<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Departures

土曜日に実に楽しい撮影がございました。

仲良し7人組

大学を卒業してそれぞれの道を歩みます。

その前に当店で写真集スマイル
d0095673_9104565.jpg

まずはゆーゆー館のテニスコートの広場で待ち合わせ

それでは今からいろいろと撮影させていただきますが

新しいスーツがやぶれないように注意してください

よろしくお願いいたします。
d0095673_849718.jpg



ん〜〜〜〜〜いいねぇ


d0095673_8492337.jpg


このジャンプの時に

ガチャ=ンという嫌な音が…

iPhoneが地面にたたきつけられ液晶画面を覆うガラスが割れた音でした。
d0095673_8512260.jpg


しばし、黄昏れる。

また気を取り直して撮影です。

d0095673_8524155.jpg




d0095673_8531793.jpg



もちろん、スタジオでの真面目な写真も撮影させていただきました。



d0095673_8535784.jpg



皆さん、それぞれの道で頑張ってください。
d0095673_911277.jpg

試験に出るかもしれないので書いておきましょう

出発-名詞 【departure】
出発, 発, 出港, 出航, 発進, 決別

出発-語句 【Departures】
 出発


7人の中のお一人はうちの長男が塾でお世話になった方です。



山中温泉の小さなスタジオに皆さんでお越しいただき

ありがとうございました。


嫁さんは長男のバレーボールが終わったときにつかまえて
撮影してみようと話しておりましたが、私が社会復帰できているやろか?



今夜は西谷、東谷、河南地区の連合町内会長さん達とでご苦労さん会です。

またひとつ、肩の荷がおります。




     by カメラマンのムン様





昨日は加賀市野球協会の開会式
d0095673_8561933.jpg



加賀市の野球人口って多いんだなぁ
d0095673_8563230.jpg




昨年のいろいろな大会の優勝旗の返還

ん〜〜〜〜うらやましい
d0095673_8581032.jpg

いつか、あそこに紺と赤のユニフォームがならびますように


今週の山中学童野球クラブの予定です。
4月2日(水)18:00〜20:00 河南小学校にてナイター練習
4月5日(土)石川県スポーツ少年団開会式で金沢
4月6日(日)練習試合  於 松任小学校
d0095673_922690.jpg

H様、日曜日に親子で見学ありがとうございました。
あいにくの天気で体育館での練習になりましたが、晴れたグランドでの
練習もぜひ見学にお越しくださいませ。






北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-31 09:04 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(0)

山中温泉人格付けチェック

胡蝶での預金講の事です。
d0095673_13504384.jpg

高そうなワイングラスに

「これ明日の婚礼用に超高級なワインを仕入れたんですよ♪村田さん飲む?」

「もちろん♪もちろん♪」

「ん〜〜〜美味しい♪」

「そうでしょう!これ、ロマネコンティさんのお姉さんの隣の畑で作った葡萄なんです」

そのうちT氏が入口近くである物を発見


それがコレです。
d0095673_13544935.jpg

スーパーで売っている超お買い得なワイン

やられた〜

まさか、そんなトラップが仕掛けられていようとは…

みんな、大笑いです。


そのトラップにいっさいひっかからなかったO氏です。
d0095673_1415921.jpg
O氏は一流山中温泉人の称号を手に入れました。

私は当然、映す価値無し山中温泉人の称号をいただきました。

いつか「一流山中温泉人の称号」を手に入れたいものです。

そう言えば昔、高級ワインと安いワインを飲み当てる企画を医王寺でしたが
誰も当たらんかったもんなぁ

もうワインを信じません。

信じられる物は瓶ビールのみです。

そんな村田一家は連合町内会長退任記念としてお食事に出かけました。
d0095673_1414451.jpg


そこで注文した物は
d0095673_1424372.jpg
当然、瓶ビールです

d0095673_143128.jpg
前菜でございます


ケンは○○肉の柔らか煮
d0095673_1433829.jpg



私と大はステーキ、嫁さんはお魚
d0095673_1471238.jpg



デザートも美味でした。
d0095673_1472364.jpg




やっぱり、お祝いの飲物はビールに限ります♪


お会計をしていると店内のプール近くに
d0095673_149449.jpg
どこかで見たようなカードが

やっぱり燐のオープニングのカードでした。

知り合いなんやろか?





