山中温泉地蔵盆

山中温泉地蔵盆_d0095673_11153276.jpg

昨夜、山中温泉では全町内で地蔵盆が行われました。

医王寺の副住職がおまいりに町内を回ります。

山中温泉地蔵盆_d0095673_11171313.jpg


子供が減り、少し寂しい感じがする近頃の地蔵盆ですが

三十数年前の画像が出てきました。

ん〜〜〜〜医王寺の住職が若い!
山中温泉地蔵盆_d0095673_11185081.jpg


そして子供がいっぱい
山中温泉地蔵盆_d0095673_11191598.jpg


でもなんでみんな、浴衣で着飾っているんだろう
山中温泉地蔵盆_d0095673_11203242.jpg


実はこれポーラテレビ小説「こおろぎ橋」のロケでございました。

今はNHKの朝の連続テレビ小説「おひさま」でお婆ちゃん役をしている
樋口可南子さんのデビュー作でございます。
山中温泉地蔵盆_d0095673_11222922.jpg


いや〜〜私、中学生の時に樋口可南子と共演したことになるじゃ〜ないですか〜〜

昔の湯の出町はにぎやかで川行きもございました
山中温泉地蔵盆_d0095673_11234367.jpg

画像を見る限りでは飲酒運転もOKやったみたいです
山中温泉地蔵盆_d0095673_11242371.jpg


そんな、にぎやかだった湯の出町を思い出し、今年はテント二貼りと
バーベキューコンロを新調しました
山中温泉地蔵盆_d0095673_11252496.jpg

山中温泉地蔵盆_d0095673_11253951.jpg


いや〜〜〜3時頃まで呑んでしまい
今朝は二日酔いです




                     by 二日酔いのムン様

by munsama | 2011-08-25 11:26 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by たけぼうより! at 2011-08-27 23:04 x
いやー懐かしい。樋口可南子さんの『こおろぎ橋』でしたっけ。中学生だったんですね。小学生時代かと思ってました。
川行きも良く行きましたね。ヤスと塩とマツチを持ってね。
Commented by munsama at 2011-08-28 09:31
たけぼうさま、懐かしいでしょう♪

長楽さんの長男さんの夏休みの宿題に
昔の山中風景を使うというので探していたら
昔の町内会行事のネガが出てきたんですワ

確か、我々3人は坊主頭をかわれての出演オファーだったと
思います。

中学校の職員室でTVをつけている先生をみつけた事も
ございました。

いや〜懐かしいんネ

あの地蔵盆の大きなぼんぼり二つは自慢だったな〜
Commented by くぼごん at 2011-10-31 08:53 x
元さわや旅館の久保田です。いづみの兄です。懐かしいですね。先日、お袋と樋口さんのツーショット写真が出てきました。あの頃は山中もいい時代でしたね。
Commented by munsama at 2011-10-31 10:09
くぼごん様、おはようございます。
実は確実は妹のますみ様にお世話になっておりました〜

あの頃の山中温泉は活気があふれておりました。
夜、観光客の下駄の音がやかましくて
「寝られないよ〜」と親に言っていたのを思いだします。

あんな時代はもう来ないような気が…