タグ:中学野球 ( 50 ) タグの人気記事

山中学童野球クラブ 2017新人大会

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




d0095673_18023613.jpg
日曜日に新人大会を迎える、山中学童野球クラブ新チーム
対戦相手は片山津
夏の大会では山中を4対1、そして加賀にも4対1で勝ち優勝経験者が多く残っており
優勝候補の最右翼です
なんとか頑張って食らいついて欲しい
応援しています



この間、練習を見に行ったら
すごく沢山になっておりました
d0095673_18024262.jpg
奥でレギュラーチーム
手前でジュニア(低学年)チームが練習
ふたてに分かれて練習が出来るなんて夢のようです
次男が新人大会前の時レギュラーチーム9人、低学年1人でした


あれからロビー活動にチカラを入れるようになりました。
お祭ではユニフォームのまま、やぐらにあげてもらい
子供会の催しも練習前にユニフォームで参加
とにかく山中学童野球クラブのユニフォームを目に焼き付けてもらおうと活動してました


今ではそのユニフォームが足りないくらいになりました。

嘘みたいです



中3になった次男坊達にも朗報が!
小学校時代に野球をやっていた者、中学校の野球部に入った者、ボーイズに入った者
シニアに入った者、中学校は野球をやらなかった者
一度、みんなで集まって中学時代最後の野球をやりませんかと
加賀学童の元監督の谷本さんから話をいただきました

6年生の時にやった、あの試合だ
d0095673_18024877.jpg
場所も同じく中央公園の野球場
メンバーは錦城中、片山津中、東和中、山代中、山中中の3年生です
審判はお父さん
アナウンスはお母さん
日にちは11月11日です


d0095673_18025367.jpg
素敵な企画を考えるねぇ
谷本監督♪


ありがとうございます♪




久しぶりにあの動画を見たくなった


視聴回数5万回を超えました
6年生の合同チームの模様は16分過ぎにありますので
最後まで見てネ





     by 山中温泉のムン様






毎週、土日が終わるとデータがガバッとたまり
整理に追われております
今は運動会
来週は初老打上に結婚式、卒業アルバムに七五三に赤ちゃん
いよいよお休み無し生活に突入!
次のお休みは元旦までお預けになりそうです
d0095673_18235918.jpg
まだ紅葉ではないのですが
大手の子供スタジオのCM効果か11月の七五三が10月や9月になって来てます




d0095673_18255172.jpg
男性成人式写真集も増えてきました
ところがこの信金跡地の壁が無くなることになりました
取り壊して新しい物に建て替え、また集客に結びつけるそうです



今年からはじめたレンタル振袖も動き出してきました
d0095673_18294530.jpg
忙しい秋になりそうです




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




by munsama | 2017-10-14 18:30 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

山中温泉アイスストリートはじまる

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします






d0095673_17294712.jpg
暑い


暑い


暑い


死にそう…


こんな暑いときはアイスクリームです♪


明日、山中温泉山中座前の特設会場でアイスストリートのお披露目で
700個のアイスクリームが振る舞われます
d0095673_17311359.jpg

小耳に挟んだ情報ではチーズを使ったアイスもあるとか


さあ、8/6(日)14時に山中座へGOです。



今日は山中中学校野球部新チームの初陣でした
d0095673_17325195.jpg
酷暑のなかでプレーボール


新チームの第一球です
d0095673_17332472.jpg




引退した3年生達が見守ります



サード審判たいせい
d0095673_1734110.jpg




セカンド審判こうし
d0095673_17341912.jpg




ファースト審判まりん
d0095673_17343492.jpg




スコアボードみろ
d0095673_1734595.jpg



ボールボーイかんたとゆうすけ
d0095673_17352478.jpg




初陣の相手は寺井中学校


昨年と同じです。昨年は10対1で惨敗。ダラダラダラダラ、挨拶小さい、全力疾走しない
今、思い出しても腹立つ!


