山中中学校文化祭2011



北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



山中中学校文化祭2011_d0095673_20391435.jpg

昨日は山中中学校の文化祭の撮影でございました。
これで卒業アルバムの撮影は完了です♪

山中小学校6年生のうちの息子ケンタロウも見学に来てました

体育祭も見学に来てました。とっても良いことだと思います。

「中学校ってどんな所なんだろう〜」不安に思っている6年生にとって

このすばらしい先輩達の体育祭、文化祭をみることはとても良い影響を受けるだろうし
中学校にたいして抱いている不安も和らぐと思います。

最初に文化祭のスローガンを生徒会が寸劇で発表
山中中学校文化祭2011_d0095673_20481590.jpg

本当にこのスローガンのとおりの文化祭でした。

生徒も親も感動してましたが、校長先生も感動してましたね〜〜

「先生はいろんな学校に赴任しているけど、こんな素晴らしい文化祭、
 合唱コンクールはありません。みんな、もっともっと誇りに思ってください」

何度も何度も繰り返し熱弁されていました。

本当に素晴らしい合唱コンクールでした。聞く方も歌う方もマナーも良くって
ビックリしました。

ひとつ年下の神結会のO下K吾氏と雑談

「なんで中学生ってこんなにマナーがいいん?毎年毎年良くなってないかい?
 我々の同級生のアツシんてなのが必ず一学年に一人はおるはずやのに
 おらんね?ほんで、行儀えぇんね」

いや〜〜私もそう思いました〜〜〜〜

みんながどんなに頑張ってこの合唱コンクールの日を迎えたか
この黒板を見れば分かります♪
山中中学校文化祭2011_d0095673_2055819.jpg



山中中学校文化祭2011_d0095673_20552390.jpg


そして当店の【3年生思い出写真館】も盛況でございました
山中中学校文化祭2011_d0095673_20561436.jpg

なんと前日の設営には多くのPTAの方々と先生方が手伝ってくださいました。

2年前行ったときはO下K吾氏と私のふたりだけで飾り付けしたのに
ビックリ仰天でございました。
山中中学校文化祭2011_d0095673_20581852.jpg

 
生徒達から後片付けが終わってから、ゆっくり見たいとリクエスト

おっちゃんは一旦、店に帰ってひと仕事してから夕方5時半に片付けに行くと
まだ生徒達が見てました。そんだけ見てもらえるとあたいあるわ〜〜〜

さあ〜土日は七五三の撮影のピーク!
それにお宮参りに百歳のお祝いの撮影に和菓子の撮影とフル回転です。

それにわがままデザイン年賀状のデザインもせんなん!

今日は早朝よりデザインに汗してます!

さ〜〜〜ガンバロウ

中学生の文化祭見たら、元気が出ました!



            by 感激屋のムン様@お休み無し生活37日目




実は我々の合唱コンクールのテープが今年出てきました。
持ち主は今年、山中中学校1年生に子供がいるチャーです。
CD化して今、五十嵐一生に渡して音をクリアーにしてもらってます。

by munsama | 2011-11-12 05:04 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)