   by 平民に戻ったムン様




今週の山中学童野球クラブのスケジュールです
3月30日は午前は中央公園の野球場で加賀市野球協会の開会式
その後、山中小学校で午後5時まで練習です。(雨天時は山中小体育館)
どうぞ見学にきてくださいませ。
d0095673_16403831.jpg



ハイファイセットの山本氏が亡くなりました

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-29 19:48 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

連合町内会長職の任期を全うしました

昨年の4月になった山中温泉地区連合町内会長

3月26日に次の連合町内会長が決まり、ようやく私はお役ご免となりました。

1年間持っていた、まちづくり推進協議会の事務局の部屋の鍵をそのお方様に

お渡しして肩の荷がおりました。
d0095673_1547582.jpg

次の連合町内会長を引き受けてくださったのは河鹿町の町内会長の静岡先輩です。

4月号の広報やまなかに会長挨拶が載せられる事でしょう。



3月26日の例会で私たち25年度の役員が一手間抜けていたため、誰も次の会長を受けて

いただけない事態に陥り、皆頭を抱えておりました。
(候補となった方を別室にお呼びして打診をする事を忘れてしまい、いきなり指名)



「いったい何時になったらこの会合は終わるのか?」

「誰も引き受けてくれんかったらどうしよう」

いろいろな事が頭がよぎりました。

議長と「弱ったなコレはどうしたら良いのか?」

わたし「まったく、どうしたら良いか考えつきません」

とにかく別部屋で各団の代表と話すも解決策が浮かばなく

頭を抱えているときに

「やってあげるわ。さあ例会場に戻ろう」と言ってくださったのが静岡先輩

「本当ですか?良かったぁ。ありがとうございます。」

例会場に戻った静岡先輩はさくさく人事を決めていかれる。

いや〜〜さすがやわ〜〜〜♪

終了してから毎月例会の後と役員会の後に行っていた「たね田会」

そのラストのたね田会でも

「あの顔ぶれを拝見すると、静岡さんしかまとめられんね」

「他の人やったら胃潰瘍になるかも」

「静岡さんがこの年代におって良かったんな」

本当は禁酒日なのに思いっきり呑んでしまいました。

思えば、静岡さんには青年会議所時代から本当にお世話になった
d0095673_163462.jpg

(この広報誌は1999年に私が作った物です。その当時はマックがフリーズ
 しまくりで、この表紙をつくるだけで2日間もかかりました)


1995年に社会開発委員長に指名された私は「女が100人やまなかを歩いたら」と

いう事業を行いました。
d0095673_166426.jpg


前日の台風で開催は危ぶまれましたが、奇跡的に晴れて、事業は行えました。

(天気が心配で眠れずに何度も夜中に鶴仙渓を見にいったなぁ)
d0095673_1682374.jpg


事業が終わった直後に親父が入院して余命8ヶ月の宣告

そこへ静岡さんがあらわれました。

「親父さん、どうなあんばいや?そろそろ事業のまとめをして提言せんなんぞ」

「実は親父、あと8ヶ月なんです」とぽろりと話してしまった私。

そんときに事業のまとめと提言書を作ってくれたのが静岡さんでした。
d0095673_16111112.jpg
(今見るとすごいメンバーだなぁ。久遠妙子さんに加賀商工会議所会頭奥様に小松の女性の会の会長さん等々)


