PLUS KAGA 2017
北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

PLUS KAGA2017と言う事業に今夜はお邪魔しました。
ルロア東出さんに「山中温泉の事をしゃべってほしい」と聞いていたので3つくらい話の候補をもっていどみました。
主催者のお話を聞いていると大学生達が加賀市に住んでみて、加賀市のまちづくりを考え、最終日に発表するということでした。
でもパーティーでもあるということで酒も入るのでございました。
山代温泉さんは、新聞で有名なあの方が語る

ゆるキャラもアシスト

そうか、緩いバージョンで行くべきなのか♪
その後に大学生達が思いと自己紹介をされる
ひとりひとり聞き入っていると
キーワードは「まちづくり」でした。
ならば、真面目に自分が1995年に行った「女が100人やまなかを歩いたら」事業と山中温泉南町ゆげ街道のお話を左右見渡しながらさせていただいた。
ん~食い付きがビミョー
片山津温泉の市村さんが報告書を受け取ってくださった。
それと名刺を10名くらいの学生と交換しました。


美味しいお酒と食べ物をいただきなから
あっ呑んでしもた~~!
代行で瀬越から山中温泉まで帰宅中
来年があるなら、まちづくりの話はせんと
「ようこそ~」バージョンでしゃべるべきだと思いました。
山中温泉のまちづくりの話をさせていただくなら20分位要りますわ〜
発表会の日は福井に行っているので聞けないのて、ルロア東出さんに中味を聞こうと思います。
明日から大学生達が加賀市のいろんなとこに来て、お話を聞いていくと思いますので酒抜きで真剣に話してあげてください。
by 山中温泉のムン様
北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします
by munsama | 2017-08-22 22:08 | Trackback | Comments(0)

