感謝&万歳&ノンアルコールでの乾杯!

昨晩の喜びの瞬間の写真です。

開票所に詰めている友人達から1500票を大きくクリアーしているとの知らせ

23:16 よし、万歳しよう! 万歳の発声は私
感謝&万歳&ノンアルコールでの乾杯!_d0095673_17341740.jpg

23:18 林なおふみ当選御礼のあいさつ
「僕のもらった一票は他の候補がもらった一票よりも2倍も3倍も重い一票だと思っています。
 そのことを肝に命じて次の4年も信念をかえることなく頑張り抜きます」
感謝&万歳&ノンアルコールでの乾杯!_d0095673_17342884.jpg

23:23 乾杯しよう  乾杯の発声はえーじ選対本部長
アルコールは選挙違反とのことでキリンフリーの出番です
感謝&万歳&ノンアルコールでの乾杯!_d0095673_1738266.jpg



感謝&万歳&ノンアルコールでの乾杯!_d0095673_17381190.jpg
厳しいえーじ選対本部長の激励の後「かんぱ〜〜い」
感謝&万歳&ノンアルコールでの乾杯!_d0095673_1739737.jpg
(でも乾杯も万歳も前回に引き続き、みんなナントも言えない厳しい顔に厳しい言葉!
 こんなに沢山の票を獲ったんやし、もっともっと頑張らないかんぞ!
 てな言葉ばっかり。しかも深刻な顔でシーんとしている時間が結構長い…)


23:25 乾杯して2分後、新市長になった寺前さんが急遽駆けつけられた びっくり!

    (林はずっと大阪人市長を不信に思い、その一派の市長候補といつもぶつかっていて
     党の判断を待つことなくいち早くに寺前さん支持を打ち出していたのでした。)
感謝&万歳&ノンアルコールでの乾杯!_d0095673_1740562.jpg

「林さん、おめでとうございます。議会では厳しい質問をびしびし投げかけてください」

なんどもなんども万歳をしていると2分後にすっかり林なおふみファンになった
向出勉県会議員さんが入ってこられる

「なおちゃん、おめでとう。市長選とダブルで良かった、良かった」とねぎらいの言葉
感謝&万歳&ノンアルコールでの乾杯!_d0095673_17422614.jpg


山中地区では新市長派は林なおふみ一人となったため市長さんや山中支所の期待も
大きいようです。

お三方、加賀市にやる気と活気をぜひ取り戻してください。お願いします!
感謝&万歳&ノンアルコールでの乾杯!_d0095673_17444881.jpg


00:16 開票所に詰めていた友人達が事務所に戻ってくる

いさお事務局長が「もう、一回乾杯しよう」

長四郎幹事長の発声でやはりキリンフリーで「かんぱ〜〜〜い!」
感謝&万歳&ノンアルコールでの乾杯!_d0095673_17462861.jpg
忘れられない夜となりました。

応援してくださった皆様に心から感謝いたします。

    by 林なおふみ後援会長のムン様 ?kg (朝は寝坊してしまって…)




林なおふみはいろんな方から愛されているなーと感じた選挙でした。

すっかり1期目の選挙から林ファンとなってしまった向出勉県議

その向出県議の後援会長さんも「なおちゃん、なおちゃんは大丈夫か」と
いつも親身になって心配してくれます。

選挙中、林としあき候補と選挙カーですれ違うとき
「なおちゃん、いっしょに頑張ろう!」とマイクで応援してくれました。

要明いさお候補も「なおは何処やと」いつも林を見つけては議員のイロハを
教えてくださっているようです。

極めつけは違う会派の山口ただし候補が選挙期間中に当店に来られ

「村田!」

「はい」(また、あんまりがんばるなよ〜とか言われるのかな〜この4年間
     山中では先輩方からそればっかり私は言われてきたのです。
     人生において「頑張るな」と言われることってあまり無いじゃないですか)

「なおふみだけはお前らがきっちり頑張って上げてやれ!
 絶対、落選させたらいかんぞ、あいつを!」

「はっ…ハイ!」

かっこいい〜〜山口先輩!さすがやわ〜〜〜、しびれました!

