初老『虚空会』法被渡しの儀編

無事、母校3校の校長先生に寄付品を贈呈し終えた虚空会の面々

次は『法被渡しの儀』です。
初老『虚空会』法被渡しの儀編_d0095673_1246261.jpg

この式典だけは式典委員会ではなく祭典委員会の仕切りなのです。

今年の祭典委員長さんです。
(6年前にチームメタボリックスに娘さんを預けてくれたひとりです)
初老『虚空会』法被渡しの儀編_d0095673_1248138.jpg


いよいよ、今年の秋のこいこい祭を盛り上げる鍵となる法被のお披露目です!

初老『虚空会』法被渡しの儀編_d0095673_12504833.jpg


マスコミ向けに「お〜〜〜」とどよめく一同
(実はお祓いの時に法被を目にしてしまっていたのでした)

初老『虚空会』法被渡しの儀編_d0095673_1252115.jpg



そして会長さんがひとりひとりに法被を着せてあげます。
初老『虚空会』法被渡しの儀編_d0095673_12524047.jpg



そして、ひとりひとり、初老行事に向けての決意を述べます。
初老『虚空会』法被渡しの儀編_d0095673_12532391.jpg


初老『虚空会』法被渡しの儀編_d0095673_12533710.jpg


初老『虚空会』法被渡しの儀編_d0095673_12534970.jpg


中には「この法被は1年の物だけではなく、一生物だと思ってます」と
気持ちのこもった挨拶もございました。

ひととおり、決意表明が終わり式典は終了

最後に会長が一本締めと一丁締めの違いを説明し1本締め
初老『虚空会』法被渡しの儀編_d0095673_12555963.jpg


初老『虚空会』法被渡しの儀編_d0095673_12561766.jpg


今年のこいこい祭はこの面々が盛り上げます。
初老『虚空会』法被渡しの儀編_d0095673_12564581.jpg


この法被を見かけたら声援をお願いいたします。
初老『虚空会』法被渡しの儀編_d0095673_12572347.jpg


まだ、式典は続きます!

次は直会の儀編です。






      by 連合町内会長のムン様



連合町内会長に指名された私、昨夜はこのような会議でした。
こおろぎ町の入り口は山中温泉の入り口
全町あげて拡幅に協力をしていこうという内容でした。
市議のN氏、なかなかの切れ者のようです。
初老『虚空会』法被渡しの儀編_d0095673_1302950.jpg
そして今夜は加賀温泉郷マラソン大会お手伝い説明会に出席です。

4月は手帳が真っ黒です。

かなり、へばってきました…

by munsama | 2013-04-16 13:01 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)