<   2014年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

大誠3号

d0095673_1864868.jpg

大誠が倉庫から古い自転車を見つけてきた

「誰の自転車なん?」

「お前らが生まれた時に衝動買いしたお父さん号や」
d0095673_1881764.jpg

「これ、何するもんなん?」

「ここにお前らが乗ったんや〜」

「嘘や〜〜こんな小さいところに乗れんやろ〜」

「お前らも小さかったんや」

「この自転車、オレに頂戴!」

「いいけど、タイヤぺちゃんこだし、10年くらい使ってないから無理かも」

買った自転車屋さんに持っていったら空気を入れてムシというものを替えたら

お父さん号、もとい大誠3号復活
d0095673_1810815.jpg


よ〜〜考えたら次男坊は新しい自転車1回も買ってやってないなぁ

すまん…
d0095673_18104875.jpg


でも、子奴は嬉しそうな顔をして乗ってました。

「これでラジオ体操へ行くのもおっくうじゃなくなる」とはしゃいでました。

ごめんなぁ貧乏で





    by 今日はゴジラの映画をねだられているムン様





北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ


d0095673_1812328.jpg

今週の山中学童野球クラブの予定です。

7月30日(水)河南小学校でナイター練習18:00〜20:30(低学年は20:00まで)
8月2日(土)第26回北陸三県輪島招待スポーツ少年団交流野球大会(輪島宿泊)
8月3日(日)第26回北陸三県輪島招待スポーツ少年団交流野球大会
はじめてのお泊まりでの遠征です。

by munsama | 2014-07-31 06:06 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

HappyBirthday 私

HappyBirthday 私〜♪

私の誕生日を祝ってフルコース
d0095673_17184647.jpg


そして私の誕生日を祝って乾杯♪

恐ろしい年齢になってしまった…

50歳…

ひ〜〜〜〜考えたくない


d0095673_1719665.jpg


実はこのフルコースは先週、長男の誕生日を祝っての食事でした。


ランチにすればフルコースも安い♪


わが家では誕生日は昼に祝います。
d0095673_17205229.jpg


場所は作見の難しい名前のレストラン

も〜〜〜覚えられないんです。

これも歳のせいかも

d0095673_17245452.jpg


今年は恐ろしい目にあいました。

50歳になり生まれてはじめての入院手術それも国に難病指定を受けている

『後縦靱帯骨化症』

星野監督は復帰した

それから大隣は422日振りに復帰して白星

記事には
左足に残ったしびれを克服するため、シャワーの温度を45度を超える上限まで設定。
「熱い、熱い」と叫びながら、感覚を思い出させた。とある

私の右足もたぶん、たこ八の鉄板の上に乗っても熱さを感じないと思います。
この方法はマネさせてもらおう。

巨人の越智も同じ病気らしい

大隣は胸椎を15㎝切ったとある、私は頸椎を9㎝、箇所は違えどかなり切りました。




今年は親子で大獅子を担げると楽しみにしていたがサポートだけで終わりそうだ。

大誠が中三に時には親子で担がせてもらおう
d0095673_17373174.jpg



d0095673_17403962.jpg

当店も売り上げの一部を毎年を寄付させていただいてます。

何とかして大獅子を継続させていこう。







  by リハビリ中のムン様





d0095673_17404924.jpg

輪島大会の資料が出来た

さあ飲物を用意だ、夜は祝勝会やっちゃうよ〜〜〜♪

d0095673_1742869.jpg



d0095673_1812328.jpg

今週の山中学童野球クラブの予定です。

7月30日(水)河南小学校でナイター練習18:00〜20:30(低学年は20:00まで)
8月2日(土)第26回北陸三県輪島招待スポーツ少年団交流野球大会(輪島宿泊)
8月3日(日)第26回北陸三県輪島招待スポーツ少年団交流野球大会
はじめてのお泊まりでの遠征です。

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-07-30 17:43 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

山中中学校男子バレーボール部送別会

今度の日曜日に山中中学校男子バレーボール部の3年生の送別会がある

ところがその日は山中学童野球クラブの輪島大会の為、能登にいるため参加出来ない

なにかプレゼント出来ないかなぁということでスタジオでユニフォームで

撮影させてもらいました。
d0095673_18263062.jpg
(ブログOKか?の問いにYESと答えた順にバボちゃんをはずします)

(早く、うちの子のバボちゃん外して!と言う方はムラタフォトスまでお知らせください)

中3というと難しい年頃、嫌がるかなぁと思っていたのですが割と大丈夫じゃないか!