今年は5対1で負けました。でもダラダラはしていません。これからです!
ミスで獲られた点数を1点、1点少なくしていこう。
d0095673_17374630.jpg

先生はこのような少ない人数のチームを育て上げるのが夢だったと言ってました。
さあ、どのようなチームになっていくか楽しみにしてます。


ガンバレみんな!
d0095673_17392480.jpg




お手伝いをしてきた息子を誉めようと思っていたのですが
球場にグローブとユニフォームを忘れてきました
d0095673_17401842.jpg

そうしが届けてくれました。



ありがとう♪




   by 山中温泉のムン様





d0095673_17442242.jpg
母親が加賀市医療センターに白内障手術のため、入院。



d0095673_1745581.jpg




配達やら水やりで、しばらくバタバタしそうです。
夜遅くまで飲んだくれるのはやめよう
d0095673_17455152.jpg






d0095673_17463453.jpg
VHS-Cテープは劣化して切れることが多いです。
今のうちにDVDに変換しましょうぞ



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-08-05 17:47 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

9人の夏がはじまりました

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





d0095673_171228.jpg

3年生6人が抜けて9人になってしまった山中中野球部


初陣が明日の8/5(土)の加賀市野球交歓会です。


去年の初戦、寺井中の監督さんの言葉を思い出す

「今日は野球の勝ち負けは良いから、挨拶、礼儀、きびきびした行動を先生は
 見て行くから、君たちもそのつもりで2日間のぞみなさい。
 去年の先輩達がそこを出来ていたから君たちは今年、招待されたんだ
 今年だらだらしていたら来年の後輩達がこの大会に招待されなくなる。
 分かるな!」


良い事言うなぁ


今年の山中中学校もそんな気持ちで臨んで欲しい。


去年は挨拶小さい、動きはダラダラ、と見ていて腹が立った。東和の保護者も同じ気持ちでした。
人数が少なくって良い!アップで相手を圧倒する。この春を思い出してやってほしい
d0095673_17181794.jpg

会場は山中球場です。
3年生の保護者で差し入れを買いましたので持っていって応援しようと思います。



明日は3年生は審判にボールボーイ、それから設営の手伝いで久しぶりのユニフォーム姿です♪




山中中吹奏楽部は3年生の集大成「定期演奏会 響輝」が行われます。
d0095673_1721292.jpg

こちらも人数に苦労した3年生でした。
3年生の数は4人です。
少子化と保護者が子どもに厳しい事をやらせない化が進み、ガチでやっているクラブは苦労してます



お盆に帰省されるOB、OGの皆さん8/12(土)は涼しい山中温泉文化会館で
後輩達の演奏を楽しむのはいかがでしょうか?
とくに第一回の同級生の皆様、どうです?



この夏はまたまた福井をウォーキング


この前は福井駅の1つ手前の駅、森田駅をウォーキング
d0095673_17263545.jpg

田んぼと住宅に囲まれたのどかな駅でした




d0095673_1727699.jpg




駅の近くに目立つ絵が描かれた建物がございました
d0095673_17273514.jpg

デザインの会社のようです。



商店街を歩きたいのだが、どこにある?
仁愛女子短大が近くにあるので大学の近くには商店街が広がっているだろう
d0095673_1728421.jpg




ところが仁愛女子短大は細い道路に面していて、民家と民家の間の校門があるのでした。
d0095673_17294748.jpg



そして、その大学に入っていく車が多くいて大渋滞
d0095673_17304350.jpg




これは毎日、交通整理が大変だなぁ
d0095673_17311046.jpg



フェニックス通りの方へ行くと商店があったのかなぁ


商店がないとあまりワクワク感がないなぁ





     by カメラマンのムン様






d0095673_17341047.jpg
ハイハイたっちに赤ちゃんヌード復活



こんな可愛い写真をお試し価格で撮りませんか?
d0095673_17352147.jpg





これにはパパとママの汗だくの協力が不可欠♪
d0095673_17354861.jpg

チャレンジャーをお待ちしております♪




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-08-04 17:35 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

