5時間かけてニワトリさんのもとへ

雪が融けてきましたーーーーーー!
あんなに除雪に苦労したのに融けるときはあっという間です


しかし奥山中はまだまだたくさんの雪が残っております
5時間かけてニワトリさんのもとへ_d0095673_17302339.jpg
我谷ダムは雪に閉ざされております



それから我谷町は
5時間かけてニワトリさんのもとへ_d0095673_17303272.jpg
えらいところに選挙ポスターが貼ってある




そして我谷ダムから九谷ダムへ向かう道はまだ通行止め
5時間かけてニワトリさんのもとへ_d0095673_17303752.jpg

この通行止めの
しかも大雪で道がないときに
市の谷まで歩いて行った方がおられます
5時間かけてニワトリさんのもとへ_d0095673_17325518.jpg
市の谷の百笑の郷の林さん


山中中学校のわくワークでもお世話になってます


百笑の郷は山羊やニワトリが住んでいます
どうしてもエサを届けないといけない
スキーをはいて5時間かけて登ったそうです



菊の湯では驚嘆の声!



そのことを次の日朝風呂で話していると


「わしも20年前のならテレマークスキー履いて登っとった」


テレマークスキーとは裏にウロコがついたスキーの事らしい


2時間ほどで登って頂上で雪を融かしてラーメンとコーヒーをいただいてくるのが
たまらないんだそうです


私なら絶対、遭難しとるわ


山中温泉には達人がいっぱいいます


さんぱち豪雪の事も教えてくださいました


1週間に3度も屋根雪をおろすほどの豪雪だったそうです


上口観光協会長は旅館の池の鯉を食べて飢えをしのいだと言います


そんな上口観光協会長も


「今年の除雪はわしが生きてきた中で一番酷い」だそうです


今年の豪雪をきに除雪体制の事を話合わんなん




     by 山中温泉のムン様






5時間かけてニワトリさんのもとへ_d0095673_16475666.jpg
第7回山中温泉フォト575作品募集開始!
今日は東京、大阪、千葉、神奈川、広島、埼玉から投句がございました
さ〜〜〜山中温泉の旅館3万円分の宿泊券はどなたの手に!
締め切りは3/23ですので
まだまだゆっくり考えられます♪


詳しくはコチラをクリック





北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2018-02-22 17:44 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)