<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

日本酒を楽しむ会2012

山中温泉に春を告げる催し物「日本酒を楽しむ会」

今年の春はやや遅め

おかげで私も参加することが出来ました。
d0095673_13463634.jpg

この行事は山中温泉の造り酒屋「松浦酒造」の杜氏が酒造りを終え、
長い蔵での暮らしが終わる春に新酒を持って行うのです。

春、このお店にこの看板がかかると

私たちが日本酒を楽しむ会か、外国からの賓客が貸切にしているかのいずれかなのです。
d0095673_13494234.jpg



今年もしぼりたての獅子の里群を前に美味しい料理を列べての贅沢な
山中温泉ならではの宴がはじまりました。
d0095673_13505541.jpg


この日本酒を呑むと花紫さんのからすみが恋しくなるなぁ

と思っていたら

「どうも、遅れまして〜〜」と花紫の総料理長さんがはいってきて、お隣に座られる

「あの美味しいからすみをもってこられたとか?」

「いやぁ、あのからすみは全部売れちゃって〜〜」


そうなのぉ、ん〜〜残念と思っていたら、けんさん亭さんのからすみが出てきました。

これはご機嫌だぁ♪


今年の一本はこれ!

花紫の料理長さんが

「これは他の優等生なお酒と違って、つっぱりだねぇ」と表現する

これは日本酒好きにはたまらん一本です。

【獅子の里超辛あらばしり生】

横浜の酒屋さんのご依頼で作ってる限定生産品、横浜でしか手に入りません。
d0095673_13562162.jpg


山中の若き職人達が集まる日本酒を楽しむ会

「山中でしか出来ないことをやっていれば間違いない」と言う言葉を随所で聞けた

あ〜〜〜それって昔、自分もよう言うとった言葉やがいね

近頃、忘れてました。そのスピリットを

ってな事を話しながら呑んでいたのですが、だんだんと記憶が飛んでいく

過去の日本酒を楽しむ会は

コチラ1

コチラ2

コチラ3

コチラ4

その後、我々は二次会へと出かけたようです。

デジカメに写っておりました。
d0095673_1401616.jpg


二次会はサバイバル戦の様相

つっぷして寝ていては自分の曲になると歌いに起きる
d0095673_1405751.jpg

そんな、宴だったようです。

この後、どうやって帰ったのかはあまり覚えておりません。


     

    by 近頃、弱虫なムン様、今夜は広報山中温泉編集会議です。







当店の前の道路拡張&電柱地中化工事も真っ盛り
d0095673_1425732.jpg

まったく、お客さまがはいってこられません。
暇になったので去年から仰せつかっている撮影をいよいよ始める事にいたしました。

その前にブログを書いている私は何





d0095673_1441883.jpg
オンエア中です。


明日の朝。8時15分からはNHK様を見ましょう♪

山中温泉がチラリと映るはずです

by munsama | 2012-05-30 17:44 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

かがやき×かがやき×かがやきプロジェクト委員会

この1週間に

かがやきプロジェクト総会
かがやきプロジェクト参加店説明会
かがやきプロジェクト委員会

と3度も、かがやきプロジェクト関係の会合がございました。

まずは5月22日火曜日にかがやきプロジェクトが所属する
加賀まれびと交流協議会の総会が、かがやきプロジェクトの参加店の割烹河口さんで行われました。

河口さんと言えば、第1回目のかがやき探検隊に出演していただいて以来でございます。


今回は取材と違って、ゆっくり味わえる♪うれしいなぁ
先月も来たんだけど、それは山中JC第26代理事長様のお孫様の撮影でしたし

今日は食べて呑めるぞぉ〜〜うれしっ!

d0095673_1752370.jpg


息子を塾に送っていったため少し遅刻

すると、加賀まれびと交流会のもうひとつのプロジェクト「サイクルプロジェクト」の
温泉ライダーIN片山津温泉の大成功の報告がはじまっておりました。
d0095673_17141255.jpg

