<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

山中温泉七夕まつり

山中温泉七夕まつりがはじまりました〜
d0095673_2015485.jpg



当店にも竹が届きました
d0095673_20153681.jpg



次男はさっそく飾り付けをネットで検索
d0095673_20151977.jpg


折り紙を買ってきて、作っておりました
d0095673_20164512.jpg



それよりも短冊に願いを書きなさい

次男は
d0095673_20172636.jpg


「目指せ初勝利」が願い事だなんて日本語としておかしいやろ

そして小さい、小さい

長男は
d0095673_20183410.jpg


試験で500点満点をお願いしていた。

20000点って書かんかい〜小さい、小さい〜

「それじゃ、お父さんはどうなん?」

お父さんのはコレや
d0095673_20212554.jpg


「2回って欲たまし!」

あほ!神様なんてそんなもんなんや〜

初詣行って「一年間健康でいられますように」と願っても年に1度や2度、風邪引いたり
するやろ〜〜〜

「安全でいられますように〜」と願っても災害やら起こるやろ〜〜

神様なんて100分の1か1000分の1の願いしか叶えられないと思うのが正解なんや

100%宗教を信じとったりする奴がオウム事件やら世界をみると自爆テロとか
するわけだ!わかった?

例えば、あんたが小松高校に受かりたいとき初詣に行って絵馬に書くことは
【東大に受かりますように】や

そうすっと神様は、小松高校くらいは受からせてやるかと仏心をだすのです


だから、お父さんは「6億円2度当たたいと書いているんです」と話していると

嫁さん「子供にそんな事言う父親がどこにおる!」

わたし「ここに」

嫁さん「・・・」

わたし「それより今夜の強風で短冊が飛んでいかんか心配や」
d0095673_20282413.jpg



    by もっともな事を言うムン様



今日、加賀市から交通安全推進隊を20年間勤めた記念品が届きました
d0095673_2030367.jpg


よめさん「そんなとこに置かんといて、邪魔んなるし」

わたし「だらけ〜〜子供にまず見せんなんやろ」


子供達が帰ってきました

「これはお父さんが20年間、あることを続けたからもらえたんやぞ
 お前ら20年間、何かを続けた事あるか?ないやろ〜〜」

子供達

「俺ら、まだ10年位しか生きてないんだけど」

「・・・」

by munsama | 2012-06-30 20:32 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

東京スカイツリー

東京の写真セミナーといっても朝から夜までセミナー漬けに
なるわけじゃ〜ございません。

受験生じゃないんだから

ということで息抜きもちゃんとしてきました。

やっぱ東京来たら、アレを見んなんでしょうと


ビッグサイトから「浅草行き」の遊覧船に乗りました。

浅草の手前でふと右手をみるとスカイツリー!
d0095673_1813281.jpg

すると偶然、ウ○コのような物体が画面左手から入ってくる!

