<   2010年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

祝【かがやきプロジェクト】採択と夏休み最後の冒険 CANBUS

今朝の北國新聞の1面を何気なく見ていると
石川県が民業助成3件採択へ
と大きく見出し
d0095673_1030448.jpg

なんと私たちの【かがやきプロジェクト】が一番に載ってます!
d0095673_10304985.jpg

まじか〜〜〜い!
嫁さんに「あわ、あわ、あわ、これ、コレ、これいね。わしらなんや!」と興奮

じつはこの企画、第2回南加賀地域振興懇談会というところに呼ばれて
何か案を考えてこなきゃと加賀市を朝歩きしながら考えてみて
第3回南加賀地域振興懇談会で話してみた事なのです。

(禁酒中の私って冴えてる〜〜〜今度から策に困ったら禁酒しよう)

私は余り連休がとれないブロガーです。能登へ行っても話題の能登丼を食べたいが
ダイエッターでもある私は1日に丼だと1軒しかまわれません。
焼いて串に刺してある食べ物なら私の大好きな食べ歩きも出来るし
休みのない私のような者でも日に何軒も食べ歩きできてブログにももってこい!

そして【かがやき=加賀焼き=輝き】なんてのは加賀にもってこいの
ネーミングじゃ〜ないですか〜

そして加賀焼き=かがやきのお店を地図で結べば新加賀市の地図がようやく
イメージできるようになるのです。

加賀周遊バスのCANBUSも今は温泉のある【山まわりコース】ばかりが人気らしいのですが
今は人気のない【海まわりコース】は橋立港があり美味いモンの宝庫です。

きっと、うまいことやれば【かがやき=加賀焼き】の高級メニューの地として
人気も上がると思うのです。

さあ〜今夜は【かがやきプロジェクト】の会議が大聖寺で緊急に行われます。
なんかドキドキしてきました。

私はかがやきプロジェクト山中温泉担当なので夜な夜な山中温泉のお店を
まわって相談に行くと思いますのであたたかく迎えてくださいまし

2014年も北陸新幹線開業までにカタチにしなきゃ【かがやき】




話はガラッとかわって、そのCANBUSの話です。
志高会家族大感謝祭でWiiを射止めた我が家
ソフトはクリスマスまでまたんなんよ!と言っていたのですが条件付で
ソフトを買ってあげることにいたしました

それは【CANBUSを使って自分たちだけで加賀を周遊してきてソフトを買ってきなさい】
この指令を守るのなら予算を1万円出しましょう
d0095673_10582770.jpg

「さあ、この夏休み最後の大冒険指令受けますか!」

兄弟そろって「行く、行く!」

ということで今朝、出発!
d0095673_10593799.jpg
いいか予算は一万円、アビオのおもちゃ売り場で新品ソフトを2個買うと予算オーバー
になる可能性がある!そこでブックオフまで歩いて行けば閉店セールを行っているので
2〜3本買える可能性がある。そこは兄弟でよ〜く考えて新しいソフトを1個だけ買って
マックで食事してきても良し!ブックオフまで行って安いソフトを2個買うも良し
バスの中で話あって判断しなさい!

まずは山中座の窓口でCANBUS一日乗車券子供用を2枚買うのじゃ!
d0095673_1134433.jpg

ほら9000円になった!どうする?