4月5月は成人式×入学式×新町内会長行事が重なって
ホント、手伝いに行けなかったんだよなぁ…

でもホント大成功で良かった♪

d0095673_1716169.jpg

そして、かがやきプロジェクトの事業報告と事業計画が発表され
懇親会だと思っていたら

手弁当で参加してくれている加賀市職員さんから

「何ですか、かがやきって!これでも【焼き】のメニューなんですかってのが
 いっぱいはいってます。これもかがやきなん?と何人の人に言われたと思います?
 10人や20人どころじゃありませんよ!」

じつは加賀市役所内でのかがやきに対する幹部職員の評価は酷いもので
山中温泉で言っても、ばれないだろうとあちこちで言っている事
が私の耳にはいってきてます。

その加賀市役所におつとめなんだから、耳に入ってくる多さは私の比ではないのでしょう

サイクルプロジェクトの若手からも大きな声が飛び交う

「かがやきプロジェクトの名簿見ているけど、こいつ誰って人が多すぎる!
この人たちは委員会に出てきているンか!幽霊部員ちゃうんか!
 温泉ライダーのときにかがやきプロジェクトのブースに来たのが何人いるの
 この中に!」

ん〜〜〜ぐうの音も出ませんでした。

私自身も早朝に手伝いに行ったものの
d0095673_17381869.jpg


ブースに商品が乗った姿は見ることなく…

この看板に乗せる土嚢を運んだのみ…
d0095673_17394146.jpg


申し訳ない気持ちでいっぱいです。

長引いたガチンコ総会でしたがなんとか終了

お楽しみの河口さんの料理です♪
d0095673_17412294.jpg


いや〜〜〜〜美味しかったなぁ

温泉ライダーの成功談も良いつまみになった

いろんな有名人の方が温泉ライダーの事についてブログを書いておられます。

ほら!ここでは温泉ライダーの「ゆ」のマークがはいった娘娘饅頭が〜〜〜

はじめて見たぞ〜〜

安田大サーカスの団長さんも楽しそうだぁ

IIGAINE片山津温泉を見ると楽しさがよく伝わって来ます。

これに私も行っていれば、今夜のお酒は10倍美味しかったんでしょうけど

我々が美味しいお酒を呑めるときは「かがやきプロジェクト」が成功したとき!

さあ〜新幹線がくるまで、あとわずか!ネジ巻いてガンバロウ!


この日の会長挨拶が印象的でした

「かがやきプロジェクトがなかったら、レディー・カガも無かったんですから」

じつは去年の夏、ひそかにかがやきPRレディとしてレディ・カガはかがやきプロジェクトに
存在していたのです。その映像がこれ

初代レディ・カガは2代目レディ・カガがブレイクすると
すっと加賀市から消えたのでございます。

けなげや〜〜

2代目レディ・カガさん、そういう訳でかがやきプロジェクトも手伝ってネ♪



この日の2日後、5月24日木曜日は2012年度のかがやきプロジェクト参加店説明会でした。
d0095673_1872770.jpg


今年は金沢倶楽部さんにアドバイザーとして参加していただき
PR方法を指導いただき、こだわりのメニュー作りの勉強会を開き
それから参加店にメニューをつくっていただくことを説明させていただきました。

新しく動橋から参加店が増えました〜〜〜〜
温泉ライダーの時に500万円売り上げたそうです。

終わってから「凄いですね〜〜500万も売れるなんて」と名刺交換

「違いますよ〜〜500枚です」

「それでも凄い!」

よく見ると見覚えのある店長さん

「あ〜〜〜私、確か結婚式の撮影させていただきましたよね〜〜〜」

山中節道中流しの日に撮影だったので良く覚えてます。

いや〜〜〜偶然というか、ご縁を感じます。


そして昨日、5月28日月曜日にかがやきプロジェクト委員会を開催
d0095673_18164159.jpg


今年は「焼く」にこだわろう!とみんなでメニューをチェック

いつもはパンフの締め切りばかりに追われて、メニューのチェックがおろそかになっていました

今回は背水の陣、厳しく行きましょう!と会議は2時間を超えました。

うまい酒のため、ガンバロウ私!




   by かがやきプロジェクトのムン様






この前、小松を朝歩きしていて見つけました。
d0095673_1821241.jpg

小松芸術劇場うららの入口に小松の物産屋さんが出来ていました。

そこに
d0095673_18211218.jpg

お〜〜〜小松はもう水売ってんじゃん!

