<   2016年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

預金講 in 白鷺湯たわらや

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




一昨日は久し振りの預金講「朔会」
d0095673_18201781.jpg



場所は当番でもある白鷺湯たわらや


まずはビールで乾杯


しかし、お刺身が出てくると
d0095673_1821869.jpg

日本酒にチェンジ!


うまいわぁ



d0095673_18213019.jpg

ハモを湯にくぐらせていただきます。


鱧って酸っぱい梅肉であえてあって冷たいイメージであまり好きでなかったのですが


これは美味い!


やっぱり日本酒をチビリとワインもちびり


d0095673_18225726.jpg

鰻の白焼きです。


ここはサッポロ黒ラベルで


そして岩ガキです。
d0095673_18233539.jpg

あの〜〜〜〜熱燗を…



そして締めはお寿司三貫

d0095673_18241482.jpg

美味かったなぁ


スマホを見るとふらふらになりながらmagu-maguへ向かったようです。

d0095673_18245666.jpg



この間の格付けチェックで余ったヴィンテージ山崎12年と今の山崎12年を飲み比べたようです。


d0095673_10532955.jpg

ラベルの長さが違いますね



スマホの画像を見ると


そのあとふらつきながらも路地歩き
d0095673_18373951.jpg




左らくで乾杯してます。
d0095673_1838520.jpg



スマホを捜索するとそのあと燐にも行ったようです。

d0095673_18384126.jpg



超久し振りですがママは私が珍しいチョコ好きだということを覚えていてくれたようです。

d0095673_18394011.jpg




これだけ飲んだら痛風が怖いなぁ

d0095673_1840827.jpg




こんな時は夏越しのお祓いをしましょう
d0095673_18404018.jpg


まずは一礼、そのあと和歌を奏上、そしてくるくる回ります。


本日の15:00からおまいりできます。


どうか私の肝臓が無事でありますように


どうか痛風になりませんように





   by 山中温泉のムン様






d0095673_19204931.jpg


スタンプ会の夏のイベントです♪

d0095673_19213749.jpg







北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-30 03:18 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

ギャラリー桂寛×山海堂×ミルティーユ

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




こおろぎ町のギャラリー桂寛さんの前を通りすぎようとすると
d0095673_17304272.jpg




どこかで見たポスター
d0095673_17311339.jpg

実はギャラリー桂寛さんから山海堂さんのポスターを1枚出力して欲しいと依頼されていたのでした



それにしても目立つ



先週からギャラリー桂寛さんでは山海堂さんのお菓子とミルティーユさんのお菓子を


観光客のお土産緒として販売を始めたのでした。



中に入ってみると

d0095673_1733376.jpg


おお〜〜〜ここがお菓子のコーナーか



d0095673_1749691.jpg
山海堂さんのお菓子だ



d0095673_17492017.jpg
お〜〜ミルティーユさんの川床ロールが売り切れてるやん♪


こおろぎ橋への降り口


土日はたくさんの人が通ります。



これは売れるわなぁ



もちろん本業の漆の商品もいっぱい

d0095673_17551440.jpg
箸〜〜〜〜〜



d0095673_17552658.jpg
箸置きってこんなに種類があるのか〜〜




お椀、お椀、お椀、お椀
d0095673_17573570.jpg





そしてお弁当箱コレクション
d0095673_17575429.jpg




お店の場所はこおろぎばしのすぐそば
d0095673_17582837.jpg

私の作ったお菓子のポスターとお弁当箱コレクションの看板が目印です。






      by 山中温泉のムン様






d0095673_17595167.jpg

7/11の朝刊にチラシが折り込まれます。

ニコニコポイントを貯めるチャンスです!





