<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

三国ウォーキング

ある日、朝歩きを終えた後、嫁さん連れて昼のウォーキングへ

向かった先は福井県の三国。

先ずは腹ごしらえ、のんだくれさまに教えていただいた三国新保屋へ
d0095673_15305834.jpg

店内にはいると有名人の色紙が壁いっぱいに!
d0095673_15335771.jpg

ん〜〜期待がもてます♪

「それじゃ〜おろし蕎麦の大とざる蕎麦の小」
d0095673_1535679.jpg

ん〜〜美味しゅうございました。激辛ではなくさわやかな辛さでした

さてとお店で散策マップをもらってウォーキング開始です
d0095673_1537278.jpg

まずは駐車場をみつけて車を止めます
そして路地にはいってスタートです!
d0095673_1538110.jpg

民家のいたるところに一輪ざしと俳句が軒先に
d0095673_15391357.jpg

商店の軒先にもあります
d0095673_1539446.jpg

旧森田銀行では写真展をやっていたので一休み
d0095673_15404958.jpg

なぜかこちらのお店では先週山中温泉で開催された
古九谷修古祭のポスターがはってありました!?なぜに?
d0095673_15425394.jpg

つぎに向かったのは惜しくも【なるほど珍百景】に認定されなかった
三国湊座の自動ドアを目指します
d0095673_2029098.jpg

「あった、あった、これか〜〜」
d0095673_1545128.jpg

番組では、これは珍百景ではなく、いたずらでしょうということで惜しくも認定ならず
でも精力的にいろんな催しをやっているようです
d0095673_15464011.jpg

わたしはこのキリンビールつるつるいっぱい講座にはげしく反応してしまった
三国にはおもしろそうなお店がいっぱいありました。
d0095673_15482427.jpg

ん〜〜粋だね〜〜
d0095673_15485243.jpg
あっ、もう一軒蕎麦屋発見!

今度はここで食べてみるかな〜〜〜〜
d0095673_16144048.jpg

三国ウォーキングのつづきはまた今度。





             by 加賀テレビのムン様







今朝は小松を朝歩き

こんなところに行ってしまいました
d0095673_15522662.jpg

ケーズデンキ小松店オープン!
すんごい行列でございました
店内もレジが1時間待ちだとか
d0095673_15534781.jpg

そんな中、テレビ金沢の松濤まりアナウンサーからインタビューを受けてしまった!
短パンに首にはタオル、そして汗だくの私が買い物客に見えたのだろうか?
同じテレビ金沢の元リポーターとして気持ちは分かるので
丁寧にすべての質問に答えました。

「テレビを買いに来たのですか?」

「えぇ、2台買いました。」

「地デジ化はこれで完了ですか」

「いや、まだまだ」

「えっ、まだ買うんですか?」

「…いや、地デジ化完了です」と適当な答えが続きました。

今日のとなりのテレ金ちゃんに使われるんだろうか…

当店でもケーズデンキさんに負けないように夏のセールやってま〜〜す♪
d0095673_1613741.jpg

d0095673_1615352.jpg

by munsama | 2011-06-30 16:06 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

夏のデジカメプリントセール

d0095673_1434296.jpg

7月1日から7月10日までの限定で夏のデジカメプリント大口セールを
やっちゃいます!

楽天からのメールでポイント10倍セールは良くみかけますが
当店は20倍ポイントです

300枚プリントするとどんな事になっちゃうかというと
d0095673_14141086.jpg
               (満点カード4枚で2000円のお買い物が出来ます♪)



552枚プリントすると、下記の旅行に無料で行けちゃいます♪
d0095673_1473781.jpg


さあ10日間だけの大盤振る舞い
たっぷりのお写真をCD−RもしくはDVDにコピーしてお持ちください
もちろんデジカメのまんまでも簡単に店頭受付機で欲しい写真だけ選べます♪

あっ、そうだ明後日の新聞折り込みはいる下記のチラシも併用して
ガバッとポイントを貯めてください!

チラシを捨てちゃったという方が毎年必ずおられますので
捨てちゃわないよう
お気をつけください
d0095673_1614827.jpg




                     by 加賀テレビのムン様










昨夜は深夜までこちらでスタンプ会の会合でございました。
良い会議が出来ました。
d0095673_14105082.jpg

by munsama | 2011-06-29 14:11 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(0)

激安DVDダビングセール

d0095673_1820195.jpg

ブライダルビデオが暇になる夏に
恒例のDVDダビングセールのご案内でございます♪

地デジ化でVHSテープなどが見られなくなった皆様、チャンスです!