明日から当店のウィンドウに貼りだします。

バボちゃんで隠れていない4人は小学校時代、少林寺拳法を習っておりました。
d0095673_18273489.jpg


スポーツをしないで家でゴロゴロしているとダメな男になる!

と無理矢理入れたのですが最後までやりとげました。
d0095673_1829122.jpg


ただでさへ運動神経が無いのに球技のバレーをすると言った時にはビックリしました。

3年間やめずに続けたのはエライ

誉めてあげよう!

私も子供達の頑張りを励みに毎日リハビリを続けております。

夏の温泉プールでのリハビリは20分で大汗をかきます。
d0095673_18305952.jpg

おかげで体脂肪率20.5%までさがりました〜〜〜
d0095673_1831662.jpg



足の筋トレもかかさずやってますが

こちらはちょいと夏バテ、今日は筋肉痛も残っていて
d0095673_18322284.jpg


少し値が落ちた…

また明日からガンバロウ!








【第3回山中温泉フォト575作品展onブログ開催中♪】


    by 山中中学校男子バレーボール部保護者のムン様


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ


d0095673_1812328.jpg

今週の山中学童野球クラブの予定です。

7月30日(水)河南小学校でナイター練習18:00〜20:30(低学年は20:00まで)
8月2日(土)第26回北陸三県輪島招待スポーツ少年団交流野球大会(輪島宿泊)
8月3日(日)第26回北陸三県輪島招待スポーツ少年団交流野球大会
はじめてのお泊まりでの遠征です。

お泊まりはコチラ

宿の説明が
『館内は正直言ってレトロ。レトロだけれど、お客さんに必要な物は全て揃っています。』

むむっ!なんという説明…

しかしお食事は
『何と言っても輪島の町の衆が能登牛を食べに来るような宿なのですから。』

むむっ!期待して良いのか

どうなんだぁ〜〜〜〜!

でも旅行はハプニングがあった方が楽しい派なんです私

d0095673_18353665.jpg

ニコニコTVショッピング夏号オンエア中

by munsama | 2014-07-29 18:33 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(3)

菊の湯での話題は高校野球一色でした

昨夜、菊の湯へ行くと高校野球の決勝戦の話題一色でした。
d0095673_17535331.jpg

もちろん、今朝の新聞も(写真は今朝の中日スポーツ)

みんな評論家のように話していました。

「もっとタイムをとって、間をとれば良かったのに」

「センターに退いたエースに最後はたくした方が良かったのでは」

もう、いろいろです。

でも、まさかあんな結果になろうとは思いもよりませんでした。

今日になっても夕方のニュースで昨日の激戦を振り返っておりました。
d0095673_1757865.jpg

先程は全国放送でもやってました。

試合後、小松大谷高校ナインが千羽鶴を星稜高校ナインに手渡していた模様が

映し出されました。やっぱり野球は良いね〜


加賀市の学童野球関係者の夢をせおった小松大谷高校

本当に残念でした。
d0095673_17574719.jpg


いろいろなサイトのニュースをチェックしていると

決勝戦のスコアボードに2塁塁審 矢野とあった

聖高野球部時代のチームメイト矢野辰夫だった。

山下先輩のお子さんに何か声をかけたんだろうか?今度会ったときに聞いてみたい。

今年は4月26日27日に甲子園での審判講習会にも出ているようです。

野球が好きなんやなぁ

d0095673_18223322.jpg


【第3回山中温泉フォト575作品展onブログ開催中♪】


    by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ


d0095673_1812328.jpg

今週の山中学童野球クラブの予定です。

7月30日(水)河南小学校でナイター練習18:00〜20:30(低学年は20:00まで)
8月2日(土)第26回北陸三県輪島招待スポーツ少年団交流野球大会(輪島宿泊)
8月3日(日)第26回北陸三県輪島招待スポーツ少年団交流野球大会(輪島宿泊)
はじめてのお泊まりでの遠征です。

お泊まりはコチラ

宿の説明が
『館内は正直言ってレトロ。レトロだけれど、お客さんに必要な物は全て揃っています。』

むむっ!なんという説明…

しかしお食事は
『何と言っても輪島の町の衆が能登牛を食べに来るような宿なのですから。』

むむっ!期待して良いのか

どうなんだぁ〜〜〜〜!

