スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




雪はひと段落
湯の出町には平和ムードが流れておりました
スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲_d0095673_17195592.jpg

昨夜は長靴(ライトセーバー)を店に忘れてくる
まあ大丈夫だろう
帝国軍は能登へ向かったようだ
スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲_d0095673_17200399.jpg
能登では新たな敵があらわれパニックになっているようです


昨夜は靴でお向かいのドラッグストア「アオキ」まで楽々行けました
スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲_d0095673_17195982.jpg
また河本さんがキレイに歩道を除雪してくださってました



チータラを買って晩酌


朝起きてみると

スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲_d0095673_17201073.jpg
NOーーーーーーーー!

長靴(ライトセーバー)無しでどう戦うんだぁ〜〜雪と!



覚悟を決めて靴で除雪
靴下が濡れて気持ち悪い
なんとか車を救出、長男を加賀温泉駅へ


山中中学校への通学路を除雪している河本さんを見かけました
ありがとうございます
マネ出来ません


そして湯の出の駐車場と店へと急行して除雪
除雪をしていると見る見るうちに青空に
スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲_d0095673_17201741.jpg
雪かきが進む



しかしながら
また疑惑の止水版は雪深く閉ざされてしまった
スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲_d0095673_17202107.jpg
止水版についてはいろいろな方から助言をいただき
側溝を作って、水を止めてしまうなら
その側溝は作らなくても良かったのではないか
税金の無駄遣いだという線で攻めるのはどうだと
マスターヨーダから戦術の指南をいただいた
ただその場合でもフォースを忘れるなと
「ここでフォース…」



おとなりの荒井さんが頻りに
「地面を出しておくと違うわよね」

そう私も思っていました
除雪のちょいとしたコツで地面を出しておけば
地熱で勝手に雪が融ける
スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲_d0095673_17203680.jpg
雪国に育ったので、なんとなく癖で地面を出すまで除雪が身にしみついておりました
これがフォースか



除雪が終わり、汗だくになったので朝遅い朝風呂へ
スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲_d0095673_17202682.jpg
さっきまで晴れていたのに猛吹雪
はぁ帝国軍もしつこい
ゆっくり温泉に浸かって
着替えて店に行こうとすると
スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲_d0095673_17203230.jpg
晴れて来た〜〜〜
降ったり晴れたり
北陸の冬の空です



さあ〜〜〜第7回山中温泉フォト575の募集をはじめんなん
芭蕉の館へ行くと
スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲_d0095673_17205358.jpg
この後あたまは?
どこかで見たような


スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲_d0095673_17205741.jpg
もしかして芭蕉さん?




あ〜〜〜〜芭蕉さん
スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲_d0095673_17393816.jpg
大丈夫か〜〜〜〜〜



芭蕉さんの前では曾良が
スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲_d0095673_17394108.jpg
雪に突っ伏しています
曾良〜〜〜〜〜〜〜〜
お〜〜〜〜い、眠るな〜〜〜〜〜〜、死ぬぞ〜〜〜〜〜〜、曾良〜〜!
スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲_d0095673_17394462.jpg


能登の断水では輪島のホテル高州園さんが近所の皆様に風呂を開放されたそうです


ええ〜〜〜〜話やわ〜〜〜
自分だけの為に止水版を入れた加賀の人間とずいぶん違うわぁ
輪島の人達は温かい
学童野球で輪島大会に行って、皆がそう感じました


そうそう学童野球と言えば
3月に山中でNHKのプロ野球教室が行われます
私は雨の日の会場確保係でした
中日の元エースと広島の元4番が子供達に野球を教えてくれるようです
子供に野球をさせようかなぁと考えているみなさん
やるなら今でしょ!







     by 山中温泉のムン様





今日明日で第7回山中温泉フォト575のチラシ、ポスター作りに目処をつけよう
その前にボサボサになった頭を散髪だぁ
スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲_d0095673_18004147.jpg



スノーウォーズ エピソードⅳ 帝国軍の逆襲_d0095673_17481450.jpg
北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2018-01-30 17:49 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)