まあ、ここの乗車券はパパのおごりにしてやろう!ありがたく思え
d0095673_11504.jpg
なんか不安そうな顔やな〜

さてバス停で待つぞ、あれ?もうバスが来てる?
d0095673_1154745.jpg

永平寺お出かけ号でした。

いいか黄色いバスが山中温泉も止まってくれるCANBUSやぞ

おっ来た!
d0095673_1163710.jpg
今度は山中温泉のおさんぽ号でした。

まぎらわしいな〜同じ時間によく似たバス3台

おっ今度こそ来た!
d0095673_1173593.jpg
さあ乗りなさい!一日乗車券だから帰りまで無くすなよ!
d0095673_1182116.jpg

窓際に乗って、手をふるんやぞ!
d0095673_1185636.jpg

行ってしまいました…

無事に帰って来いよ…
d0095673_1193224.jpg


少し不安な父と母でした。




    by 加賀テレビのムン様 76.1kg











実は昨日お風呂から帰ってきて

二人はこの大冒険の準備をしていたのでした

まず、バス停へ行って時刻をコースと調べる
d0095673_1114214.jpg

そして山中座の窓口へ行ってCANBUSのパンフレットをもらう
d0095673_11144575.jpg

そして会議です
d0095673_1115872.jpg

何時のバスに乗れば何時に着くか
何時に帰ってこれるかなど
d0095673_1115527.jpg
そしてネットでWiiのソフトの人気ランキングを見せてあげて
話し合いです。

さあ最短で行けば、12:59に帰ってこれるはずなんですがどうなりますやら
バス停まで迎えに行ってみます

えっ!?もしかしたら校則違反?

しー黙っていてください



当店の夏のセール2つも今日いっぱいでございます。
お急ぎを!
d0095673_1140206.jpg



d0095673_1140791.jpg

by munsama | 2010-08-31 11:10 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(4)

鳳猩会さんのある男が吠えた!

今朝からワイドショーを見ていたら、民主党のドタバタ劇ばかり

コメンテーターもあきれているし、国民もあきれかえってます。
(コメンテーターの方の中には本当に感情的になっておられる方がチラホラ…)

そんな中、小沢派の方々は地元へ帰って一生懸命小沢さんの支持をお願いに
まわっております。まず一番に一生懸命するのは国民の生活の事でしょうに!

今、まずすべきはひとつの党の代表選挙なのでしょうか?
そんな選挙こそ政治家の得意な先送りにして、経済対策の7〜8手も打つべきです

てな事を考えながらTVを見ていると「おっ石川県だ!田中のみえこちゃんが映ってるし」
d0095673_13193862.jpg

この難局を乗り切れるのは小沢先生しかいません!とか
政治主導のためには小沢先生しかいません!とか
(それは政治主導じゃなくて小沢主導でしょうに)
的外れな事ばかり

(それから、自分たちの仲間のことを先生と呼ぶのちょっと…ねぇ…)

すると一人の男が立ち上がった〜〜〜〜
d0095673_1322050.jpg

「こんなバカな事ばかりしていると日本は世界の笑いものになりますよ!」

お〜〜〜この男は昨年の山中温泉の初老行事を盛り上げた鳳猩会さんの副会長さんだ〜!

ビックリでございました〜〜〜〜堂々たる意見、ごもっともとうなずいてしまいました。

フジテレビの朝の番組【とくダネ!】にも大きくとりあげられ
TBSの昼の番組【ひるおび!】にも大きくとりあげられておりました

自民党の終焉を思い出してみてください。

安倍さんが総理になると安倍下ろしが内部からはじまり
福田さんが総理になると福田下ろしが内部からはじまり
麻生さんが総理になると麻生下ろしが内部からはじまり

麻生さんの時は最も酷かった。総理就任の次の日から党内から足をひっぱりまくり

小沢チルドレンの方々は小沢さんが豪腕をふるって民主党を圧勝させたと思ってますが
勘違いです。

国民の方を見ないで、党首争いばかりしている自民党が嫌になったので消去法で
次の民主党に投票しただけなのでございますヨ!

今、民主党がまた同じように政策はほっといて党首争いばかりするなら
またまた政権がかわっちゃいますよ〜

特に今回の鳩男は訳がわかりません!
鳩おとこは3ヶ月前に「私も降りるから小沢さんも降りてください!」と
言ったばかりなのに「小沢先生、あがっちゃってください」と言いきってるし〜
訳わからんわ〜お鳩おぼっちゃま〜〜〜


