インフルエンザB

こんにちワン

こんばんワニ

つ〜〜ら〜〜い仲間がポポポポ〜〜ン♪

次男がインフルエンザBに倒れ

嫁さんもインフルエンザBで倒れ

いつ自分と長男にもおそいかかってくるかとビクビクしておりました

さきほど私の体調に変化がございました。すこぶる調子が良かったのですが
身体の節々が痛い

「これは熱が出る前ぶれだ〜〜」

かかりつけ医に行って

「先生、これだけ状況証拠がそろっていたらたぶん私インフルエンザですわ〜
 わたし医大目指してましたからわかるんです」

先生「ま〜〜今検査しても早すぎて出んぞ、どうする」

わたし「あさって、どうしても仕事せんなんのでタミフルかリレンザお願いします。」

先生「いっぱつで効く新製品イナビルを試すか」

わたし「ぜひ、それで!」

さきほどじわじわと熱が上がってきました。

でも高熱にはならない手応え

今日と明日寝ていればきっと治るはず

医大目指してましたから
d0095673_1710261.jpg


昔、結婚式の撮影の前の日に高熱

やばい、どうしよう…

そんなとき先生が

「まだ24時間経ってなかったら、このタミフルで明日には全快かもしれんぞ
 風邪やったらそのまま仕事をあきらめなさい」

「頼む〜〜インフルエンザであってくれ〜〜」

翌朝、すっかり治って撮影に行きました(少しふらふらしてましたが)

今、注意書きを見ると治っても二日は外出を控えましょうと書いてある
治ってもウイルスは感染力が残っているそうだ


でも仕事させてもらいますワニ


      by 加賀テレビのムン様 ん〜〜〜〜〜つらい

by munsama | 2011-03-29 17:14 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

少林寺拳法山中山代道院

長男ケンが通っている少林寺拳法山中山代道院から今年も6年生6人が卒業
d0095673_17392237.jpg

昨夜は卒業懇親会が塚谷会館にて行われました。

例年ならお昼には卒業演武会が行われるのですが少林寺拳法の先生が
東日本大震災の復興支援に行っておられたため
練習が不足しているいうことで中止。急遽、先生がみんなを
連れてボーリング大会を開催してくださいました。
d0095673_17271712.jpg


夜はお母さん方がご馳走を用意してくれて、大人も楽しく呑ませていただきました

d0095673_17261647.jpg

最後はにぎやかにアーチをつくって「卒業生、退場♪」

d0095673_17283714.jpg

「退場し終わったら、戻ってきてネ♪全員で掃除だし」


お昼はケンの担任の先生が異動になるということで
みんなで写真を撮って
d0095673_17295120.jpg
当店で記念フォトブック作りにいそしんでおりました。
d0095673_17303381.jpg


その合間合間に前撮りが入りおおわらわ

その上、嫁さんが次男のインフルエンザをもらってダウン

小僧どもをみないかんは、仕事は忙しいはで私もダウン寸前です。

は〜〜〜〜横になりたい…




           by 加賀テレビのムン様




セール期間中だということを忘れてしまいそうな今日この頃です
d0095673_17331887.jpg

by munsama | 2011-03-28 17:33 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

野球少年達の祈り

今朝、1年生の入学記念写真集プレシャスの前撮りロケに山中座へ行くと
d0095673_13461780.jpg


いろんなカラーのユニフォームを着た野球少年達が並んでいます
d0095673_1347313.jpg

d0095673_1349448.jpg
d0095673_13484873.jpg
d0095673_13483792.jpg
d0095673_13482749.jpg

おや?


