アバターはいつになったら?

アバターはいつになったら?_d0095673_13172653.jpg

これは何の写真でしょう?

昨夜は禁酒、今日の定休日にアバターを見に行って昼ビールをおいしく呑むためです。

朝、6時半に起きて「さあ〜アバター行こう!」と言うと

嫁さん「今日は小学校へ行って本読みせないかん日やし、無理!」

「ええ〜〜マジで〜〜」とふてくされて、雪かきをしてから山中の雪景色を撮りに出る

最初の写真は昨夜の吹雪でグリーンのネットが白いフェンスになった
山中野球場のネットでございます。
アバターはいつになったら?_d0095673_1322969.jpg

おお〜〜晴れてきた〜〜少し見晴らしの良いところへ行って写真を撮ろう!
アバターはいつになったら?_d0095673_13231850.jpg

その間、たった3分。
アバターはいつになったら?_d0095673_13235066.jpg
たった3分で大吹雪でございます。まさに北陸の冬、春はまだ遠し

昼はビールを飲みに久しぶりにこちらの店へ
アバターはいつになったら?_d0095673_1325695.jpg

このお店にはいつも新しい麺があります
嫁さんはあつあつつけ麺にチャレンジ
つけ麺てなかなか美味しいところは少ない
以前にお台場で食べたつけ麺は本当にうまかったな〜〜
最後までアツアツでないと美味しく食べられない
ちょうどいい味加減のスープもぬるくなると味が濃くなる
ちょうど良いこってり加減もぬるくなるとしつこくなる
結局、最後の後味が悪くなり、お残し…
お台場でおいしいつけ麺を食べてからいろいろなところで
つけ麺にチャレンジするが、スープがぬるくなってから
いやんなっちゃう事ばかり…しかし
アバターはいつになったら?_d0095673_13311578.jpg

おお〜〜麺を硬めのまま、アツアツの湯にいれたまま出す
そしてアツアツのスープにつけて食べる
なるほど、これなら最後までおいしくいただけます。(なるほど〜)

でも量が多いよ〜〜(普通のお店の1.5倍だそうです)

都会にいた時、美味しいラーメン屋さんって量が少ないじゃないですか〜
ですから、もう一杯食べようかな〜〜とか替え玉しようかかな〜とか
次来たときは○○ラーメンにしようかな〜〜とか
食べてあとに次のラーメンを考えさせるじゃないですか
上手だな〜と思います。

それに比べると石川県のラーメンって量が多いような気がするんですけど
そんな気がしません?

さて、夜はどこで呑んだくれてやろうか!
小僧共が帰ってくるまで酎ハイ&昼寝を楽しもう


   by 加賀テレビのムン様 79.8kg



この間の大雪のときに一日、店の前の除雪を怠ったのですが
そのときにみた光景を見て思ったのですが
子供達には朝の親たちの除雪はもしかしていらないのかも?と

除雪をさぼったその日、通りを見ているところ
子供達はわざと雪のあるところ、雪が高く積んであるところを喜々として
歩いているのです。

先月、町内の預金講で散髪屋さんとしゃべっていて思いましました。
「わしら、学校着く頃には長靴ん中、ぐちゃぐちゃになるくらい
 雪山登ったり、わざと雪の深いところにはまったりして遊んで通っとったがいや〜」

そうやんな〜〜親が子のために雪かきせんでもええんかもしれんな〜

それよりも雪の中、飛ばしてきて子供達にばっしゃ〜と水をぶっかける車の
ほうが腹立たしい!

そうやんな〜、先月のドカ雪のとき近所の保育園の先生の車が立ち往生していたので
スコップでタイヤ近くを除雪していると、若者の車が徐行を怠り
私達はずぶぬれになりました。

子供達に聞くと、毎朝そんな車がおって腹立つ〜〜と言う

分かった!朝起きたら、まず車道から除雪された歩道への雪を
車道に返す、作業を急ピッチに行うことにしよう!
今日、雪をおら〜〜と車道に出して仁王立ちしていると
みんな徐行して(徐行せざるをえないんですが)
子供達はばっしゃ〜〜と水をかけらることなく通過できました

救急車が通るときはどうするんや?

大丈夫、車一台が安全に通れるくらいの量は分かっておりますから!

by munsama | 2010-02-04 13:38 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)