消去法でいくと次はどこになるのでしょう自民党、民主党が消えたとなると…



前の衆議院選挙の時に山中座に木が3本さんが演説に来たとき
たくさんの人が集まってました。

いや〜〜すごいな〜これ!と思っていると若者達がひそひそ

「年寄りの幹部役員から言われて集まったけど投票日は別の者にいれるし」

「あんなもん、年寄りしか入れんやろ〜」

「親父らの頃は美味い目におうたかもしれんけど、ワシら関係ねぇわんな〜」

ひえ〜そうなんだ〜〜


さ〜〜民主党さん

【コンクリートから小沢へ】ではなく【コンクリートからへ】を守ってくださいネ

国民は党なんて、どうでもいいんですから






      by 加賀テレビのムン様 76.1kg



昨夜は謙太郎がめでたく少林寺拳法の昇級試験に受かったので
ゴールド森さんからいただいたお肉ですき焼きでお祝いしました。
しめにうどんをいれ久しぶりに満腹まで食べたら体重が…
d0095673_1442294.jpg

d0095673_1338521.jpg

さあ、ラジオ体操もあと1日です
がんばろう!

by munsama | 2010-08-30 13:38 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

この猛暑の中、ヒットした企画♪

ニコニコTVショッピング夏号でいろんな当店の夏の企画を
アピールさせていただきました。

その中、唯一大ヒットとなったのがこの企画
d0095673_1250297.jpg

【VHSテープやミニDVテープ、8ミリビデオをDVDにダビングしましょ】
DVDやHDが主流のこの時代、昔に撮った思い出のビデオのためだけに
今更VHSのデッキやミニDVのビデオカメラを買うのはばかばかしいので
DVDにダビングしちゃいましょう!

他店の価格をみてみますと

一般のお店=1本 3980円
全国チェーンのお店=1本 1500円〜3000円

で当店はこの夏、こんな価格にしてしまいました
d0095673_1255645.jpg

みなさん、袋や段ボールに入れてガバッと当店に持ち込んでくださいました。

結婚式を撮ったVHSテープ
ドッジボールを撮ったミニDVテープ
バレエを撮ったVHS−Cテープ
加賀テレビを録画したものを持ち込んで下さった方

お一人平均約20本くらいです。

このセールも8月末までですので急いでお持ちくださいませ♪



          by 加賀テレビのムン様 75.1kg




今日はお昼前、小学生の野球チームの試合を次男と見に行きました。
1対1、やばっ逆転される!?というところでライトのダイビングキャッチ

「ナイスプレイ!」はしゃぐナイン、盛り上がるベンチに父兄席

そこで店から電話がかかってきて帰ることに
d0095673_1345187.jpg

試合の結果が気になったので急いで戻ると試合は終わっていました
信じられない結果にしばし呆然…

さあ明日から新チーム
頑張ってくださいちびっ子球児達

お昼ご飯はおとなり様から鮎を12匹もいただいちゃった♪
d0095673_1371279.jpg

とってもビールが呑みたくなったところですが
呑むわけにはいきません。
早く夜が来ないかな〜〜〜〜〜〜

今夜は謙太郎が少林寺拳法昇級試験合格だったので
すき焼きと酎ハイでお祝いだ〜〜♪


d0095673_13213146.jpg
夏のポイント祭、終了まであと3日!

by munsama | 2010-08-29 13:08 | ニコニコTVショッピング | Trackback | Comments(0)

山中節道中流し最終お稽古

今年の山中節道中流しのポスターが仕上がってまいりました。
d0095673_1733482.jpg
d0095673_17332067.jpg
私は弐の連でございます。
弐の連は三味線、副住職と私。
胡弓はT向氏という恐ろしい組み合わせになってしまった…
正統派の演奏をお聴きになりたいかたは壱の連と参の連を追っかけてみてください。
19:00にそれぞれの出発地点を出て、山中座に集結して総流しを行います

昨夜は最終のお稽古が行われました。
d0095673_17371392.jpg

私は竿に番号がふってある優しい三味線を選択
なんとか今年のバージョンを覚えることが出来ました
d0095673_17381632.jpg

さ〜〜あとは9月5日を静かに待つのみです。



お稽古と言えば我が家の小僧達も大忙し

長男の謙太郎は朝はプール教室、午後からは少林寺拳法道場です。
d0095673_17394521.jpg
明日は昇級試験です。
がんばれよ〜

次男の大誠は朝起きると指折り数えてキッズ野球教室の時間をまちます

「あと40分だし〜〜♪」と朝からワクワクしてます。
よほど楽しいようです。
d0095673_17412882.jpg
さあ、パパも頑張るから皆も頑張るのだぞ!