何をしているんだろう
d0095673_13475760.jpg

震災の募金でございました。

ありゃ〜おっちゃん撮影のお仕事中で財布を持ってきていない

長男のケンに届けさせるから待っていてネ
d0095673_13502579.jpg

ふ〜〜間に合った
d0095673_146475.jpg

聞けば、加賀市内の少年野球チームが練習を休んで合同で市内各所で募金活動を
しているそうだ。

たくさんの気持ちがあつまるといいですね



            by 加賀テレビのムン様




今朝は三谷小学校と山代小学校の元気な新一年生の前撮りを
させていただきました。
d0095673_13563319.jpg

いや〜〜〜元気で元気で

おっちゃんはだんだんついて行けなくなりました。

彼とは先週の日曜日に結婚式場でも会ってます

その1枚がコレ
d0095673_1357596.jpg


やっぱり元気が一番!


今日の夜中ビックニュースがはいってきました!

ドバイでの競馬の世界最高賞金レースに日本の馬がワンツーフィニッシュ!
一着賞金約5億円、2着はいくらだ?2億円くらいかな〜?をゲットしてきました〜〜


騎手のミルコデムーロが日本に向けて涙のインタビュー


いや〜〜〜泣けました
朝から日本のためにお祈りをしていたそうです

管理する角居調教師は石川県の桜丘高校出身です。

松井選手がパッとしないなか、角居調教師がやってくれました
頑張れ日本と書かれた国旗がまぶしかったです!

by munsama | 2011-03-27 14:03 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(0)

春の甲子園がはじまりました

春の甲子園がはじまりました

今年の選手宣誓は聞いていて、ついホロリ…


明後日は東北高校が登場です。

ぜひ一人でそっと見たい…

そんな気がします



それにしてもプロ野球のセリーグのドタバタ劇には正直言ってがっくり

特に巨人の上の方の対応には巨人ファンの私でもがっくり

ここ何年かは各チームの4番やエースをひっぱってきてはの補強に

実はあまり巨人戦を見ないようになってました。

40年くらい巨人ファンをやってましたけど、正直やめようかな…


それとは対照的にサッカーの選手とサッカー界はすばらしい

Jリーグ選抜にキングかずが出て、海外組はシーズンまっただなかなのに全員帰国して
チャリティーマッチに参加する。全員ですよ

野球界のメジャーリーガーがシーズン中にはたして帰ってきたりするだろうか
オープン戦の期間でも帰ってこないんじゃないだろうか

プロ野球界とサッカー界との対照的な態度に野球ファンとしては
なんだか…

こんな愚痴を書いていてもしょうがない…

高校野球の応援をしようっと





           by 加賀テレビのムン様





昨日、加賀市役所に請求書をもって行くと
d0095673_108281.jpg

あれ!?東日本大震災の救援物資を受け付けてるし!

知らなかったなぁ

もっと新聞やラジオ、TVのテロップなどでPRしたらいいのに

金沢などはラジオでも実況してました

通勤前にみなさん沢山の物資をもってこられたようで
2次募集からは場所を変えてました

なんか加賀市ってPR下手のような気がするのは私だけでしょうか

以下、受付をしている救援物資の内容です
d0095673_10125672.jpg

知っていたら昨日持って行ったのに…

また週明けに持って行こう

土日は卒園式の撮影、成人式の前撮り、入学記念の前撮りでいっぱいいっぱいです

by munsama | 2011-03-26 10:14 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

ニコニコTVショッピング春の特大号オンエア!

d0095673_19294361.jpg

ニコニコTVショッピング春の特大号が今日からオンエア!

