森光子さん1周忌

27日前からメジャーなブログランキングに初参加
↓クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ




森光子さん1周忌_d0095673_1620688.jpg

山中温泉の森光子一座記念館では11月10日13時より

森光子さんの1周忌献花式を行います。

記念館ではちゃくちゃくと準備が進められているようです。


ちゃくちゃくとと言えばコチラも
森光子さん1周忌_d0095673_16222552.jpg


第3回山中温泉フォト575の優秀作品展もなんとか準備が整いました。

ところが賞品にと考えていた桃妖オリジナル3点セット
森光子さん1周忌_d0095673_16235191.jpg


このうちの桃妖プリンが発売休止

OH!NO~~~~~!

芭蕉のおともは1000個の特注がはいる

前回、清酒大生水が売り切れていて大幅に発送が遅れたので
清酒大生水だけは切らすまいとキープしてあったのですが
他の2品が…

芭蕉のおともは何とか確保

しかし桃妖プリンはもう無い…


急遽、優秀作をポストカードにして贈らせていただくことにいたしました。

入賞者の方、ご了承を何卒お願いいたします。

森光子さん1周忌_d0095673_16274898.jpg


早速、入賞者の元へ配達
森光子さん1周忌_d0095673_16275760.jpg




森光子さん1周忌_d0095673_1628911.jpg


配達できるのは、このお二方のみ

第1回の頃は遠くても小松市だったのですが

第3回の今年はこのお二方以外はすべて県外です。

弱ったぞ〜〜〜と思っていたら

清酒大生水の蔵元松浦酒造さんが

「私たちが発送させていただきますよ」

とありがたいお言葉をいただいた。

ありがとうございます!

森光子さん1周忌_d0095673_16314717.jpg


さあ、山中中学校の3年生思い出写真館と山中温泉区文化祭の写団かじか写真展の

準備を急ピッチではじめよう!

年賀状の受付準備もせんなんのに

もうすでにパニックです。

今年は無事大晦日を迎えられる自信がない…




    by 大忙しのムン様





ある方が新聞に名前が載っていたぜと教えてくださいました。

「何のことで?」わたし

「市議会であんたポストが決まったと」ある方

「いよいよ議長か私!」わたし

「議長は高辻氏や。それとあんた議員じゃないやろ」ある方

森光子さん1周忌_d0095673_16401539.jpg


「んじゃ、副市長に私とか!」わたし

「なりたいんか。あんた」ある方

「いっそ、副市長になった方が細々とした役が回ってこないんじゃないかと」わたし

「その細々とした役職や。ほらその新聞の議長の下の方」ある方
森光子さん1周忌_d0095673_16471286.jpg


預金講「志高会」から村田、田向、三谷と3人もはいっているし
どうなってんのコレ

今年は預金講「朔会」からも村田(山中温泉地区)、島田(上原)、中谷(塚谷)
と3人も町内会長が出てるし

今年は厄年や

11月12月は年賀状製作と七五三写真集スマイルのデザインのため
全ての会議を欠席するのですが今年は容赦なく会議が入り続けてきます。

悲し過ぎ!

頼むから私をこれ以上会議に誘わないように

この場をかりてきつく言っておきます!(どの場や)




27日前からメジャーなブログランキングに初参加
↓クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2013-11-05 16:50 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by himajin at 2013-11-06 16:54 x
まるで、財産区の管理委員就任に関して事前に打診が無く、勝手に名前を書かれたような書き方だけど?
まさかね、ギャグでしょ。
Commented by munsama at 2013-11-06 17:14
himajinさま

はい、ギャグです。
でも打診を受けたのが10月初旬で、締め切りが10月7日では
選挙まっただ中で話し合う暇はまったく無かったのが真実です。