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-29 11:29 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

山中温泉の夏の名物「花こおり」by 山海堂

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




d0095673_10263288.jpg

山中温泉の夏のお土産としてオススメなのが山海堂さんの「花こおり」


うちの高校2年生の長男の大好物



さて、そのイメージポスターの作成を依頼されたのですが



どう撮れば涼しさ、美味しさ、美しさが伝わるか悩んでおりました。



で、悩んだ結果、今回はレフレックスレンズ、望遠鏡のレンズを使用して


玉ボケを出してせせらぎをイメージ
d0095673_1030255.jpg

望遠鏡のレンズなので500mmの超望遠

扱いにくいったらありゃしない


もう少し上から撮りたいのですが三脚の長さが足りねぇ


2階から撮ると軒先が邪魔で撮れない


今回は真横から撮影させていただきました。


まずはパターン1
d0095673_1032797.jpg



ん〜〜〜〜涼しそうでしょ♪



そしてパターン2
d0095673_10323488.jpg
字を真ん中から外して間を感じとっていただきたいとちょいと文字のバランスを変えました。



そこから文字に少し変化をと依頼をいただきパターン3
d0095673_10341358.jpg





文字の色を変えたパターン4
d0095673_1035437.jpg




さて山海堂さんが選んだのはどのパターンでしょうか



一流au会人なら分かるはず!



答えは山海堂さんの店頭にA1サイズのパネルで飾ってありますのでぜひ見てネ



再撮影用に4個は冷凍庫で保存してあったのですが


ポスターが決定したので食べて良い事に



食べるとどんな顔になるのか?



こんな顔です♪
d0095673_10381145.jpg

「美味いにゃ〜花こおり」by長男



花こおりは山中温泉湯の本町「山海堂」さんでお買い求めになれます。


なんとインターネットのamazonでもお買い求めになれます。



花こおりは出来たてを冷凍します。


そしてゆっくり解凍して歯にしみる冷たさから少し待ってから食べるともの凄く美味しいデス。


山中温泉の夏のオススメのひとつです。




    by 山中温泉のムン様






d0095673_10454291.jpg

山中スタンプ会では夏の優待旅行を企画いたしました。

参加募集は8/2火曜日からです。


満点カード8枚で参加出来ます。追加のお金は一切要りません。


さあ今からポイントを貯めましょう♪



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-28 10:25 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

au会格付けチェック♪

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




d0095673_11241476.jpg

土曜日に同年のau会格付けチェックが開催されました。


会場は同級生ママに無理を聞いていただき開店前のMagu-maguさんを貸切にして行いました。

d0095673_11274627.jpg


16:00からいそいそと準備にとりかかる

d0095673_1128242.jpg

これは器編でございます。

人間国宝作12万円の器がひとつ、3万円の器がふたつ、それと3千円の器がひとつあります。

あなたにはどれが12万円の物か分かりますか?


d0095673_1130457.jpg

ドアの貼り紙を見て、お向かいの胡蝶の総料理長が入ってきました。


「何やってるんですか?」
d0095673_11313262.jpg

九谷焼の銘品ギャラリーも併設している胡蝶さんの見たてや如何に!


「面白そうですね。うちのお茶漬けいわしを差し入れしますわ」
d0095673_1133399.jpg


やった〜〜日本酒の時につまみとして使用しましょう!


さて開会の挨拶は会長の「きん」
d0095673_11335949.jpg




そして乾杯は加賀市議会副議長の林直史氏
d0095673_11343498.jpg




いよいよ始まります。


今日のオードブルはなんと


なんと


あのフランス料理の江沼スタシオンさんのオードブル
d0095673_1139745.jpg

magu-maguのママさんのチョイスです。


これが無茶美味!


「祭りの時に頼もうかなぁ」とつぶやく者も




まずはワイン
d0095673_11345688.jpg

お店で飲むと6万円、4万円、4千円のこのワイン

高い順番に当てよ!


d0095673_11355922.jpg



2問目は先程の器の問題です。


これは器の裏は見ないように!


そしてビールです
d0095673_11374034.jpg


じつは準備をしながらチビチビと飲んでいたので

飲み比べてもさっぱり分からない


これは困った

それから世界一高いコーラと普通のコーラと激安コーラの飲み比べ


一番右端が世界で一番高いコーラ450円也
d0095673_11421981.jpg

これは高いのは美味しかった

ひとつはまるで砂糖水みたいのがありました。

うえぇ激まず!