      by 加賀テレビのムン様 75.1kg





三夜連続ナイトイン三千里で仕上げをしています
d0095673_174515100.jpg

23:00から【三千里】から【ナイトイン三千里】に変身するこのお店

私は餃子とピザと餅チーズがお気に入りです。

この間は納豆にポテトチップスを合わしたものも出てまいりました。

今はまっているのがコレ
d0095673_17472674.jpg
この生七味を冷や奴にのっけて食べると、これがまた美味♪
【輝き=加賀焼きメニュー】もなんかしてくれそう♪


今夜は一銭文字屋で夜更かしです

by munsama | 2010-08-28 17:48 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

志高会家族大感謝祭

志高会というのは山中JCのゴールド森さんが理事長時代の役員メンバーの
預金講なのです。

毎月毎月、家族をほったらかしのして呑みに行っても笑って送り出してくれる
家族に年一回の大感謝祭です。

この2年は家族USJツアーでしたが今年は皆が参加しやすいように
地元で夕食会です。でもただの夕食会ではございません。

この豪華な景品の数々
d0095673_17154255.jpg
32型液晶テレビに任天堂Wiiが2台、ガソリン券にデジカメ、DVDプレーヤー、お肉etc

子ども達と嫁さん達が最優先、メニューはお寿司に肉屋さんのすき焼きです。
味付けはメンバーでもある胡蝶の総料理長です。
d0095673_1719658.jpg

いつも呑みに出ている男共はこの時点で肉を食べてはいけません。

そして子ども達用に屋上で花火
d0095673_17201030.jpg

そして夜も更けてきてメインイベントが
d0095673_17211653.jpg

液晶テレビ争奪大あみだくじ大会です
d0095673_17215580.jpg

用意はいいか〜〜〜!
ここからは親方様、自らが司会となり仕切ってくださいます。
d0095673_17224829.jpg

家のこぞう共も目の色が変わってきました!
d0095673_17233328.jpg

我が家は任天堂のWiiをいただくことになりました〜
他の家庭はとっくにWiiが家にあるんですね
d0095673_17262026.jpg
マジでうれしいです!

おあとにどっさりと肉のお土産をもってかえる嫁さんと子ども
お見送りをして、ここからいつもの大人タイムです

ぐでんぐでんに酔って、股間でロケット花火をするとどうなるのか?と言うことで
実験をすることになりました。

いきなりはまずいからタオルで一度実験してみてからにしようと
言うことで点火!
d0095673_172926100.jpg
これはむごい
やっぱり止めようということに

そして片付けをして終礼です
d0095673_17301445.jpg

今年も楽しかったです♪


さて誰にTVが当たったか分かります?
d0095673_17311912.jpg


今夜は山中JCでバンブー中さんが理事長していたときのメンバーで預金講です。
実はわたし、役員じゃなかったんですけど入れてもらってます。得な性格でしょ!

その前に三味線のお稽古だ!



           by 加賀テレビのムン様 75.1kg











昨日は夏休み最後の木曜日(店が定休日)でした。

夜が夕食会なのでプールは行かず映画にしました〜

昼飯何にする〜?と聞いたら「廻る寿司〜〜」
d0095673_17375047.jpg

いや〜空いている店でした。

大ちゃん「ひとり、ひとテーブルに座るか〜」

「アホ!」

そのあとは映画の時間までゲーム

このヤクザがだんびら持って襲ってくるのを殴って倒すゲーム
ばかばかしいんだけどはまってしまって大声で笑ってました
d0095673_17401451.jpg

「うわ〜酒樽ぶんまわして怖え〜のが来る〜」
「姉御、こえええ〜〜〜つええし!」
d0095673_17411312.jpg
大汗かいて笑ってしてたら他の子ども達までのぞきにくる始末