山中温泉はなぜこんなに美味しい水を売らない!

水商売がきらいなんか!?

湯布院で亀の井別荘に泊まったとき、冷蔵庫を開けると【湯布の水】
さすがだね〜〜エビアンやコンビニに売られているミネラルウオーターでは
ありません。

山中温泉の水

お金になる思うんですが…

by munsama | 2012-05-29 18:24 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(0)

山中温泉は身体に良いんですって〜♪

今日27日の北國新聞33面です♪

久し振りやな〜山中温泉がこんなに大きく北國に載るなんて!
d0095673_1724536.jpg

山中温泉が老化防止の効果がある水素を全国一含んでいるのが立証されました〜〜〜

それもぶっちぎりの水素量なのでございます♪

d0095673_17274060.jpg


水素は密閉しない限り2日間でなくなってしまうとか

それじゃ〜〜私が行っている朝風呂はもっとも効果的な入り方になります。


これから注目を集めることになりそうです。

昨年からはいっている朝風呂、朝山中温泉。

本当に身体が楽になります。そしてアンチエイジングの効果があるとなりゃ〜ね〜

皆さん、ぜひ山中温泉に住みませんか?

私の肌なんて、もう20代の女性に負けませんし!

でも、片山津の街湯で身体年齢をはかると77歳なんだよな〜〜〜

とくに菊の湯第一の男湯はシャワーからすべて温泉という全国でも珍しい温泉なんです。

普通、石鹸で身体を洗ったら、温泉ではないシャワーで洗い流すから
せっかくの温泉のパックを洗い落とすことになります。

でもでも、菊の湯第一の男湯はシャワーも温泉なんです!

つまりは、ずぅ〜〜〜と、ず〜〜っと温泉でパックしているようなものです!

どこかの温泉旅館のように

「湯冷めするため、シャワーの後は掛け湯をして、おあがりください」

と貼り紙せんでもえぇのです!

今日はとても気分が良いから、いつもよりよけ目に酎ハイを呑もう♪

そんな山中温泉の6月の催しでございます。
d0095673_17365079.jpg

6月10日には山中節認定審査会が山中座でございます。
どなた様でもチャレンジできます♪



d0095673_1738395.jpg

6月23日、24日には古九谷修古祭が芭蕉の館にて開催されます。


6月4日の菖蒲湯祭はちょいと規模では山代温泉には及びませんが
かわいい保育園児達が菖蒲を湯に投げ入れます。
どうぞ年に一度の菖蒲湯をお楽しみください。



    by 山中温泉のお湯が認められてご機嫌のムン様

by munsama | 2012-05-27 17:41 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

片山津温泉「街湯」

近頃、ようやく定休日にゆっくり出来るようになってまいりました。

朝は加賀市の新名所に名乗りをあげた片山津温泉の街湯付近をウォーキング

まだ、工事中の箇所があって、なかなかゆったり散策とはいかないようなので

街湯を楽しむ。外観はこんな感じ
d0095673_1720587.jpg



d0095673_1721454.jpg


長いスロープがあって
d0095673_1721305.jpg


入口の前に入湯券の自販機
d0095673_17221094.jpg


ハイカラやな〜〜地下鉄乗るんてなんな〜

中にはいると、まるで美術館みたいです
d0095673_17231819.jpg


裏から見ると、お台場でよく見かける総ガラス張りのこ洒落た建物みてぇだな
d0095673_17334154.jpg

お湯は二つ、潟を見渡す【潟の湯】と森林を見渡す【森の湯】があり曜日によって
男湯と女湯が交代します。

ラッキーなことに木曜日、男は【潟の湯】です。

風呂からの眺めは最高です♪

昔は熱〜〜い湯しかなく、入りながら「江戸っ子だってねぇ」「神田の生まれよ〜」と
やせ我慢をしながら入らんといかんかったのが温いのと熱いのと2種類の湯船があります。
ん〜〜〜進化したね〜〜〜これで親子連れも入れる。

