は広くのほうが良いと思うんや。極端なことを言うと土日は車両乗り入れ禁止、終日歩行者天国ができるような道が良いと思うぞ!」

一同「はは〜」とお辞儀をしてから大聖寺のまちづくりのひとつを見てから山中温泉に戻りました。

さ〜て、ここからは休日モードにチェンジです
昼ビール、昼ビール〜〜〜〜
嫁さんに「はよ行くぞ〜〜〜〜」
今日は大好きなお蕎麦は夜にまわして昼は小松で中華にしてみました。
d0095673_2130359.jpg

メニューを見るとやたらレディースランチだけが豪華そうだ
しょうがない「レディースランチとランチと瓶ビール〜〜〜」
d0095673_2130153.jpg

やっぱりレディースランチは豪華じゃないか〜〜〜
それにくらべ私の男用ランチときたら
d0095673_21302573.jpg

「少な〜〜〜い」
「チャーハンはおかわり自由でございますので」
「いらんわい!ビールもう一本!!!!ふん!」

近頃は小僧どもが帰ってくると宿題をすぐに終わらせ公園巡り
今回は福井のグリーンパークにしました。ここは5時にメインの駐車場が閉まってしまうのでちょいと不便なのですがとっても良いところです

小僧どもは勝手に遊ばせておいて嫁さんとウォーキングです。
d0095673_2133319.jpg

「嫁さん」と「嫁」に「さん」をつけると大正生まれの方々に良く指摘をされます。
自分の嫁に「さん」をつけるな!奥さんという呼び方もおかしい!
家内とか妻とかにせい!と言われるのですが「嫁さん」のほうが呼びやすいので
すんません

d0095673_21334146.jpg
一番奥まで行くとこんな立派な温室もあるんですね〜〜新しい発見でした
4時半までに行くと中も見学に入れるようです。

20分してもとの場所に戻るとまだ同じところで遊んでます「元気やな〜」
d0095673_21335413.jpg


「さて、そろそろ蕎麦屋へ行くぞ〜」
「蕎麦だけやと腹減っていやや〜〜昼ならいいけど」
「そんなら帰りに秋吉の焼き鳥買って行って家で食おう」
「それならOK」
ああ〜良かった〜今週飲み会続きでお金が寂しかったのよ
6時10分に「30分後に取りに来るから焼いておいて」と秋吉松岡店に言ってから
そばや「けんぞう」に行きました

「あれ、本日閉店って書いてある!ちょっと聞いてこいま〜」と嫁さんに

「ホントは6時半までなんだけど。お客さんが途切れたし、閉めたんだって〜〜」

そりゃ〜〜ないよ〜〜〜有名店なんだからちゃん営業時間守ってよ〜〜〜
ホームページ見て遠くから来る人もいるんだから〜〜

予定が大幅に来るってしまいました


         by 加賀テレビのムン様 80.8kg 


さてさて明日明後日は中学校のクラブの大会の撮影で金沢、小松、加賀、山中を
行ったり来たりです。明日はまだ一枚も撮っていない男バスとサッカーを中心に
撮影です「がんばれ山中中学校〜〜!」
ブログのネタがたまりまくっているのですが
近頃、夜はバタンキューですぐにねむくなるのです、歳やな〜

by munsama | 2009-06-19 21:27 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(4)

永友會レクレーション

昨日の日曜日「永友會レクレーション」が予定通り開催されました。
今年はスーパーキックベースボールと呑み会という内容です。

ルールをネットで調べてみんなに説明、グランドにラインを引き
プレーボ〜〜〜ル!
d0095673_19214865.jpg
「カキーーーンッ!」じゃなくて「ぼがっ」
いきなりホームラン!
d0095673_192255.jpg

これはホームランラインは当日は10メートル延ばして50メートルにしよう
1試合目はAチームが勝利
体力が落ちてきているメタボ軍団の休憩は長い
d0095673_19221866.jpg

さて2試合目を開始です。1試合目は5イニングで行ったところ25分で終わったので、
今回は7イニングにしてみよう

2試合目には強力な助っ人が登場!
d0095673_19223418.jpg
山中中学野球部の4番打者です。
さすが4番の打球、いや蹴り球は痛かった。キャッチしたところ乳が痛い…
助っ人の活躍で2試合目はBチームが勝利(2試合目は延長にもつれながら35分でした)
d0095673_1922505.jpg
仲良く1勝1敗で引き分け!礼っ
いや〜〜楽しかったです
ソフトボールよりキックベースボールの方が保険料が高かったので
怪我が怖かったのですが全員無事でございました。
(今日は筋肉痛です)



