山中節認定審査会

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



今朝は早くから山中座周辺の駐車場が満杯

これはもしや
山中節認定審査会_d0095673_112689.jpg


やはり山中節認定審査会

そこら中から山中節が聞こえてきます。

山中節認定審査会_d0095673_11312317.jpg



山中節認定審査会_d0095673_1127622.jpg


これがまた上手なんです。

お風呂の番台のおばちゃんも

「今日は上手な山中節が聞けて朝からラッキーだねぇ」


山中節認定審査会_d0095673_1128593.jpg



ほお今は3級の試験中ですか


山中節認定審査会_d0095673_11284186.jpg



山中青年団のひかるちゃんが唄ったあと練習の成果が出なかったのか


「テヘッ♪」


に場内は大爆笑


その後、医王寺のご住職

山中節認定審査会_d0095673_11301479.jpg



それから同級生の新米芸妓は審査員でもあり師匠でもある母の前でちょっぴり緊張


山中節認定審査会_d0095673_1131861.jpg



午後からは奥伝の審査もあるようです。


今年は奥伝が誕生するのか

13:50になったら山中座へ行ってみようかなぁ

山中節認定審査会_d0095673_11324245.jpg



山中節って凄いんです

日本三大民謡のひとつ

それからこの人が山中節の大ファンだったんです。

山中節認定審査会_d0095673_11333123.jpg


高二の時にわざわざ山中節を練習して山中温泉に来たんだそうです

でも本物の山中節を聞いて本場の今日はぜんぜん違う

とてもかなわないと思ったそうです。
山中節認定審査会_d0095673_11371092.jpg


さあ午後から本物の山中節を聴きに行ってくるかぁ

今からでは間に合わないって方は

9月の山中節全国コンクールにお越しくださいませ

どちらも本物の山中節が無料で聞けるチャンスなんです。




     by 山中温泉のムン様





謙太郎の北海道みやげです。
山中節認定審査会_d0095673_11374421.jpg


野球部はバットも持っていって素振りをするのが伝統だそうです。

「入学してから4日間も勉強をしなかったのははじめてや」

昨夜、帰ってきてから急いで勉強してました。

山中節認定審査会_d0095673_11385567.jpg

旭山動物園で自分用のTシャツと弟のTシャツを買ってきたそうです。

かわいいやん



山中節認定審査会_d0095673_1140993.jpg


昨日は旅サラダをはじめ、3つの番組で山中温泉がとりあげられておりました。

詳しくは明日書きます。



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-06-12 11:41 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)