山中温泉こいこい祭 山中青年団編

山中温泉こいこい祭 山中青年団編_d0095673_16304169.jpg



山中温泉こいこい祭 山中青年団編_d0095673_17181334.jpg

山中青年団の最高の見せ場は大獅子みこしとの絡み獅子

大きな獅子頭の前に3頭の獅子舞の絡みは人だかりが自然とできます。

獅子舞には珍しく「アンコール」「アンコール」「アンコール」の大合唱
山中温泉こいこい祭 山中青年団編_d0095673_16342950.jpg



アンコールにこたえる山中青年団

山中温泉こいこい祭 山中青年団編_d0095673_16342350.jpg



アンコールにこたえて舞った、あの踊り

今までみたことがないコミカルな動き

山中温泉こいこい祭 山中青年団編_d0095673_163666.jpg



底抜けに明るい彼ら

しかし手を見てください。
山中温泉こいこい祭 山中青年団編_d0095673_1637317.jpg



山中温泉こいこい祭 山中青年団編_d0095673_1637484.jpg



山中温泉こいこい祭 山中青年団編_d0095673_16373069.jpg


毎夜の練習のため手はボロボロでした。


痛いとかつらいとか一言も言いません。


むしろ楽しそう♪


今年はいろいろな活動をしている山中青年団

当商店街完成イベントも手伝ってくれました。


山中温泉こいこい祭 山中青年団編_d0095673_16422141.jpg



CM撮りに全国獅子舞サミット、それから10月は町民運動会も手伝ってくれます。

それから、初老虚空会の餅まきの準備も手伝っていたのを

おっちゃんは見逃してないぞ!
山中温泉こいこい祭 山中青年団編_d0095673_1647677.jpg



そして糠吹雪さんがこいこい祭の夜を盛り上げる青年団を撮影してました。

それがコレです。



朝、当店に獅子舞に来てくれたとき祭典本部にいて留守にしてたんですが

「ムラタさんのところだから、長目に〜〜」

と言っていたそうな。

ありがと〜〜〜山中青年団!





           by こいこい祭好きのムン様



ここで山中学童野球クラブのPR

やりましょうよ!学童野球!

山中温泉こいこい祭 山中青年団編_d0095673_1350714.jpg

こいこい祭の夜に楽しそうに踊っているのが山中学童野球クラブのみんなです。

多くいるように見えますが

この10月からは新チームになり6年生が抜けてしまいます。

5年生が中心のチームとなります。

山中温泉こいこい祭 山中青年団編_d0095673_13511548.jpg


5年生はこの5人
4年生が4人
3年生が0人
2年生が1人です。

このままでは規定の人数に達せず、大会に出られなかったり
練習試合が出来なかったりと
大好きな野球の試合ができなくなってしまいます。

ぜひお子様に野球をさせませんか?

チームみんなでひとつのことを成し遂げる
そんな感動をお子様にさせませんか?

体験入部はいつでもOK!
山中温泉こいこい祭 山中青年団編_d0095673_13551231.jpg

私までご一報くださいませ。



もうひとつPRを

はじまってますニコニコTVショッピング秋号
山中温泉こいこい祭 山中青年団編_d0095673_1775632.jpg


当店のセールはこれです♪
山中温泉こいこい祭 山中青年団編_d0095673_1783830.jpg


今夜はこいこい祭の反省会と来年へ向けての会議です。
熱い祭典部長さんが「今の熱い気持ちの時にやりましょう」と急遽決まりました。

by munsama | 2013-09-27 16:54 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)