えらいバイトを雇ってしまった

北陸ブログランキングに参加しております。
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします






えらい態度の悪いバイトを雇ってしまった
えらいバイトを雇ってしまった_d0095673_10204583.jpg
店先でコンビニおにぎりを食べるわ、カップヌードル食べるわ
あげくのはてに「のど渇いたぁ」
そしてスマホで友達とラインに動画視聴してゲラゲラ笑っているし


実はうちの次男坊です
今朝は7時から商店街の道路交通調査のバイトをさせております
今回は歩行者の数だけなので半額でやらせております


そこへ中学校の担任の先生から電話
はやくもバイトさせているのがばれたか?
あっ…
朝風呂で高倉先生に今日からバイトですとしゃべってしまっていたんだった…

えらいバイトを雇ってしまった_d0095673_10210513.jpg
神妙な面持ちで「はい大誠です」と電話にでる
合格おめでとうのお祝いの電話でした
ありがたいね〜
各科目何点だったかを報告して
試験の感想を話しておりました

「ちょうど調子が上がってきたところで試験でした」とニコニコ顔で話していた


みんな合格してスマホを買ってもらったらしく
ラインが鳴りっぱなし
仮入学でたっぷり課題をもらってくるまでは楽しめばよい
えらいバイトを雇ってしまった_d0095673_10211907.jpg



えらいバイトを雇ってしまった_d0095673_10212371.jpg



えらいバイトを雇ってしまった_d0095673_10212766.jpg


今朝は6時半に長男が東北の地へ旅立った


昨日は一日中、旅立ちの準備に追われました
まずはいっしょに朝風呂
えらいバイトを雇ってしまった_d0095673_10215431.jpg


それから靴屋さん


家具屋さん


家電屋さん


スーツ屋さんをまわり


小松駅で次男坊に自転車の譲り渡し
えらいバイトを雇ってしまった_d0095673_10214551.jpg



試乗してみる大誠
えらいバイトを雇ってしまった_d0095673_10215020.jpg


謙太郎は元シップスの先生で
今は小松で塾を開いている上原先生に昼ご飯をおごってもらいました
ありがとうございます


前夜は受験の間、生ものを我慢していたので
お刺身で乾杯♪
えらいバイトを雇ってしまった_d0095673_10213643.jpg



わたしのつまみは
長男と次男坊の笑顔で充分♪


獅子の里超辛の熱燗に生ビールのをチェイサーに♪
えらいバイトを雇ってしまった_d0095673_10214060.jpg

長男と嫁さんが旅立つと
とたんに生活が荒れる


朝はふたりでカップ麺
えらいバイトを雇ってしまった_d0095673_10211204.jpg
懐かしい
東京に住んでいるときに新宿に出るとは行ったラーメン屋「桂花」
東京出店50周年と書いてある


お金があるときはターロー麺だったなぁ


謙太郎もいろいろな経験をするだろう


楽しみです




by 山中温泉のムン様









北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします








作品募集締め切りまで
1週間となりました
全国いろんなところから応募がございます
ベテラン勢は句をつけにくい写真を選ばれます
なるほど〜賞を狙うときのコツなんだろうなぁ
えらいバイトを雇ってしまった_d0095673_16475666.jpg
第7回山中温泉フォト575作品募集中!

さ〜〜〜山中温泉の旅館3万円分の宿泊券はどなたの手に!
締め切りは3/23ですので
まだまだゆっくり考えられます♪


詳しくはコチラをクリック





by munsama | 2018-03-16 10:45 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)