初老壬申会同窓の儀と新こいこい

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




こいこい祭初日の夜のフィナーレは初老は同窓の儀なんです
初老壬申会同窓の儀と新こいこい_d0095673_21411265.jpg




なんだろう、同窓の儀って



私が初老の時に始めた6団体が集まって初老を祝ってもらう六支乾杯の儀が変形したものです
(実はコレ、怖い先輩対策だったんです。暴れられる前に式典にお呼びしてもちあげちゃえと)
初老壬申会同窓の儀と新こいこい_d0095673_21424082.jpg

先輩の長い乾杯の挨拶



ここまでは六支乾杯の儀と同じなんですが


ここからが違います
初老壬申会同窓の儀と新こいこい_d0095673_21433092.jpg

乾杯



ここまでも同じなんですが



なんと中学校の時の担任の先生をお招きして呑むんです
初老壬申会同窓の儀と新こいこい_d0095673_21441833.jpg

これはなかったねぇ



初老壬申会同窓の儀と新こいこい_d0095673_21444558.jpg

会長の挨拶の後



先輩達が


「私たちは来年から新しい年代にこの席を譲る、最後にみんなで大杯の儀をしたいんだ」



と提案



初老壬申会同窓の儀と新こいこい_d0095673_2145479.jpg

シャンパンでの大杯の儀




初老壬申会同窓の儀と新こいこい_d0095673_2146247.jpg

なんと先生方も巻き込まれておりました




初老壬申会同窓の儀と新こいこい_d0095673_21465298.jpg
なんと兄弟での大杯の儀




初老壬申会同窓の儀と新こいこい_d0095673_21471364.jpg
それから返杯の儀




初老壬申会同窓の儀と新こいこい_d0095673_21473479.jpg
歴代三会長による回る大杯の儀




もう訳が分かりません




初老壬申会同窓の儀と新こいこい_d0095673_21481069.jpg
不思議ワールドに巻き込まれる人達





よ〜〜〜〜仕切ってるわ〜、祭典委員長



あれだけ呑まされても自分を見失っていません



中学校の時のやんちゃっぷりからみて切れてしまうんじゃないかと思ってました


初老壬申会同窓の儀と新こいこい_d0095673_21495270.jpg



今日一日見ていたのですが、よ〜〜〜頑張ってます



明日も初老壬申会に密着します





   by 山中温泉のムン様





こいこい祭の初日のフィナーレは輪踊り
初老壬申会同窓の儀と新こいこい_d0095673_21514688.jpg

見よ!一時期10人だった山中学童野球クラブがこんなに増えてます


涙出たし!




初老壬申会同窓の儀と新こいこい_d0095673_21523277.jpg
それから新こいこいの熱狂




動画の方が伝わるかな?


さて明日は晴天の中、初老みこしと大獅子みこしを追います




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2016-09-23 21:53 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)