山中中野球部3年生を送る会 部活ロスの逆襲 3年生の覚醒 ジェダイの帰還

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





d0095673_16465494.jpg

昨夜は山中中学校野球部の新保護者会の皆さんが3年生を送る会を開催してくれました
いや〜〜盛り上がりました(っというか酔っぱらって覚えが…)



d0095673_16481624.jpg

まずは顧問の加端先生の挨拶


それから吉岡先生の乾杯の挨拶
d0095673_164972.jpg

今夜の主役達です♪



そして生ビールが一樽空いたところで記念品の贈呈
d0095673_16502939.jpg
まりん



d0095673_16505659.jpg
たいせい




d0095673_1651202.jpg
こうし




d0095673_165151.jpg
かんた



d0095673_16514391.jpg
ゆうすけ



d0095673_16515390.jpg
みろ



記念品はフジフィルムのシャッフルプリントです
d0095673_16523320.jpg
嬉しいスコアボード、悔しいスコアボード、ビックリしたスコアボード


ん〜〜〜〜かえすがえすも惜しかったなぁ



新人戦で加賀市で優勝して、県大会ベスト8に行ったのが一番の思い出です。



d0095673_16535429.jpg
ひとりひとりが3年生へのお別れの言葉


ホントに仲の良かった仲間です。
「3年生の皆さん、部活に帰ってきてくださいよ〜」


昔では考えられないセリフです。
昔は3年生がいなくなると「やった〜〜俺らの年代や〜〜」と喜んだものなのですが



そして3年生から別れの言葉

d0095673_16571016.jpg


ここで電気が消え、ロウソクにあかりが灯る



7月30日は、そうし、あおいちゃん、それと私の誕生日だったんです
d0095673_16575122.jpg





d0095673_1658933.jpg




私の歳はこのロウソクの数です
d0095673_16583945.jpg

近頃は飲み屋行くと「60歳です。還暦です」逆さば読み


すると「え〜〜〜若〜〜〜い」(当たり前や53歳だし)



てな事をしています。



いい〜〜〜気分で保護者代表でお礼の挨拶をしていると大誠が目配せして
「長〜い」のブロックサイン



しょうがないここらへんで止めとくか



上山副会長の締めの挨拶でおひらきになりました。



みんなで掃除


すると加端先生から「もう一軒行かないですか〜」


でた!このセリフは3回目


強いんだよな〜〜〜お酒が


加端先生と吉岡先生と有志で「めでた屋」へGO


今朝は二日酔いです。



小学校時代はこんなに弱かった面々


毎日、野球すると変わるもんだなぁ


高校へ行っても必ず野球をしよう!と昨日、親子の手紙を交わしました。



受験をはさみ、高校野球編へとつづく。



っと思いきや、3年生は夏限定で部活に戻ることになりました。
今日、部活見に行ったんですが、9名ではあまりに少なく…
グランドが広い
d0095673_1852587.jpg


さあ3年生、中学野球の続きだ!
(でも塾の夏期講習があり、あまり行けないの、というか1日くらいしか日程があわない…)





    by 保護者会長をお役ご免になったムン様
(東和中の保護者会長仲間が市議選に立候補します。宜しくお願いいたします。親戚なんです)









d0095673_17341047.jpg
ハイハイたっちに赤ちゃんヌード復活



こんな可愛い写真をお試し価格で撮りませんか?
d0095673_17352147.jpg





これにはパパとママの汗だくの協力が不可欠♪
d0095673_17354861.jpg

チャレンジャーをお待ちしております♪




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-07-31 17:09 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

高校野球は寺井高校を応援しよう♪

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします






d0095673_16171586.jpg

昨日は最終回、執念の逆転サヨナラで準決勝進出を決めた寺井高校


加賀市、小松市の高校はすべて姿を消して、どこを応援しようかとポッカリ穴が
あいてあいてしまっている皆様



寺井高校を応援しましょうぞ



この春に山中中学校と根上中学校が金沢市民野球場で対戦しているとき

d0095673_1628357.jpg


バックネット裏でサングラスをしている青年がペコリと会釈してきました。


「えっ、誰?」


サングラスを外すと聖高と山中中の野球部後輩の荒谷君でした。


確か3年前は小松市で学童野球の監督をしていてプロ野球選手による野球教室の時に
小松ドームでお会いしました。


「今は寺井高校で野球部の監督をしています」


へ〜〜〜〜そうなんだぁ


そう言われたのを今朝、新聞を見ていて思い出しました。


この春の大会では明日、準決勝で対戦している遊学館を7対0のコールドで下しています。
明日が楽しみです。4番でキャッチャーの子は山代中出身だそうです。


前々試合では大聖寺実高をこれまた接戦の4対2で破った寺井高校
(この時は荒谷君が監督だということを忘れておりました)