司会はもちろん私でございます。
d0095673_18302229.jpg

セール内容はこちらでございます
d0095673_18311484.jpg


さ〜〜〜今日から10日間ですよ〜〜〜〜

さて今夜は今から入学記念写真集プレシャスの前撮り夜バージョンでございます。

がんばろうっと





     by 加賀テレビのムン様







今日の昼は卒園式が終わってから加賀市の入札に勝った商品の納品行脚でございました。

まずはビデオカメラをこちらの小学校へ納品
d0095673_20391432.jpg

当店から車で5分のところでございました

次の小学校をカーナビにセット

どうも片山津方面のようです

こちらの小学校へはデジカメ2台を納品
d0095673_20404759.jpg

ところがなかなか入り口が見つかんない

この看板を車中から読むのはちょいと無理がある
d0095673_20421299.jpg

やっと入り口をみつけてピンポーン

「山中温泉のムラタフォトスですが、加賀市役所からの依頼でデジカメ2台
 納品にやってきました〜〜〜」

「へっデジカメ?当小学校ではオーブントースターを依頼したのですが…」

「へっ?」

市役所に確認してもらったところ○○小学校への注文と間違ったらしい…

お互いにがっくり…

私は遠くまで時間をかけてもってきた手間にがっくり

小学校さんは○○小学校ってこんな良いデジカメ二台も注文させてもらえるん
やっぱり人数が多いからかなぁとがっくり

「ぬか喜びをさせてしまってスイマセン。それではこの二台は○○小学校にもって行きます」


「あ〜〜〜あ…」先生方


その幸運な小学校とはこちらです!
d0095673_20491415.jpg

山中温泉区の子供会でごいっしょしている先生が私を見つけてくれて玄関を教えてくれる

無事納品して加賀市役所に受領証と請求書を届けに行くと

「すいません!こちらの手違いで誤った小学校を指定したみたいで担当者を
 怒鳴りつけました。まことに申し訳ございません」

いの一番に謝ってくださった

5年前はミスがあっても

「あ〜〜これは当方のミスですね〜」と軽い一言でお詫びの言葉はなかったものなのに

良い方に変わりましたね市役所さん

すっきり気分で店に帰ることができました♪

明日は私立の保育園の卒園式の撮影です。感動できるかな〜今年も

by munsama | 2011-03-25 18:33 | ニコニコTVショッピング | Trackback | Comments(0)

回転宇宙レストラン アポロ続編

d0095673_1623239.jpg

先月に回転宇宙レストランアポロの記事を掲載したところ

なんと、アポロのレストラン内の写真を当店に届けてくださった
ありがたいお方様が現れました

その写真がコレです
d0095673_16252521.jpg


いや〜〜〜ありがとうございます

ますます外観の写真を手に入れたくなってきました。

4月5月の繁忙期が終わったら、調査隊を結成しよう♪

決めた!



           by 加賀テレビのムン様




昨日、次男が小学校から発熱のため返品…

今日、検査の結果をうかがいにいくと
d0095673_16283875.jpg

インフルエンザB型

悲しっ!

う〜〜〜ん、この卒園入学、成人式の前撮りの忙しいときに…

ショックです

かがやきイブの日に予防接種したのにな〜〜〜



次男といっしょに遊んでおられた皆さま

体調がすぐれなかったら

即、インフルエンザの疑いをもちましょう

by munsama | 2011-03-24 16:32 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

ニコニコTVショッピング春の特大号

ニコニコTVショッピング春の特大号の準備ができました。

オンエアは3月25日から4月5日までの拡大版です。

なんたって4月5日は入学式、もっとも視聴率がとれる日なのです

それではフライングして皆さまにセールのネタをばらしちゃいましょう♪

まずは総湯とゆーゆー館に貼るポスターです
d0095673_1847285.jpg


まず一店目は御菓子司【山海堂】さんです。
d0095673_18475249.jpg

山海堂さんの新しいかわいい御菓子【そっとひらくとーはるほのか】を
2個と満点カード1枚と交換します。
なんと、現金でお買い上げの方はポイント5倍差し上げちゃいます♪

お次は河鹿荘ロイヤルホテルさん
d0095673_185033100.jpg

ホテル内に新しくできたレストラン日本料理【加賀】の大人気の加賀ランチ
なんとホテルのレストランで1000円でランチが楽しめてポイントは2倍です。
d0095673_18525287.jpg

