北海道みやげは?

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




今日の夕方、長男が修学旅行から帰ってきます。


最後の観光はノーザンホースパーク


私も9年前に訪れております。


村田家LINEに写真をアップしてくれました。
北海道みやげは?_d0095673_13431775.jpg


ウインデュエルとの写真じゃなくて

ディープインパクトの母、ウインドインハーヘアの写真を頼んだのに

今回は見学は無かったようです。

北海道みやげは?_d0095673_134548100.jpg



夜のジンギスカンはどうだった

ラーメンはどこの店へ行った?

土産話を楽しみにしよう♪

年末には台湾へも行くらしい

忙しい高校だ


留守番の次男坊に

「兄貴は旅行中だし、今日は高級食材のフグを奮発したぞ」

北海道みやげは?_d0095673_13481655.jpg



「どう?」


北海道みやげは?_d0095673_13484229.jpg




「ん〜〜〜〜なんかコンニャクみたいな…」


「正解!」


北海道みやげは?_d0095673_13491588.jpg

今度はレバ刺しなコンニャクをためしてみよう


北海道みやげは?_d0095673_13494573.jpg


今朝の旅サラダ

番組で紹介されたのは鶴仙渓川床


お店では蟹場(がんば)


旅館は湯畑の花つばきさんでした。



近頃はロケがあるのが珍しくなくなりましたね〜〜



ありがたい事です。




     by 山中温泉のムン様




この間、クスリのアオキでこんなTシャツを着た人を発見
北海道みやげは?_d0095673_1402882.jpg



思い切って声をかけてみました。


「あの〜〜〜原宿クリームソーダのTシャツですよね?どこで買われたんですか」


「これ古着なんですよ〜〜」



「あまりに懐かしくて声をかけてしまいました〜〜ゴメンナサイ」

ん〜〜〜BLACK CATSを聞きたくなった


北海道みやげは?_d0095673_143563.jpg


調べてみると富山にクリームソーダグッズ売っているお店があるそうな

お正月に富山行ったときに行けば良かった…



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-11 14:05 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 1966 at 2016-06-12 15:20 x
今時の修学旅行は豪華、&豊富なんですね(驚)。昔は一年か2年の時だけで、泊まる所は修学旅行相手の無愛想~な旅館。まずーいすき焼き、見知らぬ他校の不良がなぜか絡んでくる・修学旅行専用電車でトランプやる!、等のしまらない昭和の思い出です。

>ホースパーク

私、一口馬主です。
Commented by munsama at 2016-06-12 17:30
1966さま
ホント、豪華版です。二泊目三泊目はニューオータニ札幌なんですって

サッポロビール園でのジンギスカンに小樽での自由行動
大人の旅行と遜色ありません。
でも空港近くのドライブインでの昼食は行きも帰りも…
実は私が行ったときも団体で行ったときは空港近くのドライブインは最悪でした。

>私、一口馬主です。

おろ!?そうなんですか

私は元一口馬主です。

ヴィータローザ君とアンブロワーズちゃんが活躍してくれました。