山中温泉の雪もひと段落

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします








山中温泉の雪もひと段落_d0095673_1313816.jpg

今朝は冷えました〜〜〜

なかなか布団から出る事が出来ず、長男を送っていくのがギリギリになってしまいました。

先月はどっちゃり降った雪

朝、起きると鴨とりゴンベさんこと河本さんが通学路を除雪してくださっておりました。

山中温泉の雪もひと段落_d0095673_133233.jpg


力仕事が出来ない私

手伝えずにスイマセンと思っていると

「いつか手伝いたかったんだ」とある御方が河本さんに除雪機の使い方を習ってました。

山中温泉の雪もひと段落_d0095673_1343456.jpg

北川クリーニングの親父さんでした。

「これで2人になるから負担が半分になって楽できる」と笑顔の河本さん

山中温泉は道のあちこちに除雪の跡が残ってます。

山中温泉の雪もひと段落_d0095673_1362229.jpg


昔の子供達ならかまくら作りにそり遊び、ミニスキーのジャンプ大会と

外で遊んでいたものですが

今は家にこもって1人でゲームです。
山中温泉の雪もひと段落_d0095673_1374517.jpg


ん〜〜〜〜任天堂さん、ソニーさん、モバイルゲームメーカーさん

日本の子供をどうする気!



    by 山中温泉のムン様




第5回山中温泉フォト575作品募集中です

過去の入選作で私のお気に入りはこちらの句

山中温泉の雪もひと段落_d0095673_1395055.jpg


ん〜〜〜〜座布団1枚♪


さて今年はどんな作品が集まるでしょうか

応募の詳細はコチラ


山中温泉の雪もひと段落_d0095673_1311329.jpg


清原和博、寂しすぎるぞ

清原和博、悲しいぞ

清原和博

でも本人は誰かに止めてもらいたくてホッとしているのかも


北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





by munsama | 2016-02-03 13:13 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2016-02-04 22:19 x
山の写真は富士写ですか?望遠で見るとこんなにこんもりモリモリ木があるんですねー。大昔に遠足で登ったきりだからこうやって見るとびっくりです。
本物の富士山は上は岩場ですよね。

>キヨ

選手晩年以降の彼はやくざのようだったし、どうもプロ野球や体育会の悪い部分を体現した言動で好きではなかったのだが、逮捕のニュースを速報で見た時、なぜか涙が出ました。自分でもびっくり。最初の週刊誌報道には「??」となったのだけど。いわゆる麻薬中毒のイメージと違う外見だから・・・。ホンマかいなと思っていたんだが・・・。
彼がPLの頃、大阪の実家見に行ったことありますよ・・・。
Commented by munsama at 2016-02-05 15:29
エヌマ村民さま
山の写真は富士写です。
よく観光客にどこから見ると富士山に見えるんですか〜と聞かれて困ることが多々

清原のニュースはなぜか切なくなります。
なんででしょうね