さて映画の時間になりました

大ちゃんは一人で
d0095673_17422730.jpg

私とケンは踊る大捜査線3
d0095673_17432292.jpg

実は踊る大捜査線3を見ていると途中で映画が止まり館内が明るくなってきました。
スクリーンには「映像や音声が乱れたら係員まで」とテロップが
みんな、私の方を振り返ります

「私か?」

しょうがない、係員を呼びに行きました。

もしかして無料になったりして!と思ったのですがお詫びの言葉だけでございました。


おしい!

d0095673_18294238.jpg

ポイント祭りもあと4日です!
お早めに!

by munsama | 2010-08-27 17:46 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

いよいよビンゴ

d0095673_21111041.jpg

d0095673_21111085.jpg

d0095673_21111051.jpg

いよいよ豪華ビンゴです。
32型液晶テレビにウィー二台

豪華です。

JCは歳とってもいいです♪

by munsama | 2010-08-26 21:11 | Comments(4)

家族預金講中

d0095673_2049141.jpg

家族預金講バーベキュー中です。

JCの間柄は楽ですわ〜

明日もまたJCのOB預金講です

楽やわ〜

by munsama | 2010-08-26 20:49 | Comments(0)

湯の出町【地蔵盆】

昨夜は地蔵盆でございました。

子供会会員5名の湯の出町、どうなることかと思いましたが
賑やかな地蔵盆になりました。
d0095673_1035315.jpg
保育園に通う子供達がばあちゃんやママといっしょに来てくれて
d0095673_1036991.jpg

子どもの数、総勢13人になりました。
鐘を叩く棒は昨年までの1本半プラス今年購入の1ダースで13本半
ジャストですがな〜♪

お薬師さんが来るまでなんとか子ども達を飽きさせんように
オードブルとジュース、そして花火
d0095673_10393545.jpg
花火はぜんぜん足りませんでした。来年からはお徳用4袋買おう!
全国チェーンのコンビニでは8月24日には店頭から花火は消えています。
でも山中店だけはまだ売れるんだから、残しておいてもらわんと

そうこうしているうちにお薬師さんの灯りが見えてまいりました
d0095673_10424016.jpg

みんな〜副住職さんの言うことを良く聞くのだぞ!
d0095673_10432345.jpg


ご詠歌が大生水に流れます
d0095673_10442797.jpg



d0095673_1044131.jpg
湯の出町でのご詠歌が終わると山中温泉の地蔵盆も終わりです。

ちょいとご詠歌隊についていきました。

「あら〜月がきれいね〜」

「ちょっと菊の湯で般若心経あげていこさ」
d0095673_10472926.jpg
菊の湯前のゆかたべ地蔵の前でお経をあげます。
d0095673_10481719.jpg

もし私がお薬師のご詠歌隊だったら

「あら〜月がきれいね〜」

「ちょっと菊の湯で般若心経あげていこさ」

ではなく

「暑かったんな〜〜」

「はよ帰ってビール呑もうさ〜」

だったと思います。なんだかきれいな気持ちになりました。

ご詠歌隊の皆さま、暑いところをお疲れ様でした。



さて、もう何年かしたら私も町内会長さんです。
そのときのために地蔵盆の準備のことを書き残しておきます。
地蔵盆準備編

まず大生水が陰になるのが午後4時、準備はこの時間からが良いでしょう
d0095673_10523770.jpg
コンパネは3〜5枚、ビールケースは14個借りましょう。

まずはお地蔵さんのまわりの掃除です。
衣装はでんき蔵マツバラさんがいつも縫ってくださいます。
新しい帽子でお地蔵さんも気持ち良さそう
d0095673_10553239.jpg

それから大生水の掃除です
d0095673_10565389.jpg

そして今年からお供えの台をお地蔵さんの前に設置
d0095673_10571140.jpg

うちのお供えは子ども達が飲むジュースにして昨夜から冷蔵庫で
冷やしておいてマイクーラーバックに入れていき、一瞬だけお供え
後は子ども達が来たときにばらしておいて好きなだけ飲んでもらいました
d0095673_10591491.jpg
ここで忘れ物
「おお〜〜い、誰か野菜の供え物買ってきてくれ〜」
中政まで歩いていきました。