あまりにしびれて肝心な事を聞くのを忘れてました。
感謝&万歳&ノンアルコールでの乾杯!_d0095673_180732.jpg



感謝&万歳&ノンアルコールでの乾杯!_d0095673_1801845.jpg
なんでポスターに顔写真でなく
ニワトリを使われたんだろう????

林に聞いておいてもらおう

by munsama | 2009-10-19 17:36 | 選挙 | Trackback | Comments(7)

Commented by 加賀の武田信玄 at 2009-10-20 08:16 x
「にわとり」のこと是非聞いて下さい。
I津事務所に遊説で来てくれた時に聞いてほしかったのですが、
その時私は不在でしたもんで・・・

長男に
「何でにわとりなん?」とよ~く質問されて困ってます。

当初苦戦が予想されていたY口さんの選挙戦術だったのでしょうか?

Commented by munsama at 2009-10-20 11:06
加賀の武田信玄さま、おはようございます。

>長男に
>「何でにわとりなん?」とよ~く質問されて困ってます。

たしかに質問されます。されます。

ちょこっと暇になってきたら、必ず聞いてもらいます。
今は忙しそうで、とてもそんなこと言えないもんで…
Commented by 怖い先輩や at 2009-10-20 15:05 x
よかったな
無事終わって・・・
一番は病気(新型インフルエンザ)やケガがなく終わったことがええわ
本人はこれからまた仕事で返したらええけど
応援した仲間は遅れた仕事取り戻してな
俺も年取ったせいか
どこでも行く気がなくなったわ
家にいる時間が増えたらそれが普通になった
ミンパにそれ言ったら
「それが普通です!今までが異常だったんです!」と言われ確かに!と教えてもらったわ
君たちも酒はほどほどにな!
選挙お疲れさんでした
Nao
Commented by mamama at 2009-10-20 16:30 x
はじめまして。ムン様。時々ブログ拝見させていただいてます。
私、山中出身でそして聖高出身なんです。甲子会と同級生なんで
4つくらい下でしょうか... 
あの~ちょっとお聞きしたいのですが、ムン様や先日の選挙で当選した林さん(おめでとうございます)、聖高の野球部だったそうですが、最後の夏の大会でベスト8かベスト4くらいまでいきませんでしたか?私、中2くらいだったと思うのですが友達と応援していたのを
覚えているんです。間違っていたらごめんなさい。
Commented by mamama at 2009-10-20 16:33 x
はじめまして
Commented by munsama at 2009-10-20 21:07
mamama さま、はじめまして〜初コメありがとうございます。

確かに僕と林は聖高の野球部でしたが
そんな立派な成績ではなく、
むしろ警察にごやっかいになるような(嘘)荒れていた年代でした。
次勝てばベスト8というところで天敵桜ヶ丘に敗退しました。
次の次の年代がベスト4まで躍進してました。
高田まことが県大会の連続打席安打を更新するなど活躍してて
私も京都から応援に駆けつけたことを覚えています。
次勝てば準決勝か決勝のところで大ピンチ!みんなでマウンドに
集まって深刻な話。試合後、何を話していたの?と聞くと
宮崎キャプテンが
「こいつら〜〜明日はこりゃ海かんな〜ですよ!勘弁して下さいよ」
と話していたのを覚えています。

でも歳だから…記憶に自信がありません
Commented by munsama at 2009-10-20 21:17
怖い先輩や@Nao様、コメントありがとうございます!

たぶん、6団体の年下の面々はコメントを見て直立不動になっていると
思います!

>よかったな
>無事終わって・・・
>一番は病気(新型インフルエンザ)やケガがなく終わったことがええ
>本人はこれからまた仕事で返したらええけど
>応援した仲間は遅れた仕事取り戻してな

暖かいお言葉ありがとうございます。

思い起こせば、初老の祭が終わってから「おくに」「ゴールド」と
良く連れて行ってくださいました。その節はありがとうございました。

確かに家でのお酒が増えてきましたし、一番落ち着きますわ〜

それとスイマセン!今年の祭のブログでチラッと無断で
「怖い先輩」で登場させてしまいました!スンマセン!

でも歳だからということで許して下さい。お願いします!
本当にお酒が弱くなってしまいました。自分でも考えられません

>君たちも酒はほどほどにな!
>選挙お疲れさんでした
>Nao

ありがとうございます!