山中温泉 蝸牛庵

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



昨夜は預金講「朔会」でございました
山中温泉 蝸牛庵_d0095673_16145681.jpg



場所はこちら「蝸牛庵」



もう玄関からして高級感が違います
山中温泉 蝸牛庵_d0095673_16150230.jpg



いつもの面々です
山中温泉 蝸牛庵_d0095673_16150631.jpg


ひとつひとつ丁寧に作られた料理が
素晴らしい器に盛りつけられます

山中温泉 蝸牛庵_d0095673_16151289.jpg



山中温泉 蝸牛庵_d0095673_16151542.jpg


そこに飾ってあるのは
今朝、羽鳥慎一モーニングショーに出ていた「辻石斉」の盆
山中温泉 蝸牛庵_d0095673_16152454.jpg
右から
正木春蔵
辻石斉
田中昌宏
徳田八十吉




そして椀物が
山中温泉 蝸牛庵_d0095673_16154966.jpg
これは今朝、羽鳥慎一モーニングショーで400万円と鑑定されていた
辻石斉と魯山人の合作
「日月椀」


本物?


これだけが偽物です


そうですか〜〜
危なくカメラバックに入れて帰るところでした


山中温泉 蝸牛庵_d0095673_16160988.jpg
さ〜〜ドキドキしたところで「鮮」を呑もう




最後はご飯をいただき帰路につく
山中温泉 蝸牛庵_d0095673_16162371.jpg
もう気がついた方がおられたと思います


こちらは旧三谷家庭園「胡蝶」さんでした



山中温泉 蝸牛庵_d0095673_16162971.jpg
カウンターこしかけから「蝸牛庵」に名称を変えられたんです




二次会はお向かいのマグ・マグへ
山中温泉 蝸牛庵_d0095673_16310288.jpg
歯を食いしばっている方は
痛風を発症しているのですが
痛み止め「ロキソニンS]を飲んで酒を呑んでます
なんでも痛風のクスリを悪のクスリだと思って飲まないのです
毎日飲んでおけばまったく痛風にならないのになぁ
それよりもロキソニンSを常用する方が身体に悪いぞ
山中温泉 蝸牛庵_d0095673_16310540.jpg
なんちゅう歌をリクエストするのぉ




明日は山中中学校野球部は春季大会で片山津中学と激突


9名だけのチームに新1年生が7名入部


少し賑やかになりました


天候不良が予想されます


試合開始時間は9時ですがくもりになるのをまって
試合を決行する予定です
試合開始時間が決まりましたら
またブログでお知らせいたします




     by 山中温泉のムン様






明日は山中温泉「山中漆器祭」ですが午前中は荒天が予想されます
午後からか明後日が狙い目です
山中温泉 蝸牛庵_d0095673_13363466.jpg


北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




by munsama | 2018-05-02 16:40 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)