あんときは本当に助かりました。

親父の入院手術で仕事の負担が増え、にっちもさっちもいきませんでした。

どうしよう…

毎日がつらい…

すると今度は父親を亡くしたばっかりの竹中先輩に静岡さんは話してくれたようです。

次の日、竹中先輩から「すずめでちょっと飲もう」と言われ

父親が死ぬっていうことはこうなんだ。ああなんだ。そして、こうしておきなさい。

と事細かに教えてくれました。

あんときは本当に助かりました。

あれから19年経ち、また今回静岡さんに助けていただきました。

ありがたい事です。

昨日、各方面に連合町内会長が終わった事を挨拶に行ってまいりました。
d0095673_16204532.jpg

消防の分署長さん

今年はもっと山中のまちづくりと連携したいと言っておりました。


d0095673_16223744.jpg

交番の所長さんは今年度で定年だそうです。おめでとうございます。
ことある毎に「町内会長さん、元気でやってますか」と店に来てくださいました。


d0095673_16224695.jpg

それからまちづくり推進協議会の事務局さん
ここはまた推進協議会に副会長として残り、お世話になっていきます。

加賀市の山中支所長の高川さんは1月末にすでに挨拶を交わしました。
加賀市役所の本庁に戻られ、新しい支所長は荒谷さんです。


ン〜〜〜〜〜やりきった

悔い無し

ちょっと悔いが残ったのが26年度の新町内会長さんの例会での会長選出の
やり方をどじった事です。
d0095673_16264599.jpg



昨日、最後の回覧板と広報を各班長さんに届けてきました。

d0095673_19352523.jpg

あと4日間、雪が80㎝積もらないかぎり31日には河南、西谷、東谷の連合町内会長さん達と

ご苦労さん会です。もちろん段取りは一番年下の私

旨い酒を呑もう♪





   by 平民に戻ったムン様(まだ湯の出町町内会長の引き継ぎが残ってるの)





今週の山中学童野球クラブのスケジュールです
3月29日は午後1:00〜5:00まで練習
3月30日は午前は中央公園の野球場で加賀市野球協会の開会式
その後、山中小学校で午後5時まで練習です。(4時から保護者会を行います)
どうぞ見学にきてくださいませ。
d0095673_16403831.jpg





北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-28 16:29 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

会議×会議×会議

年度末になり会合ラッシュです。

そこで私ってヤツは〜〜〜〜

大ポカを…

昨夜の事、家族で晩ご飯を食べて

「さあ〜〜風呂でも行くか〜〜」

そこへ電話が

お向かいのエレキマツバラ先輩からでございました。

「カズンド(私のニックネーム)、もう乾杯終わったぞ」

「はあ?」

「今日、商店協同組合とスタンプ会の合同役員会の後、送別会やって教えてくれたの

 カズンドやがいや」

「あ〜〜〜〜〜〜忘れとった〜〜晩ご飯食べてしまったし〜〜」

急いで会場へ行きました。
d0095673_18123828.jpg


そうやった〜〜今日は合同役員会に子ども会総会それに湯の出町商店街の会合を

入れられそうになって、合同役員会だから湯の出の商店街の会合はダメでしょうと

進言していたのは私だったのに

しっかり家で晩酌してたし〜〜それもお腹いっぱい晩ご飯も食べてしまったし
d0095673_18142666.jpg

そんなときに限ってご馳走だし…

38年間、商工会にお勤めだったお方様の送別会

それは豪華版に決まっとるがいね

東出さん、長い間お疲れ様でした。



中締めで立とうとすると立ち上がれない…

私の身体はかなりやばい事になっているんじゃないやろか

日曜日に山中学童野球クラブ保護者会を開いて会長代行をお願いすることにしました。


今朝も容赦なく会合がはいってきます。
d0095673_18175223.jpg

山中温泉区財産管理会が朝10時からあったのですが、記念撮影に遺影の製作が

入り、大遅刻。

ほぼ会議は終わっておりました。

午後からはタイヤ交換を行ったのですが

足腰がどうにもならないので小僧に手伝ってもらいました。
d0095673_18234265.jpg

こんな時は子供が男で良かったとしみじみと思います。


明日は新年度の町内会長さん達17名に集まっていただき

新連合町内会長さんを決めていただく会議です。

すでにある町の町内会長さんから質問攻めの予告をいただいております。

どうか夜10時までには決まりますように〜〜〜〜【祈】

っと言うことで明日の夜をもって私の連合町内会長職は終わるのです。

めでたい

なんて、めでたいんだ!

