ひとり地蔵盆の図

8月24日は山中温泉の各町内で地蔵盆が行われます。

大人はお供えとおまいり

小学生は鐘を叩いて、「100円100円あ〜がりました〜また100円」


我が湯の出町はとうとう小学生がひとりというところまで少子高齢化

5年生のうちの次男の大誠だけのひとり地蔵盆という恐ろしい事態に

今日、設営案を練っておりました。
d0095673_13254361.jpg


良し!これで行こう!

これに鐘と棒とロウソク立てとロウソクでOK

5分で設営完了やなぁ

いつもは4時に設営開始だけど

4時半にしよう

昭和の中頃はこんなに賑わっていた湯の出町地蔵盆
d0095673_132732100.jpg


塚谷の町内会からは「大誠もこっちくれば?賑やかやよ〜」と育成委員長夫人から

ありがたいお言葉をいただいていますが、そんな事したら湯の出町地蔵盆に

子供がいなくなりますので、それは丁重にお断りいたしました。

会計
会計
副会長
副会長
町内会長
町内会長とこれで6年連続、地蔵盆の買い出しをすることになります。

今年はラストイヤー、しっかり準備したいと思います。

準備する物はブログに書き留めておいた。

さあ、ラストイヤー!6年目の仕切り

高級アイスも用意すっかなぁ

シャンパンも用意すっかなぁ

得意のステーキも焼いちゃうかぁ

来年からは口出しできんから好き放題しちゃる!




    by 2年目の町内会長のムン様





5週連続の仙骨ブロック注射が終わりました。
d0095673_13343746.jpg

結果は効果は無し

今日、病院に行って先生と相談してきました。

どうも、子供の野球のフェンス作りの時から薄々気がついていたのですが
d0095673_13354868.jpg

左足の踏ん張りがきかない

左足の筋力が落ちだしているような気がする

先生と相談して大きな病院で診ていただくことになりました。

来週、紹介状を書いていただき、精密検査を受けることにいたしました。

今日は動脈硬化の検査を受けたのですが異常なし

手術になるかも

子供達には

「お父さんが3ヶ月おらんようになってもお母さんと店の事頼む」

と昨夜、話してみた。

「俺ら、店の事できんし」

「お手伝いを頼まれたら、そんときはハイといって手伝う、それだけで良い」

「は〜い」

畳みや床に座っての会議はもう無理

畳みに座って長時間いると

まじで右足が痺れて立つのが困難になります。

そして左足にチカラがはいらない症状が悪化

すべての会議をキャンセルしたいが午後2時からも会議です。

by munsama | 2013-08-13 13:41 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://kazundo.exblog.jp/tb/19459701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。