大雪のバカヤロー!

大雪のバカヤロー!

今日の木曜日は楽しみにしていたことがあったのに〜〜〜
朝、起きると雪がどっちゃり!
大雪のバカヤロー!_d0095673_15401873.jpg


実は店にデジカメプリントをしに来た先輩の和喜夫さんから
「アバター、予想に反してむちゃくちゃ良かったし」と聞いていて
今日は朝からフォーラスに行って朝からビール呑んで3Dでアバター見て
昼はフォーラスのオイスターバーで牡蠣できゅ〜〜とやってやろうと思っていたのに!

嫁さんに「こんな雪大丈夫やし、行くぞ〜」と言うと
「子供達が学校から帰ってくるまでに戻ってこれんといかんしダメ!」とダメだしされる

ということでふてくされてコンパクトデジカメ持って山中温泉の大雪っぷりを
撮影しにまわることに

まずは「こおろぎ橋」
大雪のバカヤロー!_d0095673_15463963.jpg

そして「鶴仙渓」
大雪のバカヤロー!_d0095673_15471231.jpg

「あやとりはし」はさすがに危なくて足跡はひとつも無し
大雪のバカヤロー!_d0095673_1548373.jpg

積雪情報でよくTVで伝えられる加賀栢野へいってみると
栢野の大杉のおかげで鳥居も参道もそれほどでもない
(今日のお天気情報では積雪1メートルと言われたところがここです!)
大雪のバカヤロー!_d0095673_155855.jpg

帰ってきて「大丈夫や、こんなくらいの雪〜〜行くぞ昼飯!」

結局、福井のアピタまで行ってきました。しかし

「こんな雪の中、運転するのいややし」と嫁さんに運転を拒否され
 昼ビールも映画も無し!仕方なく3時のおやつの今、呑んでます。

帰りに西洋菓子倶楽部で買った苺のミルフィーユを見てびっくり!
4つ買ったのに雪道で揺られて、2つになってしまってます。
大雪のバカヤロー!_d0095673_15564257.jpg
大雪のバカヤロー!_d0095673_1742929.jpg


やっぱり大雪のバカヤローです。

来週の木曜の定休日は金沢でビデオカメラマンデビューする予定ですので
「アバター」を観るのはまだまだ先の事となりそうです。

さて2本目呑もう!

    by 加賀テレビのムン様 79.4kg


ショッピングセンターでの買い物タイムが大苦手な私
結婚してからは服ひとつ自分で買った事はなく、すべて嫁さんまかせ
自分で買ったシャツはこれと今回の博多の鬼太郎ショップで買った
目玉親父の野球親父Tシャツだけ

今回のアピタでのお買い物中も退屈なので「ぎんだこ」でたこ焼きを買い食い
てりたまマヨネーズ8コ入り600円のところ、平日特価500円でした。
(6コでお腹いっぱい)

ところが帰りの道で手書きの蕎麦屋の看板発見!嫁さんに
「私はたこ焼きで腹一杯で食べられないから、あんたここはひとつ
 私のかわりに食ってきて感想を聞かせてくれんけ」

そく返事がかえってきました

「いや!」


「…」
大雪のバカヤロー!_d0095673_1745590.jpg

by munsama | 2010-01-14 16:01 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by himajin at 2010-01-14 18:08 x
「アバター」はそんなに面白いんでしょうか?
我が家の周辺では、「全然つまらん」と「結構おもっしいよ」と二手に分れております。
うちのバカ娘もそのはざまで揺れているんですが、学校の友達の評判では「結構おもっしい」とのことで、見る気になっているようです。

「2012」は見ましたか?
これは「面白い」「すごい迫力がある」そして「泣け」ます。
家族愛の大切さを改めて感じさせられます。

話は変わりますが、「お化け」は中止になりました。
お芸妓さん方に仕事が入ったようです。しかも本人達にスケジュールを確認しないままに、宴席の案内を発送したと聞きました。
また来年企画しましょう。
Commented by munsama at 2010-01-14 20:50
himajinさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012も話題作なんですか〜〜
年末はTV見ずにCDで音楽聞いて年賀状づくり生活だったもので
ずいぶん情報にうとくなっておりました。

「お化け」中止?もしかして還暦の行事ででしょうか〜?
当店も還暦団体に見積もりを出したのですが
もしかしてアラ還世代はROPEさんがいるから
負けちゃったかな〜〜〜はじめての還暦世代敗退かも…
初老は三五六会以外はすべて勝ってきているんですが…