「え〜近頃、大手でもその価格なんちゃうの〜?チラシで見るよ〜」

ちょっと、おまちくださいまし。

そこは元祖ダビングセールの当店、からくりを暴いてさしあげましょう〜〜

大手はたいがい60分で980円のはずなんです。

d0095673_1824125.jpg

当店はずっと前からセールの時は120分で980円!
大手の半額でございます♪

さ〜〜〜思い出を捨てちゃったりしないでください!






           by 加賀テレビのムン様





娘娘饅頭の石川屋さんから涼しい夏の御菓子の撮影とポスターデザインの
お仕事をいただきました
d0095673_18275781.jpg

ん〜〜〜〜涼しげでございましょ




ちなみに写楽風の波を入れて欲しいと追加デザイン指示をいただいたのが

d0095673_18292979.jpg

和風デザインはちょっと苦手かも…

by munsama | 2011-06-28 18:30 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(0)

永友會レクレーション

d0095673_11263522.jpg

昨日は同年会の永友會のレクレーションでございました。
内容は来週日曜日にせまった6団体ソフトボールの練習をして
いい汗かいて生ビールを呑もうという企画でございました。

野球と聞いて、次男はいてもたってもいられなくなり
「大ちゃんも行って良い?」

「良いよ♪ちゃんと守備もするんやぞ」

「そんなら早く行ってキャッチボールしよう」

「えっ」
d0095673_11294916.jpg

集合は1時半なのに1時から張り切ってキャッチボールです。

「ちょっとまて!練習の前にそれを飲ませてくれ」
d0095673_11305861.jpg

せっかく運動するんだから脂肪を燃焼しないと!

ぼつぼつとみんな集まってきてプレーボール!
小学校の時以来の回り野球
d0095673_11322364.jpg

ピッチャーもバッターもやってみてましたが
3年生にはソフトボールは重すぎて飛びません
もっとパワーをつけなあかんな
d0095673_11335351.jpg

1時間位すると好プレー続出
最初の方はエラーばかりだったのだが
やっぱり練習は大切やね〜
d0095673_14484594.jpg

「さ〜〜終わって、風呂入って生ビールだし」

「えっ。お父さんらどっか行くん?」

「大人だけ打上や〜」

「え〜オレも行きたいし」

「だめだめ、大人だけ、大人だけ」

車の中で半べそです

そして総湯にサッとはいって焼肉【輝美】貸し切りです
d0095673_11374653.jpg

会長の挨拶で「カンパ〜〜〜イ」
d0095673_11382420.jpg
結局、こやつもついて来てるし…
私がはじけることができんやないかい

みんなにかまってもらってご機嫌の大ちゃんでした♪
d0095673_11392035.jpg

そして2次会までついて来てるし

お父さんがはじけられんし…
d0095673_11403433.jpg
MAGU-MAGUデビューを果たしているし…
d0095673_1141564.jpg
電モクデビューも果たしているし…
d0095673_11414887.jpg
カラオケまで唄っていくんかい!

この後、嫁さんから電話があり

「あんたら自宅、もぬけの殻やがいね、どこにおるん」

「MAGU-MAGU」

「大誠もか〜〜〜」

「うん」

「だめやがいね〜〜」と8時半にお迎えが来て強制送還

仁の最終回も眠くて見ることが出来ず爆睡。

楽しい一日であった♪

そうか〜〜日曜日に子供と遊ぶってのはこんな感じなのか〜〜〜

とても次男も満足したようでした。

私はあの生ビールの美味しさに感動!

やっぱり練習も真剣にやらんといかん。

だらだらやっていたら、きっとビールもあれほど美味しくは感じなかったでしょう

7月3日の6団体も真剣に優勝を狙って行きましょう!





                by 加賀テレビのムン様

by munsama | 2011-06-27 11:48 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

レトロな銭湯

d0095673_17361844.jpg

近頃はウォーキングの後、銭湯にはいっております
小松歩きの後によった、ここの銭湯はレトロでございました。
d0095673_17372342.jpg

一応、広い駐車場もございます

ちゅうしゃと言えば

昨日、注射嫌いの長男を2種混合予防接種に連れて行きました。

待合室で待っていると

「村田さ〜ん、次どうぞ〜」と言われたのでドアを開けて入ろうとすると

長男「いえ、今日は熱がありますので遠慮しときます」

先生「村田君、この予防接種は本当〜〜に痛くないんだって!」

看護婦さんに押さえ込んでいただいてなんとか完了
d0095673_17414861.jpg

手間をかけさせやがる

銭湯の話に戻ります。

わたしゃ〜特にこのガムテープで補修してある窓が気に入りました
d0095673_17432290.jpg

朝、6時から営業しております。

中は私と入れ墨をした、おっちゃん一人の計二人でございました。
お湯や水を足す蛇口が懐かしかった。
大きくて銅褐色の蛇口、昔はこんなだったな〜
2回には休憩室があるんですって
レーザーカラオケじゃなくてレイザーカラオケも完備しているらしい
d0095673_1146699.jpg

ここへ来る前は小松市内をウォーキングしておりました
末広運動公園に車を止めて歩き出す
d0095673_1748720.jpg
お〜〜確かここへは山中温泉から嫁さんが嫁いでいたはず


d0095673_17485717.jpg
お〜〜ここへは小松JCのセッティングで良く訪れたな〜
木が3本の総理大臣の息子に
「お前ら〜しゃぶしゃぶの食い方知らねえんじゃないか!肉からいれるんだよ!
 に・く・か・ら!野菜をちまちま食っているんじゃねえよ」と怒られたものだ

