第70回記念 現代美術展 加賀展

定休日も成人式と入学式の写真集デザインのため仕事です。

でも、昼休みだけはしっかりとっております。

木曜日は昼休みに「現代美術展 加賀展」に夫婦で行ってまいりました。
第70回記念 現代美術展 加賀展_d0095673_2030196.jpg


写真部門ではたくさんの加賀市民が入賞を果たしておりました。

知っているお名前がずらいとならんでおりました。


老夫婦が「ここは21世紀美術館より作品が見やすいねぇ」


わたしもそう思っているひとりです。


21世紀美術館は反射が多くて額に入ったものは見づらい気がしておりました。


第70回記念 現代美術展 加賀展_d0095673_20344968.jpg


工芸部門では工芸大国「山中温泉」のビッグネームがずらりとならんでおりました。

スペースの半分くらいが山中の方の作品でございました。

ん〜〜〜〜なんとなく気持ち良い♪

昼ご飯はオバマの影響を受けて寿司が食べたくなったので

お向かいの寿司屋へ

バラクが行った寿司屋は30000円より

第70回記念 現代美術展 加賀展_d0095673_20363598.jpg


こちらのランチは1000円でございました。

なぜかもの凄く安いという錯覚に陥り

追加でノンアルと鰻を注文

おいしゅうございました♪

昨日は山中中学校のPTA総会
第70回記念 現代美術展 加賀展_d0095673_20391397.jpg


私は議長をせよと指名をうけておりましたので

早めに会場入り

よくよく考えると昨年は弟が議長、一昨年は私が議長

兄弟で3年連続で議長をしていることになります。

来年は4年連続を目指します!
第70回記念 現代美術展 加賀展_d0095673_20441863.jpg

よくよく本部役員を見渡すと

PTA会長は元山中学童野球クラブ保護者のM氏

1年部長も元山中学童野球クラブ保護者

2年学年部長で総会の司会は山中学童野球クラブのKコーチ

保険整備部長も元山中学童野球クラブ保護者

本部役員11中4人が山中学童野球クラブ関係者です。





今年は山中温泉区連合子ども会の役員にも5人山中学童野球クラブ保護者を出しております。

今年は山中学童野球クラブの当たり年なのか!?


山中中学校の玄関を見ると
第70回記念 現代美術展 加賀展_d0095673_2045586.jpg

お〜〜我々山中スタンプ会の教育サポート券のPRやないの〜〜〜

上手に箱をデザインしてあるなぁ

美術部の仕事か?はたまた生徒会の仕事か?

あと7万円ほどの申請で100万円の大台です。

皆様、教育サポート券はぜほ山中中学校へ


第70回記念 現代美術展 加賀展_d0095673_2048589.jpg



【第3回山中温泉フォト575作品展onブログ開催中♪】

 





  by 手術前禁酒生活10日目のムン様









さ〜〜〜〜全日本学童野球大会の抽選が決まりました。

第70回記念 現代美術展 加賀展_d0095673_1943323.jpg


5月3日の11時から山中学童野球クラブの今年最初の公式戦です♪

山中温泉の皆様、ぜひ応援においでくださいませ。


今週の山中学童野球クラブの予定です。
4月26日(土) 山中小学校にて練習     8:00〜17:00
4月27日(日) ミリオンスターズ試合観戦と選手による野球教室

野球教室は楽しいんですわ〜♪

第70回記念 現代美術展 加賀展_d0095673_15165822.jpg
ぜひ見学にいらしてください。
おまちしております。


今日は山中中PTA総会でスカウト活動を行ってきました。

「弟君をぜひに山中学童野球クラブへお願いします」



北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします

北陸地方 ブログランキングへ

by munsama | 2014-04-26 04:26 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2014-04-26 16:50 x
>オバマ

あのすし屋はシャリがボロボロこぼれるとか、六本木ヒルズかどっかの支店では一番偉い職人らしいのが若いのやお運びさんを怒鳴り上げる声ばかり響くとか、結構悪評プンプンなんですわ。
Commented by munsama at 2014-04-28 11:27
エヌマ村民さま

シャリがほろり

ん〜〜〜〜小松弥助を思い出して食べたくなりました♪

しかし、怒鳴り声がお客さまにまで聞こえるというは
いたたまれないですね。美味しい寿司を食べていても
そこで笑顔がくもり、会話がなくなるような気がします。