ただひとつ不服なのが前回も書いた【厳しすぎる体重計】

今回も乗ってみると「身体年齢77歳」

うそだろ〜〜〜ホントに〜〜〜〜

気分直しに2階のまちカフェで冷たい物でもいただこう
d0095673_1731127.jpg


え〜〜前回来たときは木曜日もやってたのに
d0095673_1754647.jpg

(来た時間が早くてまだ開店していなかったのだが)
木曜日を定休日にしちゃったの〜〜〜

しょうがなく気分だけでも味わっていこうとテラスに
d0095673_17324686.jpg


いつかはココで生ビールを呑んでやるぜ〜〜

生ビールと言えば、屋形船の看板があったので
d0095673_17345235.jpg


おお〜〜屋形船ビールは私の大好物♪

初老の旅行の時に舟の中のビールを飲み尽くせ〜〜〜と
天ぷらをあげてもらいながら痛風も恐れずに飲みまくったのですが
d0095673_17362842.jpg

どこにビールを隠してあったのか、舟側の勝ちであった。

さてさて、あの船上ビアガーデンができるんやろか
d0095673_17374811.jpg




ぜひ風呂といっしょに屋形船もリニューアルプリーズ!

そしたら我々はきっと預金講ツアーを組むことでしょう

頼みますよ〜〜〜片山津温泉の皆々様♪
d0095673_17393647.jpg


街湯完成おめでとうございます。



     by ウオーキング好きのムン様





昨夜は会合ラッシュのとりを飾る、道路拡張会議
d0095673_17421030.jpg

県の職員さんが今年度の工事予定を説明してくださいました。
いよいよ来春、道路拡張も完成の予定です。

完成イベントを練らないといけません。

今夜はわたしは久し振りのプライベートな呑み会預金講

次男は野球の大会で負けて、ミーティングで浮かない顔
d0095673_17442419.jpg

昼ご飯を食べたあと、みんなで自主練と称し、野球をするそうだ
なぜか中学一年の先輩まで加わっての練習です。
好きだね〜〜野球が

その頃、長男のもじゃ男は居間で勉強をしておりました。
d0095673_17465153.jpg

近頃は塾のない日でも、クラブが終わった後、
太一といっしょに塾へ行って自主勉してます。
かわった、お子ちゃまだ

by munsama | 2012-05-26 17:48 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(2)

ニコニコTVショッピング2012 5月〜6月号

d0095673_16342343.jpg

ニコニコTVショッピング2012 5月〜6月号が今日から10日間
加賀テレビにおいて放映されます!

今日は特別、加賀テレビさんに許可をいただいて動画でちょこっとだけ
当店のお買い得セールの部分をお見せいたします。




(ちょいと画質と音声が悪いです。TVの前でデジカメで撮影したもんですから)


さぁ〜〜夏恒例のハイハイたっちに赤ちゃんヌードでございます。
d0095673_16443950.jpg

じゃん、じゃんご予約お待ちしております。

今年もたくさんの赤ちゃんがご来店されますように祈ってます。

d0095673_16452680.jpg



ちなみにニコニコTVショッピングのオープニングはこんなんです。



テーマ曲も広報部長とその仲間の合奏です。






      by ニコニコTVショッピングのムン様








d0095673_16474543.jpg


KAGAフォト展、5月27日の日曜日まででございます。

ちなみに私の今回の作品は、この真ん中の写真です。

ぜひ加賀市美術館に行らしてください

d0095673_16485273.jpg

by munsama | 2012-05-25 16:49 | ニコニコTVショッピング | Trackback | Comments(0)

素敵な山中、素敵なステーキ祭

今度、イベントで素敵な山中、素敵なステーキ祭ってのが出来ないか?