それから松浦酒造さんの純米大吟醸と純米酒

4号瓶5400円と1180円也
d0095673_11435810.jpg

これは分かりました。


ラストはウイスキーです。
d0095673_11443418.jpg

山崎12年をさらに20年寝かせたヴィンテージ物


これには「これは分かるわぁ」との声


さてさて答え合わせです


解説には医王寺から副住職にお越しいただいて詳しく説明
d0095673_11463527.jpg



その結果、優勝は!


d0095673_114765.jpg

magu-maguのママ〜〜〜〜!


良かった〜〜〜会場費はいらないと言われてたんですが


これで堂々と会長きんからきん一封を贈ることが出来る


これだけちゃんぽんで飲むとさすがにへべれけ

頭がくらっくら


どうやって帰ったかまったく覚えがありません。


d0095673_11501531.jpg

スマホ画像を見るとオードブルは美味しくて完食!


それからお腹が空いたので焼肉の三千里さんに行って乾杯している画像がありました。

d0095673_11511461.jpg

まったく記憶がない

傘もない

財布はあった

次の日、電話があり

「三千里であった初老壬申会の者ですが、あの時の話だと…」

「へっ、私が三千里で初老の事を話していたんですね」

「覚えてないんですか」

「スミマセン。どうやって帰ったかも誰といたのかも…申し訳ございません。」


そうそう優勝者の答案用紙もスマホ画像の中にありました。
d0095673_11535847.jpg

ワインと日本酒以外はパーフェクト!


凄いなぁ〜〜〜〜


あっ凄いなぁって言っていた頃の記憶が戻ってきた。


皆さんの会で行うときの注意です。


量は少なめにしましょう。


全部飲み干していると大変な事になりますぞ




      by 永友会のムン様




d0095673_1156863.jpg

今年のこいこい祭は9/23と9/24ですよ〜〜〜





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-27 11:59 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

古九谷修古祭

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




d0095673_11423926.jpg

芭蕉の館、いつもは俳句と木工芸の館なんですが

今日だけは九谷焼の館となっております。


d0095673_11433619.jpg

古九谷修古祭

全国的に有名な九谷焼

その「九谷」とは山中温泉の地名なのでございます。

いろんな資源がある山中温泉

もっとなんかならんかなぁ


d0095673_11452026.jpg

館には九谷焼作家さんの逸品がズラリ



d0095673_11454611.jpg




奥の間ではそんな作家さん達の品々を入札にて購入できるようになっております。
d0095673_11462370.jpg




昨年お邪魔した陶器工房「白象」の山下一三さんの作品も飾ってありました。


係の方の説明によると山下さんの作品はニューヨークでも人気なんだとか



d0095673_1394324.jpg


午後からは講演会も行われます。


d0095673_14325139.jpg




d0095673_14325950.jpg






そんな館の片隅で私はお菓子の撮影のリハーサル

d0095673_11494326.jpg

お皿に乗っているのはフィルムのケース

そのお菓子の色と似ているもんでダミーとして使用しました。


それから鶴仙渓でも試し撮り
d0095673_11505755.jpg



今回は商品撮影にはじめて超望遠500mmのレフレンズを使用することにいたしました。


レフレンズ特有の玉ボケを出してみる
d0095673_1152129.jpg



さてどんなポスターに仕上がりますやら





       by カメラマンのムン様




近頃、次男坊は塾に言って半日勉強してくるようになりました。


目的は
d0095673_11532558.jpg

めったに食べさせてもらえないカップヌードルをコンビニで買って食べるのが


楽しみで行ってるみたいです。




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-26 11:54 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

木曜根上歩き

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




d0095673_1442797.jpg

木曜日の定休日の昼に歩いたのは


そう男子競歩20kmの世界新記録が出たコース


世界新記録を出したのは小松高校OBの鈴木雄介選手
d0095673_1444622.jpg

リオオリンピックは故障のため出場出来ず

東京五輪でぜひ再び世界新を!