でも旅行はハプニングがあった方が楽しい派なんです私

by munsama | 2014-07-28 18:12 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(3)

天国と地獄「星稜、奇跡の大逆転」

今日は甲子園の予選、石川県大会の決勝でございました。

塚谷子ども会のプール行きのあと片付けをしながらラジオを聞いていました。

2回を終わり6対0で小松大谷高校が王者星稜を突き放す

あと片付けを終え、急いで家に帰ってテレビをつける
d0095673_1848351.jpg

エース山下、なんと星稜を9回まで2安打に抑える

そして点差は8対0

だれもが小松大谷の圧勝を信じておりました。

ところが疲労からコントロールを乱し2点をとられたところで投手交代

でも6点差、楽勝だろう…ところが
d0095673_18505434.jpg

そこから王者星稜が信じられない攻撃を開始する

場外ホームランなど、あれよあれよという間に同点
d0095673_1852557.jpg


こうなると勢いは完全に星稜
d0095673_1853774.jpg


目の前で起こっていることが信じられない…
d0095673_18535337.jpg


野球の神様はなんて残酷な事をするんでしょう

甲子園行きを決めれば山中の学童出身からはじめての甲子園球児が誕生する

そう山中から福田君がベンチに入っていたのです。春は重要な試合でサヨナラヒットも

打っておりました。

何よりも加賀市の学童野球出身者が多かったので

遠くの高校へ行かずとも甲子園は行けるんだという灯りがつきかけた…

そんな思いもしておりました。

加賀市の学童野球のためにも小松大谷に勝って欲しい…


子ども会でも

「塚谷からもバス1台は埋まるやろう」と話していたんです。つい3時間前は

「大垣日大と同じ日やったら、預金講旅行を前倒しでするか?」

「大垣日大と対戦になったら、どこに座る?」とか笑顔で話していたんです。


本当に残念でした。

今夜は皆、悔しくて眠れないでしょう。

甲子園では星稜vs箕島戦は伝説になりましたが

石川県大会では、この小松大谷vs星稜の決勝戦は伝説になるでしょう。




今朝の中日スポーツです。

大垣日大の高田君はこの大舞台を前に完全復調、大活躍で甲子園行きを決めた
d0095673_18575750.jpg


おめでとう。

でも今日はなんか複雑な気持ちです。




   by カメラマンのムン様



さあ、今度の土日は山中学童野球クラブは輪島大会です。

本日、しおりが完成
d0095673_18585769.jpg

役員会を通過

みんな、朝早いぞ〜〜〜

頑張ってくれよ〜〜

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ
d0095673_1942319.jpg

by munsama | 2014-07-27 19:00 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

カレーライスとスイカで打ち上げ

d0095673_1258057.jpg

お昼にハラミ焼肉カレーとスイカを食べて

子ども会のバーベキューお泊まりとプール行きは終了です。
d0095673_1301730.jpg

お疲れさまでした。

by munsama | 2014-07-27 12:56 | Trackback | Comments(0)

海行きは中止になりました。

海行きは悪天候のため中止になりました。

余熱館ささおかに行き先を変更
d0095673_10202975.jpg

ベースキャンプに談話室をゲット

快適やわ~

楽やわ~

プールでリハビリしてこようかな♪

by munsama | 2014-07-27 10:17 | Trackback | Comments(0)

塚谷町の子ども会

d0095673_7342373.jpg

昨夜はバーベキュー

今日は朝から海行きなんですが

雨です…

by munsama | 2014-07-27 07:32 | Trackback | Comments(0)

大一番!

d0095673_10225035.jpg

今朝の中日スポーツを見ると!

大一番の県岐商を破った大垣日大の記事が大きく出ております。

真琴の息子、完全に復調したみたいだ!

今日、決勝戦だそうです。

故障明けには厳しい日程ですが昨年に続いて夏の甲子園への切符を手にして欲しい




北國新聞朝刊をみると石川県も大一番
d0095673_10254112.jpg

大谷高校のエースは聖高野球部の先輩の息子

かたや遊学館のエースも山中の2つ下の後輩の息子

どちらも応援したいが甲子園への切符は1枚…

こうなったら山中学童野球クラブを応援しよう
d0095673_10271743.jpg


この酷暑の中、1日練習です。(低学年は午前のみ)

がんばるんだぞ〜〜〜

来週は輪島大会&輪島合宿だ!