お疲れ様、わたし♪





   by 平成25年度山中温泉地区連合町内会長のムン様
      (湯の出町の町内会長は総会までもうちょっと続きます)






今週の山中学童野球クラブのスケジュールです
3月29日は午後1:00〜5:00まで練習
3月30日は午前は中央公園の野球場で加賀市野球協会の開会式
その後、山中小学校で午後5時まで練習です。(4時から保護者会を行います)
どうぞ見学にきてくださいませ。
d0095673_16403831.jpg





北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-25 18:29 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

加賀市 成人式記念写真 前撮り 

加賀市の平成25年度の成人式は4月6日
(翌日の4月7日は平成26年度入学式だし!)

ちょいと変則的な開催なのでございます。

春に行うもんだから春休みが前撮りのピークなのです。
d0095673_17395777.jpg


ご近所のりいな姉ちゃんも成人式を迎えます。

え〜〜〜〜もう二十歳!

月日が流れるのは早いモンです。うちの子供達もお世話になったりいな姉ちゃんが

もう二十歳!

胡蝶の総料理長も

「えっ!りいな、もう二十歳なん!?」と驚いておりました。

胡蝶のお庭を前撮りに使わせていただくことになり総料理長はお庭を

掃除しながら待っていてくださいました。
d0095673_1743242.jpg



なんと貴賓室の聚楽第まで使用して良いとの事
d0095673_17442055.jpg



それから『こおろぎ橋』
d0095673_17443441.jpg



もちろんスタジオでも撮影させていただきました。

前撮りの場合、2〜300枚くらい撮影させていただきます。
d0095673_17463067.jpg



そして、表情の良い写真を厳選させていただいて
d0095673_1747582.jpg

6ページの写真集にデザインさせていただきます。


d0095673_18173720.jpg



定価は39800円

前撮りの場合は29800円でございます。

今年は当日撮りも割引させていただきます。

当日割引価格は34800円

当日はスタジオに缶詰になるためロケはついておりません。

近頃は男性も写真集スマイルに挑戦されます。


さあ、2週間は成人式と入学式の前撮りで大忙しです。


d0095673_17535012.jpg

長男ケンが幼いときにディズニーランドへ行ったときの写真です。

りいな姉ちゃんはずっとケンのベビーカーを押してくれてました。
d0095673_17544682.jpg


こんなに小さかったりいなねえちゃんが二十歳です。

そりゃ〜歳とるわけだ〜〜私
d0095673_17555052.jpg



d0095673_18101820.jpg




     by カメラマンのムン様





今週の山中学童野球クラブのスケジュールです
3月29日は午後1:00〜4:00まで練習
3月30日は午前は中央公園の野球場で加賀市野球協会の開会式
その後、山中小学校で練習です。
どうぞ見学にきてくださいませ。
d0095673_16403831.jpg



小中学校の人事異動が決まりましたね…

d0095673_18182531.jpg




北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-24 17:56 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(3)

ニコニコTVショッピング2014春号

ニコニコTVショッピング2014春号が25日より加賀ケーブルにてオンエア

1回目オンエアは19:00のかがまち情報後

その後21:00 22:00 
明朝6:00 7:00 8:00 9:00 11:00 12:00 13:00 15:00

の計10回ずつ放映されます。
d0095673_15324874.jpg


まずは白鷺湯たわらやさん
d0095673_15331912.jpg
板長おまかせ春の会席8000円也
ポイント2倍の他、温泉もついてます。
あと就職、成人、入学、進学のお祝いの膳も予算に応じてやってくださいます。


