きれいな証明写真10倍ポイントセール

ニコニコTVショッピング春号でお伝えしたとおり

近頃、どうしたら他店よりキレイな証明写真が撮れるかを考えておりました。

そして思いついたのがレフ板による美白効果と微笑み効果でございます。

ライティング後、二つのレフ板をこういう風に使います。
きれいな証明写真10倍ポイントセール_d0095673_16433075.jpg

とくに丸いレフ板をお客さまが持つと「ナニコレ?」と表情が柔らかくなります。

ん〜〜〜〜コレいいなぁ〜

3×4センチまでのサイズは4枚1セットで1260円
パスポート用は2枚1セットで1260円

共にポイントを10倍の12600円分付けさせていただきます。
期間は4月末まででございます。

今日は学生証のお客さまがたくさん来てくださいました。

ありがたい ありがたい♪

加賀市に吸収されてから成人式と入学式がいっぺんにやってくるようになってから
6年経つのですが、まだ身体が慣れておりません。

ふたつの忙しい行事がいっぺんにくると身体にひびきます…

今日もまったく疲れが抜けきらず朝起きることができなくなりました。

4月になってから朝風呂はゼロ…

そして町内会長モードに突入

今日は我々広報部がつくった広報と総会案内をもって1軒1軒回って挨拶をしてきました。
きれいな証明写真10倍ポイントセール_d0095673_16511340.jpg


「2年間町内会長をさせてもらうことになった村田です。よろしくお願いいたします。」

「それから合併して6年、いよいよ行政は広報やまなかまで放棄されたので
 今度は我々が広報山中温泉として発行していきます。みんな、仕事の合間に
 編集会議をやっている状態なので中身の充実は難しい状態ですが読んでください」

とお渡しすると「ありがたや」と手を合わせるお年寄りまで…

「ひどいんね加賀市になって負担ばかりが増えるんね」というご婦人も

プロの議員、プロの行政マンなら少しは住民の負担軽減も考えて欲しい。
選挙の時に連呼する「住みよい町にしてみせます」を実行して欲しいもんだ。

市長選においては最終日両候補とも山中町入りすると「病院は残します」
だったと記憶していますし、きっと加賀テレビにも映像残ってると思います。

私はプロのカメラマンなのでお客さまが喜ぶ写真を実行していきます。

プロの市長、プロの議員、プロの行政マン
良い背中を見せてください!



     by ちょっとお疲れモードのムン様




水曜夜の連合町内会長を決める会合では
まさかまさかの決選投票に私の名前が残る

会合に先立っての前年度の無料屋連合町内会長のお言葉

「2年連続、湯の出町から連合町内会長輩出となると…
  湯の出町の方の負担を考えると…
   そこは大人の配慮をお願いしたい」

というお言葉をまったく聞いてなかった方々がいたようでビックリでした。


投票の前に連合町内会長の1年の参加した行事表を見ると
日曜日の午前中の行事が多い

当店の日曜日の午前中といえば、赤ちゃんやお祝い事の写真を撮っている時間

でも投票で決まったら受けない訳にはいけない。

ん〜〜〜1年間売り上げが下がりまくりやなぁ

投票の間中も

「町民運動会もでんといかんのやろぉ」

「祭もでんといかんのやろぉ」と質問しまくり

はぁ…今年の祭は初老と大獅子みこしの他に還暦も写す事になっているのに
まわっていくやろかぁとか

これで好きでやってきたTVショッピングもやめんなんなぁ

とかいろんな事を頭の中で考えておりました。



投票の結果は私は副会長になることになりました。

会長は社員4〜50人をかかえる会社の方になりました。

年齢が私より若い方なので、スムーズに運営できるよう
真剣に協力していこうと思います。



と書いている間に次の役職のお願い電話がはいってきました



18:50追記

明日、初老の寄付贈呈式、石畳献納報告祭、直会の撮影の仕事をいただきました。

初老の山泉会の皆様、初老おめでとうございます。

お願いがあるのです。

ぜひぜひ、明日の寄付贈呈式、子供さんや奥様にも見せてあげてください。

お父さんはこんなん加賀市に寄付するんやぞ〜というカッコイイ背中を
子供さんに見せてあげてください。
人生の中で公に対して大きな寄付をすることなんてそうはないです!




家族でお父さんの初老を祝いましょう。楽しさ倍増しますから!

夫婦間も良くなります!マジで!


1年間、心をこめて密着取材させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


        by 初老行事好きのムン様

by munsama | 2012-04-06 17:24 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(0)