「それは一度、自分たちが体験してみんと分からん」
d0095673_20321655.jpg

「んじゃ、やってみるか」

U字溝に炭を用意してA5ランクのステーキを投入!
d0095673_20323771.jpg

「これは佐賀牛や、どうや村田!」と聞いてくるコロッケ王さま

確か以前もこんな事があったような…

もの凄い霜降りに総会続きで弱っていた私の胃袋は以前と同じ状態に…

「みんな、まだ食べられるやろう、今、追加に別の肉もって来さすし比べてみ」
d0095673_20332741.jpg

依然、無口のまま、後ずさりするわたし。

(ひえ〜〜みんな、まだ食べられるんだ〜強いな〜)

と思っていたら一番強気だった娘娘饅頭王さまから
d0095673_20332266.jpg

「ちょっと、待った〜〜、そんに食えんやろう〜」

ちょっと、ホッとしたわたし

しかし肉はもうファイヤー
d0095673_2034066.jpg

しかし、実験の甲斐あって、ステーキは網焼きより鉄板と気づかされた一同

「次、鉄板で実験するから日にち合わせよう」と手帳をとりだす



今朝はその脂肪を消費すべく早朝より小松の街をウオーキング
d0095673_20352148.jpg

レンガ通りも一頓挫していましたが、工事が進み出したようです。
もう新幹線開業はすぐそこ!
早くソフト面にかからなければなりません。
d0095673_20352845.jpg

キレイになっただけではお客様は来てくれません。
そこに何かが必要です。
我が町内にも言える事だなぁ

しばらく行くとお寺に変わった物が置いてある
d0095673_203601.jpg

近くに人がいたので聞いてみる「何があるんですか?」

不審者だと思ったのか、そのお方は
「新聞にチラシがはいるから分かります。」とピシャリ

ちょっと悲しい気分になりました。
d0095673_20362798.jpg

しばらく行くと今度はご老体が私をジロジロ見る

(ん〜〜〜ここも不審者と勘違いされたかな〜)なんて思っていると

「ん〜〜〜どっしりした良い体をしておられる」とご老体

「いえいえ、そのどっしりを無くすために歩いているのでございます」わたし

むかし上野で自衛隊にスカウトされた時の事を思い出してしまいました。

しばらくするとレトロな電気屋さんの看板が見えてくる
d0095673_20365883.jpg

「ん〜〜テレコってなんだっけ?」と聞きたかったのですが

また不審者と思われるのもいやだしとあきらめる。

ここは気分直しに小松市のパワースポットに行ってパワーをわけてもらおう




d0095673_2037243.jpg

「次は私の番だな」と心静かにつぶやいた


帰り際に片山津温泉の街湯で汗を流しました。
d0095673_20383651.jpg

しん総湯にはいるのは2回目でございます。

この街湯に大きな不満がございます!

何かと申しますと


それは厳しすぎる体重計

乗ると身体年齢まで表示される優れ物

乗ってみると

「77歳」と表示


わたしゃ喜寿かい!

厳しすぎるやろ!


風呂上がりになごみ庵へ行って蕎麦をすする


嫁さんはとろろ蕎麦を注文
d0095673_20385420.jpg

すっ…凄すぎるし、とろろの量


      by ウオーキング好きのムン様



昼からはかがやきプロジェクト2012の参加店説明会に行ってまいりました。
今年は正念場、参加店の皆様ともう一度原点にもどりルールの確認をさせていただきました。
かがやきプロジェクトについてはまた今度
d0095673_20392456.jpg

by munsama | 2012-05-24 20:39 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(3)

トヨタカローラプレゼンツ「ニッポンコレカラプロジェクト」芸妓 小乃葉

d0095673_10444553.jpg

当店でこの春、成人式の記念写真を撮らせていただいた
芸妓の小乃葉ちゃんがトヨタさまのCMに!



これは凄い事だ〜〜


      by かがやきプロジェクトのムン様


昨夜は山中温泉商店協同組合の総会
今夜はかがやきプロジェクトの総会です。
今週は土曜日までびっしり会合がはいってます
大丈夫か〜〜私の肝臓

d0095673_1113053.jpg

by munsama | 2012-05-22 10:48 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

山中温泉日食観察会

いよいよ衝動買いした、このグラスが活躍する日が来た。
d0095673_9203284.jpg

アマゾンで残り数を見たとき「在庫あと3個」

つい男買いをしてしまったのでした。

「お〜〜い、起きろ〜今日は一日このグラスをして生活するのじゃ」
d0095673_922986.jpg


「見えんし〜」次男

d0095673_9253822.jpg


「なんでこんな事せんなんのや〜」長男

「お母さん、ケンが反抗期や中学んなると難しなるんな」わたし

「おっ、もうはじまっとるぞ日食」わたし

「うそ〜〜」一同
d0095673_9271595.jpg


ほんとや〜〜〜

早く食べて山中温泉日食観察会に行くぞ!

