灼熱の大聖寺朝歩き

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



夏の2度の法事、2度の旅行ですっかり大きなお腹になった私

なんとかせねばとせっせと歩いているのですが減りません!体重が…

なんとか減ってと願いを込めて大聖寺歩きデス
灼熱の大聖寺朝歩き_d0095673_19525405.jpg
この間、夜歩きで紹介した横丁は大聖寺十万石ちょうちん横丁というのだそうだ


真っ直ぐ歩くと小学校にぶち当たる
灼熱の大聖寺朝歩き_d0095673_19525907.jpg


凄!この小学校、明治天皇が訪れているではないか!凄!
灼熱の大聖寺朝歩き_d0095673_19530430.jpg



旧加賀市中央病院?市民病院?はまちづくりの拠点として生まれ変わっておりました
灼熱の大聖寺朝歩き_d0095673_19530800.jpg

観光案内所がありました

はて大聖寺の観光か〜〜どんな所があるんだろうかと中に入ってみる
灼熱の大聖寺朝歩き_d0095673_19531387.jpg
これはもしかしたら錦城山にあった城の復元?

係の人に聞こうと思ったら横になって寝ていたのでそっとしておきました

さ〜〜町歩き再開
灼熱の大聖寺朝歩き_d0095673_19531895.jpg
このパン屋さんは我々が高校生の時からあるお店だ

近くに今で言うイートインできるパン屋さんもあったと思うんですがどこやったろう

フジパンと呼んでいたがなんというパン屋さんやったんやろ

大聖寺を歩くときは高校時代を思い出してとても楽しい♪

脇道から威勢の良いかけ声が聞こえる

もしかしたら♪

灼熱の大聖寺朝歩き_d0095673_19532348.jpg
懐かしや聖高野球部のウォーミングアップの元気な声でした

キャプテンが私に気づいて遠くから礼をしてくれた

ありがたいね

私が37代主将です

とは名乗りませんでした

いつか石川県に聖高旋風が巻き起こると良いな〜〜

灼熱の大聖寺朝歩き_d0095673_19532891.jpg
これがOBが見学しやすいようにと作られたスタンドかぁ


うんうん

としばらくグランド周辺を歩いておりました

すると島田の奥さんから「ムラタ君こんなところで何を?」

向出コーチの奥様からも「村田さん、こんなところで何を?」

と声をかけられました

さすがに「痩せるために」とは言えず

「聖高野球部の練習を見学に」と嘘をついてしまいました

朝歩きで発見したお店です
灼熱の大聖寺朝歩き_d0095673_19533372.jpg
各国陶器とは凄い



そして大きなお寺
灼熱の大聖寺朝歩き_d0095673_19533753.jpg
壁に何本、線がはいっているんだぁ

立派な門だなぁ

歩く度に新しい発見がある大聖寺歩きでございました



     by 山中温泉のムン様





ビデオダビングセールもあと10日間でお終いです!
灼熱の大聖寺朝歩き_d0095673_18300285.jpg
こちらは今月いっぱいです!
今日も大口のお申込がございました♪
ありがとうございます


北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします






by munsama | 2018-08-22 20:10 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2018-08-23 16:35 x
飯田旋風はやや可能性の芽が…。予選のときも「本物の」能登の代表、としてちょっと盛り上がった気がします。

金足は決勝まで来るチームとしては中学軟式出身の多さも今時珍し、でした。

Commented by munsama at 2018-08-26 12:18
>金足は決勝まで来るチームとしては中学軟式出身の
>多さも今時珍し、でした。

ホントに奇跡のような快進撃に日本中が感動しました
石川県はしばらくは星稜の黄金時代が続きそうですね