「おお〜〜〜ウ○コに乗ったスカイツリーや〜〜」とひとり船内でうける♪

動いている船上から激写

d0095673_1832974.jpg

出発時の空酎ハイ、そしてバス酎ハイ、でもって舟酎ハイも出来ました〜

浅草来たら、鰻を食べようとぶらりと街を歩く

ここにしようと入った鰻屋のカウンターには
d0095673_1851759.jpg


ジョニ赤だ〜〜〜懐かしいなぁ♪ それをハイボールにして【スカハイ】という

ん〜〜〜〜なかなか美味♪

さてさて、お楽しみの鰻重です
d0095673_1861679.jpg


鰻は家族旅行で行った、あの店の方が美味しかったなぁ

うなぎ屋たむろの鰻を食べてから、どこの鰻を食べても満足しないようになったなぁ…

この夏、もう一回行こうかな


そして、趣味の街歩きを浅草の路地で40分行ってきました。

また今度、書きます。



     by 食いしん坊のムン様





写真セミナーの別会場ではウエディング写真の授賞式が行われておりました。

プレゼンターは桂由美さま

作品を見ていると

「あれ?この写真は菅生石部神社じゃないかい?」

そして写っているカップルは山代大田楽のメンバー

見事、金賞をゲットしておりました。
d0095673_18124873.jpg

カメラマンのお名前は山田様。

もう一軒、石川県から受賞者が出てました

コチラは県でも指折りの有名店でございました。

さてとホテルに戻って読書でもしようとララポート豊洲の書店で
立ち読みをしていると嫁さんから電話

「あんた、東京の紀○国屋書店さんから電話かかってきたよ」

「私が立ち読みをしていたことがばれたんやろか」

「いや、あんたのブログの事でお話しがあるとか言ってたよ」

「ほっ…立ち読みが怒られるのではなかったのネ。えっ〜〜私のブログについて〜〜!」

by munsama | 2012-06-29 18:17 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(0)

今日はなぜか金沢

今日はなぜか金沢
d0095673_12145574.jpg

金沢にて建物の完成写真撮影

嫁さんは
d0095673_12162347.jpg



こんなところでショッピング
d0095673_12174246.jpg



しかし今日は定休日

昼ビールを忘れてはいけません
d0095673_12194557.jpg



やっぱりビールは石川県に限ります。
d0095673_12211189.jpg

回らない地物朝とれセットを注文

ん~♪極みてす

by munsama | 2012-06-28 12:13 | Trackback | Comments(0)

いよいよ帰りますか~

いよいよ帰りますか~♪

飛行機をとってあったんですが
船にします。
d0095673_151437.jpg


節電のため乗船場は冷房オフ
d0095673_1525769.jpg

船の名前は安宅丸
d0095673_1535917.jpg

これで小松空港ではなくて安宅港を
目指します。

ちゃんと帰られるんやろか

by munsama | 2012-06-27 14:58 | Trackback | Comments(2)

今朝もせっせと

d0095673_949359.jpg

今朝もせっせとセミナー巡り

d0095673_9495148.jpg

前の方の席を確保に並んでます。

by munsama | 2012-06-27 09:48 | Trackback | Comments(0)

夜は恒例の

夜は毎年恒例のラーメン国技館
d0095673_21471481.jpg


今夜は西新宿の焼きラーメンを指名
d0095673_21493688.jpg



焼きラーメンは早く食べないと冷める
ことが判明しました。
d0095673_21511878.jpg

ゆっくり生ビールを呑んでいてはいけない

by munsama | 2012-06-26 21:45 | Trackback | Comments(0)

午前中のセミナーが終わりました。

d0095673_13191293.jpg

午前中のセミナーが終わりました。

午後からは最新の機材と
無料セミナー巡りです。
d0095673_13211486.jpg



d0095673_13222310.jpg

by munsama | 2012-06-26 13:17 | Trackback | Comments(0)

いよいよセミナー開始

d0095673_952670.jpg

いよいよセミナー開始です。

d0095673_9532777.jpg


毎年の事なので会議室への行き方も
慣れてしまいました
d0095673_955637.jpg

by munsama | 2012-06-26 09:51 | Trackback | Comments(0)

お夜食

小腹が空いたのでお夜食あさり

となり駅で下車
d0095673_2281581.jpg



東雲?

お~♪確かわがままデザイン年賀状の
お客様がひとりおられます!

しかし駅周辺には高層マンションしかなく

次の駅「新木場」へ移動

ガード下にございました。

カレーうどん専門店
d0095673_22132781.jpg



どのメニューも必ず、ごはんがついてくるようです。

ご飯はいらないんだけどな~
d0095673_22151560.jpg



なになに食べ方~

うどんを食べてしまってから
ご飯を入れて雑炊にして食べる事?

これがまた美味い

はまってしまいました。

太るな、こりゃ

by munsama | 2012-06-25 22:05 | Trackback | Comments(0)

夜は屋台で

夜ごはんは豪華に屋台にしておこう♪
d0095673_20395216.jpg



d0095673_20401641.jpg

by munsama | 2012-06-25 20:37 | Trackback | Comments(0)