ゲームセットの瞬間、帽子を目深にかぶって天をあおぐ大実ナイン



その夜、私は山代温泉ウォーキングをしておりました。


鉄板焼きの「こおな」さんが電気はついているのですが、のれんがしまってある。

d0095673_16314971.jpg



実はこおなさんは大実の野球部で大活躍した3年の角君のお家



もしかしてと思い、ひきかえしてドアを開けると


そこにはお昼にテレビに出ていた大実ナイン


「惜しかったなぁ。テレビで応援していたよ♪」と言うと


みんなニッコリ


もうお昼のショックは引きずっていないようです。


『頑張ったね〜。それだけ言いたくて」と山代ウォークを再開




今日のお昼は片山津の手打ち蕎麦の「集」へ行きました
d0095673_16324374.jpg




なぜか「そうめん」の旗が出ている?



d0095673_1633570.jpg




中に入って注文しようとすると親父さんが


「今日はそうめんだけにしてみたんだが、それでも良いかい?」


「家では次男が腹がふくれないから、素麺は嫌だというので食べられないので丁度良い」


「そうかい」
d0095673_16343283.jpg




この夏、初そうめんです。梅干しがはいっていて涼しさが増しました。



おまけについてきたのはトマト
d0095673_16351185.jpg
これは柴山の沢崎さんにもらうやつの方が美味しいな



夏は毎日、そうめんでも良いのだが




そうそう、荒谷監督の現役時代の聖高は県で二番目のマンモス野球部だったんです。
最後の夏の大会はシードの金沢高校に最終回に逆転され大金星を逃したと
野球部史に書いてありました。





      by 野球好きのムン様(いよいよ来年から高校野球編か)








d0095673_16131774.jpg

昨夜からニコニコテレビショッピング夏号がオンエアされています。
わくワークの3日間はバタンキューでまだ見ることが出来ていません
どうぞご覧くださいませ



d0095673_17341047.jpg
ハイハイたっちに赤ちゃんヌード復活



こんな可愛い写真をお試し価格で撮りませんか?
d0095673_17352147.jpg





これにはパパとママの汗だくの協力が不可欠♪
d0095673_17354861.jpg

チャレンジャーをお待ちしております♪




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-07-27 16:39 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

山あいの素敵な保育園が素敵なレストランになっていました「ラ クラルテ」

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします







5月に福井方面へ朝歩きに行ったときに竹田のあぶらげや谷口屋の近くにレストランの看板を
発見したんです。
この間、嫁さんと昼ビール探検隊に行って参りました。
d0095673_17462037.jpg

この建物、なんだっけなぁ?
お店の人に聞いてみると
「あ〜〜昔は保育園だったんです。このGWからレストランになったんです」

お〜〜〜そうだ、通るたんびに素敵な保育園だなぁと話していたんでした。
d0095673_17475316.jpg

店の名前は薪火が見えるレストラン「ラ クラルテ」

12時に過ぎに行ったのですが満席でした。
13時半になったらテーブルが空きますので電話してくれることになりました。

その間、丸岡の一筆啓上茶屋のお腹が減るお蕎麦「辛味蕎麦」をいただきに行きました。

案の定、食べると猛烈にお腹が空き、一路竹田に戻る
d0095673_17505951.jpg

玄関には薪木が積み上げられておりました。



夜はこれに火をくべるのかな
d0095673_1752069.jpg




自慢はこの生ハム、2年間熟成された物でキッチンに塊があり、注文の度にスライスしてくれます
小松のM’Sラインマーケットもこのスタイルだった。
d0095673_17533823.jpg