鈴木選手は山中温泉の娘娘饅頭の石川屋さんのひじょうに近いご親戚


東京オリンピックは盛り上がるだろうなぁ


さてさて根上歩き


嫁さんが昔、先輩を送ってきていて、根上隕石の場所が分かるというので先導をお願いする
d0095673_14481992.jpg



そこに看板が見えて来ているぞ
d0095673_14485315.jpg




d0095673_14492168.jpg



そこから駅に向かって先輩の家を探すも駅前はガラッと変わっていて見つからない


表札を1軒1軒見て回るも駅前は橘さんだらけ


結局は見つからず


そのかわり路地にかっこいい和食屋さんを発見!

d0095673_1451919.jpg



夜はお休みだからじっくり呑みたいものだが


その日は商店協同組合のワンランク上のお店を目指してのセミナーでございました。

d0095673_1585394.jpg


近頃のセミナーはレジメがなくてパソコンで作成したスライドショーってパターンが多いので


必ずデジカメを持っていってスライドショーを撮影するようにしています。


ノートとっていると画面を見逃すのでこの方法はオススメです。


夕方のニュースを見ていると
d0095673_1454882.jpg

アメリカから来日し左官の修行している方のニュース

何気に見ていると本日の仕事は『山中町』とナレーション

ふ〜〜〜ん山中温泉以外にも山中町ってのが石川県にあったんだぁ

と思って見ているとテロップ

「加賀市山中町」

違ってるぞ〜〜〜石川テレビさん





     by 山中町に戻りたいムン様






d0095673_14565735.jpg

本日はau会格付けチェック

16:00からリハーサルです。


私からのお美喜です。
d0095673_14575730.jpg

山崎12年をさらに20年寝かせたヴィンテージ物


その他、副住職からは10万円以上する器が提供されます。


さて一流永友会人の栄冠は誰に輝く♪




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-25 14:59 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