JCを卒業してからはネットにしゃぶしゃぶーしゃぶの事でたびたび書かれていたな〜


d0095673_17532412.jpg

ここの「月よみ山路」は絶品やね〜〜〜
食べたくなったがここは我慢我慢

この日は大文字町界隈を中心に歩いた
d0095673_17545038.jpg

ここへは集合写真の仕事でお邪魔したことがあるな〜

こまつ町屋認定の木札がいろんなお家の軒先に貼られていた
d0095673_17563539.jpg

福井の三国くらい、お店があるともっとウォーキングが楽しいのだが…

さてさて今度はどこへ歩きに行こうかな
車に百均で揃えた風呂の道具をつんで
d0095673_17583496.jpg

時間に余裕があるときは婆さん達にまじって
ここでもウォーキングしてます
d0095673_17593193.jpg

さ〜〜この夏は身体をちょっとだけ絞ろう!




               by 加賀テレビのムン様





昨日の3年生の親子行事で懐かしい面々に会えました

それはチームメタボリックスの面々です。

あれから3年も経つんだな〜〜〜〜

外履きシューズを履いているとりこちゃんが

「メタボさん、久し振り〜〜」

「おお〜〜大きくなったから分からんかった〜、ホントに大きくなったな〜」

ひよりちゃんが

「この人、メタボさんっていって大誠のお父さんでムラタフォトスなんや」と
他の子に紹介してくれてます。

「ありがとうね〜詳しくしょうかいしてくれて」

他の子も私の顔をみつけては手を振ってくれます。

グランドゴルフではりくちゃん家族といっしょでした。

いや〜〜みんな成長したね〜あれから3年か〜
d0095673_1862199.jpg

by munsama | 2011-06-25 18:06 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

山中小学校3年生親子行事

d0095673_1955850.jpg

今日は午後から3年生の親子行事でございました。
競技はグランドゴルフ!?

グランドゴルフと言えば昨年の5年生の親子行事もそうであった

う〜む2連覇がかかっている
d0095673_19584013.jpg

ところが今年は親子で交代交代で1個の球を打つことに
そしてコースの途中に障害物などはなく直線コース10ホールで争われました
1時間15分の競技予定が15分で終わりました
おかげで雨に降られることも無く終了〜

スコアは35打

次男坊に
「りんたろうに何打か聞いてこいま」

「31打」

「こうしに聞いてこいま」

「33打」

「りゅうとに聞いてこいま」

「33打」

ありゃ〜〜ベスト3圏外になった…

表彰式

「第3位、村田家〜〜〜〜〜」
d0095673_2035812.jpg

年老いた親(私)に気をつかっていただいたようです

うれしいね♪
d0095673_2044552.jpg


賞状の御礼に空き缶を寄付
d0095673_2051320.jpg

来年3月まで多めに呑まなくちゃ
d0095673_2073344.jpg








           by 加賀テレビのムン様

by munsama | 2011-06-24 20:07 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

撮影セミナーから帰ってきました♪

d0095673_1156459.jpg

撮影セミナーが終わり、江戸から帰ってきました♪
行きも帰りも飛行機ちっちゃ〜〜い
ジャンボ機っていうのはなくなってしまったんかい?


セミナー終了後、むかったのはこちら
d0095673_11582478.jpg

自分へのささやかなご褒美です♪

レインボーブリッジを眺めながらとんこつラーメン&サントリープレミアムモルツ
d0095673_1291989.jpg

ん〜〜〜おいしい♪


さっそく店に戻るとポスター出力のお仕事が
d0095673_1294770.jpg

d0095673_1210579.jpg

さ〜スタンプ会も夏イベントがスタートします♪





         by 加賀テレビのムン様

by munsama | 2011-06-24 12:11 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(2)

少し息抜き

d0095673_1641612.jpg

d0095673_1641684.jpg

d0095673_1641661.jpg

息抜き中

明日から職場復帰いたします。

財布が薄くなってしまいました。早くこいこい給料日

by munsama | 2011-06-23 16:41 | Comments(0)

センターステージでは

d0095673_1821968.jpg

今日は撮影の機材の展示会も行われており
センターステージでは南三陸町で被災された写真屋さんが
今回の被災体験を話されていました。
確か、このかた三日前、朝ズバに南三陸町から生放送に出ていたな…
思わず聞き入ってしまいました

by munsama | 2011-06-22 18:02 | Comments(0)

頭に汗を

d0095673_13162435.jpg

d0095673_13162469.jpg

かなり難しいセミナーでございました。
家に帰ったら習った事ができるか自信がないな〜

それにしてもなぜ人は止まっているエスカレーターを
上るとき、一歩目にこけそうになるんだろう?

by munsama | 2011-06-22 13:16 | Comments(0)