呑める3品が1枚板の上に盛りつけられます



これは日本昼ビールの会監査役の私にとってはたまらない♪
d0095673_1755268.jpg

これは2本目いってしまうな



d0095673_17552949.jpg
この丸い木の器にはいったコレもまた呑めます。



「スイマセ〜〜〜ン。ビールもう一本お願いいたします。」
d0095673_17563098.jpg

ペンネもまた呑める


スイマセ〜〜〜ン。ビールもう3本目…


これはさすがに嫁さんに止められました。



場所はこんなところにあります
d0095673_17574089.jpg




目の前は田んぼです。ランチの間中、ずぅ〜〜っと婆ちゃんが田んぼ仕事をしてました。
d0095673_17583481.jpg




目印はこの看板です
d0095673_17585164.jpg
道の駅っぽいのの後に建っておりまする






    by 日本昼ビールの会優良会員のムン様




d0095673_1802250.jpg

野球のFブロックの優勝校はなんと寺井中学校でした!
初戦に延長11回をひとりで投げ抜き(たぶん150球はゆうに超えたそうです)
特別延長の11回の殊勲のヒットは小松高校バレー部で謙太郎とチームメイトの清水君の弟でした


2回戦の山中中学校戦はエースは出てこないのかなと思っていたら同点に追いつかれたら
万を持してエース投入、試合はまたも延長戦。エースにピシャリと抑えられ9回に力尽きました。


決勝戦は強豪川北中


情報によると、またまた特別延長に入るまで決着つかずにタイブレーク
制したのは3日間共に延長戦を制した寺井中学校でした。


凄い精神力です。


試合を決めたのはメンタル面だと思います。
スコアを見る限りは差はあまりない。
3日間、すべて延長で逆転してきた強い心だったのだと思います。
清水さん。おめでとうございます。
私は1年生の時の第1回の保護者会で呑みすぎてレッドカードで保護者会出入り禁止になった為
お会いできませんでしたが心より祝福を致します。
d0095673_18114071.jpg

春の大会からいろいろドラマがありました。

小学校時代、加賀市チャンピオンだった錦城さんと決勝で僅差で負ける
(あまりに弱くて合同練習をしてくれました)


そしてこれも小学校時代、全国準優勝チームにも関わらず、合同練習を3度もしてくれた
根上さんと大会で対戦。一方的にやられるではなく試合になった事がビックリでした


そして、そして小学校時代に県準優勝だった川北さんと合同チームを組ませてもらって
仲良しだった川北さんとあとひとつ勝てば対戦することが出来たのですが。
これは叶いませんでした。


初日に顔をあわせたらしく
「川北のみんな、おっさんになっとった」と大誠

「鏡を見ろ、おまえらも立派なおっさんになっとるし」わたし


スタンドで保護者のみなさんに挨拶してから、みんなの顔を見ると
「お〜〜立派なおっさんになっとる」わたし

ぽか〜〜んとする川北のみんな


「一塁のランナーコーチ、ミロだから、応援してやって」と言うと

小学校時代のキラキラした顔にかわり

「えっ、ミロおるん?どこどこ?」


ミロは人気者やったもんな〜
d0095673_1822354.jpg

野球を続けていれば、またきっと会える♪


今度は高校野球で会おう♪





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





by munsama | 2017-06-19 18:23 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

野球部の夢、散る…

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




d0095673_18353184.jpg

新チーム結成して、はじめての試合が寺井中学校に10対1で惨敗



そして最後の大会も寺井中学校でした


初回にセーフティバント、ヒット、足をからめて3点先取


しかし、またしてもエラー続出でじわじわと追いつかれる


エース、キャプテン、ショートが肩と肘を故障していて守りにつけないところ


エースKANTAは投手生命を捨てて登板


あの強豪校をきりきり舞いさせたカーブが投げられない中、よく踏ん張りました。


もう高校まで投げなくて良い、しっかり治して欲しい
d0095673_18445717.jpg



ショートSOUSHIも肘を骨折していてもポジションについた


でも、もう投げなくても良い


7月末の交歓会まで、ノースローでじっくりと治して欲しい。


10対1で負けた相手だけど、今日は勝つと思っておりました。


延長戦の末、6対3。悔しい敗戦でした。


茫然自失


加賀市の中央公園から運転して帰るのに


ぼ〜〜〜としていて事故りそうになり山中温泉まで2回も休憩をはさんで帰りました。


抜け殻です。


中学野球も高校バレーも終わり、寂しい夏を迎えます。


今夜は痛風でもビールを呑みたい気分です。



   BY 野球部保護者会会長のムン様



団体戦に3人のみで挑んだサムライ剣道部は一人負けたら敗戦という背水の陣の中
県大会出場を決めました。


女子バレーボールも光野を敗者復活戦でフルセットの末、県大会出場を決めました。


野球部は明日は早朝から大会運営のお手伝いです。
d0095673_1850251.jpg

4つの全力のどれが抜け落ちていたか分かるかい?