それから山中石川屋さん
d0095673_1535368.jpg
春はお祝い事が目白押し

内祝いをご予約でポイント2倍でございます。


それからミートヤマモトさん
d0095673_16202513.jpg
ハムカツ7枚を満点カード1枚で召し上がっていただきます。


そして川根商店さん
d0095673_16211845.jpg
こちらの店では毎日、満点カードと交換市をやってます。
この日は酎ハイと満点カードを交換してました。


それから、たこ八さんです。
d0095673_1622436.jpg
たこ八さんではクイズに答えると
ポイントが2倍となりますのでチャレンジを!
詳しくはこちらをクリック

それから当店です。

当店からは入学式前撮りで写真集プレシャス、ポイント2倍
d0095673_16241399.jpg



それから成人式は前撮りで写真集スマイル、ポイント2倍
d0095673_16251326.jpg



それから、もうひとつ

4月からは消費税が上がります。

へそ曲がりな私は何か4月に値下げできないかと考え

年末に皆さん年賀状を作りにガバッと持って来られるフジカラーCDデジタル
d0095673_16323664.jpg

普通のお店では1枚525円

4月からは500円+消費税80円消費税40円で580円540円となるところなんですが

当店は4月は半額にします!

フジカラーCDデジタル
500円を半額の250円にして消費税をプラスして
270円にしちゃいます

写真の整理は4月がお得です!


さあ、今日は日曜日なんですが水曜日に平成26年度の町内会長さんの例会が
あるので、その打合会をまちづくり推進協議会さんと行います。
土日でも会合を入れていかないといろいろな会の引き継ぎがまわっていきません。

忙しい春です。




      by ニコニコTVショッピングのキャスターのムン様




今週の山中学童野球クラブのスケジュールです
3月29日は午後1:00〜4:00まで練習
3月30日は午前は中央公園の野球場で加賀市野球協会の開会式
その後、山中小学校で練習です。
どうぞ見学にきてくださいませ。
d0095673_16403831.jpg


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-23 17:55 | ニコニコTVショッピング | Trackback | Comments(2)

今年も感動しました♪

d0095673_18394110.jpg

今年も別所にある私立の保育園さんの卒園式を撮影しに行ってまいりました。

今年も泣けたなぁ

ラストの園長先生がひとりひとりを抱きしめるのは反則です。

涙腺が過剰に反応してしまいます。

こちらの保育園さんの園歌は何気に作曲が森田公一だったりします。
d0095673_18435043.jpg



みんな〜小学校に行ったら野球しようね

山代学童も小三がゼロと山中学童野球クラブと同じく苦しんでいます。


今日、山中学童野球クラブ2代目保護者会長のハートフル公一氏に相談に行ってまいりました。

「どうしたら部員が増えるかねぇ」わたし

「山中も山代も3年生世代はあきらめて1,2年生の育成に走りましょう」ハートフル公一氏

「っと言いますと?」わたし

「誰か指導者が土曜日専門のキッズ野球の指導をしてもらって、まずは1,2年生に

 野球の楽しさを教えてもらいましょう。村田さんとこもキッズ野球から入ったでしょう」

とハートフル公一氏

「ところでそのゴーグルは何なのかね?」わたし
d0095673_18522718.jpg

「今日は花粉がきつくて」ハートフル公一氏

「そんな防御をしている人をはじめて見たし」わたし



    by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様




明日の日曜日は山中学童野球クラブは朝8時半から16時まで練習をしております。
d0095673_18503251.jpg

ぜひ見学にお越しくださいませ♪





北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-22 18:50 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