山中児童館に行くと早朝だというのに、もう沢山の人人人
d0095673_9284426.jpg


中部地方ナンバーワンの天体の専門家【日比野氏】が皆のために
天体望遠鏡をセット!
d0095673_930194.jpg


皆、大迫力の日食を見る事ができました。

日比野氏の分かりやすい解説が始まり日食へのカウントダウンがはじまる

太陽が目一杯隠れて細くなった所で拍手
d0095673_9314722.jpg


鴨とりゴンベさんはコンデジと望遠鏡を組み合わせて器用に撮影に成功

私にはどうしても出来ませんでした

「赤外線通信でわけてあげるよ」鴨とりゴンベさま

それもセッティングができないメカ音痴な私


それでは視点を変えて、地面の木漏れ日にやどる日食を撮影することに
d0095673_934598.jpg


後ろから小学生達が

「おっちゃんの背中にいっぱい日食うつってるし〜〜」

デジイチに減光フィルターをつけてバッチリ撮影していたのはastro_calendar
アップされるのを楽しみにまちましょう♪


今夜は山中温泉商店協同組合の総会と山中スタンプ会の総会です。
芸妓さんにおしゃくしてもらって、日食の話題で盛り上がりましょう


       by 山中温泉商店協同組合副理事長のムン様
          山中スタンプ会副会長様でもあるムン様




d0095673_9401554.jpg

今日からお風呂に貼らせていただきました。
放映&セールは5月25日からです。

by munsama | 2012-05-21 09:40 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

山中温泉料飲業協同組合50周年

d0095673_11302070.jpg

昨日もバタバタと慌ただしい日でございました。

お昼からニコニコTVショッピングの取材にお店まわり

飲食店の皆さんは山中温泉料飲業協同組合50周年のPR

各お店で楽しい事を1年間行っていくそうです。

第1弾は舞楽夢さんで宗玄カズヒロのライブでございます。

ワンドリンク付き1000円

飲み放題プランは2500円

それをワンドリンク付きはニコニコ満点カード1枚で
飲み放題プランはニコニコ満点カード4枚で楽しめます!

先着10名様でございますので急いで舞楽夢さんに申し込みましょう♪

もう一つ何か提供してくださいとお願いしたところ

「んなら、洋風カツ丼で」マスター

「私の大好物のカツカレーで行きましょう!」

「んじゃ、そうするか」
d0095673_11483916.jpg

7時間煮込んで1週間冷蔵庫で寝かす、絶品カツカレー
5月25日から6月3日の間、850円のところ、満点カード1枚で召し上がれます♪


たこ八さんでは年内、家族連れ一割引とロングランのセールを行います。
d0095673_11513970.jpg


すべてのお店をまわり、夕方は加賀テレビさんのスタジオにてコメント収録
d0095673_11522214.jpg


そんでもって、結婚式の集合写真を撮影と納品、夜は寿司源さんへ

安全協会の懇親会に連合町内会長のSHIROちゃんの名代で乾杯の発声をしに行ってきました
d0095673_11541668.jpg

うわ〜〜加賀市の推進隊総隊長の井筒先輩よりも上座やん

乾杯の挨拶の前にまずお詫び

「わたし、そこに座られている加賀市の井筒隊長、山中の岩木隊長の下で
 3月まで20年間交通安全推進隊をつとめていたのですが4月から町内会長に
 なり、辞めてしまったのでございます。そんな私が乾杯の挨拶なんて恐縮です」