中政さんに聞くと地蔵盆では果物を中心とした7つの野菜や果物をお供えするそうです
祭りになるとこれにするめや昆布がプラスされるそうです。
d0095673_111548.jpg


そして地蔵盆が終わるとお供えのお菓子を子ども達の数とお供えをいただいた
家庭分に分けます
d0095673_1132669.jpg
我が家は塚谷町の子供会にもはいっておりますので
塚谷の家にもこんなにどっちゃりとお菓子が
d0095673_1141871.jpg

子どもの頃、このお菓子が嬉しかったですね〜〜〜
必ずキャラメルコーンがはいっているんです。

これで来年になった時、このブログを見れば準備は完璧だ!

あっ花火同様、大人の飲物も子どもの飲物も足りなかった
大人はビール24缶と酎ハイ10缶用意しましたが途中で10缶プラスして5個余りました。
子どもは家のお供えジュース24本と10本を別に購入、途中で10本買い足しました。
オードブルは金森さん2皿、玉兎さん二皿でした。


よし、これで完璧!



      by 加賀テレビのムン様 75.1kg



今日からニコニコTVショッピング秋号エントリー開始です!
締め切りは9月5日です。
皆さん、商売しましょ!



今夜から仕事以外が大忙し

24日夜 地蔵盆
25日夜 山中節道中流しお稽古(山中座にて)
26日夜 ゴールド森さん預金講家族バーベキュー大会
27日夜 竹の子会預金講と山中節道中流しお稽古
28日夜 まんゆう会預金講
30日夜 湯の出町商店街振興会役員会
31日夜 加賀まれびと協議会合同会議(大聖寺)
 1日夜 大聖寺高校100周年募金委員会


うっ、小遣い足らんようになる…

by munsama | 2010-08-25 11:05 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

風の盆の次は山中温泉「地蔵盆」

今夜、山中温泉では一斉に町内毎に地蔵盆です。

昨年のわが町内はこんな感じ
(一昨年はこう

今年、私は町内会副会長&子ども会会長&防犯安全推進隊ですので
お世話方のど真ん中です。

昨日から地蔵盆グッズをいろいろとお買い物
まずは子ども達が鐘を叩く棒が1本半しかございませんでしたので
カーマへ行って280円の棒を6本買って、加工サービスで真っ二つ
d0095673_9524232.jpg

これで1ダースになったから大丈夫!

お供えを分ける袋も100枚
これで3年はいける!

湯の出町は小学生が我が家の二人兄弟とおとなりの三つ子ちゃんの5人しか
いないのでございます。
棒と花火をたっぷりと用意したので保育園児のみなさん
じゃんじゃんお越しくださいネ♪

そして今日は地蔵様のお供えの花と蚊取り線香を買ってきました
d0095673_9535189.jpg

あとは皆が座るためのビールケースと大人用の飲物の注文!
食材は町内会長さんが大人用、子供用と分けて注文してくださいました

湯の出町子ども会の一番の年長者つまりリーダーは私の長男の謙太郎

実はそろばん教室の子どもだけで貸し切り列車で行くディズニーランドから
今朝の8:06の電車で帰ってきたところです。

行きも帰りも車中泊、かなりへばっているようです
d0095673_958778.jpg

私のブログ用のコンパクトデジカメを持たせました
d0095673_9583788.jpg

ん〜〜〜まあまあ…そこそこ写っているかな

さあ、朝風呂行って、少し横になったら地蔵盆の準備やぞ!リーダー!





    by 加賀テレビのムン様 74.9kg




ディズニーランドでは入場したとたんパスポートとファストパスが入った袋を
無くしたそうです。

なんか頼りないというか、しっかりしていない!

もっと、しゃきっとせいよ!

親がかまいすぎなんかな〜

夏休みの宿題も親が手伝わないと進まないとか、これはいかん!
(手伝わない父を母が叱るのもいかん!)
自分でさせな〜、私らが子どもの頃、夏休みの宿題を親に手伝ってもらったことなど
ないぞ!

