いい話があったんです♪

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





いい話があったんです♪_d0095673_17554681.jpg

去年の山中中学校は少しつっぱった
ん〜〜〜どう言えば良いか
先生に反抗する男子生徒が二人いたんです


その二人が卒業して就職しました。


もらった初任給でふたりで話合って
迷惑をかけ通しだった担任の先生を呼んで
食事をおごったそうです。


そして、お母さんには1万円


感激したお母さんが当店で話されていきました。


先生にそんな事があったんですか?とPTAの懇親会で聞くと

「さすが山中ですね〜〜。まだ誰にも言っていないのに!」

めちゃくちゃ嬉しかったそうです

二人が早く二十歳にならないかなぁともおっしゃってました。

いっしょに酒を酌み交わしたいそうです。


いや〜〜〜久しぶりにいい話を聞かせてもらいました。


いいね〜〜〜山中中学校





   by 山中中学校PTA教養委員長のムン様





こちらは逆にひどい話


昨日はレベルの高い小松市のチャンピオンの松東中学校さんとの練習試合


ボロ負けするんだろうなぁと思っていたら


なんと0対0の同点引き分け


これは本格化してきたか〜と思ったら
いい話があったんです♪_d0095673_1842996.jpg

今日は前回8対4で勝った東和中学校さんとの交流大会1回戦で
0対5で惨敗
3年生の走塁ミスにエラー
今までで一番酷い試合となりました。


先生の口癖

「相手に対して失礼だろー!応援に来てくれる保護者に失礼だろー、野球に失礼だ!」

今日はホントにそう思いました。


夜はみんなで山代温泉の菖蒲湯まつりに行くはずだったのですが自重してました


ガックリな交流大会でした



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-06-04 18:09 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)