山中温泉はまたまた雪…

d0095673_14545824.jpg

連休初日の山中温泉

なぜか、また雪…

楽しみにしていた山中学童野球クラブ VS 加賀・荒屋の練習試合が流れてしまったし

今年は週末になると雪や雨にたたられています。

昨日は定休日

次男が半ドンで帰ってきて

「ラーメン連れて行って♪」

d0095673_14571340.jpg

行き先はよっしー製作所

次男は辛口ラーメン
d0095673_1458671.jpg



嫁さんは新発売の卵をからめて食べるつけ麺
d0095673_14582728.jpg



私はごくせんとビールとタレ無し餃子
d0095673_1459971.jpg

仕上げにNEWとんこつしょうゆラーメン

こちらのラーメン店はいつきても新しいメニューがあります。

本当に勉強熱心です。

トッピングもおもしろい物がありました。

食べすぎチャーシュー=なんと20枚乗せらしい
d0095673_151989.jpg


お腹もふくれたので山中へ帰ろうとすると

「バッセン寄って行こう♪」次男

「だったらお昼はコンビニおにぎりにしたのに…」わたし


まあ近頃、試合で当たってないからバッセンでも打てないだろうから

それを口実にゲームやめさせよう!

d0095673_1533919.jpg



ところが意外と打つ

なぜに?

目が悪くなって打てないのではなかったのか?

ホームランを2本打ち、申告にカウンターに行って

「賀加市の村田大誠です」と言って、おねえちゃんにバカうけ

ここには月間ホームラン王というのがあって、ボードに順位がかかげられているのです。

d0095673_156345.jpg

ぶっちぎりの12号で1位なのは山中小のTATSUYAじゃないか〜〜〜

2位は5号でふたりT君とC君

この子達の名前は根上学童野球クラブとの合同練習で聞いた事があるぞ〜〜
d0095673_1581042.jpg


すごいやんTATSUYA

山中学童野球クラブには入部しないのかな


バッティングセンターにあるアルバムを見ていたら

おお〜〜〜山中学童野球クラブ1期生のみんな〜〜〜〜
d0095673_15113236.jpg

昔は早朝練習なるものがあったのだろうか?

もしかすっと夏の合宿に使っていたとか?




さあ、週末の山中学童野球クラブのスケジュールです
d0095673_15272318.jpg



3月22日 1日練習 場所 山中小学校→河南小学校に変更
3月23日 1日練習 場所 河南小学校

ぜひ見学にお越しくださいませ。

今日はふたり、インフルエンザでダウン…

ジャイアンツも11人目のインフルエンザ

3月はちょうど予防接種の効果が切れるんですって




     by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様






次男坊はお薬師の涅槃だんごと甘茶が大好き
d0095673_15101415.jpg


この間も全部ひとりで食べておりました。
d0095673_15101755.jpg

ひとつくらいよこしなさい!

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-21 18:31 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

