山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編

谷本知事を無事に送り出した後は、ひたすらイベントの連続です!

まずは山中青年団による、ゆげ街道のCM撮影です。
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_179249.jpg


11時より説明タイム

なんと晴れてるやないですか〜〜

いろんな団体がいろいろなコスチュームを着て集まってくれました〜〜
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_1792027.jpg


11時45分、南町も通行止めにして『スタート!』

ここからは私と弟はビデオカメラマンになったので

写真はありませんが、雨の中、本当に沢山の人たちが集まってくれて

ビデオカメラにむかって笑顔で手を振ってくださったので

きっと良いCMになると思います。

その後、CMに出てくれたよさこいグループが

飛び入りよさこいでイベントを盛り上げる
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_1721446.jpg



そこに飛び入り青年団♪
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_1723080.jpg


そして各地の獅子舞も飛び入りで行われ

当店前は大賑わい
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_17233913.jpg


13時からは『ヒローズ』の路上パフォーマンス
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_17233698.jpg


みんな礼儀正しくよい子でした
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_17254467.jpg

第1回公演がが終わったあと、ヒローズ達を昼食にお連れして

会場にまた戻る

次はおまたせイケメンコンテストです。
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_17263894.jpg

沢山の観客中(でも外は雨…)

まずはエントリーナンバー1番から10番が舞台に上がる
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_17274089.jpg


ひとり、ひとりがポーズをとって観客の真ん中を歩く
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_17282589.jpg


次はエントリーナンバー11番から19番が舞台に上がる
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_17293936.jpg


審査の間、『ヒローズ』のパフォーマンス

雨の中、テントでやることになるのですが高さが無く、刀を振り回したり
バク転したりはできないので歌中心でやれますかと開始25分前にお願いする

「やってみます」

ヒローズの面々は快く引き受けてくれました。
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_1732092.jpg


急な変更で音響がやばい部分もありましたが無事乗り越えました〜〜

山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_17322027.jpg



さてさて、お待ちかねのイケメンコンテストのグランプリの発表です。


グランプリはエントリーナンバー1の○○君〜〜〜
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_17325635.jpg

やった〜〜〜〜〜〜

彼は実は前日に問い合わせがあった飛び入り参加

PRタイムでは

「ボクには嫁さんも子供もいます」

と正直に告白

そんな誠実さが観客に受けたのかもしれません。

グランプリは観客による投票で決めました。

事前に観客による投票だということが分かると組織票がはいるかもしれないので

ギリギリまで審査方法を内緒にしてました。

こうして無事、山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会は終了したのでした。
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_1737881.jpg




何と言っても立役者は山中青年団!

江戸時代の食べ物の屋台10軒の店番をしてくれて

CM撮影の企画実行

全国獅子舞サミット企画実行

そしてイケメンコンテストの出場

なんといって会場を盛り上げてくれました。

ありがとう山中青年団
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_17391688.jpg



湯の出町の面々でプチ打ち上げをした後

湯の出町オリジナルお酒を3本持って、南町ゆげ街道の先輩達のところへ御礼に

松原会長と行きました。
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_1740296.jpg


老若男女、孫までもゆが街道の完成を祝ってどんちゃん騒ぎ

これが南町のパワーなんだなと実感

「ノブちゃん(会長)もカズンド(私)も呑んでいけや、寿司食えや」

いや〜〜賑やかです。

宗玄カズヒロのライブが雨の為、中止になり打ち上げでライブをすることに

我らが松原会長も飛び入り「リンダ、リンダ」を熱唱してました。
山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_17441690.jpg

いや〜〜〜凄い1日でした。

先程、青年団の上野君としゃべっていたのですが

朝6時から降り出した豪雨

目が覚めたとき

こりゃアウトだと、絶望だと思ったそうです。私も思いました。

でも、すべてのイベントをやり遂げることができました。

ん〜〜〜〜めでたい!

明後日から、こいこい祭なんですが抜け殻状態になりそうだなぁ

そんな事言わんとガンバロウ!

祝賀式典の模様はコチラ


ブログを書きながら

あれ?私が提案した山中レッドカーペットをやるの忘れているやん。。。

次回にとっておこう




      by ゆげ街道大生水通り整備協議会事務局長のムン様





山中温泉ゆげ街道大生水通り完成を祝う会 祝賀イベント編_d0095673_17481324.jpg

今日、市役所職員のK森君が3口もご協力くださいました。

なんとかK森君が娘と親子獅子できるように続けていけるよう頑張ります。

協賛ありがとうございました。


さ〜〜今夜は町内会長会役員会です。

会議ばっかりな日々です。

     

by munsama | 2013-09-20 17:51 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)