お盆その2「山中温泉の楽しみ方」

お盆二日目は甥っ子「RYO」に山中温泉スペシャルを体験してもらいました

まずは菊の湯へ行き、温泉たまご作り体験です。
玉子5個入り350円を番台で二つ購入
お盆その2「山中温泉の楽しみ方」_d0095673_10352480.jpg

温泉に浸けて40分で黄身がとろ〜り、60分でしっとり、90分でしっかり
私たちは40分のとろ〜りを選択。
お盆その2「山中温泉の楽しみ方」_d0095673_10353935.jpg

その間、私たちも温泉に40分つかります。

出来上がりました。出来上がりました
お盆その2「山中温泉の楽しみ方」_d0095673_10355275.jpg

エッグカッターをかりて、いよいよ実食!

その前に「マイ塩、マイ塩〜〜〜♪」
珠洲の塩を持って行きます。
石川県の北の端と南の端の食の融合です。

塩をかけると、も〜〜〜うバカ旨!(ぜひ、マイ塩を持って行ってください。お薦めです!)
お盆その2「山中温泉の楽しみ方」_d0095673_1036452.jpg
お盆その2「山中温泉の楽しみ方」_d0095673_10363362.jpg

みんな、玉子のおかわり〜〜〜
お盆その2「山中温泉の楽しみ方」_d0095673_10361995.jpg

10個作っておいてよかったな〜〜

次に松浦酒造に行き「酒粕ソフトクリーム」を注文

これも「うま〜〜い」
お盆その2「山中温泉の楽しみ方」_d0095673_1036479.jpg

さ〜て次はゆげ街道へ行って「いずみやのコロッケ」を食べるぞ〜〜

小僧共「もう、お腹いっぱいでたべられないし〜〜」

なら鶴仙渓を歩いて「川床で道場六三郎プロデュースのぜんざい」を食べるぞ〜

小僧共「もう無理無理!」

ということで山中温泉スペシャルは頓挫してしまったのであった


    by 加賀テレビのムン様 79.9kg 


今日は昼から湯の出町商店街のメンバーと加賀市職員さんとで
越前大野へ視察へ出かけます。町内の大生水をきれいにしていただいたので
それを活かすために「大野の御清水」周辺を視察でございます。
もしかしたら美味い手打ち蕎麦も食べることができるかも
もちろん自腹でございます。
よくある議員さんの政調費の不正支出ではございません。
まじめやな〜湯の出町♪

by munsama | 2009-08-19 10:39 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)