夏休みの宿題で一番勉強んなっとんのは母親かもしれない!
本当は子どもの勉強にならんといかんのに…


このままでは受験にも母親がついていってテストに名前を記入してやらにゃ〜いかん
情けない子どもになってしまうのではないか?
d0095673_105514.jpg

まっ今夜は子ども達だけで行ったディズニーランドの大冒険の話を聞こう

by munsama | 2010-08-24 10:06 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

越中おわら風の盆前夜祭に行ってきました。

山中節道中流しメンバー有志で越中おわら風の盆の前夜祭を視察してきました
d0095673_18642100.jpg

むかし、居酒屋のマスターにいつも誘われていたのですが
のびのびになっていました。



「一度は観てみたい」という念願がようやく叶った感じです。



来ました、来ました〜女踊り〜
d0095673_1811126.jpg
風情がありますわ〜





そして子ども達も〜
d0095673_18114931.jpg

今日は西町の町内の方が踊られているそうなのですが
うちらの町内はこんなに子どもはいませんわ〜

そして、来た来た〜男踊り〜
d0095673_18134363.jpg
いや〜〜やっぱり男踊りは格好いい!
d0095673_18142584.jpg
三味線もきちっと揃ってます!
私のような浴衣の短い人はさすがにいないな〜
今年は新しい浴衣作らんといかんな〜こりゃ〜
d0095673_18154488.jpg

それにしても本当に雰囲気があって格好良い!
d0095673_18163390.jpg
d0095673_18162042.jpg
d0095673_17382742.jpg
他の町内の踊りも発見したのですが
人の山で近づくことができません。
d0095673_18171650.jpg
前夜祭でこの人の波
本番はどんなに凄いんだろう?
わたしゃ〜前夜祭でゆっくり観る方が良いです。
帰りも11時には山中温泉に着きましたし〜

そうそう撮影していたら心の色のpure_heart96さん家族と偶然お会いしました〜
あまりにビックリして大声をあげてしまったら、周りからひんしゅくをかってしまった…
実は今日も旦那さんと菊の湯で偶然お会いしました。

皆さん、前夜祭の11日間は狙い目です!
ぜひぜひ観るべきです。本当に格好良いんですって!

この町中での踊りを観る前に我々は曳山展示会館で越中おわらの踊り方を習い
d0095673_182544.jpg

そして舞台での踊りの実演を見学していたのでした。
d0095673_18255240.jpg

ビデオも見せていただいて越中おわら風の盆の規模を知りました〜
すごいわ〜〜
こんなんマネできんし〜〜〜と思っていたら
d0095673_18271342.jpg

左奥のT氏がニコニコ顔で「よしっ!出来た!」と胸を叩く

さすがです

       by  加賀テレビのムン様 74.7kg




今日は山中中学校の定期演奏会【響輝】のビデオ撮影でした。
弟がビデオ撮影で私はそのDVDのパッケージ用の撮影をはじめと最後だけ
撮影しておりました。
d0095673_18305055.jpg
私は最初と最後の曲しか聴けなかったのですが
いいですね〜響輝

3年間の集大成の演奏を聴いているとジ〜〜〜ンときます。
そして演奏が終わると出口に整列
涙を流しながら御礼をひとりひとりの聴衆におこないます
d0095673_18325742.jpg

これにも涙腺の弱い私はジ〜〜ンときてしまうのです

今日の18:45の列車で子ども達だけでディズニーランドに行く長男達
大丈夫かな〜〜〜迷子にならんやろか
少し心配な…いや、すごく心配な私がいます。
(早くも時計がないって言って出発前にめそめそしてるし…いやんなる)

今日はとても呑みに行けません。

K先輩にT家族さん、お誘いいただいたのにすんません〜〜〜
そしてTさん、今日は一日、次男の大ちゃんをプールに連れて行ってくださって
ありがとうございました〜〜〜
お陰様でよ〜け仕事が出来ました。感謝です
d0095673_19203961.jpg

夏のポイント祭り実施中でございます!

by munsama | 2010-08-22 18:35 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(6)