北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-06-18 18:51 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

同点…

北陸ブログランキングに参加しております。



↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします









d0095673_13550380.jpg

エラーが続き、同点にされました。
残り6回と7回です。
勝ち越せ!

by munsama | 2017-06-18 13:53 | Trackback | Comments(0)

野球部始動!

北陸ブログランキングに参加しております。



↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします










d0095673_13001412.jpg





初回3点先制!


もう泣けそう



by 野球部保護者会長のムン様


北陸ブログランキングに参加しております。



↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします











by munsama | 2017-06-18 12:58 | Trackback | Comments(0)

加賀市の中学体育大会不足じゃない?北國新聞さん

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします






d0095673_1751259.jpg
明日から3日間、いよいよ加賀地区中学校体育大会です。


水曜日に壮行会が行われました。


陸上部は先月27日に加賀市大会が行われ県大会出場者のみが行進しておりました
d0095673_177332.jpg

あれ?加賀市中学校陸上大会の結果って北國新聞に載ったっけ?


陸上部のお母さんに聞くと「中日新聞は載ったけど、北國新聞は載ってないような…」



今朝、朝風呂で陸上部のお父さんにも聞いてみると
「うち、北國新聞をとってるんですけど載ってないと思います」


やっぱり〜〜〜!
d0095673_1710148.jpg
河畑キャプテンなんて何冠も獲って、県大会は2つしか出場できないので
選ばんなんほど活躍したのに載ってないの〜〜〜


去年の加賀市の新人大会も教育委員会事務局が北國新聞に後援依頼するのを忘れていて
すべての競技が掲載されなかった事件があったばかり、またなの?



今日たまたま納品に教育委員会に言ったので言及しようかなと思ったのですが
気が小さいもので聞く事が出来ませんでした。
(実は山中温泉のテレビショッピングって素晴らしいわぁと誉められまくって言えなかったんです)

d0095673_17172575.jpg



陸上部よスマナイ…


明日からの加賀地区大会は金沢市も含みますので規模が大きいため載せ忘れはまず無いでしょう


野球部は土曜日は試合はなく、日曜日からの登場です
d0095673_17181528.jpg

6月18日(日)12:30加賀市中央公園野球場にて芦城と寺井の勝者と対戦です。
勝ち進むと6月19日(月)に学童時代に仲良しだった川北さんと激突です。
応援よろしくお願いいたします。


6月17日(土)の山中中学校の対戦予定です

可愛く撮ってくださ〜〜い。微笑みながら卓球しますのでと春季大会に臨み
個人戦ベスト4独占、団体戦優勝、準優勝独占の女子卓球部は廃部が決定して最後の大会です

6月17日(土)
女子卓球部 9:15南部中とBチーム 11:15布水中とAチームの団体戦 加賀市スポーツセンター
バスケットボール部 10:15浅野川中 
山中健民体育館にて

男子バレーボール部(秋より廃部決定) 10:30 片山津中 寺井体育館にて

女子バレーボール部 11:00 笠間中
川北町体育館にて

剣道 個人戦 松任総合運動公園体育館
柔道 女子個人戦 松任総合運動公園体育館

みなさん、母校の応援よろしくお願いいたします。






    by カメラマンのムン様




文科省からの文章で大混乱した小松市、能美市、加賀市、川北町のクラブ活動
嘘ついたり隠したりと国会を見ているとお粗末な文科省
小松市や能美市の強豪はそんな官僚のお粗末な文章を無視するクラブも
あらわれる始末です。
d0095673_1728717.jpg




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-06-16 17:31 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)