町のまつり
第一回山中温泉フォト575結果発表はこちら
昨日は自宅がある塚谷町のお祭

新しい消防ポンプを購入したとのことで
お祓いとお披露目が朝7時15分からございました。
お披露目の放水にこども達は特等席から見物です

2色の水が放水されると、あら不思議?
7色の虹が現れました

その後、拝殿で神事が行われ
いよいよ子供みこしのお祓いです

当店は神殿にお美喜をするよりも
何年か前から、こども達に写真をあげるのをお美喜がわりとしております。
みこし出発前にお美喜集合写真を撮ります

今年の塚谷町は6年生の男がうちの謙太郎しかいないため
謙太郎の友達に助っ人をお願いしました。
いや〜〜謙太郎より使える友人達で助かりました〜〜〜

猛暑の中、みんな頑張りました〜〜〜
みこしの写真が無いくらい、なぜか私も6年生に混じってがんばりました〜
カメラが重いんで自宅の玄関に捨て置いてきました
でもね〜なぜかみこしを台車に乗せているときガタガタする?

この台車の幅にあわせて神輿の棒を組まないといけなかったらしい…
勉強になりました。
次男が5年生になったときの為に書き留めておこう
無事、子供みこしの運営が終わり、ホッと一息の子供会の会長さんです。

本当にお疲れ様でした。人のお世話って、やっぱり大変やんね。
ここからはお楽しみタイム
婦人会のうどんや飲み物
青壮年部の焼き鳥、焼きそば、ゲームのテントが立ち並びます
ここからは初老団体【とないと】のこじゃれた兄さん達の出番です。

軽くこども達onlyの抽選会で和ませ

餅捲きに

大抽選会です

良い商品を持っていったのは知り合いばかり
当たり前か〜〜町内onlyの抽選会やもんね
良い祭です塚谷まつり

by 塚谷子供育成委員役員のムン様
本日は山中小学校の運動会でした

雨で延期だろうと思っていたら室内で強行
じつは祭でへとへとで延期にして欲しいなぁと思ってたんです。
今日は一日中、目がとろ〜んとなってました。
明日から今度は山中温泉最大のまつり、こいこい祭の準備です。
台風が来ているから設営も祭も23日の一日でやっちゃいませんか?
21日、22日にテント出しっぱなしはちょいと心配で…
by munsama | 2011-09-19 21:59 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

