山中公民館おきらく講座「ウォーキング講座in山中座」

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで応援お願いいたします
↓スマホからも1クリックで応援お願いいたします。

北陸地方 ブログランキングへ



今日は山中座で山中公民館おきらく講座「ウォーキング講座in山中座」がございました。

山中公民館おきらく講座「ウォーキング講座in山中座」_d0095673_14225994.jpg


平日のお昼前という参加しにくい時間帯なのにたくさんの山中温泉人が集まってきました。

昨日だったか一昨日だったかもウォーキング協会の方々が山中座をスタートして

大勢でウォーキングしてました。

いまプチブームなのかもしれません。
山中公民館おきらく講座「ウォーキング講座in山中座」_d0095673_14252516.jpg


正しいウォーキングのやり方、効果的なウォーキングのやり方を真剣に学ぶ

山中温泉人

温かい珈琲を飲んでから歩くと効果的なんですって!

私はヘルシアウォーター歩き

明日は木曜日、朝から遠出をして長目に歩くかなぁ

山中公民館おきらく講座「ウォーキング講座in山中座」_d0095673_14272515.jpg


どうも仙台旅行へ行ってからお腹周りが気になって…
(中には4㎏太った強者もおります)

気になると言えば仙台でホテルライフを楽しんでいるときTVから

「夢のマイホームがたったかたったた〜」と耳馴染みのあるCM

山代温泉にある秀光ビルドのCMです。

あれ?ここ仙台やぞ?聞き間違えやな

と思っていたら15分後のCMにやはり

「夢のマイホームがたったかたったた〜」

すご〜〜〜い、全国展開してるんや!






  by ウォーキング好きのムン様




山中公民館おきらく講座「ウォーキング講座in山中座」_d0095673_14335461.jpg

ハガキの締め切りまであと5日ですよ〜〜〜〜!





山中公民館おきらく講座「ウォーキング講座in山中座」_d0095673_14341774.jpg

by munsama | 2015-06-10 14:34 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(7)

Commented by komori at 2015-06-10 17:50 x
秀光ビルド仙台支店はお隣の名取市役所の裏にありましたよ。特に名取市は仙台市のベッドタウン化でどんどん人口が増えてます。うらやましいかぎりです。
Commented by munsama at 2015-06-10 21:00
komoriさま
秀光ビルド仙台支店をご存じでしたか。
そんな人口がどんどん増えるところに目をつけるなんて
さすが秀光ビルド。
加賀市は山中小学校の校長先生が7万人を割らないように
初老の皆さん、頑張ってくださいと言っていたのに
今月の広報を見るととうとう7万人を割ってしまいました。
これだけ人口が減ると商店はキツイですわ〜
Commented by hamakara at 2015-06-10 22:58 x
東京・神奈川ではみないなあ・・・
大手のは良く見ます。tvk神奈川でナイター見ると神奈川のローカル住宅会社のを見ます。
千葉におととしまで住んでましたが、カミさんに逃げられたフッ君のCM(千葉ローカル住宅会社)をよく見ました。

>7万

あと高層マンションの広告が基本多いと思います。

昔の加賀市の人口知らないので山中が11000ぐらい??という知識しかありませんが、帰省のたびに不便になって結構困っています。山中のコスモの岡田さんのとこでレンタカーやってくれるとうれしいのです(加賀温泉の近くのコスモはやっています)。聖高が不振?とのことですが、心なしか加賀市の調子とリンクするのではと思います。能登がそうであったように・・・

by 昭和ヤマチュー&聖高卒業生デース
Commented by hamakara at 2015-06-10 23:00 x
>7万

あと高層マンションの広告が基本多いと思います。


順番間違えましたスイマセン。

Commented by munsama at 2015-06-12 09:49
hamakaraさま、コメントありがとうございます。
秀光ビルドさん、復興住宅の需要があるのかもしれません。
加賀市の人口なんですがずっと7万人をキープしてきたのですが
山中町10000人と合併しても7万人割れ
ここからは急激に減ってくるような気がします。
親はドロ船から子を脱出させようと
せっせ、せっせと塾に通わせて市外へと目を向けさせて
おります。
そんな中、レンタカー屋さんもきついかもしれません。
岡田さんの近くにアイワレンタカーの看板があがって
ますが営業しているかは微妙な感じでございます。

>昭和ヤマチュー&聖高卒業生デース

あら♪同じですネ
Commented by hamakara at 2015-06-12 23:37 x
そういえば名取市は津波で甚大な被害を被った地域ですね。

実は亡くなった親の会社の残務整理のため、兄や妹とともに頻繁に加賀に帰っていた時期が数年前ありました。郵便を出すのも時間帯や日によっては山中ではなく大聖寺に行けと言われる。山中から出した郵便の消印は「新金沢」・・・と「見える」こんなささいな細かい変化にも困惑した日々でした。
金沢ブームのニュースの前で忸怩たる思いを持って過ごしています。
Commented by munsama at 2015-06-14 19:50
hamakaraさま

加賀市になって便利な事が増えるのかと思いきや
不便になることが多くお爺ちゃんお婆ちゃんから
「何か良くなった事ってあるんけ?」と聞かれたので
広報やまなかで合併して良くなった事を毎月あげていこうと
加賀市へ「良くなった事を箇条書きにしてください」と
お願いしました。帰って来た答えが
「実は行政側にはメリットはあったんですが住民には
 ないんです。」

ショックでした…