謝ってしまうと後は気楽になりビールをがぶ飲み

お隣に座った加賀市の安全協会長の三谷さんは死んだ親父の預金講連れ

「鹿野秀朔さん、どうしてます?嘉野きんぞうさんは?」と会話がはずみました。

中締めを井筒隊長が行い、さあ帰ろうとすると

「何処へ行くんや村田〜連合町内会長なる者、二次会まで行くのが当たり前やぞ」

「いえ、副会長ですけど…」

「まあ、ええ来い」

井筒隊長は聖高野球部の大先輩、野球部の返事はハイとYESしかないのでございます。

向かった先は「ともしび」
d0095673_1223539.jpg


つきあいの良い警部さんもいっしょに来られました。

この曲を歌う人をはじめてみました。

むちゃくちゃ楽しいお方様でございました。

居酒屋のリクエストが通ったとき

「井筒さんが一番、村田さんが二番、そして私が三番を歌いま〜〜す」

曲が二番で終わる

三番なんてないし…

その仕草、しゃべり方があの左らくさんにそっくり

いつか二人でトークショーを行ってほしいなぁ

それにしても寿司源さん、あの価格であのボリュームとお味
凄いなぁ


      by 町内会連合会副会長様のムン様




d0095673_1271072.jpg

昨日、日食グラスが届きました。

「俺が目を傷める訳にはいかんから、あんたテストをしてみなさい」
d0095673_1281244.jpg


「OK」

余りに安い日食グラスだったもので、ちょいと不安だったのでございます。

良し、これで明日の朝は親子で楽しめます。

今朝、塾での催し、完全徹夜勉強から長男が帰ってきました。
d0095673_12102056.jpg

今、ようやく起きてきました。

昼からは健民体育館でバレーボールの自主練をするそうです。

感心なやっちゃ

by munsama | 2012-05-20 12:12 | ニコニコTVショッピング | Trackback | Comments(0)

女子大わらび!?

先週、温泉ライダーの説明会に行こうとすると

山海堂さんが来店
「すぐ、写真撮ってポスター作れるけ」

「いや〜わたし、温泉ライダーの手伝い行かんなん」

「その温泉ライダーの会場で売るお菓子の撮影や」

「んっじゃ、すぐやります」

「撮影終わったら食べてもええぞ」

「ホントっすか。ありがとうございます」
d0095673_1210883.jpg


なんとも美味しそうなわらび餅でございます。

わらび餅も美味しいんですが、その能登大納言もむちゃ旨!

ん〜〜〜〜その能登大納言にグラニュー糖をまぶして商品化してくれたら

たぶん、私はメタボに戻ってしまいます。(もうすでにメタボなんですが…)

このわらび餅と能登大納言が出会った、そのお菓子の名は
d0095673_12124445.jpg


ナイスなネーミングやなぁ

そして掛け値なしに美味しい♪クセになりそうです♪

ん〜〜〜〜能登大納言にグラニュー糖をまぶして商品化して【女子大納言】として
売り出してくれんかしら〜〜

そうすればわざわざ東京まで行かんでも、極上の甘納豆が食べられる。

商品化したらお知らせくださいませ♪山海堂さま


昨日の夜、総湯に子供と行くと…
d0095673_12155782.jpg

なにやらNHKのロケを行ってました。

メガネを外して入るもんですから誰がロケで来ているのか分からない

次男の大誠が

「お父さんの後ろで身体洗っている人ユウジだし」

「そうなん」

風呂をあがって脱衣場でもロケは行われておりました。

私はこの醜い身体をさらすのがいやで奥の方にかくれておりました。

するとユウジと宮崎アナが

「ほら、菊の湯に来るといろんな情報が得られるわけですよ」

「何々、加賀のランチとスィーツはこの1冊におまかせ【加賀のかがやき】ですって〜」

d0095673_12204578.jpg


おお〜〜〜その名付け親って私なんです〜〜と叫びそうになったが

わたしは裸…

ん〜〜〜おしい事をしたなぁ


放映は5月31日の朝8時15分からだそうです。

【かがやき】がカットされていませんように〜〜〜〜



     by かがやきプロジェクトのムン様



今日は午後からニコニコTVショッピングの取材で山中温泉を巡ります
d0095673_1223865.jpg

夕方は結婚式の集合写真撮影に
旅館の集合写真のプリント

夜は連合町内会長SHIROちゃんの名代で安全協会の懇親会で乾杯の発声を
してこんなん

せわしない、せわしない
d0095673_12264337.jpg
写真展開催中でございます。

by munsama | 2012-05-19 12:24 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)