嗚呼、阪急ブレーブス!と宮元市長マニフェスト検証大会

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





8月の21日にちょいとおもしろい加賀市民文化講演会が開催されます。

講師はあの阪急ブレーブスのエース山田久志
嗚呼、阪急ブレーブス!と宮元市長マニフェスト検証大会_d0095673_16562441.jpg



あの頃の阪急ブレーブスは強かった


また選手が個性的、山口高志、福本豊、加藤、足立、今井雄太郎、後に名投手コーチになる佐藤
すらすらいろんな選手の名前が出てきます。パリーグではありえないことです。


そしてそのチームをまとめて巨人V9のあと阪急をV3に導いたのが、私の亡くなった親父が
「上田監督とは親戚なんだ」とビール呑んでるときに耳にたこができるほど言われた
名将 上田利治
(残念ながら今月お亡くなりになりました)
嗚呼、阪急ブレーブス!と宮元市長マニフェスト検証大会_d0095673_172301.png



嗚呼、阪急ブレーブス!と宮元市長マニフェスト検証大会_d0095673_1017677.jpg


どうも親父が大阪に丁稚をしていたときに住み込みさせてもらっていた守口のおばさんの
親戚らしい。


いや〜〜〜あの頃の阪急はいやらしいほど強かった


そんなお話しが聞けるんだろうなぁ



それから、この人のお話
嗚呼、阪急ブレーブス!と宮元市長マニフェスト検証大会_d0095673_1741742.jpg
なんと日本初のプロ野球球団を作ったのは大聖寺の耳聞山の人だったのですって!



それからパネルディスカッションには山口忠志先輩と東和学童野球クラブの監督が入って
「スポーツを通して子供達に夢を」と言うテーマで話を進めて行くようです。


8月21日18:30から、場所は加賀市民会館大ホールで無料で行われます。


ぜひ行ってみましょう♪


実はこのチラシ、河南のまちづくりさんにポスターをデザイン案を見てもらおうと
伺った時に加賀市の女性職員さんがコチラを見てニコリと会釈

「わたし?」


「そうです。」


「ホントにわたし?」


「このチラシをブログでPRしていただけないかと、後から店にお寄りするつもりでした」


見てみると阪急ブレーブスに山口先輩に東和学童と縁のある方ばかりではないですか


二つ返事でOKです



ホントは宮元市長のマニフェスト検証大会をもっとPRせんといかんでしょう♪


選挙が終わってしまうとみんなリーフレットやポスターは捨ててしまうので
マニフェストは何だったのか忘れてしまうんです。


そして、そんなマニフェストを検証するのは普通は野党になった方々が行うのですが


宮元市長は自己検証と外部検証を市民の目の前で行うと言うのです。


こんな方はまずはいません。普通はマニフェストは大風呂敷だったので検証されると困るのが
ほとんどの首長さん。マニフェスト検証をみずからが行う首長さんは皆無です。野党が要求して
しぶしぶ行われるのが我が国のマニフェスト検証です。


宮元市長はマゾなのか?それとも余程、マニフェスト達成に自信があるのか?
皆さんの目と耳でお確かめください

7月23日(日)13時より、場所はセミナーホールあいりすのアイリスホールです
嗚呼、阪急ブレーブス!と宮元市長マニフェスト検証大会_d0095673_17195851.jpg



山中温泉はとても市長には良くしていただきました。
なんと言っても旧百峰閣の解体


それから出馬じたいが有り難かったです。
山中温泉地区の町内会連合会は前市長に苦しめられておりリーフをまくのもNOでした。
まちづくり協議会に至っては、毎年10%ずつ補助金をカットして将来的には50%カットすると
山中座で断言されておりました。


弱った〜〜〜こんなんに市長続けられたら町内会費どれだけ値上げしていかな分からないぞと
頭を抱えていたら片山津地区の町内会長さん達から「宮元候補の背中を押す会」を山中温泉で
やってもらえませんかと電話をいただく


さっそく河鹿町で「宮元候補の背中を押す会」を若手の町内会長さん達と行ったのですが
宮元さんに現市長の悪口と町内会長の愚痴を聞いてもらうかいになってしまったのです。


市長の悪口を言う度に「それは酷いね〜」「そんなに酷いんだ」「へ〜〜酷いねそれは」と
宮元陸さんはうなずいて、すずめを後にしました。


その後、大聖寺のまちづくり協議会と飲む会も山田食堂の2階で開催
市長にやられた事の愚痴を今度は私達が聞きました。


そんなこんなで宮元陸さんは市長選にチャレンジし圧勝されました。


でも応援していた私達も忘れてしまっているマニフェスト


それを検証するんだから、よほどの自信があるのだと思います。


行ってみましょう。みなさま






   by 山中温泉のムン様





嗚呼、阪急ブレーブス!と宮元市長マニフェスト検証大会_d0095673_17341047.jpg
ハイハイたっちに赤ちゃんヌード復活



こんな可愛い写真をお試し価格で撮りませんか?
嗚呼、阪急ブレーブス!と宮元市長マニフェスト検証大会_d0095673_17352147.jpg





これにはパパとママの汗だくの協力が不可欠♪
嗚呼、阪急ブレーブス!と宮元市長マニフェスト検証大会_d0095673_17354861.jpg

チャレンジャーをお待ちしております♪




北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2017-07-21 17:36 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(0)