湯の出町のどぶ掃除

湯の出町のどぶ掃除_d0095673_16585321.jpg

今日は湯の出町の町内どぶ掃除でした♪

ホントは4月21日に行う予定が第1回加賀温泉郷マラソンのため
順延になっておりました。次の週からはゴールデンウィークで
たくさんのお客さまがこられるから、そこでどぶ掃除はねぇ…
そして5月にはいるとお稚児さんや副会長と直前会長の同年旅行などもあり
6月2日の日曜日になってしまったのでした。
湯の出町のどぶ掃除_d0095673_172923.jpg

昨日の長谷部神社と同じく15名もの参加がございました。
なんと20歳代が3人も参加してくれて、私ははじめて筒先を
しなくても良かったんです。

腰痛をかかえる私にとって、むちゃくちゃ嬉しい掃除DAYとなりました。

おっちゃん達も自然と笑顔でした♪

ありがとう3人の若者達

11時45分に終了して、消防にホースブリッジをお返しして打上です。
湯の出町のどぶ掃除_d0095673_17124232.jpg


湯の出町は働いた者は食うべき主義

お昼はやましたやさんでランチビールです。
湯の出町のどぶ掃除_d0095673_17131640.jpg


我々がビールを3杯呑んでいる間に、どんどん観光客が来店されるのですが
満席でお断り…

申し訳ありませんでした。
湯の出町のどぶ掃除_d0095673_17143344.jpg


そんな、やましたやさんからアルバイト募集のお知らせです!

ランチタイムにアルバイトできる女性を急遽募集致します。

詳しくは湯の出町のやましたやさんまで


     by 町内会長2年目のムン様



さ〜〜〜明日からは山中温泉、テレビ出まくりウィークです♪
湯の出町のどぶ掃除_d0095673_1724537.jpg


スケジュールは以下の通り
湯の出町のどぶ掃除_d0095673_17242594.jpg

6月3日NHK『ひるブラ』午後0:20〜0:45
6月4日NHK『ひるブラ』午後0:20〜0:45
6月5日テレビ金沢『となりのテレ金ちゃん』午後3:53 番組の冒頭しばらく
6月6日TBS『朝ズバッ!』午前5:30〜8:30

3日の月曜日は大きなニュースが入る可能性が大きいので変更になるかも?

by munsama | 2013-06-02 17:27 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)