観光のお客さまも多いので必ず会計の時に「ニコニコポイントお願いします」と
勇気を出して言ってみてください♪

お次は下谷町の【ミートヤマモト】さんです
d0095673_18532877.jpg

写真に写っている手前から

鶏足3本
ハムカツ7枚
エビフライ5尾

いずれも満点カード1枚と交換いたします。

ちなみに写真に写っている3品はおみやげとしていただきまして
もうすでに私のお腹の中です♪


続きましては【たこ八】さんです
d0095673_18554817.jpg

たこ八さんでは5名以上でお勘定が1万円を超えると満点カード1枚もらえます
つまりは40000円分ポイントがもらえちゃうわけです。

続きましては【川根商店】さん
d0095673_18571936.jpg

こちらの川根商店さんではニコニコTVショッピングオンエア期間以外でも
満点カードとの交換市を毎日開催しております。
わたしも松茸や蟹をゲットしてわらしべ長者気分になったものです♪
皆さんもぜひぜひ、わらしべ長者気分をあじわってください♪

続きましては【白鷺湯たわらや】さん
d0095673_18594392.jpg

こちらの春の膳、8000円ポイント2倍

これがまた幹事さん冥利に尽きるのです

今からは町内会の総会シーズン

ぜひぜひ、たわらやさんで行うと会計さん、がっぽりポイントもらえますよ〜〜〜〜

私も去年までの町内の会計の2年間でかなり溜まりました

20人で宴会して160000円

ポイントはなんと320000円分も溜まるのです。ん〜〜〜〜うれしい!



つづきまして【山中石川屋】さんです
d0095673_193328.jpg

石川屋さんでは入学、入園、成人式の内祝いの上用饅頭、お赤飯の御予約を
するだけでポイント2倍でございます。

そして、晦日菓子!

3月はコレだ〜〜〜
d0095673_1942562.jpg

このポスターはいがいと苦労しました

実は赤い毛氈の上で撮ったのですが
撮影後「やっぱり、うぐいす色が良い」と指示をいただき色をパソコン上でチェンジ
d0095673_1955018.jpg

いや〜〜〜なんとかなるもんですね〜〜〜


さてさて当店はといいますと
d0095673_1962941.jpg

証明写真【合格おめでとうセール】を行います

学生さんに限り、1260円のところ、800円にさせてもらって
ポイント2倍にさせてもらいます!

さぁ〜〜〜いらっしゃい、いらっしゃ〜〜い



昨夜は子供会の総会でございました。
d0095673_1911116.jpg

ほんとにええ人ばっかりの団体でございました。




               by 加賀テレビのムン様










私が長男が一年生の時におこなった継続親子行事「作ってみよう自分だけの卒業アルバム」がピンチ
d0095673_19125437.jpg

先生、年度末でちょいと忙しいのかな〜〜〜
まだ5年生になって、写真が家庭に届いていない…

あと2日で終業式

先生、バトンをつないでネ

by munsama | 2011-03-22 19:14 | ニコニコTVショッピング | Trackback | Comments(0)

