初老【寅卯会】 打上の儀 厄除け祈願参拝

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします
↓スマホからも1クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ


激安写真年賀状の詳細はコチラ

昨日は初老【寅卯会】 打上の儀 厄除け祈願参拝なのでございました
初老【寅卯会】 打上の儀 厄除け祈願参拝_d0095673_20211933.jpg



司会が厳粛に進行してまいります。
初老【寅卯会】 打上の儀 厄除け祈願参拝_d0095673_2022697.jpg



この一年、よ〜〜〜く、お祓いしてもらったけど、これが本当の初老のお祓い

春の参道石畳奉納編

同じく初老『寅卯会』寄付贈呈式編

最大のイベントお祭

初老【寅卯会】 打上の儀 厄除け祈願参拝_d0095673_20233421.jpg



紙のひとがたをいただいて
初老【寅卯会】 打上の儀 厄除け祈願参拝_d0095673_20232268.jpg



息を3回、吹きかけます。

初老【寅卯会】 打上の儀 厄除け祈願参拝_d0095673_20234512.jpg



そして、身体の心配なところやあんな所やこんな所をひとがたになすりつけます。
初老【寅卯会】 打上の儀 厄除け祈願参拝_d0095673_20252391.jpg


彼は右腕が心配なようです。


初老【寅卯会】 打上の儀 厄除け祈願参拝_d0095673_20244765.jpg



彼は脇腹のようです。


初老【寅卯会】 打上の儀 厄除け祈願参拝_d0095673_2025971.jpg


そしてひとがたをお祓いしてもらいます。



それから玉串を奉てん


初老【寅卯会】 打上の儀 厄除け祈願参拝_d0095673_20265816.jpg




これで無事、初老厄除け祈願参拝はお終いです。


初老【寅卯会】 打上の儀 厄除け祈願参拝_d0095673_20264352.jpg


お神酒をいただき

初老【寅卯会】 打上の儀 厄除け祈願参拝_d0095673_202802.jpg


直会につかう小餅とお酒をいただいていきます。

あとは旅館で大宴会


ではないんです。

打上といえど、これからも儀式が続くのです。

っということで『つづく』



    by カメラマンのムン様



今日の日曜日は久々に6年生達は新チームに合流
初老【寅卯会】 打上の儀 厄除け祈願参拝_d0095673_20293267.jpg



紅白戦を楽しんだようです。

早朝にグランドを見に行くとホームベース近辺が水が浮いてました。

早朝のひと仕事を終えて、家に帰り大誠に

「グランド、水が浮いていて、水取りせんなんなぁ」と言うと

「それ、俺らがやらいかんのや!5年以下は練習せんといかんし。はよグランドに連れて行って」

そうか今の6年生の役割を分かっているようだ

成長したなぁ

今日は紅白戦

来週は親子試合だ

この身体では打つことも捕ることも出来ないので

明日、金沢脳神経外科に行ってまいります。
初老【寅卯会】 打上の儀 厄除け祈願参拝_d0095673_20352850.jpg


先生に頸椎をひろげたセラミック4箇所の周りを超合金かなんかで

カバーしてもらえんか聞いて来ます。

このままでは打ち損じたときに頸椎が真っ二つになりそうで怖い

人生かけてというか、命をかけて打たんなん

すでにUSJのハリーポッターには頸椎に異常のある方は乗れないらしい

やっぱり超合金で人造人間になるしかない

やっぱりキカイダーになるしかないか

初老【寅卯会】 打上の儀 厄除け祈願参拝_d0095673_2039675.jpg

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします
↓スマホからも1クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ


激安写真年賀状の詳細はコチラ

by munsama | 2014-11-30 20:40 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)