進学塾シップスにたくさんの春が来ました

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




今日は次男坊の高校受験の発表日
進学塾シップスではあたらしい門出に向けて
次の未来に向けて
次のステップに向けて
このバイクの後に乗って疾走します
進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17273735.jpg



正午になり、合格者の受験番号が貼り出されました
次男坊の受験番号は「48」
人の波をかき分けて中へと入っていくと
進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17272301.jpg
「お父さん、あった」

「すぐにお母さんに電話しなさい。LINEではダメやぞ」

「分かった」

進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17272677.jpg
まずは記念写真



そして学校内で試験の点数を聞いてきて出てきたFUMIYAといっしょに
嬉しい1枚
進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17272935.jpg


校門で私と1枚
進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17275198.jpg
いつもなら面倒くさがるのに今日はなんでも応じてくれる
よほど嬉しいのだろう



さ〜〜〜シップスへ行って
久保田先生に報告だ

「先生、合格しました」大誠


「おめでとう♪それでは乗って」先生



「へっ」
進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17280557.jpg



ビビリながら一周して笑顔で帰ってきました
進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17281638.jpg



次々と合格の報告に来た塾生を乗せて走る






進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17282118.jpg
水戸家おめでと〜〜〜






進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17282578.jpg
田中家おめでと〜〜〜





進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17282928.jpg





進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17283246.jpg
筑城家おめでと〜〜〜〜





進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17284094.jpg
中川家おめでと〜〜〜




進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17283618.jpg
佐竹家おめでと〜〜〜





進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17284309.jpg
沢崎家おめでと〜〜〜




みんな良かった〜〜〜♪




久保田先生と塾の前で
進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17285096.jpg




寺西先生と先生のバイクを囲んで
進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17285426.jpg



最後は礼で締めくくる
進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17291753.jpg
先生、本当にお世話になりました
家ではまったく勉強をしないのに
塾でだけは勉強してました
高校へ行ったら痛い目にあうと思いますので
矯正をしていかなければなりませんが
今日のところは言いません

みんな本当におめでとう〜〜〜
今夜は家族でお祝いです



お昼に大誠とプチお祝い
進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17563867.jpg


はじめての「いきなりステーキ」
ランチ1850円で450gのステーキ


笑顔がいろんなところに咲いていました
進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_17571318.jpg
みんな本当におめでとう〜〜〜
また菊の湯で会おう♪




by カメラマンのムン様







北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします








 北國新聞さんが2/20に記事にしてくださっておりました
大雪で見ていない…
図書館で見て来よう
作品募集締め切りまで
2週間となりました
進学塾シップスにたくさんの春が来ました_d0095673_16475666.jpg
第7回山中温泉フォト575作品募集開始!

さ〜〜〜山中温泉の旅館3万円分の宿泊券はどなたの手に!
締め切りは3/23ですので
まだまだゆっくり考えられます♪


詳しくはコチラをクリック



by munsama | 2018-03-14 18:16 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by ぶーにゃん at 2018-03-15 22:07 x
♬♬ 大誠くん、合格おめでとうございます ♬♬
ムン様は、またまた美味しいお酒で御座いますね
お二人さんは、小っちゃい時から酎ハイブログで見せてもろてますので、
おっちゃんも嬉しいです、便乗して、乾杯しときま~す ♬♬
Commented by munsama at 2018-03-16 18:42
ぶーにゃん様
ありがとうございます
もう慎重は数ミリで私に追いつきます
この春は美味しいお酒が呑めて幸せです
ありがたい事です
よけめに呑んでも怒られません♪