万悠会銀座旅行 その2
やっぱり携帯の画像だけの記事では
もの足りないのでデジカメで撮った画像で銀座旅行ネタを!
あさ8時、自宅にいるとピンポーンとチャイムが鳴る
大ちゃんがインターホンに出る
「誰?」
「T中やけど、お父ちゃんおる?」
旅行のお迎えでございました。
大ちゃん「パパ〜、T中さんて言う人が呼びにきたよ〜」
わたし「今、着替え中だから待っててというて〜」
大ちゃん「分かった〜」
わたし「大ちゃん、T中ってあんたらの小学校のT中先生やぞ」
大ちゃん、びびって「えぇ〜〜っ! パパ〜人待たしたらいかんわ〜〜」
わたし「お前、毎朝友達待たせているくせに〜よ〜言うわ〜〜」てな朝がありました。
昼は築地の市場で寿司を食べようとのこと
はじめて築地の市場に行きました
なんでこんなに行列がつくんだ〜〜〜信じられんな〜〜〜
となりのとんかつ屋さんには「NO-SUSHI」がらがらです。
寿司屋のおやじさん「今日は大きい甘エビが石川からはいらなかったので白魚で」
私たちが石川から来たことを聞いて、メニューに気をつかってくれました。
夜はまたまた和食、すっかり爺化した私たちです。
幹事は銀座の夜、ふぐのコースを予約しておりました。
てっさからはじまり鍋のおじやと満喫してまいりました。
この後、ライブハウス「KENTO'S]へ行く者
補導員魂が騒ぎ深夜の渋谷と新宿に腕章をまいてパトロールする者
もう一軒のみに行く者に分かれ東京の夜を満喫します。
次の日は私ひとり、京王線で府中へ向かいます
向かったのはここ
東京競馬場です。きれいでしょ〜〜レストランもいっぱいありますの〜
CLUB KEIBA
これから走る馬を見るパドックというところです。
なんだか女性の方が多いんですけど〜〜〜
コースにでると、家族連れが多い〜〜〜
中には乳飲み子とその兄、そして嫁さんと4人できている家族も
乳飲み子はいかんだろ〜〜乳飲み子は〜〜
それにしても家族が多い、私もスキーじゃなくCLUB KEIBAに皆を連れてくるか〜〜
いよいよレースが始まりますゴール前を見ると
宝物がごろごろ転がってます
よだれが出てきます〜〜〜〜
どれでもいいから1本ほしいよ〜〜〜
レースがはじまるとこうなります。
CLUB KEIBAのおかげで出発するときよりも財布が分厚くなりました
でも、羽田空港でのみんなとの約束の時間に間に合わず夕食抜き
こちらの丁寧な飛行機会社の飛行機に乗りお帰りです。
帰ってから宴会だな〜〜こりゃ〜〜と思っていたら
みんな、帰るとのこと…
コンビニに寄ってもらっておにぎり3個と酎ハイ3本を買って晩飯に
儲かったな〜〜こりゃ〜〜〜
BY 加賀テレビのムン様 80.3kg
家に帰って龍馬伝を見ている家族に「ただいま〜〜〜」
「あれ〜〜まっすぐ帰ってきたん?珍しぃ〜〜〜」
わたし「そうやろ〜まじめやろ〜〜」
by munsama | 2010-02-16 15:41 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)
でも向こうで向こうのものを食べるほうが楽しい、そんな気がします。白魚はどこでしょう、神奈川か静岡かな??
でもよその魚はうものて食われん!のが悲しい石川県民。岐阜の知人宅で歓迎のマグロ尽くしはありがたかったが、うものーてうものーて・・・。申し訳なかったです。都会の良い店、玄界灘とか瀬戸内海沿い、港町ならおいしいですが・・・。
>腕章
何もそんな不良の本場でやらんでも(苦笑)
しかし、新宿の大久保の韓国街に東京の会社の方に連れて行ってもらったことがあるんですが、あそこは面白かった!補導されるような歳の人のお母さん・おばあちゃんぐらいの年代の女性が夜遊びにワンサカ!驚いた~地名のイメージから怖いところに違いないと思っていたんですが。
連れて行ってくれた人は「昔は売春街・ハッテン場・韓国パブの地域だったが、韓流ブーム以降は韓国料理屋と韓流グッズが並ぶ中高年女性も来る楽しい街になった」と教えてくれました。あそこはまた行ってみたい。おすすめです。
そうですね〜〜北海道へ行ったときもガイドから
小樽の寿司屋へ行くときに米は石川にかなわないから
目をつぶってくださいと言われました。
東京とは水と空気が違いすぎでございました。
どうせなら「銀座 久兵衛」に行ってみたかったな〜
大久保がそんなに変わったのですか〜
警察24時のTVで外国人売春摘発の瞬間などで
よく出てきたところがそんなんになったのですか〜
でも一人で行く勇気はないです。