試合終了後は焼き肉です。
しゃ〜田会長の本日一回目の乾杯
d0095673_19231296.jpg

(だめだー高い肉食えね〜鶏皮が一番美味い!)
助っ人の小4のひでやんもご機嫌だ
d0095673_19233314.jpg


一行は2次会へと
d0095673_19255366.jpg

場所はこの間行った同級生ママのいるところMagu Maguです。
d0095673_1926824.jpg

お行儀よく歌ってたのはここまで
あとは全員立ちっぱなしで絶叫カラオケ!喉痛〜〜い
d0095673_1928361.jpg



d0095673_19284648.jpg



d0095673_19285644.jpg

そしてママを誘って3次会の乾杯
ここで嫁さんを誘ったメンバーもおりました
d0095673_19292871.jpg

姑娘で餃子にビールにラーメン

長い長〜い「永友會レクレーション」が終わりました

(財布の中がスッカラカン)


    by 加賀テレビのムン様 80.3kg





一昨日、風呂からあがり着替えていると
なんと女の人がはいってくるじゃないですか〜〜〜
(ふふ〜〜ん、ラッキー。観光客が男湯と女湯間違ったに違いないメガネ、メガネ)

おっ脱ぐぞ、脱ぐぞ。

あれ胸がない…筋肉隆々だし…もしかして男?

おっパンツ脱ぐぞ




で…でかい…

なんでこんなにでかいのに女の格好をしているのかね!実に不愉快だ

by munsama | 2009-06-15 19:28 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(6)

明日は同年のレクレーションです。

明日は私たちの同年の会「永友會」のレクレーションです
例年は家族バーベキュー大会なんですが
だんだんと子供も大きくなってきたメンバーもいるし、独身もいるし
と言うことで明日はスーパーキックベースボールの練習&とんちゃん大会になりました。

なぜスーパーキックベースボールなのかというと
山中温泉には6団体レクレーションというのがございまして初老になろうが還暦になろうが
小学校で言う6学年が集まってソフトボールなどのレクレーションを行うのでございます。
今年は第14回の大会で私たち永友會が幹事団体なのです。

第一回の幹事会を行ったところ、ほぼ例年通りソフトボール大会になりかけていたのですが
そこへ一番年上の団体の幹事さんが遅れてこられまして

「例年通りソフトボール大会ならこんな幹事会なんかする必要はないじゃん!
 通達だけでええんじゃない!幹事会をする意義を見つけようさ!」と発言

「う〜〜ん、それもそうだ。なら何します?」

「むかしフジテレビの夢がMORIMORIって番組でやっていた
 スーパーキックベースボールはどうよ!」ってな事になったのでした
d0095673_16244176.jpg

まじめなS田会長は
「それなら練習がてら永友會でやってみよう。やってみんことには幹事なんてできんよ」

ということで明日は2時から菅谷小学校でスーパーキックベースボール
をすることになったのです

本番は7月5日の日曜日に山中小学校のグランドで行われます

今日、山中中学校の野球の試合を見ながら
d0095673_1624773.jpg
(この写真は前回の3年生大会の写真です。お父さんに「お子さんの写真をブログになんて〜無理っすよね〜」と
ご来店の時に言うと「まったく構いません。どんどん載せちゃってOKです」と言われましたので載せちゃいました)

う〜ん弱ったぞ明日はライン引きも巻き尺もないしな〜どうしようと言っていると

グランドキーパーのおっちゃんが
「もっていけ、もっていけ、貸してやる」

「ほんと?」

「4輪のやつと2輪のやつとあるけど、どっちもっていく」

「2輪のんでじゅう〜〜〜ぶんです。ありがとうございます〜〜〜」

  あ〜野球見に行って良かった

    by 加賀テレビのムン様 80.7kg



明日は午前中は赤ちゃんの撮影ですが午後からはキックベースボールで痩せちゃろ〜
脂肪が燃えるDHCの錠剤を多めに飲んでいくかな〜
よ〜〜〜し、楽しみや〜〜〜、70kg台間違いなし!だってこんなに蒸し暑いんだもんね〜

預金講連れのM上氏、息子の写真アップはOKか〜〜い?
今回500ミリの超望遠で撮ったのよ!
(一応、思春期だから聞いておかないと)

by munsama | 2009-06-13 16:24 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(6)