商交会 or 商工会 それにしても二重景品付とは?

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




昨夜は商工会の総代会でございました
(皆さんのスピーチに異変がございました)

古い写真にスッカリはまってしまった私

商工会関係の古い写真をさがしてみました

ファイル名は「商工会福引き」なのですが…
商交会 or 商工会 それにしても二重景品付とは?_d0095673_15213492.jpg
看板には山中町「商交会?」

サブタイトルには「お買物がタダになる二重景品付」

いや〜〜時代もを感じさせる表現やわぁ

さてさて昨夜の商工会総代会の話に戻しましょう
商交会 or 商工会 それにしても二重景品付とは?_d0095673_15214213.jpg
来賓の預金講連れの林市議会議長の挨拶
冒頭は昨年の同僚議員の不祥事のお詫び、それからGW中の同僚議員の山での遭難で
お騒がせしたことのお詫び、無事に見つかった議員は先日退院され、この一週間は
関係各位へお詫びとお礼に回られておられるとの事。
それから山中温泉で行われる3つのプロジェクトのことを話しておりました
いや〜〜〜挨拶慣れしたね〜〜
預金講連れとしても鼻高々です♪




そして懇親会です
商交会 or 商工会 それにしても二重景品付とは?_d0095673_15214667.jpg
櫻井商工会長も宮元市長も挨拶の中での「林議長」の事をいろいろなカタチで
持ち上げておられました

櫻井会長は
「林議長が最後に述べたこおろぎばしのプロジェクトの事をすっかり忘れておりました」
宮元市長は
「林議長がたぶん私が欠席した総会で皆様にいろいろと約束された事と思いますが
 ぜひ期待していただきたい」


こんなに議長の事が取り上げられる挨拶が続くのをはじめて聞きました
いや〜〜〜林、いい議員になったなぁ
元後援会長としては鼻高々です♪
荒谷山中支所長もむちゃくちゃ頼りにしています



そして乾杯は加賀市乾杯条例により獅子の里で行いました

アワビが美味しかった〜〜
商交会 or 商工会 それにしても二重景品付とは?_d0095673_15215131.jpg
グイグイ呑んで今日は二日酔いです


よ〜〜け山中温泉の事をしゃべったら喉が渇きまくりで
ビールも進む進む♪


3つのプロジェクトの事はあえてここには書きません
また山中温泉の事ばっかり〜〜と足を引っぱられるのが嫌なので!


宮元市長の挨拶が心にひびく
「金沢は新幹線開通までに兼六園周辺にかなりの投資をして
 新幹線開通後は大成功をおさめ続けています。
 今はイベントをしている場合じゃない!計画的に
 投資をしていくときです!」


なるほど2023年、どんな加賀市になっているでしょうか






    by 山中温泉のムン様




今日の昔の山中温泉シリーズは食堂編
商交会 or 商工会 それにしても二重景品付とは?_d0095673_15215958.jpg
下谷にあった小一食堂
栢野の上出家をたまり場にしていた私達
小一食堂から出前でとっていたカツ丼は忘れられない味です



商交会 or 商工会 それにしても二重景品付とは?_d0095673_15220365.jpg
湯の出町、役場の前にあった中乃食堂
冷やしうどんに乗っていたのはサクランボだったかミカンだっただろうか




商交会 or 商工会 それにしても二重景品付とは?_d0095673_15220715.jpg
末広食堂
いろんな方々がここのアルバイトから出生されました
大エビフライ定食はごちそうだったなぁ



更科食堂さんの写真は見あたらなかった
残念…


今はこの4つの食堂は無くなってしまいました

昔の山中温泉は飲食店が多かったなぁ


北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




by munsama | 2018-05-12 16:11 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2018-05-16 19:37 x
中乃さん懐かしい‼️(中野と記憶違いしていた)
親や年長の人が中乃はラーメンが旨い。山田は鍋焼き…と店屋物取るとき目的別に言っていたのを思い出しました。今のファミリーマートの場所だったよな。たまに風呂の帰りに寄った。なくなった理由を聴いたことあるが理由がいかにも今思うと「昭和」でした。そういえば風呂の帰りに向出さんで菓子かパン買った、とか消防団の隣の喫茶店はブルボン?いやルーブル?あそこに行くのは贅沢だったとか、色々思い出しました。「獅子の里ホロホロ」の看板懐かしい!色々おぼろげに思います。公開どうもありがとうございます。
Commented by munsama at 2018-05-21 15:40
エヌマ村民さま
中乃食堂のおっちゃんの名字は中野だったと思います
中乃食堂は何度か場所が変わっています

消防団の横の喫茶店はルーブルでした
テーブルゲームをしに行くのに変装していった覚えがあります
お店の方には中学生やというのがモロバレやったと思いますが
見逃してくれていたんだろうなぁ

懐かしいですね「昭和」