d0095673_17325526.jpg

9/3(土)に山中温泉で加賀温泉郷寛平ナイトマラソンが開催されます。


イベント名の通り、吉本興業の間寛平さんと夜の山中温泉をマラソンして楽しむイベントです。



コースは温泉ライダーIN加賀温泉郷のヒルクライムコースと同じです。


d0095673_17365795.jpg

この間、そのナイトマラソンの仕掛け人様がご来店


「ムラタさん、山中温泉の人達は手伝ってくれるでしょうか?」


「あなた様が仕掛け人でしたか〜。大丈夫だと思います。温泉ライダーの時は

 ナイトマラソン、トレイルランがあって忙しいのでと断られたので

 ナイトマラソンの手伝いは折り込み?盛り込み?済みだと思います」


「そうですか…」となんだか不安そう



もうすでにポスターが出来てパンフも出来て菊の湯に掲示してありました。
d0095673_19103634.jpg

参加費はゴール後の山中座前でのパーティ代も含まれてているようです。


参加申込みはコチラのホームページから


今度は運営を担当する団体から相談に来られる方がご来店


とても不安そう…


春に風の噂に聞いてた時は主催は加賀市だったんですが


加賀市は共催に回って、若者達に運営を任せようとする感じ


どうも温泉ライダーの運営が素晴らしかったので市ではなくて別団体に任せるような感じですかね


温泉ライダーの場合は自転車を愛する人達の情熱で5年間


税金を使わず自転車好きのハンパじゃない自転車愛で運営していたので出来ていたように思うのです


先週も東京のスポーツ新聞にそのへんが掲載されておりました。

d0095673_19185957.jpg




マスクをかぶったこのお方達の献身があっての温泉ライダーの成功



新聞記者からの目をしてもそれはすぐに伝わったようです。
d0095673_19202144.jpg




ところが加賀温泉郷寛平ナイトマラソン実行委員会にはマラソンしたことある人がいないのです。


ただただ市が丸投げをしたい団体の面々がいるだけ。


早急に実行委員会に加賀市の大きなマラソン愛好団体を入れるべきだと思います。


マラソン大会なんて、マラソンが好きでないと本当の運営は出来ないと思います。


スミマセン


雨の日は術後の調子が悪く、下半身が痺れまくっているので不快なブログになっているかもしれません。


私は身体の不自由な方のスポーツ大会は手伝いたいが


健康な方の手伝いは健康な方におまかせしたいんやわ


ん〜〜〜雨の日はブルーなブログになっちゃったなぁ


反省です。





   by とにかく会議後は痺れまくっているムン様





安倍首相がG8サミットで言っていた

「リーマン級の経済危機」とは今日の日のEUイギリスロスショックの事だったのか?

すごい先見の目です。

ついつい今日はG8サミットTシャツを出して着てみた。(洞爺湖サミットの物ですが)



d0095673_19333427.jpg

明日はau会格付けチェック!



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-24 19:34 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

6月の木曜昼ビール

北陸ブログランキングに参加しております。



↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします







今日の午前中は天気悪かったですねえ



朝歩きをあきらめ昼歩きにチェンジ



その前に昼ビール



d0095673_17054526.jpg



行った先は小松駅近くのエムラインマーケット



d0095673_17054771.jpg



パーフェクト黒ラベル


これは良い♪


サッポロ好きとしてはたまらん♪


d0095673_17055077.jpg



ランチを頼んでBコースを注文


300円でグラスビールがついてくる♪

d0095673_17055219.jpg




飲み干してすぐにパーフェクト黒ラベル



d0095673_17055478.jpg



それからデザートを前菜にチェンジ



d0095673_17055688.jpg



これがまた呑める♪


昼ビールおかわり~


メインの豚肉の築地風つつみあげも美味しかったです。



d0095673_17055807.jpg



嫁さんはデザートをチョイス


それからカウンターでスタッフの人がずっと削っているものがありました。

d0095673_17574462.jpg

チーズですか?


と聞くと



生ハムなんですよ




へぇ~




また来ようっと♪




by 日本昼ビールの会、会員のムン様




そして昼歩き


スタートはここです。
d0095673_17060346.jpg



続きは今度



北陸ブログランキングに参加しております。



↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





by munsama | 2016-06-23 16:53 | Trackback | Comments(0)

湯の出町商店街がキレイになった裏側で

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




湯の出町がキレイになって2年半ですかぁ


早いもんです。


d0095673_16241230.jpg

こんな感じが下のように
d0095673_16242821.jpg







そしてこんな感じが
d0095673_16244549.jpg

下のように変貌
d0095673_1625058.jpg



拡幅にかかった道路より東側の皆様は工事中の営業補償もいただけ


それから新築費用もいただける


西側の多田桂寛さんや当店は自腹で外装だけ整え、もちろん工事中の営業補償は無し
d0095673_16271541.jpg



それどころか

「西側の店も協力しているように思わせるため事務局をやってもらえんやろか…」


やりましたよ〜事務局


会合のたんびに案内を各店に持参


東側の店が欠席で返信してくるとそれは腹がたちました。


それから事務局どころか会計もやりました。


あの拡幅委記念式典


それから拡幅記念イベント


よ〜〜〜〜やく決算が出来、この春に総会を通りました。


でもご苦労さんの一言も無し


そんな私を県の職員さんたちが見ていてくれました。
「拡張にかかってないかたが事務局。ありえない献身です。まるで容疑者X


そんな私を現場監督様も見ていてくれました。
「プレゼントを用意しましたよ。」



現場監督様の車の中にかわいいハートや星のタイルがゴロゴロ


加賀学童野球クラブの指導者でもあるMさん


「ムラタさん側の歩道に埋め込んどきました。何かイベントに使ってください」


「ありがとうございます。


「何か良いことあれがいいですね。」


そのうちのひとつがコレ
d0095673_1639559.jpg

四つ葉のクローバーです。


いろいろな可愛いタイルが埋め込まれています。


全部見つけると幸福が訪れると言われてます。


私もようやく先々週すべて発見!


