山中温泉の桜が見頃ですが

私は初老鑑定人の資格の他に
桜の鑑定の資格も有しております

山中温泉の桜が見頃ですが_d0095673_16363730.jpg

山中温泉の桜が見頃なんですが

今年はボリュームがないのと色が薄いような気がします。

それは寒さが続いたのと2度の台風以上の大風の影響かもしれません。

女湯の柳が大風で枝が飛んでいって、すかすかになったのと同じく
桜の枝も折れまくって、いつもよりボリュームがないのだと思うんです。
山中温泉の桜が見頃ですが_d0095673_16478100.jpg

満開の時はもっと「重いよ〜〜」ってくらい桜がこんもりするのですが

今年は「あれ?桜の木が小さくなった?」と勘違いするほどでございました。

今日は白山神社の桜がキレイでございました。

散る桜も美しいモノです。
山中温泉の桜が見頃ですが_d0095673_16415695.jpg


ゆ〜ゆ〜館の後ろの桜も美しいですね〜
山中温泉の桜が見頃ですが_d0095673_1643460.jpg

一番の名所臨峰苑の桜はかなり散ってきましたが
ここ20数年ほど三百年緑の会さんのおかげでいろいろな桜を植えてきたので
まだまだ桜の名所が増えそうです。

昨日は成人式の後撮りがあり、今日は午前も午後も赤ちゃんの撮影でございました。

赤ちゃんの撮影が急に増えてきました。

何年か前から赤ちゃん写真集スマイルを宣伝し続けた事が今年、花開いた感じです。

うれしっ!


今日は第1回のかがやき探検隊でお邪魔した割烹河口さんで
お食い初めの撮影もございました。





      by 町内会長のムン様





明日は湯の出町のどぶ掃除の日でございます。
山中温泉の桜が見頃ですが_d0095673_16473099.jpg

近頃、塚谷町のどぶ掃除の日と重なります。
昔は塚谷は4月の第一日曜日に行ってきたのですが
加賀市になってから成人式のため時期をずらしてきたのかな…

今年は町内会長のため湯の出町を優先させてもらいます。

スイマセン…
山中温泉の桜が見頃ですが_d0095673_16485053.jpg


今年の湯の出町は楽そうなんです。
道路拡張で表通りの側溝はほとんど工事中!
裏通りだけチャッチャとやって、やましたやさんで生ビール呑もう!

明日は天気悪そうだなぁ

by munsama | 2012-04-21 16:53 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)