風谷ウオーキング

毎週、木曜日は早朝ウオーキングを楽しんでいる私

そんな私にビッグニュースが!
風谷ウオーキング_d0095673_165863.jpg


風谷ウオーキング!

一人じゃ怖くて歩いて行けないが、芦原から100人の参加者があるらしい

めったに行けないところだし、私も歩きたいよ〜〜〜〜

でも、写真屋は日曜日に休みはとれません。

ん〜〜〜残念、誰か私のかわりに参加して写真撮ってきて〜〜〜〜

行きたいよ〜〜〜〜

参加は無料

あと20名、枠があるようです。

昭和の時代に共に合併を祝った河南地区の皆様
参加しませんか?
風谷ウオーキング_d0095673_16245914.jpg

いま、また山中は地区ごとにバラバラになろうとしているように感じてなりません

ことし敬老大会、文化祭は河南地区だけ抜けて単独で行うそうです。

運動会だけはバラバラにさせないぞと鴨とりごんべさんが一人がんばっていると聞きました

風谷ウオーキング_d0095673_16255189.jpg


子供会のように大人会も今までどおり地区を越えて仲良くやっていきたいものです。

大獅子も地区の枠は関係なし

中学も地区の枠は関係なし

初老も地区の枠は関係なし

河南地区の広報担当の方に記事を共有しようって言ったんだけど伝わったやろか

なぜにまちづくりだけバラバラにしよるんや加賀市よ

バラバラが好きな行政やな〜

どこかのページに山中温泉が加賀市と合併したって

お鍋のしたの【ごとく】の足が一本増えただけで

いつまでたってもひとつにまとめられない行政区だと書いてあった。

近頃、その意味が分かってきたような気がします。




    by ウオーキング好きのムン様






写真屋の私に恐ろしいニュースが
風谷ウオーキング_d0095673_1691595.jpg

コイン式のデジカメプリント受付機

これをフジカラーさんが「どこでも人が集まるところに無料設置しますよ」

ただし月1000枚プリント量がないと撤収

「これを内灘のどこかに設置しようと思いましてね」

「なぜ?」


じつは内灘町は2月をもって、写真屋ゼロの町になってしまったそうです。
あんな大きな病院があって?
県内一の免許センターも近くにあって?

どんどん潰れていくカメラ屋、写真屋。

ん〜〜〜〜怖い

内灘より小さい山中温泉の写真屋は大丈夫だろうか

怖いよ〜〜〜〜

by munsama | 2012-06-06 22:02 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2012-06-08 19:15 x
加賀温泉駅が出来た経緯が有名だが、加賀市を構成する地区は皆仲が悪い。そして足の引っ張り合いの挙句、農協しかなかったような地域が今一番栄えてる!古い言葉だが思わず「ナンセンス!」と思ってしまう。でも昭和合併で出来た市の内部が仲悪いというのは珍しい話ではないそうです。静岡県の富士市は新幹線駅のある地区と在来の東海道線のある地区が不仲で、相互交通が上手く行っていない。だからPRが悪く、富士に行こうとする人は新富士では降りずに三島で降りて、在来線に乗り換えるらしい。立派な新幹線駅が役に立たないのは悲劇と言うか喜劇と言うか…
Commented by munsama at 2012-06-08 19:27
エヌマ村民さま
相思相愛での合併がいかに少なかったかということでしょうか。
加賀に住んだこともない国のお偉いさんが決めた合併
うまくいくはずがないのかもしれません。

農協しかなかった地域に新病院ですかぁ
今に市役所も警察もぜ〜〜んぶ、あそこに移転したりして