それからJRAのWIN5を買いました。(5つのレースの1着を連続して当てる馬券です)



東京9R 小金井特別
16番 エイシンバランサー  来た〜〜〜(1番人気ですが)

阪神10R 箕面特別
8番 スマートアヴァロン  来た〜〜〜(1番人気ですが)

東京10R 多摩川S
8番 ヤングマンパワー   来た〜〜〜(2番人気ですが)

阪神11R マーメイドS
12番 リラヴァティ    来た〜〜〜6番人気ですが、持ってた〜〜!


最後の東京11R エプソムCは 最内の1番ラングレーと18番 ルージュバックの2点しかもってない 


嫁さんに「すまん、ひとりにさせてくれ」と黙って2階へあがる


「頼む〜〜〜来てくれ〜1番ラングレーと18番 ルージュバック〜〜」


結果は「ルージュバック復活ゴ〜〜〜〜〜ル!」


やった〜〜〜〜〜


やった〜〜〜〜〜


配当は100万か200万か〜〜〜


30万はかたいやろ〜〜〜














堅い


なんて安いんだ


でも幸運のタイルのおかげでWIN5、三回目のゲット!


今週は宝塚記念です。


しかし資金がない


なぜだ?


おかしいな…



   by 幸運のムン様





d0095673_16493612.jpg

そして土曜日は永友会格付けチェック

10万円のワインの香り

2万円のウィスキーの味が君に分かるか!

ひとつヒントをあげよう

このビール3種類が呑み分からないようではお話しにならないので

練習するが良い

d0095673_16514851.jpg

さて一流au会員は誰だ!





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-22 17:10 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

湯の出町は交通事故も許さないぜぇ

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




d0095673_17435148.jpg

キレイになった湯の出町商店街


そのキレイになったところへ


2016年3月14日夜に突っ込む大馬鹿者がおりました。


d0095673_17461262.jpg



突っ込んで車を放置した馬鹿者はその場から逃亡


どこへ逃げていった!


警察が現場検証を開始!


お隣の荒井さんと家の間に隠れていないか懐中電灯を持って捜索


それから役場周辺の暗がりを捜索


あっ!そうだこの春から防犯ビデオを商店街のなけなしの定期預金70万円と補助金で


付けたのであった!

d0095673_17491275.jpg

すぐに管理者のエレキマツバラ氏に電話


「事故があって犯人が逃亡、警察が来てますのですぐに防犯ビデオの提出をお願いします。


「預金講でおらんし明日でもえぇんな」


「えぇと思います。」


次の日、犯人を検挙、スピード逮捕となったのであるっちゅうか


事故車を放置しといたらいくら石川県警でもスピード逮捕出来るでしょ!


しばらくして会社の上司が近所にお菓子をもってお詫びに回る


その従業員はどうも首になったらしい
(きっと飲酒運転してたから逃げたんだと思ふ)


しかし、3ヶ月経っても事故現場はそのままなんです!

d0095673_17542421.jpg



犯人を知っているのは警察だけです。


どうにかしてや〜〜〜もう


普通は犯人が保険でなおすんでしょ?


飲酒運転だから保険が出ないの?


なんの説明もないまま事故現場は現状を保持しております。


もう現場検証も終わって3ヶ月もたってんだからもとどおりに回復してくださいよ〜


って誰に言えば良いのでしょう?


こんないらつく時は当店を囲む3つのお寺を回りましょう。

d0095673_17583468.jpg
恩栄寺さん



d0095673_17585059.jpg
灯明寺さん



d0095673_1759055.jpg
寿経寺さん


はぁ〜〜〜落ち着いた


皆さんも試してみてください。





    by 山中温泉のムン様





d0095673_1801394.jpg

山中温泉がまたまたテレビに出ます!



d0095673_1804289.jpg





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-21 18:01 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(3)