栃ノ心優勝記念山中温泉つららコンテスト

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




いや〜〜〜栃ノ心の優勝
なんだかホロリときてしまいました
感動しました
栃ノ心優勝記念山中温泉つららコンテスト_d0095673_16183893.jpg
ジョージア出身ってアメリカのジョージア州かと思っていたら
ジョージアって国があるんですね!?


栃ノ心優勝記念山中温泉つららコンテスト_d0095673_16184286.jpg
娘さんが生まれたばかりだとか
優勝しても、帰省しないそうです
柔道経験者でサンボのヨーロッパチャンピオン
腹筋が6つに割れている関取なんてそうはいません

昨夜は栃ノ心の優勝を祝して壱銭文字屋で祝賀会
栃ノ心優勝記念山中温泉つららコンテスト_d0095673_16184646.jpg
今夜は白鷺湯たわらやでも祝賀会が行われます



栃ノ心優勝記念山中温泉つららコンテストを開催いたします


栃ノ心優勝記念山中温泉つららコンテスト_d0095673_16184920.jpg
松浦酒造さんのつららもなかなかの物です





栃ノ心優勝記念山中温泉つららコンテスト_d0095673_16185560.jpg
山岡さんの役場側のつららもなかなかの物です




角出さんのつららは絵になるなぁ
栃ノ心優勝記念山中温泉つららコンテスト_d0095673_16185933.jpg



栃ノ心優勝記念山中温泉つららコンテスト_d0095673_16190295.jpg


栃ノ心優勝記念山中温泉つららコンテスト_d0095673_16190688.jpg


私が勝手に選んだチャンピオンつららは恩栄寺さんのつらら
栃ノ心優勝記念山中温泉つららコンテスト_d0095673_16253480.jpg

ホントに寒い日が続きます
もうお日さまが出てきても良いんじゃない?






     by 山中温泉のムン様





栃ノ心優勝記念山中温泉つららコンテスト_d0095673_16311434.jpg

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2018-01-28 16:32 | Trackback | Comments(4)

Commented by ぶーにゃん at 2018-01-28 17:17
お久しぶりで御座いま~す
雪見酒に、ツララ見酒
おまけに、栃ノしんちゃん優勝お祝い酒
山中って、ほんまにええ町で御座いますね ♬
Commented by エヌマ村民 at 2018-01-28 17:25
昔はグルジアと言っていたが、ロシアと仲違いし、アメリカに付いたら名前が英語読みに変わった。でも、名前が変わったころだったか、東京で入ったロシア料理店に置いてあったワインは大体ジョージア産でした(あんまし美味しくなかった)。

56豪雪とか、昭和60年代ぐらいまでこういうつらら多かったから懐かしい感慨に浸ってますけど寒くてもうかないません。そうだ、つらら触りまくってしもやけなったり、弱い子の背中につらら入れるような悪い子供は今もいるのかなと思ったりします。
Commented by munsama at 2018-01-29 19:54
ぶーにゃん様
ツララ見酒は寒い
今年の京都ははどうですか?
私が住んでいた32〜3年前も雪が降って
バスに乗る人の長蛇の列を見た覚えがあります

栃ノ心ちゃん、久しぶりに角界に良い風が吹きました
Commented by munsama at 2018-01-29 19:58
エヌマ村民さま
>昔はグルジアと言っていたが、ロシアと仲違いし、アメリカ
>に付いたら名前が英語読みに変わった。でも、名前が変わっ
>たころだったか

今、夫婦でコメントを見て納得。勉強になりました〜
グルジアだったんですね

大きなつらら
確かに懐かしい感じがしました
総湯に大きなつららがいつもあって
みんなで雪玉を当てて折っていたのを思い出しておりました。
こんなに寒い山中温泉は久しぶりです