初老『寅卯会』法被渡しの儀編

寄付贈呈式を無事に終えた『寅卯会』の面々
今度は9月のこいこい祭に着る法被渡しの儀でございます。
ここからは祭典員会が仕切ります。

司会のKANO氏とは確か去年のお祭にお話ししました。
たしか県外で先生をやっておられると聞きましたが直会のために帰省してこられました。
(間違っていたらゴメンナサイ)
まずは祭典担当の副会長がご挨拶

「法被をみると、いよいよかと身が引き締まる思いがする」
そして祭典委員長がデザイン決定の経緯を話します。

そして、いよいよ法被をお披露目します。


いっせいに拍手と笑顔

まずは祭典委員長が会長に法被を着せます。

そして会長が祭典委員長に着せます。

それからひとりひとり、会長に法被を着せてもらって一言ずつ決意を述べます。







「法被よりも大杯と升が間に合ってホッとしてます」という方も

皆に行き渡り『法被渡しの儀』1本締めでしめる
そして記念撮影

今日はめでたい日、何度でも写真を撮れば良いのです♪
次の『直会の儀編』に続く
山中温泉の初老を知りたい方はコチラをクリック♪
【第3回山中温泉フォト575作品展onブログ開催中♪】
by 初老行事大好きのムン様
さ〜〜〜〜全日本学童野球大会の抽選が決まりました。

5月3日の11時から山中学童野球クラブの今年最初の公式戦です♪
山中温泉の皆様、ぜひ応援においでくださいませ。
日曜日はミリオンスターズ試合観戦でした。
試合前のホームランチャレンジに挑戦する山中学童の選手達

相手チームの監督がノックをしているときからギャオス内藤に似ているな
と思っていたら本人でした。

試合前のセレモニーで元西武の森慎二監督が投げたサインボールをキャッチした大誠

ラッキーだったな♪
そして試合開始

元巨人の南が大乱丁で一方的な試合になってきたのでファンサービス
投手『森慎二監督』からナックル姫にスイッチ

そして木田GMにスイッチ

試合後、誰もいなくなった向こうのベンチでギャオス内藤監督がピッチングの心構えについて
せつせつと語っていたのが印象的でした。

学童野球にはいるとこんなイベントまで招待されるんです♪
ただ今、見学の方に月に一度マクドナルドのハンバーガーがもらえる手帳を
プレゼント中です♪

おまちしております。
北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします
北陸地方 ブログランキングへ
by munsama | 2014-04-29 05:36 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)

