山中温泉は同窓会花盛り

お盆です

お盆といえば山中温泉は同窓会なのです。

帰省してくる友人達が出席しやすいようにお盆に同窓会なのです。

明日は私たちの学年も同窓会

今日は店番しながらちまちまと出席者ネームプレート作りをしております。

出来上がりはこんな感じ
山中温泉は同窓会花盛り_d0095673_176453.jpg

前回、このようなネームプレートを作ったところ

先生「いや〜〜助かるわ〜♪実のところ半分以上、名前と顔が一致せんのや〜」

ということで今回も作りました〜出席者65名分のネームプレート
山中温泉は同窓会花盛り_d0095673_1783722.jpg

名字、旧姓、クラスが間違っていても文句は言わないように!





会場は同年のこのお方の旅館です
山中温泉は同窓会花盛り_d0095673_1794577.jpg

私は今痛風中なんですが、この日は足が痛くなっても呑みます!

さて今日も同窓会の撮影が2軒

明日は
夏の成人記念写真
剣道部同窓会
錦城中同窓会
?年度山中中同窓会
?年度山中中同窓会の撮影をしてから
そして私たち昭和55年卒業山中中同窓会に駆けつけて集合写真です。

後はまかせましたぞ!事務局長ISAO氏!


     by  加賀テレビのムン様@痛風良化中




同窓会事情2010

今日明日の同窓会幹事様にいろいろお話しを聞いてますと
会費が高い高いと幹事を悩ます人が多いそうです。(景気のせいですかね〜)
そして幹事が知恵を絞って安くしても
高い高いと言っていた人は結局来ないパターンが多いようです。

結局、いちゃもんをつける人は放っておいて、旅館さんに無理のない
価格で美味しい物を食べて出席したい人だけで楽しくやるほうが良いようです。

さ〜〜今日も撮影に出かけてきます。
撮影が終わったら、山中温泉夏祭りの交通整理の当番が当たっているのです…
お盆で親戚が集まって呑んでいるのに私だけはボランティア…
お盆にボランティアは悲しいよ…

旅館組合さん、交通安全推進隊のボランティアのみんなは一般家庭の方々なのです。
お盆くらいは交通整理を雇いませんか?
昔、ゴールデンウィークの漆器祭の交通整理のついてブログに書いたら
なぜか!?あらまあ?次の年から漆器祭の交通整理は業者を雇うことになったので
プチッと書いてみました。

雨、降って欲しいな〜そしたら夏祭りが中止になって
嫁さんの実家で親戚と楽しく呑めるのですが…

by munsama | 2010-08-13 17:24 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(3)

Commented by munsama at 2010-08-13 20:09
やった〜雨だ〜♪(観光客の皆さま、すいません)
こりゃ〜夏祭り中止だ〜〜♪
交通整理のボランティアも無しです!
さあ〜嫁さんの実家行って大酒くらってやるぅ〜

ふふ〜〜ん♪

大酒♪

大酒♪

でも、よ〜考えたらバーベキューだったんだった
中で落ち着いて大酒呑むことにしよう
Commented by ほーこ at 2010-08-13 23:45 x
ムン様 こんばんは
同窓会、残念ながら今回も行けなくなってしまった私。
本当に残念です。
また、ここで同窓会の報告 お願いしますね。
期待してます♪
ちなみに・・・私は「会費が高いから欠席」じゃないからね~~~(念の為)
Commented by munsama at 2010-08-14 09:09
ほーこ様、おはようございます。

>私は「会費が高いから欠席」じゃないからね~~~

分かっておりますとも〜
うちらの年代は草食系の従順な仏教徒ばかりですから
会費についても誰も文句は言いませんでした。

今回も総勢65名プラス2次会から参加する者と
たくさんの出席となりました。

同窓会の模様はブログで報告させてもらいますが
みんな歳とったから顔を出すの嫌がるかな〜