Happy Wedding

昨日は預金講連れのミスターX氏の結婚式でございました。

ひとり式場に向かうX氏

終始ムフフ顔でした
d0095673_1492760.jpg


花嫁さんは式が終わるまではちょっと緊張気味

d0095673_1411182.jpg


リハーサルでは指輪交換でハプニング

でも本番では無事とどこおりなくスムーズに進み

顔がほころびます

式が終わるとお二人とも緊張からときはななたれて自然と笑顔
d0095673_14135329.jpg


披露宴では旧山中町長が乾杯の挨拶
d0095673_1415121.jpg

新郎が新潟の震災の時、町長室に寄って
今から新潟の震災復旧のボランティアに行くと報告にきたエピソードを披露

乾杯からはじまった披露宴は3時間を越え
にぎやかに盛りあがりました

おふたりともお幸せに♪


そして今朝は成人式の前撮り(短大の卒業証書をいれちゃったり)
d0095673_14184124.jpg


それから、入学記念写真の前撮りをしちゃったり
d0095673_14223739.jpg


午後からは少し横になっていようかな…

昔、亡くなった父親が結婚式の撮影の次の日は仕事はおふくろにまかせ
横になっていた気持ちがわかる歳になりました。

助手無しでひとりで撮影する結婚式は過酷です
大手のカメラマンは助手を二人連れて来る場合もあるし…

さて横になろう

夕方はよしのや依緑園展の展示物の撮影

夜は連合子供会の総会です

ん〜〜〜〜眠い…



    by 加賀テレビのムン様





次男がお世話になっているキッズ野球さんのブログが出来ました。
さっそくリンクさせていただきました。
d0095673_14282917.jpg

冬の体育館練習でコーチにボールの投げ方を教わったら
凄い球を投げるようになった
遠近両用のメガネをしているとちょっと逃げ腰になって受ける私

気を良くした次男坊

近頃、自主練だ〜〜!とさけび素振りやランニングをしたりしてます

誉められたのがよほど嬉しかったようです。

コーチ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

by munsama | 2011-03-21 14:34 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

救援物資のお願い【被災地の赤ちゃんへ】

上原町のコスメティックなかださんと片山津の育児サークルさんより連絡をいただきました。

岩手の小さな子を抱えて避難所暮らしをしているお母さん達へのルートを確保されたそうです。


以下、メール全文です。
d0095673_1339473.jpg


ぴよぴよ・かがよりお願いです。

毎日信じられないような映像を目にします。
いたたまれない気持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。
私たちにできることは何かないか…
一人では小さな力でも集まれば大きな力になると思います。
「ぴよかが」では救援物資を集めて被災地へ届ける手段がみつかりました。

育児サークルということで、ママ、子供たちにという思いでいます。

皆さまの善意を責任を持ってお届けしたいと思います。

ご協力よろしくお願いいたします。


≪募集している救援物資≫
・紙おむつ
・粉ミルク
・哺乳瓶
・女性用生理用品

いずれも新品、未使用品に限らせていただきます。

≪受付≫

3月18日〜19日
10時00分〜17時30分
片山津児童センター

3月20日(日)
16時00分〜18時00分
片山津地区会館テリーナホール


衣類等の提供は次の機会までお待ち下さい。

義援金のご提供は各担当者までご相談下さい。

ぴよぴよかが代表・秋友


p.s.
今回は救援物資の中身を限定していますので、
自宅にあるという方は少ないと思います。
もしよろしければ
ご相談いただいた義援金を物資購入という形に変えて東北に送り届けられたらと考えています。
また知り合いの方に賛同いただける方がおいでましたら、是非ご協力お願いします。m(_ _)m



山中温泉でも上原町のコスメティックなかださんと当店ムラタフォトスでも
赤ちゃんのための救援物資の窓口になりますのでおもちくださいますよう
お願いいたします。
ぴよぴよかがさんにお渡しをいたします

みんなで何かしよう






          by 加賀テレビのムン様





14:15 追記
 
今、ミルクとおむつを買いに行ったら「ひと家族ひとつまで」となっておりました。
d0095673_14503755.jpg

d0095673_14293783.jpg

by munsama | 2011-03-18 12:53 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

猛吹雪…

d0095673_21531068.jpg

福井県から山越えで帰宅中、猛吹雪に

明日は雪の卒業式になりそうです。

今年はあとどんなに雪が降ってもスコップはもちません

今日も医者に行ってきたんですが肘が壊れて2ヶ月

まだ治りません

うちは5人家族なのに店も自宅も駐車場も除雪は私ひとり

ほかの家は老いも若きも男も女も雪かきしていたのに

当店はスコップもつのは私ひとり

来シーズンへの反省としてもらいたいです

「なぜ雪かきをしないんだね?」と聞くと

家族一同「だって、寒いんだもん」

あほ〜〜〜〜雪かきは暑いんだぞ〜〜〜

私が一日なんどシャツを替えていたか!

「だって寒いんだもん」

ということで我が家はスキーには行きません

なんてインドアな家族なんや…



          by 加賀テレビのムン様

by munsama | 2011-03-17 21:59 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)