山中学童野球クラブ体験入部

昨日は監督さんが急な出張で練習に遅れるとお聞きし

チームの帽子をかぶり、監督体験をしようと張り切って体育館へ

行った、私。
d0095673_1982287.jpg


「よ〜〜し今日は私が監督だぁ、まずはランニング50周、水補給無し!」わたし

「そんなの無理やし〜〜」Kキャプテン

「それって大昔の練習でしょう」K君

d0095673_1910657.jpg



声をかけながら元気にウォーミングアップをする部員達


そして体操を始めると

d0095673_191379.jpg


「監督〜〜〜数数えてくださ〜〜い」

「12345678910、12345678910」わたし

「違うし〜〜12345678910、123なんや」

「そうなん?」

そうこうしているうちに目がキラキラの少年がはいってくる

「あの〜〜体験入部いいですかぁ」

「おお〜〜〜もちろん」わたし

「僕が連れて来たんや〜〜」YUSUKE

とりあえず、内履をとりに学校内へ

少年「あの〜〜監督って誰ですか?」

私「私ではないんだ。坂下さんっていう人や」

少年「この間、試合で監督していた人ですか」

私「お〜〜〜日曜日に見にきていたのは君か〜〜」

少年「はい。バットとかも持って来たほうが良いですか〜」

私「今は良いよ、とにかく体験していってね」

皆さんも遅れをとってはなりませぬぞ

さあ、今週の山中学童野球クラブのスケジュールです
d0095673_15272318.jpg

3月21日(祝)山中球場において練習試合を行います。
11:00 加賀戦
昼食後  荒屋戦

このカードは奇しくも2年前にスーパジュニア戦(低学年リーグ)の2日目といっしょです。

3月22日 1日練習 場所 山中小学校→河南小学校に変更
3月23日 1日練習 場所 河南小学校

ぜひ見学にお越しくださいませ。

低学年のお子様も大歓迎でございます。
先週は保育園の年中さんがきておられました♪


     by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様



5年間たまりに貯まった第一タクシーのニコニコポイント

d0095673_19195017.jpg


次男にそろばんで合計を出させました
d0095673_19193985.jpg

49970円也

結構使ってるなぁ

満点カードが1枚とちょい

運転代行でどっかニコニコポイント導入してくれんやろか





北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-20 03:05 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

難病指定を受けに

昨日、難病の指定を受けに南加賀保健所に申請をしてきました。

本当は竹内みたいにメダルを獲ってからに
したかったのですが、それではいつまでたっても手術出来ないため、思いきって行って来ました。
d0095673_1503215.jpg


それから金沢脳神経外科へ麻酔医の診断を受けにいってきました。
d0095673_1511939.jpg


全身麻酔を受けるのに適した呼吸は確保されているか

機械を使って調べます。煙草を吸っていたらアウトらしいです。

煙草を吸っている皆様、大病になる前にやめた方が良いよ

うつ伏せで、顕微鏡を使った長時間の手術になるらしく

煙草を吸っていると胸が圧迫されたときに咳き込んだりタンが絡んだりして

危険なんだそうです。つくづく煙草やめといて良かったなぁ

アレルギーや血液検査のデータを見ていただいた結果

手術が確定しました。

長い道のりでした。

病院のまわりを見渡すと
d0095673_15112455.jpg


駐車場の隣に回転寿司が出来てるし

となりは路々か、それから向かいは寿司食いねぇ、吉野屋も8番ラーメンもある

ん〜〜〜入院中の昼飯処には事欠かない

d0095673_1515298.jpg


それから病院内にはヤマザキショップがオープン♪

快適な病院ライフになりますように(祈)

町内会の事、学童野球保護者会の事、商店街の事、スタンプ会のテレビショッピングの事

いろいろな方に迷惑がかかります。

ん〜〜〜困った

とりあえず、今夜は町内会長会の役員会
で来年度にお渡しする資料を作ろう。



    by 両足が不自由なムン様



病院の帰りに山中学童野球クラブの前身『江沼クラブ』の監督、故中川さんの
盟友が経営しておられるMMブラザーズに寄ってまいりました。
親父さんは現役時代はキャッチャーかな?ふとそんな気がしました。
おかみさんも人の良さそうな方でした。
「遠い所から来てくれて、ありがとう」と
店の外まで見送ってくださいました。
d0095673_15205495.jpg

山中学童野球クラブが注文している物が入っていたら、もらって帰ろうと
思ったのですが実入荷でございました。

明日も病院へ行かんなんから電話してみて納入していたらもらって帰って
こよう。


さあ、今週の山中学童野球クラブのスケジュールです
d0095673_15272318.jpg

3月21日(祝)山中球場において練習試合を行います。
11:00 加賀戦
昼食後  荒屋戦

このカードは奇しくも2年前にスーパジュニア戦(低学年リーグ)の2日目といっしょです。

3月22日 1日練習 場所 山中小学校
3月23日 1日練習 場所 河南小学校

ぜひ見学にお越しくださいませ。

低学年のお子様も大歓迎でございます。
先週は保育園の年中さんがきておられました♪


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-03-19 15:27 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)