泊まりがけなので今から旅行のしおりをつくります。

会計の嫁さんは昨日、民宿に値段交渉をしておりました。

民宿の爺ちゃん、婆ちゃん、ホントにゴメン。お金無いんです。

そのかわり山中温泉のお土産をもっていくから♪


d0095673_10335158.jpg






   by 山中学童野球クラブ保護者会長のムン様



昨夜もビデオテープをDVDにしたものを鑑賞会
d0095673_1032781.jpg

謙太郎です。



d0095673_10314985.jpg
大誠です。


ん〜〜〜〜かわいい

こんな思い出のつまったビデオテープを捨てようとしていませんか?

そんな時はコレです。
d0095673_10325727.jpg

結婚式の無い、8月は超特価です♪


それからニコニコTVショッピング夏号もオンエアがはじまりました。
d0095673_1033393.jpg

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-07-26 10:34 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

ニコニコTVショッピング2014夏号

d0095673_1820829.jpg

今月も新入会員店の「壱銭文字屋ゆげ街道店さん」が参加してくれた!

d0095673_18212939.jpg



7月25日〜8月10日まで開店一周年で全品3倍ポイントです


ピザも充実してます。
d0095673_18231526.jpg


1年経ってたこ焼きも種類が増えました〜〜♪

それから久し振りに登場「松浦酒造さん」

土用粕って知ってます?

詳しくは番組で松浦杜氏が説明してくれます。
d0095673_18241866.jpg

春にはカチカチの板状だった酒粕


それが夏の土用を迎えると〜〜〜
d0095673_1825528.jpg

こんなに柔らかくなっちゃうのです。

効能は如何に?

それは番組でお話しします。

それから、こちらも久し振りの「小出仙さん」
d0095673_18273028.jpg



小出仙さんのかまぼこは酒飲みにとって、ご馳走です。

お正月に必ず買って、嫁さんの実家で親戚で食べます。

オススメは何と言ってもこのふたつ

カニ梅花と牛肉半月
d0095673_18283018.jpg


関東のデパートでも超人気の商品

ぜひ、このお盆にご賞味くださいませ。


それからこちらも超久々「舞楽夢さん」
d0095673_18294138.jpg


800円の洋風カツ丼を満点カード1枚で召し上がれます。

「舞楽夢さん」は加賀のかがやきプロジェクトにも参加していただいてます。




それから当店は
d0095673_18304216.jpg


近頃、昔のビデオをDVDにして夜に鑑賞してます

はまりますよ〜〜〜〜〜

詳しくは番組をご覧くださいませ♪






   by 山中スタンプ会広報担当副会長のムン様





聖高野球部後輩の真琴の息子が決勝進出を決めました。

それも最大のライバル県岐商を破ってのものですから

グッと甲子園に近づきました
d0095673_18353332.jpg
写真は去年の夏の甲子園を決めた時のものです)


またしても夏に間に合ったか!

どうやら、完投のようだ!

明日、出身のわかたけ保育園に教えてあげよう♪


聖高野球部先輩の山下さんの息子も準決勝進出を決めました。

ピッチングは本調子にないようですが3番バッターとして良いところで打ってます。

こちらもぜひ甲子園に行って欲しい。

わたし、山下さんに1万円返さんといかんような…

とぼけよう!
d0095673_18385456.jpg


山中学童野球クラブは土日と1日練習です。

ぜひ山中小学校グランドに見学にお越しくださいませ。

来週は輪島大会でお泊まりです。

その前に明日明後日、塚谷子ども会で海行きです。

子どもに「海は危険なところ!」と言ってあるのでわが家の子どもは海嫌い

ラジオで聞いていると結構そんな家庭が多いそうです。

小学生どころか中高生でも団体で来て、毎週死んでます。

友人も事故に遭いました

野球部の先輩も学生を助けようとして亡くなりました。

そんな危険なところにどうしても子どもを連れていけないのです。

海は嫌いです。

by munsama | 2014-07-25 18:45 | ニコニコTVショッピング | Trackback | Comments(0)